東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

2: 匿名さん 
[2006-05-08 23:01:00]
その6スレッドを立てました。ご利用ください。
3: 匿名さん 
[2006-05-08 23:07:00]
その5の最後の話題は…

・南東側に隣接する生コン工場の騒音と粉塵が心配。

・売主等は購入者・検討者の不安を取り除いてほしい。

・SCT側の塀の形状等を工夫できないか。

といったあたりでした。引き続き、建設的な議論・意見交換を!
4: アイキャナル住人 
[2006-05-09 02:08:00]
宇部コンの音についてですが土曜でもやってますし、窓を開けていればガチャンガチャン聞こえます。
音が大きいのは、船からコンクリートを工場に運び込むクレーンです。
しかし、窓を閉めていればあまり聞こえないし、そもそも運河の船の音のほうがずっと大きいです。
それと、夜中はほとんどやっていません。

ちなみに、アイキャナル側にあるコンクリートのサイロは、アイキャナルができるときに造ってくれたものです。きちんとした会社ですよ。
5: 匿名さん 
[2006-05-09 07:17:00]
>04
安心しました。
6: 匿名さん 
[2006-05-09 08:54:00]
豊洲への移住を計画しているものです。現在、晴海に住んでおり、ベランダに鳩が
飛来して糞に悪戦苦闘しております(かなり減りましたが・・・)。豊洲界隈、はど
んな様子でしょうか。
どなたか教えていただければ助かります。
7: 匿名さん 
[2006-05-09 12:30:00]
>04
アイキャナルとSTCでは距離も方向も全然違うのでは・・・?
8: 匿名さん 
[2006-05-09 12:50:00]
>04さん
「宇部コンさんがきちんとした対応をする会社である」という
実績に基づいた意見は、安心出来る根拠になると思います。
また、アイキャナルとSCTの位置関係を比較し、04さんのデータより
ある程度音の想定は出来ると思います。
9: 匿名さん 
[2006-05-09 14:14:00]
>07
確かに!グーグルの地図(衛星)で見るとよく分かるぞ。距離も
方向も確かに違いすぎる。

ところで、日通の倉庫は冷凍専門だ。とすると常に冷蔵庫のよう
にコンプレッサーが回っているはずなのだが!衛星地図で見る限
りどこにも発見できん。週末に現地に行って確かめてくる。
10: 匿名さん 
[2006-05-09 15:06:00]
GW中にMRに行きました。5中に面した棟を購入の方向で色々聞いてきたのですが、
窓からの景観に不安が残り、結局購入を見送ることにしました…。
CGでベランダからの各階の景観シュミレートを見せられましたが、日通・明治屋倉庫の隙間から
わずかに見える湾岸の風景に納得がいかなかったのです。
5中建物が影響なさそうな14階15階景観をCGで見せてもらいましたが、個人的には上階でも倉庫棟屋の圧迫感が気になりました。

日通は冷凍倉庫なんですか。MRの説明で質問しましたが『普通の倉庫』としか言っていませんでした。夏は特に放熱・低騒音が気になりそうですね。

また、日影CGでは14階15階であっても、日通明治屋に近い側の部屋は、冬の夕方は16時前からの日照が遮られてました。
ドゥ跡地に何が立てられるかによって、日照もちょっと疑問が残ったところです。

低層から中層で5中に面していると、砂埃が凄そうですが、上階でも5中に面していると、夏場は砂が舞い上がりそうです。現状居住マンションが小学校隣接でそんな状況なので、気になったところです。

(上階検討されている方の参考になればと思って書き込みしました。批判ではありませんのでどうかご容赦を。)
11: 匿名さん 
[2006-05-09 22:43:00]
砂埃は10階以上、15階、16階辺りまで舞い上がるものなのでしょうか。
あと、その頻度はどの程度なんでしょか。
私も砂埃は気になって見に行きました。その時は少し強い風が吹いていたのですが、砂埃が舞っていなかったので、そうそう砂埃の被害はないなと安心していました。甘かったのでしょうかね?

12: 匿名さん 
[2006-05-09 22:59:00]
>10
質問です。“日影CGでは14階15階であっても日通明治やに近い側の部屋は 冬の夕方は16時前からの日照が遮られました” とありますが、何で遮られるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-05-09 23:05:00]
>>10
日通の東京フードセンターはマンション換算で10〜12階程度のはずです。
(正確な高さのデータは見つけられていませんが。)
http://www.nittsu.co.jp/souko/toukyofood_1.html

よって、14階であれば、日通の倉庫の上に出ていると思います。
また、明治屋や中学校は、はるかに低い建物です。
14: 匿名さん 
[2006-05-09 23:13:00]
>>10
13です。続きですが、東京の冬至の南中高度(太陽が最も高く上るときの高度)は
31度くらいです。
そのため、16時前後であれば、15度とか、10度くらいではないかと思います。
そうなると、高いビルがなくても、都内なら容易に日照は遮られます。

夕方であれば、晴海通りの向こうの、グランアルト豊洲(20階建て)の
影響かもしれません。
各種データを再度ご確認ください。よろしくお願いします。
15: 匿名さん 
[2006-05-09 23:14:00]
>11
私は砂のことはあまり心配をしていません。もちろん風の強い日は当然くるでしょう。
でもまわりは 中学校、小学校、保育園です。もし本当にひどかったら生徒への影響などから
学校側が黙っていないでしょう。
16: 匿名さん 
[2006-05-09 23:31:00]
晴海通りの先にはISTビルもありますね。高さ約49mなので、
眺望に影響はあるでしょう。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2002/81_121/02112_c.ht...

ただ、SCTは眺望は売りにしていないマンションです。
眺めが良ければラッキー、くらいに思っていた方がよいのではないでしょうか。
17: 匿名さん 
[2006-05-09 23:40:00]
>6
そもそも晴海の鳩はどこから来るのかしら?
現在の晴海と豊洲ではどちらが住民が多いのかしら(食べ物・ごみ等)?

18: 匿名さん 
[2006-05-10 00:09:00]
宇部コン関連です。
石綿(アスベスト)の健康への影響は広く知られるようになりましたが
普通のセメントと健康との関連はどうなんでしょうか?
インターネットにもあまりでていないようです。
ご存知の方がいましたら教えてください。
19: 匿名さん 
[2006-05-10 00:11:00]
>11
裏のマンションのベランダに砂よけのビニールが張ってあるな。
実際のところは分からんが、結構すごいんではないのか?明日
現地に行くからそこの管理人さんに聞いておきます!
20: 匿名さん 
[2006-05-10 00:28:00]
>19
15です。 不思議、どうして砂よけのビニールとわかるのかしら?
21: アイキャナル住人 
[2006-05-10 02:04:00]
>18
>普通のセメントと健康との関連はどうなんでしょうか?

どうなんでしょうね。
普通の砂場と健康の関係や、田んぼと健康の関係と同じような感じじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる