東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45
 

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part20

267: 匿名さん 
[2006-04-29 17:11:00]
これだけ同じマンションの棟同士で険悪になりそうな物件って
あまり見ないね。
268: 匿名さん 
[2006-04-29 17:17:00]
内廊下の場合、中住戸は2方向に窓がない場合が多いので、通風が悪いですよ。
24時間換気で何とかなると思っていても、実際済んでみると窓を開けて風を通
すほどの効果はないことに気づくはずです。毎日でなくとも風を通そうと思えば
それができるか、通せないかは大違いです。それに外廊下は定期的にクリーニング
がはいれば大して汚れは気になりません。管理が行き届かなければ別でしょうが。
個人的には内廊下物件は角部屋(または、2方向に窓があるもの)に限ると思います。
269: 匿名さん 
[2006-04-29 18:49:00]
前スレ227のことが話題にならないのはなぜ?
ここの建物じゃないの?デマには思えない書き込みだし。
270: 匿名さん 
[2006-04-29 19:27:00]
内廊下はペットの臭いだけじゃなく、料理している臭いまで
漂って匂う時があります。
私の隣の住民がタイ人で、いつもフィッシュソースを大量に使うらしく、凄く臭いです。
もうエレベーターを降りた瞬間から匂ってきて結構キツイです。。(本当の話)
私の友人はアホで、凍らしていた納豆をレンジでチンしてしまい
その階中、納豆の臭い臭いが漂ってました。
確かに臭いがこもると言うのは本当だと思います。
内廊下ってホテルを想像すれば高級なイメージですが
管理が悪いと、むしろ薄暗くて、貧乏臭くなる事もあります。
慣れてしまうと、内でも外でもどちらでも良くなってきますよ。
それぞれメリット、デメリットがありますから。
271: 匿名さん 
[2006-04-29 20:31:00]
内廊下の場合、空調や管理(掃除)などでコスト高になると思います。
PCTの場合、A棟とB棟で管理費は面積比で同レベルですよね?
A棟の場合ちょっと損かな?と思っています...
272: 匿名さん 
[2006-04-29 20:53:00]
マンションの外廊下、内廊下のメリット・デメリット
http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
273: 匿名さん 
[2006-04-29 21:04:00]
こっちでやりなよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6293/
274: 匿名さん 
[2006-04-29 21:22:00]
>>270
内廊下か外廊下かという問題ではなく、フィッシュソースを大量に使うタイ人やら、
凍らしていた納豆をレンジでチンしてしまうような住人が住んでいるマンションを
選んだことに問題が有ったのでは?
275: 匿名さん 
[2006-04-29 21:27:00]
>>274
そんなの物件選ぶときどうやってわかるの?w
中古でも分からないし。
住んでみないと分からないでしょう。
276: 匿名さん 
[2006-04-29 21:42:00]
私は今、IHを使っているので高層階以外オプションでも
組めないというのを聞いてこれだけは譲れないのであきらめました。
オール電化が流行になってきているのになんだろーー?
と思うとすごく残念です。
277: 匿名さん 
[2006-04-29 21:45:00]
内廊下のカーペットはダニの温床ですよ!
しかもペット買ってる人が何件もあるフロアなんて最悪・・
通風が悪いから、本当臭いです!
とにかく匂うのは事実です!
ちなみに内廊下タワーの居住経験者です・・
279: 匿名さん 
[2006-04-29 22:12:00]
すいません、A棟(外廊下)のエレベータケージにはエアコンついているんでしょうか?
私は大の暑がりなので、夏の暑い日に駅からマンションまで歩いて帰ってきて、エレベータに乗って高層階まで行く時に空調が入っていないと、額から汗が流れ落ちそうで怖いです。

280: 匿名さん 
[2006-04-29 22:15:00]
>>278
内廊下派は外廊下を経験した上で、内廊下がいいんでしょ?
それと同じで外廊下派にも、内廊下に住んだ経験から外廊下がいいって人もいるんだから。
それを更に掘り下げてまで非難する権利は誰にもないはず。
それに外廊下派もいないと、内廊下の倍率上がるだけだし、いいんだよ。
しかしずっと前のスレから、続くね〜この話題。
入居まで続くね。
281: 匿名さん 
[2006-04-29 22:21:00]
高層の外廊下って想像でするだけでもネ〜実際、タワーでも
中のところがそうなっているのが日本では結構多いです、
高輪のもそうだったでしょ。 私もそういうところに住んで
イメージがほんと違いましたね、販売の時と比較して。
中の外廊下から見るとまるで団地みたいなんです。しばし
眺めてこれが憧れの?タワーだったのか?って。昔の
マンションと中から見ると変わりません、外廊下だと。
282: 匿名さん 
[2006-04-29 22:26:00]
278さんは高級マンションを経験した上で
PCTを検討しているということですね?

ご苦労されてるんですね。
283: 匿名さん 
[2006-04-29 22:45:00]
まあケープもここも、皆さん虚勢を張るのが好きみたいだね。
284: 匿名さん 
[2006-04-29 22:47:00]
内廊下は圧迫感あっていいイメージだけではないですよ。
それに同じフロアに気持ち悪いおじさんが住んでいたら最悪。
密室に気持ち悪いおじさんと2人きり・・・なんてことも。
285: 匿名さん 
[2006-04-29 22:53:00]
http://www.taiheiyo-eng.co.jp/jpn/2a_02.html

セメント工場、すぐマンションになると思ってたが、まだ大分先かな?
もうちょっと建物全体の角度を付けてたほうが良いのに
三井の無能さに乾杯・・・
286: 匿名さん 
[2006-04-29 22:53:00]
どうでもいい話題多すぎ。
購入検討者の書き込みが少なくなったと思われる。
287: 匿名さん 
[2006-04-29 22:57:00]
>>286
あなたに興味がないからって
どうでもいい話題とひとくくりにするのはどうかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる