東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

22: 匿名さん 
[2006-07-27 10:23:00]
とりあえず、前スレに出てたけど住民の知り合いの有力議員さんに
管理費から献金して工事中止してもらうのはどう?
住民の声として有力な議員さんに動いてもらう(共産党ではない)。
献金してTTT全体としての本気度を見せないと動いてもらえないのでは。


23: 匿名さん 
[2006-07-27 10:27:00]
エコカラットの話はどうなった?
24: 匿名さん 
[2006-07-27 11:26:00]
25: 匿名さん 
[2006-07-27 14:41:00]
この板すごいなぁ
周辺住民がTTT住民を利用して市民運動をしようとしているのか
つーか最初からなんか変な意見だなと思ってたんだよね
今までの投稿と毛色が違う感じが否めなかった
議員の名前や共産党がすぐ出てきたり毛色が違うだろ

まぁおれは>>09でも書いたけどこんな事はどうでもいいんだけどね
日本は代表選挙なんだから俺らは話し合ってくれる人を選んでその人に一任する
その人が選んだものは俺らの代弁意見だと思ってるから
高架が決まったのならそれは周辺だけに配慮するのではなくて
もっと大きなトータル的なことで決まったんだと思うしね

つか推測で言うけど周辺住民はTTTの時も運動やったんじゃないの?
道路高架ぐらいで運動するなら超高層マンションはOKだなんて考え難い
もしそうであるなら面白い構図だね
自分が反対したものに入る住人を今度は利用して他の建築物に反対
もしやってないなら謝罪するんで言ってね
26: 匿名さん 
[2006-07-27 14:54:00]
自分は勝どき住民じゃなくトリトンの方に住んでいて、
よく勝どき5丁目先の豊海公園まで散歩していたいるいまだかつて
TTT建設反対みたいな看板類見たことがない。
あの辺で建設で騒音などの影響受けるYSレジデンス以外反対運動は無意味でしょ。
YSレジデンスは高級レジデンスだから、そんなことはしないと思う。
ていうか中央区のマンション建設で反対運動って見たこと無いなぁ・・
よく足立区や江東区にはのぼりが立ってるのはみるけど。
27: 匿名さん 
[2006-07-27 15:05:00]
看板のぼりの類は景観を損ねるからと出さないのも多いですよ
28: 匿名さん 
[2006-07-27 15:12:00]
入居後、組合総会で反対運動の推進の議題出されたら意見が二分しそうで嫌だね。

TTTの反対運動あったかどうかは営業さんに聞いてみるとします。

29: 匿名さん 
[2006-07-27 15:18:00]
営業がそんなこと言うわけ無いじゃん
そりゃ前面に押し出してきてる運動なら言うと思うけどさ
垂れ幕とかしてなくてぱっと見わからないような運動も良くあるよ
30: 匿名さん 
[2006-07-27 15:22:00]
>>28さん
もし営業さんに聞くのなら、
建設計画のときに工事説明会があっただろうから、
その時周辺住民がどう反応していたかだね。
31: 匿名さん 
[2006-07-27 15:44:00]
前スレ11の中に、以下のやり取りがあります。
TTT自体は高架橋案に反対ならば建築許可が下りなかったような記述があります。
TTT側には何らかの圧力がかかっている疑いがあります。
問題は、どこから圧力がかかっているかです。
この地区の建築許可を認可する自治体は何処なのでしょうか。
疑惑は広がるばかりです。


>No.436 by 匿名さん 06/07/26(水) 16:40
>TTTの住む予定の住民のエゴを感じます。
>環状2号は東京の慢性的交通渋滞を少しでも解消するという計画から成り立っています。
>ただ、騒音だの物件の資産価値だの自分たちのことだけ考えて、グランドデザインが
>なされていないので悲しいです。
>TTTの重説でちゃんと聞いたでしょ?道路計画。
>重説で納得いかなかったら買わなければいいのであって、TTT以前から計画している
>ことに反対運動とは笑止千万。
>地下から高架になったから反対って・・・TTT建設前に高架案は出てるんだよ。
>ていうか地下化にならない結論だったからTTTの高層建設、地下杭70mの許可が下りたんだよ。
>勝どき住民の反対運動ならわかるけどね。

>No.437 by 匿名さん 06/07/26(水) 17:22
>別の物件と間違えて投稿したのでしょうが、、、
>重説に高架化の計画はなく、高架案が先月初めて示され、
>杭打ちでなく直接基礎のTTTの住民が高架化に反対するのは
>エゴとは思わないってことでよろしいのですね?

>No.438 by 匿名さん 06/07/26(水) 17:27
>ちなみに地下化の場合は新月島川の下を道路が通るので
>TTTが仮に杭打ちでも関係ないことを知らない、、、
>なんてこともないはずなので、やはり別の物件と勘違い
>されているようですね。
32: 匿名さん 
[2006-07-27 15:52:00]
地方議員が「弱者」票の奪い合い? さもしいことは止めましょう。
高架に反対してくれるのはいいけど、
だからってそれだけで投票なんかしないのであしからず。

秘密投票ですからね、実際はもっと全体的な見地から議員は選ばせて戴きます。
33: 匿名さん 
[2006-07-27 16:04:00]
34: 匿名さん 
[2006-07-27 16:28:00]
>>33
>TTTに住んでるならみんな高架化反対を支持するでしょうから。
自分の尺度だけで計らずにお願いしますよ
まだわからないのに
>組合の総意で高架化反対を表明したらどうだろう。
なんて結論をこんな匿名掲示板で出さないで頂きたい

思ったんですが入居後で無いと明確な反対意思を出す場も無いですから
この掲示板のような他者が運営する匿名掲示板ではなく
どなたか購入者が運営する議論の場を作ったらどうでしょうか
掲示板タイプでもかまいませんが入居者だと判断できる場を
今のように誰だか分からない(購入者かどうかもわからない)かたに
住民の意見を誘導されては困ります
35: 匿名さん 
[2006-07-27 17:06:00]
相変わらず市民運動だとか、プロ市民だとか煽りたい人が混ざってきてますが
購入者の方は惑わされないように冷静にお願いします。

>>18さん

TTT前に高架道路が出来る事で反対してる方もいますが
私は、高架化による、騒音、排気ガス問題、だけでなく、
勝どきの雰囲気に、なぜ高架道路なのかという事にも疑問を持っています。
環状2号線が出来る事は、購入する時点で知っていましたので、
ある程度の騒音、渋滞は覚悟していました。
私はTTTを購入した理由のひとつに勝どきの雰囲気が好きだった事も大きく
恐らくマンションを購入する方は、建物自体だけでなく、
周りの環境も、購入する上で大事な要因になると思います。
TTTの購入者の中にも、「勝どきの雰囲気が好き」という方も多いと思います。
今後の勝どきが、良い方向で発展していくのなら、進んで賛成しますが
環状2号線に高架道路がどーんと通る事は、勝どきのイメージを可なり変えてしまうようにも
思います。新たに勝どき住民に仲間に入れて頂く者としては、
周辺地域の方の本音も知りたい所でした。
有難うございます。
36: 匿名さん 
[2006-07-27 17:22:00]
37: 匿名さん 
[2006-07-27 17:24:00]
実際>>35さんも購入者かどうか本人にしかわからないですよ
やはりこの問題はここではNGにしてどこか匿名ではない掲示板を
有志で立てて話し合った方がいいかも知れませんね
38: 匿名さん 
[2006-07-27 17:31:00]
>>34 そういうあなたも購入者かどうか??
購入者で高架賛成なのはにわかに信じがたいので。
39: 匿名さん 
[2006-07-27 17:44:00]
>>38さん
私も含めて購入者かどうかなんてこの板で話し合ってもしょうがないので
こういった繊細な問題は匿名掲示板だけで総意なんて軽々しく言わずに
住民専用の匿名で無い場所を作りませんか?と言っているだけですよ
別に私は今は賛成でも反対でもありませんし
みなさんの(地域の方を含め居住者ではないひとの意見はいらない)
意見を聞いて総合的に判断したいだけです
もちろん総意と言うからには住民全員の意見が必要ですので
居住前にそれは物理的に不可能なのはわかっています
40: 匿名さん 
[2006-07-27 17:57:00]
41: 匿名さん 
[2006-07-27 18:03:00]
35です。
れっきとした購入者ですが、確かにここまでくると
匿名掲示板じゃ、何者なのか分らないのも確か。
高架道路への反対意見を都や区、議員へ伝える際には
名前を申し上げるつもりですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる