東京23区の新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. ニューライズシティってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-04 15:58:00
 

450になったので新スレ
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39135/
再開発も進み城東の核に!!
荒れないように情報交換。

[スレ作成日時]2006-02-14 02:11:00

現在の物件
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
 
所在地:東京都江東区新砂3丁目4-35
交通:東京メトロ東西線南砂町駅 徒歩7分

ニューライズシティってどうですか?(その4)

142: 匿名さん 
[2006-02-24 16:11:00]
>140=141さん
南砂のスレにもう少し詳細な情報を提供していただいているので
そちらでやり取りをされたほうが良いと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38383/
143: 匿名さん 
[2006-02-24 16:59:00]
>>140=141さん
sabatoraさんのお手を煩わせるのも何なので
140の答え
>それと、作成した図面について著作権のからみで、お叱りを受けることの無いよう、航空写真や地図を
>トレースしています。測量図ベースでは無いので多少の誤差はあることをご了承ください。
141の答え
>駐車場の出入り口は、上記の北西角の平置き駐車場と、5〜7F駐車場への入り口が建物の
>北東角と南西角の車路スロープ2箇所、計3箇所にあります。
144: 匿名さん 
[2006-02-24 17:13:00]
140さんの質問の意図がわかりづらいので、もう少し具体的に何が質問したいのかを
記述していただいたほうが良いと思います。
145: 匿名さん 
[2006-02-24 19:00:00]
140です。
意図はマンションの中層階で、図面の配置予定の部分が
さばとらさんの指摘通りだと窓からの景色が
丁度観覧車が見えなくなる高さなもので、その部分が
我が家には重要になるのです。
それがお聞きしたかったわけです。
146: 匿名さん 
[2006-02-25 08:39:00]
本当にもうすぐで入居が待ち遠しいですね。
ところで、以前にも投稿しましたが、先日確認会に行って
やはりエントランスの緑の屋根の部分が気になります・・。
なんだかとても安っぽくて・・・・・。エントランスってとても大事なのに。
皆さんは気になりませんか?
147: 匿名さん 
[2006-02-25 10:44:00]
私はエントランス横の風車が気になります。
工場の機械っぽくて落ち着きません...。
148: 匿名さん 
[2006-02-25 12:26:00]
私もエントランスの屋根がチープなグリーンで残念です。。。
っと言ってももう遅いか。。。
149: 匿名さん 
[2006-02-25 12:32:00]
エントランス自体は気に入ってます
でも私も屋根のグリーンは???と思ってます。
塗装なので色変える事も難しくは無いでしょうから
次回塗装する時はアンケートなりしてイメチェンを図っても良いかも
その辺は逆に楽しみにしても良いかもしれませんね。

風車も確かに少し安っぽく感じますが
まだ植林したばかりだし葉っぱもついていない
この時期だから寒々しく感じるんではないのかと・・・
木々が成長して青々と葉を茂らせれば
それなりに見栄えはするかな〜と思ってます。
150: ゼネコン 
[2006-02-25 12:40:00]
いつもみなさんの書き込み、興味深く拝見させて頂いています。

>146さん,147さん
パンフ等ではわかりにくく、確かに言われてみればそうかもしれませんネ。

さて、我が家は現在USENでないプロバイダのIP電話を使っており、NTTの電話は休止中です。
結果、電話代が非常に節約できています。
この度新居に移るにあたり、USENのあまりにお粗末な対応に辟易としています。
NRCでも現在のNTTの休止はそのままにして、IP電話を使おうとしたところ、
当初USENでは入居してから2〜3週間IP電話の開通に時間がかかると言う話でした。
(金消会の時には早めに申し込めば大丈夫であることをUSENの担当者に確認していたのですが・・・)
固定電話無しでの生活は厳しそうな感がありましたので、その後、かなりUSEN、管理会社と
何度も折衝を重ねた結果、当日までのUSEN側のセッティングを済ませてもらい、
入居日直前に留守ロッカーにTAを届けてもらって入居日から使えるように約束してもらいました。
(口約束なのでちょっと怪しい気もしますが)
ただ、IP電話を申し込まれている方が多い、との理由で電話番号はわからないとのことです。

IP電話単独での使用を考えておられる他の方で、困っておられる方はいないでしょうか?
USENのフリーダイヤルも曲者で、電話をとった人間に毎回1から事情を説明しないと
必要な情報が得られません。
151: 匿名さん 
[2006-02-25 13:23:00]
>146さん、149さん
エントランスの屋根のグリーンについて、私は植林の緑と調和していて
あまり違和感は感じませんでした。

風車の件ですが、あの場所は風の通り道になっているようで、
私が行くたび銀色の羽が、ものすごい勢いで回っていて、
ちょっとどうかな?と思っています。
もっと穏やかな感じになるといいですけどね。。。
152: 匿名さん 
[2006-02-25 16:22:00]
>151
風力発電するのだから、風の通り道に作るのは当然。
エントランスの屋根についても、ひとそれぞれ。
元々、ハイグレードマンションではないので
あんなもんでしょう。
153: 匿名さん 
[2006-02-25 20:08:00]
あんなもんかー。
んーでも。毎日帰宅するたびに見上げてしまいそうだ。
屋根はあの緑の部分さえなければいいのに。
154: 匿名さん 
[2006-02-25 20:32:00]
>150さん
さすがにUSENは専門の通信キャリアでないので不具合は多いと思います。
通信をオプションとしているので,異常時の復旧の遅れ等いざと言うところでは
あたりまえに不通になる可能性が高いですね。
USEN一本で固定電話とするのは人それぞれですが,接続先によっては料金が高くなるし
かけられない電話番号(110,119や公共料金,購入製品の問い合わせ先とか)があるので,
私は今までどおりのNTTにしました。
携帯が普及しているので余り固定電話に頼ることも無いですがね。
155: 匿名さん 
[2006-02-25 20:34:00]
>風車の件ですが、あの場所は風の通り道になっているようで、
>私が行くたび銀色の羽が、ものすごい勢いで回っていて、
>ちょっとどうかな?と思っています。

すみません。勢いよく回っているときの音はどれくらいでしたか?
部屋が近いのですが確認するの忘れてました。
156: 匿名さん 
[2006-02-25 21:05:00]
>155さん
再確認会に行ってきましたが,風車は回っていましたが無音でした。
質実剛健のNRCが,自然,人間に優しい事を象徴した設備でもあり
あの風車は必要と思っています。
ただ,お隣も含め騒音(永代通りと東西線の音よりも気になる)
があれば管理組合で撤去とかも議題にあげるべきかもしれません。
今日もせせらぎの小川の工事もされていましたし,
何年か先に植物とかビオトープが成熟した中で,
エントランスとかを評価しませんか?
うちはエントランスは華美にならず木々と調和していると想像しています。
157: 匿名さん 
[2006-02-25 22:03:00]
風車やエントランスの緑色に皆さん意見がおアリですね〜。
私はあのグリーンのやねが好きです。
そして、風車もとっても気に入ってます。
いろんな考え方があるんだなぁと、改めて思いました。

後もう少しで入居です。
できれば気持ちよく入居したいですね。
意見交換しながら、いつか訪れる「改装等」について
前向きに話し合いましょう!
私の趣味が変かもしれませんけど・・・。^^;
158: 匿名さん 
[2006-02-25 23:39:00]
風車ですが、私も音は気になりませんでしたよ。
ただ、羽にあたった光が周りに乱反射していました。
晴れた日には、まぶしいお宅もあるのではないでしょうか?


159: 匿名さん 
[2006-02-25 23:54:00]
155です。
さっそくのレスありがとうございました。
もうすぐですね。楽しみです。
160: 匿名さん 
[2006-02-26 03:49:00]
皆川残念4位!!(スレ違いですみません)
うちは風車がアクセントになってよいと思いますし
エントランスの屋根の緑も気に入っています。

今日,再確認会でしたが指摘事項は直っていたのですが,
残念ながら追加で指摘事項がありました。
軽微な傷なので鍵引き渡し時に確認することとなりました。

お隣の裏と接続するところにベンチ(恐らくお隣の設備)が
設置されていたなど新しい発見もあり,階段広場などにも
照明が点いていたりして完成間近でますます入居が楽しみ
になりました。

気になることとして,商業施設ができると,エントランス前から
お隣の裏へ抜ける道や階段広場も,住民以外の方も利用されるの
ですよね。
公開空地なので,それを拒むわけにはいかないと思いますが,
マナーを守っていただきたいですね。
特に階段広場は,夜はライトアップされているので,
アベックや若者の溜まり場的な場所にならなければいいのですが。


161: 匿名 
[2006-02-26 08:57:00]
商業施設がオープンすると、不特定な方々が、公開空地に、投棄自転車やタバコ、ゴミを捨てて行くと思われます。
施設側に、規制をして頂くのを待っていては、手遅れになると思いますので、オープンする前、私たちが入居
してから常に敷地内、周囲を、綺麗に維持し、ここにはポイ捨てできない、見かけたら遠慮なく注意していく
意識、雰囲気をつくりたいです。 はじめが肝心です。だらだらしていてはなかなかもとの姿には
戻れない様に思います。みなさん家事、育児、仕事に忙しいと思いますが、この素敵な環境を維持するため
努力していきたいです。 まずは元気に、挨拶しましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる