東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

182: 匿名さん 
[2006-07-29 23:25:00]
このスレッドを過疎化させて、
世間的には問題自体が存在しないように見せたいのかも。
183: 西町会会員 
[2006-07-30 00:00:00]
スレ立てたものです。勘違いされてる方もいらっしゃるかと思いますが、
私は、現在の勝どき住民であると共にTTT購入者でもあります。

実のところ、TTT自体は2号線が高架になってもあまり影響は受けないと私は思っています。
しかし、地域が住みにくくなることは、自分たちの生活にも直結するわけです。
ですから、購入者であろうがなかろうが、きちんとした意見は歓迎です。

なんだか嫌な流れになってしまいましたが、
高架化賛成の方からも、なぜそうなのか、より具体的な話を聞いてみたいと思っています。
184: 匿名さん 
[2006-07-30 00:15:00]
メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

石原慎太郎公式ウェブサイト
http://www.sensenfukoku.net/index.html

深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/

中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
http://www.yoshikatsu.com/

立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
http://www.haruyasu.jp/

梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
http://www.kajikawayasuji.com/

*印は匿名投稿推奨。

 ここでどうこう言うよりも結局はこれでしょ。
立石議員のインタビュー発言の中にゴールドコースト(ゴールドクレスト)の話は出ているのに、故意か否かはともかく、TTTの話は出てきていないのです。
 都議会として、TTTこと、現在建設中の勝どき六丁目再開発事業(2,799戸、5,800人、2008年完成)、が完成することを前提とした議論がなされるべきではないでしょうか。

TTTを考慮した上でそれでもまだ高架案なら多少は納得できますが、実際に出来るものを無視して環状2号線の勝どき交差点計画案の議論を東京都議会内で進めることは明らかに行政のミスです。
そのことに気づかせてあげましょう。
185: 匿名さん 
[2006-07-30 00:20:00]
186: 匿名さん 
[2006-07-30 00:21:00]
議論のテクニックとして、反対派は少数派であることをイメージ付けるのが基本戦略で、
反対しているのはゴールドクレストのみ(=少数派)という印象を与える意図を感じます。
同様にこの掲示板では、書き込み数=多数派のイメージが付きやすいので、当然高架推進派はたくさんの書き込みをして、反対派が少数であるような不安感をあおるのは、常套手段です。
187: 匿名さん 
[2006-07-30 00:39:00]
メールの送り先としては、こちらも有効だと思います。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kutyohenotegami/index.html
行政機関は、名前を書いても大丈夫ですし、回答もきちんとしてくれますよ。

【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
188: 匿名さん 
[2006-07-30 00:43:00]
189: 匿名さん 
[2006-07-30 01:51:00]
あの…匿名板だと荒らしが現れるからmixiへ、みたいな書き込みがありますが、
荒らしているのはどちらかというと高架反対な方々のように見受けられます。
荒れる原因を作っているのはどちらなのでしょうか。

・高架化反対以外の意見を、すべて「荒らしだ」「非購入者だ」と決めつける。
・高架化の話題を一日に何度も書き込むので、TTTに関する他の話題がしにくい。
・反対運動を扇動したり、議員の連絡先を書いたり、情報交換の域を超えた書き込みる。
・掲示板の規約を無視して、会員制サイトに誘導しようとしている。

私は高架化には反対ですが、会員制サイトなどには行きたくありません。
今までどおり、この掲示板を有効に使いたいです。
だから、ごく一部の人だと思うのですが、もう少し考えて書き込みしてください。
190: 匿名さん 
[2006-07-30 02:08:00]
191: 匿名さん 
[2006-07-30 02:15:00]
>>189はいいこと言った。
たぶん多くの人が思っていることだね。
反対、反対といっている人達は確かに度を越えているね。
購入者だの非購入者だのヒステリックに秘密の暴露を求めたりして。
しかも反対ということで政治運動化してる・・・うんざりだね。
高架は反対だけど、正直一緒にされたくない。
政治運動も程々にしなよ、都議・区議レベルで地下化や高架化なんて決めれる訳無いんだから。


192: 匿名さん 
[2006-07-30 02:23:00]
193: 東の人 
[2006-07-30 02:27:00]
 以前一度だけ書き込みをしました、MID高層階購入者です。
私は環2高架化絶対反対です。

只、同じ屋根の下で住む身としては他の購入者の方のお考えが
知りたいので再度書き込みしました。

購入者の方で、ここでの書き込みを情報源としながらスレには
参加されてない方、多数いらっしゃると思います。

私もこの件だけは勇気を出して書き込みました。

投資目的の方は解りませんが、ほとんどの方が当然の事ながら、
今までの生活にけりをつけて、一生に数度あるか無いかの高額な
買い物をしたわけです。

今更ローンキャンセル以外で1割もキャンセル料払ってでも解約
するなんて言う、お金に余裕のある方は別として多くの方は長期
にわたって、ここに実際生活する訳ですよね。

住居真横を走る道路が地上になるのか、マンション入口3階より
高くなり高架化になるのか、・・・・・・・・
又、高架下の暗さ・治安は????

これは私見ですが、現在住んでる池袋サンシャイン至近首都高5号線
の高架下は、60階通りの喧騒が嘘の様に暗く寂しい感じがします。
夜は、はっきり言って怖いです。

他にも豊島区にはいくつか高架下がありますが、やはり暗い感じで、
夜はあえて高架下を歩こうとは思いません。<浮浪者いない場所も、
もちろん有りますが。>

又、購入当初はまさか目の前に道路が出来るとは、
認識されていなかった4〜5階?のシータワー北東の
購入者の方々も私から見ると同じ屋根の下に住むお隣さん
で、他人事では無い気がします。

{今更、お上の方針は変わるはずが無いじゃない!!}
{メールで何ができるの??} と言う方

ダメもとでいいじゃないですか。出来る事は身近な事から!
動かなければ何も始まりませんし、あの時、動けば良かった
なんて何年か後に成ってから思うのもシャクですから。

子供が物心ついて、聞かれた時、何もアクションを起こさなかった
自分を恥じるのも、けった糞悪いですしね。

もちろん、高架化歓迎の方も、是非その理由を購入者版でお聞きし
たいです。

宜しくお願いします。
194: 匿名さん 
[2006-07-30 02:47:00]
>150   7月に頂いた様式には、右下に「サッシ変更図」と書かれた、
>小さいLDの窓際部分のみの図が記載されていたのでした。
>なので、契約時に使用した図面とは異なるものです。

先日建築オプションの不備の変更の図が来たのですが、そう言ったものはありませんでした。
あすMRへ行って確かめてこうと思います。
195: 匿名さん 
[2006-07-30 02:50:00]
196: 匿名さん 
[2006-07-30 02:56:00]
>>193さん

まさに同感です。
実は私も資産価値についてはどうでも良いといいますか、あまり気にしていません。
私の住む予定の部屋も、高架道路に直接関係ある部屋ではないので、
高架になったらそれはそれで、仕方なく我慢すると思います。
しかし、高架道路前、もしくはその近くにベランダを迎える住民(TTT以外でも)は、
高架と影響をもろに受ける事となるでしょう。
勿論、影響を受ける低層階の方でも気にしない方もいるかもしれない。
ただ、この事実を知らない方もいるかもしれないですね。。
中央区は、環境2号線の影響を受ける近隣住民の声も聞いているはずです。
私達も、2年後には中央区民であり、勝どき住民になるのですから、
意見を伝える事は、何も問題ないでしょう。
そして反対意見だけでなく、賛成の方の意見も聞く耳を持っているつもりです。
色んな考えがあって良いと思いますので。


197: 東の人 
[2006-07-30 02:57:00]
NO.166ご覧下さい。
198: 匿名さん 
[2006-07-30 03:03:00]
199: 匿名さん 
[2006-07-30 03:07:00]
200: 匿名さん 
[2006-07-30 03:10:00]
201: 東の人 
[2006-07-30 03:11:00]
No.196さんへ
 気にしない人は、別ですが知らない方が居るのは悲劇ですね。
高架化、良い悪いは別にして、購入者全員に伝わるといいですね。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる