東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

142: 匿名さん 
[2006-05-16 07:49:00]
>140さん
そんなことってあるのでしょうか???
143: 匿名さん 
[2006-05-16 20:04:00]
≫136=121
あなたの論理はあなたの思いこみでしかない。
風の流れは水の流れに等しい。
無理矢理に遮れば、思わぬ災難をモタラス。
高い、長い壁が、もうすぐそれを証明するであろう。
144: 匿名さん 
[2006-05-16 21:07:00]
>140さん
家賃の50%って決まりは無いですよ。
同居人の数にもよるけれど、7万台で住んでいる人は居るのかな。
平均的な収入の子あり世帯なら、11万位に管理費をプラスだと
思いますよ。それでも、同じサイズの一般賃貸マンションに比べ
割安なのは事実です。
でも、空いてなければ抽選だし、部屋は選べるとは限らないし、
上でも下でも賃料は一緒です。募集は随時じゃないですよ。
ちなみに、「ブリリアン」です。
年収制限は上限も下限も有りますね。上は、補助がないから
大まかにはお書きの通りの額かな。
145: 匿名さん 
[2006-05-16 21:10:00]
ガーデンコート希望者です
とすると、夏は風が全く通らなくて、暑く
冬はセンターコート、アーバンコートの日影で、寒く
まるで盆地のようですね
目の前の解放型の駐車場の車の排気ガスも心配になって来ました
146: 匿名さん 
[2006-05-16 21:17:00]
ブリリアンって
SCTの工事がうるさくて、どんどん引越ししてますよ。
SCTが出来上がると、一日中日陰になることも要因だよ。
147: 匿名さん 
[2006-05-16 21:20:00]
どうしてこちらでは江東区というアドレスが物件を選ぶときのネックになるという
話が出ないのですか?SCTの方はその辺は気にならないのでしょうか?
同じ豊洲でもPCTではその話が何回も繰り返さています。
148: 匿名さん 
[2006-05-16 21:33:00]
>147
「類は友を呼ぶ」という諺知ってる?
施工主が施工主だから買う人も買う人なの!
人の迷惑顧みず、自分が住むタメには、前からずーとある
生コン工場にいちゃもんつけるのなんて朝メシ前なの!
149: 匿名さん 
[2006-05-16 21:33:00]
>147さん
見通し範囲に数区有って、同じ様なロケーションで、
「江東区」だからって事がネックと考えない人も
居るってことです。
イメージが重要では無いとは言いませんよ。大切です。
でも、それだけじゃ無いですしね。
実際の所、今のこのエリア程便利であれば、それだけで
「暮らしやすさ」のポイントも上がると思いますよ。
もっとも、それはSCTに限りませんが。
150: 匿名さん 
[2006-05-16 21:35:00]
購入検討者の気質の差では? ちょっと背伸びして恰好付けたがる派手好きの人の検討する
マンションでは(どことは書くまい)住所の地名にこだわりもありましょう。
名前がどうついているではなくて、利便性を買うべき立地であることを考えれば、
何区かにこだわることは愚かしいかなと思いますか。
151: 匿名さん 
[2006-05-16 22:06:00]
>>147
あちらで江東区ということを必死に喚いているのは他の湾岸タワー購入者ですから。
SCTはターゲットにされていないので話題にも上らないのでしょう。
冷静に考えれば、たかが住所表記や車のナンバーだけであれだけ必死にはなりませんから。
152: 匿名さん 
[2006-05-16 22:16:00]
>148
類は友を呼ぶとは、”施工主があなたを呼ぶ”と言えるのではないでしょうか。
購入者でもなく、購入希望でもないと思われるあなたが、この掲示板で人を非難するのは、あまり愉快ではありませんね。
153: 匿名さん 
[2006-05-16 22:22:00]
ある意味見栄を捨て切れてるかどうかの差でしょう。
154: 匿名さん 
[2006-05-16 22:38:00]
>>144さん
東京都都市整備局(旧住宅局)の「都民住宅」のことでしょうか。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/250tomin.htm

建物の外観がありました。
http://www.okuno-associates.com/2002j/portfolio/topics/detail/apartmen...
155: 匿名さん 
[2006-05-16 22:47:00]
海外に目を転じれば好ましくない地区が高級化するケースは山ほどあります。NYのChelseaやSoho、そしてもっと歴史を遡ればグレニッチビレージもその好例の一つ。なので豊洲を変えようと思えば行政と住民が一丸となれば優に出来ます。きっと今は変貌する途上にあるのでは?今ですら見違えるほど変わったと言っている人達が居るので「引っ越して良かった」と思えるのは僅かな時間の問題だと思います。倉庫やセメント工場が建っている土地を虎視眈々と狙っている企業はいっぱいいる筈なのでそぐわないものは近い将来新しい建造物や緑地に成り変っていくでしょう。

156: 匿名さん 
[2006-05-16 22:49:00]
>>147
PCTの方が規模が大きく、宣伝も大々的に流しているので、集客範囲が広いのでしょう。
だから、江東区や東京都東部に馴染みのない人も多いということでしょう。

私は今江東区民で、SCTのある豊洲に引っ越すだけですから、何の抵抗も
ありませんし、むしろ積極的に江東区の物件を探しました。
また、区報によれば、江東区民の定住志向は高いそうです。
157: ちょっと情報 
[2006-05-16 22:59:00]
スターコートから見える夜景をちょっと想像してみました。方角はやや違うでしょうが、
それなりに雰囲気はわかると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mune_hok/folder/731287.html
158: 都民受託\\ 
[2006-05-16 23:21:00]
>146
くじ運が悪いとGハウスの並び、Eハイムの裏の部屋になりもともと暗いです。

>154
http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_sonota/tomin_ho_jin/a_top.h...
の江東区をクリックしてください。

砂埃が話題になっていますが豊洲に住んでから砂埃に悩まされたのはSCTの工事現場を
更地にしていた頃だけです。このときはPBまで届いたようでPB住人のプログにも
書いてありました。

購入希望者であれば現在の情報で心配するよりも校庭に沿って18階建の壁ができた時に
どうなるかをH工がシュミレーションしていると思いますから聞いたほうがよいのでは。
159: 匿名さん 
[2006-05-16 23:23:00]
>147
江東区のことや車のナンバーの書き込みが少ないのは、
このスレないしSCT購入者のちょっといいところだと思います。
また他の物件の悪口を言わないことも。
良識があって 自制がきいて よりおとなだからだと思います。
160: 匿名さん 
[2006-05-16 23:32:00]
>>158さん
ありがとうございました。
161: 121 
[2006-05-16 23:39:00]
>>143さん
そうですね。自然の摂理に無理に逆らってはいけませんね。
狭い土地の上で、人間が自然と折り合いをつけながら、肩を寄せ合って
どう生きていくか。建蔽率・容積率の制限の中で建築される高層マンション
というのは、人間の出した一つの答えだと思います。

適度な開発が進んで、豊洲の地に穏やかな風が吹くようになることを
願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる