東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

62: 匿名さん 
[2006-05-12 23:04:00]
>>61
いや、不適切というほどではないでしょう。
もし校庭の砂が問題なのなら、一番砂だらけになるのは校舎の中、教室ですから。
学校が真っ先に対策に乗り出すはずです。

60さんのおっしゃるとおり、一マンションの問題を通り越しているかもしれませんね。
地域全体の問題です。

空き地には緑を。
大通りには植樹帯を。
校庭には芝生を。

地域の活動の目標としては、多くの方の共感が得られるものだと思います。
皆で、豊洲を素敵な街に育てていきましょう。
63: 匿名さん 
[2006-05-12 23:21:00]
わかって買うのですから、入居後、校庭に水を撒けとかクレームだけはいれないでくださいね。
64: 匿名さん 
[2006-05-12 23:32:00]
58さん オープンカーの話 なかなかいいですよ。このスレが明るくなるような気がします。
レクサスやベンツのオーナーさんもたまには書き込みをしてください。

もちろんSCTのプラス・マイナス要因の情報は、購入者・検討者にとって重要なので継続でお願いします。
65: 匿名さん 
[2006-05-12 23:45:00]
>63
なんか発想が貧弱ですね。かりに多くの入居者が問題として感じたら、それなら管理組合が近隣住民、学校、区役所に相談できるでしょう。特に、生徒・学童にも影響することなので 関係者の同意が得やすい問題と思います。
66: 匿名さん 
[2006-05-13 00:06:00]
洗濯物を干すわけじゃないから、学校と住宅と、
砂埃の問題に対するプライオリティは同じじゃないし、
散水と言うことになれば費用負担もあるので、
簡単に同意できるかどうかは未知数ですが。

既存の施設があるところに、あとから住居が出来る場合、
うまく持って行かないとこじれる事もあります。

いずれにせよ、購入を検討するに当たっては、
砂の懸念はややあるくらいの認識でいいのではないでしょうか。
それほど重大なこととは思えませんので。
67: 匿名さん 
[2006-05-13 00:12:00]
NHKの番組でSTCが出ていましたね!豊洲はミニバブルなんですって!
今、真剣に購入を検討しています。出遅れてしまい、気に入った間取りは
みんな売れてしまいました。残るキャナルコートは厳しいかな、何度か
現地を見たけど、あの生コン工場の隣に住むにはかなり勇気がいる気が
する。キャナルコートを考えている方に聞きたいのですが、あの工場
を見ても買いたいと思いますか?買いたいと思う理由を教えてください?
私はどうしても踏ん切りがつきません。
68: 匿名さん 
[2006-05-13 00:20:00]
>NHKの番組でSTCが出ていましたね!
ああ・・見逃した〜
SCTですよね?(笑)
69: 匿名さん 
[2006-05-13 00:45:00]
話題はそれますが、SCTトレインのサイトを発見しました。http://tobu.ebacchan.com/fea/car/9152f-toyosu.htm
70: 匿名さん 
[2006-05-13 01:26:00]
>>29さん
船着場のことを書いますが、一般人にはよくわかりません。
さらに教えてください。

現在はトラック輸送が主流の時代と思いますが この時代でも船着場の権利とか
船着場のある土地に資産価値がありますか?
仮に宇部コンがあの土地を売却する場合 現在の豊洲の事情から、製造業の会社が
あの土地に新たに工場作るような計画はしないでしょう。
結局マンション業者に渡るのではないかと思われます。
即ち資産価値は 宇部コン以外にはあまりないと思います。
また宇部コン自体もトラック輸送に切り替えようと思えば可能と思いますが。
71: 匿名さん 
[2006-05-13 01:42:00]
重さの割りに値段がたいしたことない製品の製造コストでは輸送費は全く無視できないと
思うのですが?  1トン1km あたりの輸送コストは海運と、トラック輸送では5倍違うとも
言われています。 実際にセメントの92%は海運輸送です。 海か運河に面した立地は必須の
ものとして選ばれているわけです。 上がったコストを、70さんほかが自前で支払い可能
というのでない限りは、非常に自分勝手な意見にしか見えません。 (29さんではありません)
72: 匿名さん 
[2006-05-13 02:01:00]
工業系立地のマンション買おうってのに、隣が工場だって文句つけるのもねぇ... 困ったものです。
73: 匿名さん 
[2006-05-13 02:05:00]
デメリットのおかげで安く買って、
あとから追い出そうというのはあまり良い了見とは思えません。
現状を受け入れる覚悟がないなら、買わないほうが良いですよ。
74: 匿名さん 
[2006-05-13 08:27:00]
あれだけ学校やコンクリート工場に面しているわけですから納得して買うところですよね。
5中は吹奏学部も有名ですし、体育の授業などの騒音も避けられません。風の強い日は散水だってちゃんとしてましたよ。もっと散水しろと言っても無理がありますよ。ご自分の庭じゃないのでから。区の物です。汚れたらご自分でベランダの除するなどして対策すればよろしいことです。
これ以上スターコートの住民様の為だけになにをしろと望んでいるのでしょうか。
日照など奪われた後ろのマンションの事は気遣わないで勝手なこと言い過ぎです。
ご心配する気持ちも解りますが移転する予定もないコンクリート会社に対しても跡地とか言ってその後の心配を今からするなんてひど過ぎると思いますが…それもSCTの為に壁などつけていただくなど対策もしていただけたんでしょう?
75: 匿名さん 
[2006-05-13 10:56:00]
>74
いちいち出てこなくてもいいですよ。
76: 匿名さん 
[2006-05-13 11:01:00]
これから、環境が改善されるかもしれませんが、少なくとも工場や、学校などはその環境
込みの値段なのですから、現状でのこのマンションへの影響レベルがずっと続くと思って
の値段だと理解して、購入を検討しております。 このマンションが建つことによる周辺への
環境の悪化というのも必ずあるわけなのですから、これはお互い様ということを理解できる
程度には、購入者のほとんどのかたは大人なのではないかと期待しております。
77: 匿名さん 
[2006-05-13 11:02:00]
先様に、ちょっと甘やかすと付けあがるからと思われたら、
今後の長いお付き合いに悪影響です。
この話題は、この辺で自粛にしましょう。
78: 匿名さん 
[2006-05-13 11:05:00]
元から住んでいる人・会社にどけっていうような人に購入されてもなぁ...
お隣がその人だったらうまくやっていけるような気がしません。
まぁもうこれ以上はやめておきます。
79: 匿名さん 
[2006-05-13 11:35:00]
アーバンコート購入者です。
宇部のセメント工場、日通の倉庫、明治屋、学校など現存している物に、あれやこれや言ってもしかたのないことではないように思います。
私は、騒音や方角からキャナルコートが本来良かったのですが、何度も現地に足を運びクレーンやダンプの音を聞き、仮に工場が撤退した場合のリスク等も考えキャナルは諦めました。センターコートでも日通倉庫、明治屋による日照、建替えのリスクを考えました。
結局、運動場の砂埃と晴海通りの騒音が、私にとって最も許容できると考えアーバンを選択したわけです。今後、晴海通りの交通量が減ることや、砂埃ができるだけ舞わないことを期待していますが、実際に住んでみて自分の想像以上だったとしても、それはそれでしょうがない事と考えています。
私は、立地、入居時期、駐車場、管理コストを優先し、値段の割りに仕様が良くないことを割り切ってSCTを購入しました。豊洲近辺にはSCT以外にも物件は色々ありますし、それぞれのマンションには良い点、悪い点様々あるでしょう。それらを全て織り込んで価格設定がされていると思います。
物件により相違はあるものの(最近は格差が縮小傾向にあるものの、一般的にタワー型の粗利率は5%程度高い)、ディベロッパーの粗利の中心帯が15〜20%程度であることを考えると、価格面からみると、ほとんどの物件が"それなり"の物件なのではないでしょうか。
あとは、何を犠牲にして何を取るかの問題だと思います。この言葉は、色々なMRに行く度に営業マンから聞かされ、内心"売るために都合のいい文句を言うな"と思っていたのですが、悔しいながら結局、そういい事かなと思うようになりました。
80: 匿名さん 
[2006-05-13 11:38:00]
79です
79の最後の行は、
そういい事→そういう事
です。
81: 匿名さん 
[2006-05-13 11:48:00]
そうですね。よいにつけ悪いにつけ、価格なりということで、値付けそのものを間違えました
なんて物件は、少なくとも安いほうに間違えているってのでは、首都圏全体で年に一つあるか
ないか。 大抵は相応の価格についていますね。 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる