東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

62: 匿名さん 
[2006-07-28 00:42:00]
56です。TTT購入者限定コミュニティを作れればいいな、と思い、「マイフロント」というコミュニティ系?サイトにアカウントを登録してみました。
ここはググったらたまたま出てきたとこなので、登録は自己責任でお願いします。

作成の意図は、誰でも書き込めるBBSから、利害関係の無い煽リンを排除したいなあ、というものです。将来的に関係者で盛り上げていけるサイトになればいいなあ、などと思ってます。

参加希望の方は、「yang_aegis@yahoo.co.jp」にメールをお願いします。
折り返し、1つ質問をさせて頂きます。質問はTTTの重説書を持っていれば誰でも答えられる内容です。(選別するのではなく、単に重説書の内容を知っているか否か、だけでコミュニティへの招待メールを出します。それ以降は、コミュニティの中で判断しましょう。)
あらかじめお断りしておきますが、まず下にある、TTTの重説書に書かれている内容を記述して頂けない方は返事をしません。

以上、TTTコミュニティを作ろう!の書き込みですが、61さんのような現時点での地域住民の方は何とかしてお誘いしたいと考えています。(方法は後で考えます。)


あと、デベはどうしよう・・・
質問の際、○○号室と○○タイプまで聞いたら、みんな引きます?
重複チェック&デベ排除のために口外しないと約束しますが・・。

ちなみに、前も書きましたが、ある程度の人数が集まらないようならあまり作成の意味がないので、その時は解散したいと思います。


質問:重説書P34の一番下の行の右から5番目の文字は?
63: 匿名さん 
[2006-07-28 00:48:00]
購入者だけど、高架化で問題なしと本気で思ってます。
静かな環境を買いたいなら最初から郊外を選ぶし
何より都心の利便性で購入しました。

大げさな話で言えば、晴海に原子力発電所が出来ても
多分反対はしないと思います。

確かに現在のモデルルーム付近は静かだけど
未来永劫こんな環境が続くと思って買ってませんので・・・
64: 匿名さん 
[2006-07-28 01:11:00]
やむなく賛成ってだけで、高架化が希望って訳ではないんでしょ?
希望なら理由教えて。
65: 匿名さん 
[2006-07-28 01:16:00]
>>63
それと同じセリフを、入居後、5年後、10年後にも言えるかどうかだね。
そもそも、環2整備後は地上でも静かなはずはないんだけどなー。

高架化反対の人は「購入者ですが」とあまり言わないのに、
賛成の人は「購入者ですが」とほぼ必ずつけるのはなんなんでしょう!?
66: 匿名さん 
[2006-07-28 01:39:00]
>>65
高架に反対するのは購入者じゃないと決めつけられるのがイヤなんだろ?
購入者の中にも高架賛成の意見もあるってこと。
それくらい分からないの?
67: 匿名さん 
[2006-07-28 01:43:00]
なんか、高架化に賛成って言い方、わざとミスリードしてると思う。

別に積極的に賛成ではないけど、全体として必要性があっての話なら容認するとか、
住民運動や選挙誘導のようなものには乗りたくないとか、
ことさらことを荒立てるより、専門家による検討や事態の推移に任せたい
(その結果高架化になった場合は受け入れて構わない)
といった人が多いのではないでしょうか。

自分自身の仕事を振り返れば、少なからず、
ある特定の方に不便をかけることで成り立っている面もあるかとおもいます。

賛成と言うよりは、表立って反対したくないと言う気持ちは分らないでしょうかね。
68: 匿名さん 
[2006-07-28 01:56:00]
69: 25 
[2006-07-28 02:18:00]
なるほど
TTTに関しては反対などなされなかったとの事で
大変失礼な言い方をしましたことをお詫びします
中央区住民のレベルの高さを実感しました
これからも同じような観点で頑張ってください

ただ、居住者でないのでしたらこのスレで宣伝活動すると
このように賛否両論出てしまいますのでもう少し考えた方がいいかも知れませんね
70: 25 
[2006-07-28 02:19:00]
>>69>>61さんへのレスです
71: 匿名さん 
[2006-07-28 04:30:00]
72: 匿名さん 
[2006-07-28 06:55:00]
ワシは汐留勤務だから、道路できれば格段に便利になるわけだが。
タクシーでも1000円ぐらいでいけそう。
まぁ、いくら反対しても無理だろうとは思っているから交通アクセス
が格段に良くなって資産価値があがると自分に言いきかせることにします。
73: 匿名さん 
[2006-07-28 07:04:00]
>>72
地上化と高架化をくらべて、汐留へのアクセスは具体的にどのくらい便利になりますか?
資産価値はどのくらいあがりますか?

むしろ逆のような気がしますが、
タクシーで1000円と言っているということは、購入者でも近隣住民でもなさそうですね。
74: 匿名さん 
[2006-07-28 09:54:00]

どこの地方の人?
勝どきから隅田川越えたらすぐじゃん。

75: 匿名さん 
[2006-07-28 10:04:00]
高架になるほうが不便でしょ。
平地だったらそのまま環状2号線に入れるけど
高架だったらどうやって入るのさ。
76: 匿名さん 
[2006-07-28 10:56:00]
>>74
>>73さんは
「汐留なら初乗り660円で済むから、1000円なんて言うのは距離感が判っていない」
と言いたいのでしょ
でも、>>72さんも「ぐらいでいけそう」と言っているわけで
>>73さんの言い方はチョット狭量なモノの見方かもしれませんね

>>75
月島駅上の道路構造を参考にしてください
77: 匿名さん 
[2006-07-28 11:04:00]
78: 匿名さん 
[2006-07-28 11:05:00]
購入者ですがまさに >>67 さんのおっしゃる通りです。
私は、特に強く反対するつもりはないし、地元住民、区民、都民、
それぞれのメリットデメリットを総合的に判断して、
専門家が「高架化すべきだ」という結論を出したのならそれで良いと思っています。
自分としてはものすごくニュートラルな立場でいるつもりです。

ただ、この掲示板を見て、高架化反対の人たちが、
「自分たちこそが正義だ」みたいなことを書かれていると、
「おいおい、それは違うだろう」と思ってしまうのです。

しかし、だからといって「みんなが反対しているわけではない」などと書いたりすると、
「本当に購入者か」「賛成する理由を教えろ」などと問い詰められ、
あっという間に「積極的賛成派」ということにされてしまうこの現状は、
よろしくないと思います。
79: 匿名さん 
[2006-07-28 11:10:00]
現地 行って参りました。
ちょうど半分の高さになりましたね、期待と不安を実感してしまいました。

周辺を時間をかけて歩きました。
ゆりかもめの市場前駅からの眺めは晴海大橋と並走する環2大橋(?)を想像することができました、
橋脚も2つほど出来てます、そのまま晴海5丁目まで到達した後 清掃工場前で地下に潜る場合と高架化してTTT横を通過する場合とを想像してみました、もちろん地上化も。

月島駅はちょうど高架下に自転車置き場と大江戸線の出入口がありますね、
利用者には便利だと思います、しかし暗く陰湿なイメージは受けました、
浮浪者もいましたし落書きも確認することができました。
高架の歩道を歩きましたが両サイドのマンションを見ると気持ちが沈みます、
それをTTT横に重ね合わせて想像するに高架は受け入れたくないとあらためて思いました。

公益を優先すべきという考えは変わりませんが 高架化により恩恵を受けるのは『何』を
問うことから始めます。

80: 匿名さん 
[2006-07-28 11:11:00]
メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

石原慎太郎公式ウェブサイト
http://www.sensenfukoku.net/index.html

深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/

中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
http://www.yoshikatsu.com/

立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
http://www.haruyasu.jp/

梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
http://www.kajikawayasuji.com/

*印は匿名投稿推奨。
81: 匿名さん 
[2006-07-28 11:18:00]
別に問い詰めるつもりはありません。
TTTに住む予定で、特に強く反対するつもりはない、
まあ賛成だ、という理由を教えて下さい。
少なくとも反対する方々はさまざまな理由をあげています。

で、賛成の理由は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる