東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

142: 匿名さん 
[2006-07-29 02:33:00]
>>140

義務があるから近いうち連絡がある=法律による強制
義務があるか知らないけど近いうち連絡がある=願望もしくは内通者

ぜんぜん言ってることが違うと思われるよ
143: 匿名さん 
[2006-07-29 02:49:00]
>59オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
>図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
>4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

MF85A購入者です。どの図面のことか分かりません。


144: 匿名さん 
[2006-07-29 09:32:00]
高架化が重説違反だと契約解除できるんじゃないの?
そこんとこどう考えてんだろ。
自然な疑問です。
145: 匿名さん 
[2006-07-29 09:53:00]
>144
重説の時点で既にあった計画ならデベに周知義務はありますが
これはその後に持ち上がった話ですからねぇ。
事前に知ってて隠していたという証拠でも出てこない限り、
デベが悪いわけでもないので、契約解除はできんでしょう。
146: 匿名さん 
[2006-07-29 10:00:00]
〉〉132さん
あなたご自身のことを書かれていらっしゃったんですよね。もう一度戻ってきていただけませんか。騒ぐだけの愚かな人たちのせいで、解決への道筋がとざされるのは残念でなりません。せっかく前向きなことを書かれていらっしゃったのに。

当事者に弁護士の方がいらっしゃったら、これほど心強いことはありません。騒ぐだけの人々は無視されて、もう一度戻ってきていただけませんでしょうか。
147: 匿名さん 
[2006-07-29 10:53:00]
当事者は弁護士であれ、弁護士であればこそ、
利害関係ができてしまっているので難しいと思います。
数千〜数万で弁護士に相談することができますから、
どうしても気になる方は専門家ときちんと契約結んだほうがいいですよ。
148: 匿名さん 
[2006-07-29 10:55:00]
スレで高架化の話はもう止めた方がいいと思う。
自分達で価値下げてく必要ないと思う。
高架化はもう決まりでしょ??
149: 匿名さん 
[2006-07-29 11:36:00]
>>146
自分も戻ってきてほしいです。

メールよりも、直接働きかけたほうがはるかに効果が高いというのは、
自分も同意です。メールも効果はあると思いますが、メールの場合、
さまざまなポイントを経由してからでないと然るべき人の耳まで
言葉が届かないため、時間がかかると思いますし、
また、その途中に入る人の判断で、上に上げる必要はないと
判断されてしまう可能性も高いと思います。

判断する立場にある人に出来るだけ近い人からスタートするほうが
可能性は高いと思います。

例えば、ある会社に転職するのに、
人事に履歴書を送るのと、行きたい部署の採用権限のある部長に
直接履歴書を送るのでは、後者のほうがはるかに採用の可能性が高いというような感じです。

ターゲットがはっきりしている場合は、直接ターゲットを狙ったほうが
良いのではないのでしょうか。
150: 匿名さん 
[2006-07-29 11:38:00]
>>143
説明不足ですみません。
私は、建築オプションの申し込み時にいろいろと不具合があり、
本来1月・2月頃の申し込み時期であったところ、
7月にようやく、現場への質問に対する回答がありました。(ダウンライト設置可能位置等)
建築オプションの申し込みに使用するA3大の2枚の用紙を覚えていらっしゃいますか?
<1枚目はオプションリストと数量を記入するもの。
 2枚目はダウンライト、増設コンセント等の位置を記入するための間取り図>

このオプション申し込み用の2枚目の間取り図ですが、
1月・2月頃に頂いた様式は、契約時の図面集(ファイングレード全戸の間取り図)の
ものと同じ図面であったのに、7月に頂いた様式には、右下に「サッシ変更図」と書かれた、
小さいLDの窓際部分のみの図が記載されていたのでした。
なので、契約時に使用した図面とは異なるものです。

LDのFIX窓の面積が3/4になってしまうかも、、、なので、
お互いに情報交換できればと思ってます。
よろしくお願いします。

151: 149 
[2006-07-29 11:45:00]
上のアナロジーについての補足です。少し足りませんでした。
直接部長に履歴書を送る=
転職エージェント(議員)に頼んで、雇用権限のあるマネージャーに
履歴書を渡してもらうことの意味です。

また、エージェントを使う場合も、
直接エージェントと面接をして、自分のことを良くわかってもらってから
部長に売り込んでもらったほうが、採用の可能性は高くなると思います。

議員の秘書にメールを送ることは、エージェントの所属会社に履歴書を送り、
面接なしでエージェントを使うようなものだと思います。
(実際は余りないと思いますが)この場合、採用の確立は落ちると思います。

152: 匿名さん 
[2006-07-29 12:15:00]
渋滞緩和のための高架化です。税金投入で建設される訳ですし。
一部購入者が反対される気持ちも理解できますが。。
153: 匿名さん 
[2006-07-29 12:18:00]
湾岸部の人口も増え、物流も活発になり、そのためのインフラも必要になる。
一定程度、許容しなければならない負担というのもありますよね。
154: 匿名さん 
[2006-07-29 12:20:00]
その理屈を前提にすると、仲介役こそ慎重に選ぶべきであり、
このような掲示板をうろうろして上からみた発言しかできないような弁護士の方を
仲介にするのは、最も危険な選択といえないか?

そもそも、なんでこの掲示板をうろうろする、本物かどうかも分からない、
ちょっとしたことで「逃げ」の態度をみせたような弁護士が必要なのか。
愚かな者を相手に、最後まで面倒みるどころか、しょっぱなでキレてどうするよ。
155: 匿名さん 
[2006-07-29 12:23:00]
TOKYO TWIN PARKSとかも高架沿いですが高値取引されてるし、
資産価値として下落するってのは考え過ぎですよ。
現にこのマンション人気ある訳ですし。
156: 匿名さん 
[2006-07-29 12:24:00]
157: 匿名さん 
[2006-07-29 12:31:00]
158: 匿名さん 
[2006-07-29 12:35:00]
>>156
すみません。弁護士は何回か頼りにしたことがありますので、手続きや方法論どころか
有効な使い方も分かっています。すぐ逃げの姿勢をとるような弁護士は、頼まれても
いらないということです。お願いしたい人は、また出てきていただくようこの掲示板で
訴えればよいでしょう。ひとまず、私はひっこみ経緯を見守ります。
159: 匿名さん 
[2006-07-29 13:42:00]
人気はあるんですか??
周りに何もないでしょ??
160: 匿名さん 
[2006-07-29 14:09:00]
というか、ほんとうに弁護士だったの?
161: 匿名さん 
[2006-07-29 14:11:00]
デベにメールをしました。

様よりご意見を頂戴しました勝どきのTheTokyoTowersの件
につきましては、既に担当部署に展開させて頂き、
対応中であることご連絡申し上げます。
今後、マンション売主・販売関係者より、当該案件につき
情報を発信する予定と聞いておりますので併せご連絡申し上げます。

住友商事(株)
お問合せ担当

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる