東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

2: 匿名さん 
[2006-07-26 22:50:00]
2 西町会会員ってなに?
3: 匿名さん 
[2006-07-26 23:23:00]
4: 匿名さん 
[2006-07-26 23:55:00]
都内の渋滞緩和のための高架化が目的みたいですね。
一部購入者より公共の利益が大切なのはいうまでもありませんよね。
5: 匿名さん 
[2006-07-26 23:58:00]
資産価値が落ちるからといってTTTの建設前からの計画に反対するのは
自分の都合ではないのでしょうか?
TTTにベランダに垂れ幕張って反対しようよ。
やっぱりここは何でも反対する共産党に相談しようよ。
TTTは赤旗以外個別配達できないようにして。

6: 匿名さん 
[2006-07-26 23:58:00]
どうしても嫌なら反対運動やればいいと思うけど
高架により周辺渋滞緩和を目指しているんだろうから
エゴと取られないようにうまくやった方がいいと思うよ
7: 匿名さん 
[2006-07-27 00:18:00]
高架化反対するとしても、共産党に与することだけは出来ないので、地上化で我慢します。
8: 匿名さん 
[2006-07-27 00:24:00]
いわゆる人権派とよばれる一部の入居予定住人に反対運動を扇動されてるね。
>>04の意見がおおかたの考えだと思うよ。
9: 匿名さん 
[2006-07-27 00:27:00]
好きにやればいいじゃない
私は高架だろうが地下だろうがどっちでもいいよ
向きも虹橋側だからそっち側じゃないしどうでもいいや
10: 匿名さん 
[2006-07-27 00:52:00]
なんか議員とか陳情とかおかしいと思ったら、
やっぱり選挙活動名わけ?
困っているところに付け入って取り込むのが作戦ですからね。
11: 匿名さん 
[2006-07-27 01:17:00]
環状2号線が通るってのも、周辺渋滞緩和ってのももっともだと思うんですけどね、
そうだとしても、地上のままとかでは絶対駄目で、
何が何でも高架化だってのがわかんないんですよ。

実際の落しどころがどうなるかはわかりませんけど、
たいていの購入者は、地上ってことで話を聴いてるはずですから、
地上案維持って方向で結束したのがいいんじゃないでしょうかね。

しかし、住商もついてませんね。
「第1期インテリアオプション相談会開催のお知らせ」
の発送前にこういう話が出てくれば、
相談会は、結構この話で盛り上がっちゃうでしょう。

しかも、「相談会のご案内状」「は、後日あらためて送付をさせていただきます。」
でしょ? それでなくても同じような間取りに住んで、
インテリアまで同じようなものになるのに抵抗感を感じている人がいるとしたら、
『「相談会のご案内状」に高架化の動きに関する情報提供の文書を添付して
発送されることになれば、住商の高感度も上がって、
第1期インテリアオプション相談会だけでなく、
第2期以後のインテリアオプション相談会も盛況になるんじゃないですか?』
とかってことを言い出す人が出てきても不思議じゃないような気がします。

あと、URから賃貸部分の事業を引き継いだのって、確か外資系の会社だった
と思うんですが、地上化なんてことになったら、賃料にも影響しかねないので、
次の選挙まで都市計画決定を待ってくれとかってごねたりしないでしょうかね。

いずれにしても、次の衆議院選挙が早くて平成20年7月以降、
都議会議員選挙が恐らく平成21年7月頃だとすると、
TTTの住民もこれらの選挙では投票権があるでしょうから、
高架化に賛成の立場の人にとっては、
相当厳しいことになりはしませんかね?
12: 匿名さん 
[2006-07-27 02:19:00]
↑「高感度」×  「好感度」○
13: 匿名さん 
[2006-07-27 05:00:00]
私もどちらかといえば反対ですが、TTT居住者に対する不利益が
道路を利用する多くの人の利益に比べて少ないのならば、仕方ないかなあと思います。

反対とか賛成とか、意見をこのスレに書き込むこと自体は良いと思うのですが、
なんか、このスレに書き込んでる人が妙にうさんくさく思えるのは、
すぐに議員とか選挙とか言うところなんですよね…。

「○○議員は高架化反対派だから、みんなで投票しよう」なんて流れになったら、
アタマのよろしくない方々は素直に従っちゃうんじゃないでしょうか。

ちょっと考えれば、手の込んだ票集めだってことが分かりそうなものなのに。
14: 匿名さん 
[2006-07-27 05:51:00]
15: 匿名さん 
[2006-07-27 05:58:00]
TTT住人の不利益とか言う前に、都の政策として正しいかどうかが問題だと思います。
高架化は、この時代に遅れな、思慮不足としか言えない愚策だと思います。
都は実は充分わかっていても、「高架化は中央区住民(の意向を持った議員の)要望により
おこなった」
というスタンスでしょう。
16: 匿名さん 
[2006-07-27 06:54:00]
ここを高架化したってしなくたって都心の渋滞が圧倒的に解消されるわけではない
TTT住民(これからの)エゴとか我侭とか言うけど、景観がよく綺麗な街が良いに決まっている
他地域(良い言い方ではないが)のマイカーが早く走りたいだけで
一部地域を犠牲にするというのもおかしいし、早く走りたいんだから通過させろと言うのも
かなりのエゴなんじゃないか?
車社会を改めて、公共機関を整備し皆がそれを利用するよう心がけることが、よっぽど大きな
渋滞緩和になるし、公害の抑制、枯渇資源をまもることになる
エゴエゴと強く言うなら、車を捨てるくらいのことを言ってみたら?
だから私は高架化よりも綺麗な人道路を木邨と整備して頂きたいと思います
17: 匿名さん 
[2006-07-27 08:26:00]
小田急の高架化訴訟は、できてしまった高架を壊して地下に埋めろ などというめちゃくちゃな
ものでしたけど、それでも1審は都は敗訴したんですよね。
結局、高架はおかしい と騒いでいた人たちは、地域住民ではなかったので、原告不適格となり、
結審したようなのだけど、高架の是非についての司法判断は地裁の「高架より地下化の方が正しい」
だけなんですよね。コスト面も(土地買収なども含めて)高架化の方が割高だという結論も
司法は認定してしまっているのですよね。
ましてや、環2の高架化に関しては、計画段階であり 地下化へ変更の余地は充分あるとおもう。

アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨大な予算を投入して地下への埋め直しを
おこなっています。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化による
                 美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」 
18: 西町会会員 
[2006-07-27 08:58:00]
西町会会員、地域住民でございます。
前スレでは、自分の部屋の資産価値や眺望のことよりむしろ地域のことを考えて
論じてくれる方、たぶん購入者が多かったのですが、
よくご存知でないのに感情的に書き込んでいる方が増えてきたので悲しく思っています。

まず、我々地域住民も含め、高架化の話を知らされたのは今月の中旬です。
住民はこれを喜んでいるわけではありません。まだよく分からないし、
少数の住民が何を言ってもどうせ都は聞いてくれないと思っています。

また、平面では十分に交通量が確保できないから高架にしようということではありません。
そもそも、中央区自体まだ地上化自体に賛成はしていません。
当初の地下案が地上化されることで環境汚染が心配だというなら高架にしてやると
都が、中央区の一部の意向を受けて(これは購入者の方のブログで紹介されていました)
言い出したというのが真相です。

ですから、TTT購入者の方、ぜひ一緒に考えて下さい。
それをエゴだなどとは、地域住民は思っていません。
19: 匿名さん 
[2006-07-27 09:33:00]
>>少数の住民が何を言ってもどうせ都は聞いてくれないと思っています。

そんなことないですよ。身近な例で覆ったものも知っています。
まず声をあげることですよね。
ぜひ将来の住民として今の住民の方と話し合い協力していけたらと
思っています。
20: 匿名さん 
[2006-07-27 09:43:00]
21: 匿名さん 
[2006-07-27 10:04:00]
煽りに乗るつもりはないけれど、
嫉妬かなにか存じませんが、TTTが建てられたこと自体、
よく思ってないのですね。

目障りかもしれませんが、日照権については問題あるところも
ないと思いますけど。どうしてここの板に張り付いて24時間いやみを
言っているのか、なんだかかわいそうになりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる