東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

122: 匿名さん 
[2006-07-28 18:24:00]
メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

石原慎太郎公式ウェブサイト
http://www.sensenfukoku.net/index.html

深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/

中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
http://www.yoshikatsu.com/

立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
http://www.haruyasu.jp/

梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
http://www.kajikawayasuji.com/

*印は匿名投稿推奨。
123: 匿名さん 
[2006-07-28 18:24:00]
何が本当で何が嘘の情報なのか、
誰が購入者で誰が冷やかしなのか、今となってはもう分け分からないですね。
不愉快な書き込みも増えて、ここの掲示板を情報交換の場と思っていましたが
もう人間不信になりそう。。
まぁ高架問題を特に気にならない方もいるでしょうから
それはそれで良いのではないですか?
資産価値が下がる問題なんて事より、高架道路が目の前に建つ事がどういう事かを
知ったほうが良いですよ。
ああ、高架道路がどーーんと通る勝どきかぁ・・。私にとっては最悪。

124: 匿名さん 
[2006-07-28 18:29:00]
やはり安いには安いなりの理由があったんでしょうか
ちょっとがっかりです
125: 匿名さん 
[2006-07-28 19:04:00]
どなたか、めーるなど書いても読まれはしないよ みたいなこと書いていましたが
ある場所から、非常にきちっとした返信が届きました。
メールの投稿でも効果はあると確信しました。
みなさん、座してお上の決定を甘んじて受けるのも一つのスタンスですが、計画段階の今しか
無いチャンスを逃さないように、アクションを取るのも一つの方策だと思います。
126: 匿名さん 
[2006-07-28 19:59:00]
ここのスレッド、異質になっちゃいましたね。
122のようなレスはどうなのでしょうか?
管理人さんが判断することですが、閉じた方がよいのでは?
127: 117 
[2006-07-28 20:15:00]
>>118
何か勘違いをしていませんか?

購入者だから「“正しい”情報を持っている」なんてことは有り得ないし
購入者だから「“正しい”考察が出来る」なんてことも有り得ません

この問題に関して、各自の意見をこの掲示板に書くことに関して
購入者であるか否かなんて何の意味もナイハズですよ購入者は「高架反対」=味方、非購入者は「高架賛成」=敵
という思いこみが強すぎますね
128: 匿名さん 
[2006-07-28 20:22:00]
渋滞緩和が目的の道路建設なら高架化か地下化が一番スムーズに流れますよね。
立体的に作れますし。
地上の場合、交差点、信号、横断歩道等の設置により流れ妨げられます。
購入者にとっては辛いと思いますが、
公共工事として捉えれば諦めもつきますよね。
129: 匿名さん 
[2006-07-28 20:45:00]
>>127
あのー、ここはTHE TOKYO TOWERS検討者、購入者のための掲示板なんですが・・・

TTTと切り離して高架化そのものを話題にしたいなら、こういった趣旨の掲示板で自説を説かず、
掲示板で都市計画や環境問題を扱うサイトに行けば良いだけです。
「まともな議論」をしたいと言ってる人もね。

煽りの方はどーせ居残るでしょうから、引き続き常駐し、今まで以上に、
日夜問わず高架賛成を唱えてください。
回数が多ければ多いほど良いです。
今の3倍くらいのペースでよろしくお願いします。
130: 匿名さん 
[2006-07-28 22:55:00]
「勝どきプロジェクト」 事業者に東京建物など

 東京都が進めている「勝どき一丁目地区プロジェクト」の事業者に、東京建物を代表とする事業グループ「かちどきGROWTH TOWN」が決まった。
 同プロジェクトは、東京都中央区勝どき1丁目の約5,000平方メートルの敷地で展開される。「かちどき」グループは、延べ床面積約52,600平方メートル、約160mの高さの賃貸住宅を建設。総戸数551戸。
 07年度から工事に着手する予定。なお、今回プロジェクトに応募したグループ数は5。「かちどき」グループは東京建物、イヌイ建物、東急建設、梓設計、東京建物アメニティサポート。
[住宅新報社 2006年07月12日]

環状2号線勝どき地区の交差点が、
万が一、高架化するとしたらどこの事業者が受注するのでしょうかね。
一般論として、税金の無駄遣いが取り出されている昨今、
不自然な経費がかかっているか、いないかを出来る限りチェックし
東京都が健全な財政になるように、はっぱをかけることも
一市民としての義務かもしれません。

131: 匿名さん 
[2006-07-28 23:23:00]
重説の内容とは明らかに食い違った事態(重説では平面化、今回は高架化)
が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
計画はけっていと発表されているんで、デベに周知義務は生じていると思う。
どなたか弁護士さんはいませんか?住商に周知を勧告してください。
132: 匿名さん 
[2006-07-28 23:42:00]
かつて弁護士として正論というか、方法論を論じようとした人がありました。
彼は、メールではなく、正しい効果的な方法で、アプローチをするべきで、
メールだけでアクションを起こすのはおかしい、遠回りだ、と主張した
らしいですな。

ところが、そうした書き込みに対して集中砲火があったとさ。「あおりだ」「
偉そうだ」「非購入者だ」「おまえはデベだ」。。。

ということで、本腰をあげようとしていたその人は、むなしくなって
関わるのをやめようと思ったということで、おはなしはおしまい。
どうぞ、勝手におやりください、という気持ちになったとさ。

そして、「はんたーい」「めーる送れー」「非購入者ー」「あおりー」
と永遠にお唱え続けてください、と言ってこの掲示板から立ち去りまし
たとさ。みなさん、よかったですな。
133: 匿名さん 
[2006-07-28 23:55:00]
スルーだったのでもう一回。

購入者です。
オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

営業マンに問うと、確認しますとのことで、正式な返答は現時点ありませんが、
私以外にも、このような「説明無き」間取り変更をほのめかす図面を見た方はいませんか?

※具体的には (SF85−B、MF85−A)の16.2畳のLD部分

また、このような契約後の大幅な設計変更に対して、
販売会社の責任をどのレベルまで問うことができるのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2006-07-29 00:01:00]
頼りになる弁護士はいくらでもいるわけだし、そもそも心を掴めない弁護士に(以下略
135: 匿名さん 
[2006-07-29 00:06:00]
>>133
図面通り、FIX窓 x 3 + バルコニーへのドア部分 x 1 としか読み取れないけど、
どこら辺が説明なき間取り変更?
136: 匿名さん 
[2006-07-29 00:14:00]
>>135
FIX窓×3の部分に袖壁が飛び出て、もともとのFIX窓の面積が3/4になってしまうというものです。オフィシャルには変更の図面は出ていないはずです。たまたま、オプション申し込み書(A3横の白紙コピーに)に記載されていたものです。
137: 匿名さん 
[2006-07-29 00:28:00]
営業の返答を待つのがよいかと
138: 匿名さん 
[2006-07-29 01:53:00]
>>131 もちろん義務はありますから、近いうちに購入者全員に連絡があると思います。
139: 匿名さん 
[2006-07-29 02:18:00]
>>138
義務はない
なぜならまだ計画の段階だから
本決まりして重説と違うようであれば説明する義務があるだけ
だから近いうちって言うのがいつか分からないけど
決まってからだとまだまだ先だと思うよ
まぁデベによってはこういう計画がありますって
事前に周知してくれるところはあるけどさ
でもそれも義務ではない
140: 匿名さん 
[2006-07-29 02:20:00]
義務があるかどうか法律的には知りませんが、
近いうち連絡があるといっているのです。
141: 匿名さん 
[2006-07-29 02:29:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる