東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:22:21
 

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2

201: 匿名さん 
[2006-05-08 20:03:00]
<200

どこ生協でしょうか?利用している生協は一時おきをしたらフロントに見つかって怒られたのでできないと言われました。生協によってはいいのでしょうかね?
202: 匿名さん 
[2006-05-08 21:30:00]
>>199

ファンドにまとめて売却されたのでは?
203: 匿名さん 
[2006-05-08 22:24:00]
目白のKENコーポレーションがなぜか売ってます
204: 匿名さん 
[2006-05-08 22:35:00]
大規模物件ではある程度の数は賃貸に出す人がいるのは当然と言えば当然ですが、
都心の高額賃貸はローンを組めない水商売系の人が借りたりするのでいささか心配ですね。
205: 匿名さん 
[2006-05-09 02:06:00]
>ローンを組めない水商売系の人が借りたりするのでいささか心配

その言い方はさすがにちょっと・・・
206: 匿名さん 
[2006-05-09 06:31:00]
ストレートに書くとこうなりましたが、本人(水商売系の方)はさておき
ヒモにしている***などの柄の悪い人が部屋に出入りすることもあるらしいので。

友人はそういった人とエレベーターで乗り合わせて怖い思いをしたそうです。
実際に何かされることは無いでしょうが、騒音などの苦情が発生しても言いにくいことは確かです。
207: 匿名さん 
[2006-05-09 14:47:00]
「身元のしっかりした高学歴エリート・エスタブリッシュメント層」が
多いマンションじゃなかったんですか?
208: 匿名さん 
[2006-05-09 15:27:00]
またそこに戻ります?
400世帯もあれば、ひとつの町ですからね。
いろんな人がいる。それ当たり前ですね。
209: 匿名さん 
[2006-05-09 23:40:00]
今度引っ越し予定ですが、目の前のコンビニ(確かファミリーマート?)の品揃えはいかがですか?
210: 匿名さん 
[2006-05-10 02:14:00]
床がミシミシ音を立てるのなんとかならんのか!

いまどき安い賃貸でもこんなに音せんぞ!

211: 匿名さん 
[2006-05-10 03:33:00]
A棟では? あそこは賃貸用だって話です(嘘かもしれないけど)。
212: 匿名さん 
[2006-05-10 15:07:00]
 210さん、確かに床がミシミシ言いますね。しかもクッション性全くないし。苦情を行って何とかなったかたがいたら教えてください。
 心なしかドアもギーキー言いますね。本当に安い材料で作っているのでしょうかね。どなたかが書かれておりましたが、値段の殆どが土地代なのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2006-05-10 17:25:00]
朝の新聞配達の台車の音、気になる方いませんか?
六時過ぎに、ガタガタガタガタっていう音ひびいて。。。
わたし眠りが浅いほうなので、毎日起きちゃうんですよ。
台車じゃなくて、ふつうに配達できないものですかねえ。
結構困っています。
214: 匿名さん 
[2006-05-10 17:43:00]
>210, 212
入居前ですが、床の音、ドアの音、気がかりですね。今度行ったときに確認してみます。

>213
新聞配達の台車の音、これは生活してみないと分からないことですね。ただ、改善の余地はありそうですね。
215: 匿名さん 
[2006-05-10 18:47:00]
>213
あの台車の音は新聞配達の音だったのですね。知りませんでした。毎朝早く起きなければならないので私は助かっています。
が、気になるようでしたらフロントに話してみたらいかがですか?車部分に工夫してくれるかも。
216: 匿名さん 
[2006-05-10 20:44:00]
>212
うちは床は全くミシミシ言わないしドアもスムーズに開閉できますが。
ドアの材質も重厚でいいなぁとか思ってました。
造りに違いがあるのでしょうか??
217: 匿名さん 
[2006-05-10 22:55:00]
 216さんなるほど、部屋によっては大丈夫なのですね。残念ながら床はミシミシいいますし、ドアはギーと音が出ます。鹿島にクレーム付けたら直してくれるのでしょうか? 他の部分の直しに関しては部品が届いたらと言うことでもう2週間以上待っていますが連絡がありません。そして確かにドアは木目が綺麗で重厚そうですが、リビングのドアの透明部分はガラスでなくてプラスチックみたいで安っぽいです。まあ、軽量化、割れても安心のためと考えれば良いのですが。
 もっとも、割れて安心できないのはリビングの巨大な一枚ガラスでしょうね。合わせガラスでないとのことですから割れたら大怪我するでしょうね。
218: 匿名さん 
[2006-05-10 22:56:00]
>造りに違いがあるのでしょうか??

上層と下層でずいぶん中の仕様を変えてますから
ありえますね。

219: 匿名さん 
[2006-05-10 23:03:00]
 新聞配達に台車を使っているのですね。考えてみたら一ヶ月分の新聞紙が、大きな袋一杯になるのですから、30日分であの量と考えると、仮に300世帯分ならあの袋10個分ですね。持って歩ける訳ありませんね。もっとも、3社で分けているなら3個分,それでも持てませんね。
 理想を言えば朝だけでもコンセルジュの人を1人増やして、静かな台車を購入して、部屋の前の新聞受けに持ってきてもらいたいですね。だいたい、新聞が部屋までこないのにドアの脇に新聞うけがあるのは不自然ですからね。
 仮に300世帯(何の根拠もありませんが)が一世帯500円ずつ配達料を払えば15万円、朝の時間帯だけでもアルバイト雇えないですかね。もっとも、1人では300世帯配達できないかも知れませんね。

220: 匿名さん 
[2006-05-10 23:05:00]
 新聞配達の音に関しては、音そのものもそうですが、そんな音が簡単に室内に通ってしまうと言う防音の弱さにも問題があるのでしょうね。
221: 匿名さん 
[2006-05-11 01:56:00]
>リビングの巨大な一枚ガラスでしょうね。合わせガラスでない
>とのことですから割れたら大怪我するでしょうね。

南棟のリビングが合わせガラスだと思いますが・・・
北のリビングは森にむいてますから、合わせガラスではないと思います。
みなさん、住み心地や仕様の印象にずいぶん差がありますね。
お嫌でなければ、北、南、上、下、を書いたうえで問題点(あるいは
問題のない点)を書くとより有意義な情報交換ができるかもしれません。
222: 匿名さん 
[2006-05-11 08:16:00]
>219

そうなんですよ。結局集合ポストにとりにいくのが(とくに朝)面倒なので、うちは前のマンションのときから新聞をとるのをやめてしまいました。オートロックもいい点と悪い点がありますね。普通の一軒家だとポストにいれてくれるのだから、同じようにサービスして欲しいですよね。確かに。
でも玄関のところについているのは新聞受けだったんですね。てっきり傘たて?かと思っていました。
223: 匿名さん 
[2006-05-11 15:27:00]
うちの前のマンションでは、朝の新聞配達の時間だけオートロックを解除していました、
新聞配達員が玄関まで配達してくれていました。
確かに、若い人が多いみたいだし専門家だから早いし雨の日は、
ビニールに入れてくれていました。
管理組合で話し合いたいですが、セキュリティーの問題を気にする人も多いでしょうから
賛否両論でしょうね。
224: 匿名さん 
[2006-05-11 15:33:00]
床のミシミシ音についてです。
鹿島の方によるとSJコートは床の貼り付け剤となじむまで3ヶ月かかり、その間はどうしてもぎしぎしいうのだそうです。だからコーティングしてないのに音がぎしぎしいうのなら、それは問題かもしれませんね
225: 匿名さん 
[2006-05-11 17:14:00]
>221

そうですね。異様に横に長い建物ですし、場所によって感じ方なんかも違ってくるのでしょう。
うちは南棟の上の方です。朝の新聞配達の音は全く聞こえません。
ただ新聞を玄関まで届けて欲しいというのはありますね。毎朝下まで取りに行くのも面倒ですから。
226: 北側 
[2006-05-11 21:00:00]
>224
北側低層階です。床ミシミシなるんですのはそういう事だったのですね。でも、少し不安です。
又、上層と低層階では仕様が違うって本当ですか?
それならそれで説明してくれればよかったのになぁ。
内覧会の時、ひょっとすると内装をした職人の腕に違いが有りそうだと思ったのですが。。
うちは、もう一軒山手沿線に物件を所有していて、やっぱり売りには出さなくて良かったかな。
227: 匿名さん 
[2006-05-11 23:02:00]
>又、上層と低層階では仕様が違うって本当ですか?
>それならそれで説明してくれればよかったのになぁ。

え? 説明なかったんですか?
なんか、この物件って、予算で振り分けて案内してたので、情報がちゃんといってないまま買ってる人がいそうだな、とは思ったんですが。。。。
南側の上層とその他では、床材なんか全然違いますよ。
MRで一応説明があったと思いますが。
2つMRがあり、1つは北側、もう1つは南側の上層階の部屋(にオプションを
どっさりつけたもの)になっていましたでしょう?
それと、床材やドアのサンプルは別の場所にあって、南の上層とその他では
全然違うな〜とびっくりしたんですけどね。ここまで露骨に差をつけるマンションも珍しいので。
「目白プレイス」のスレでちょっとこの差のつけ方が批判されてましたね。

それと、北と南では、外壁や戸境壁、スラブ厚まで違いますよ。
防音や断熱性能も当然違うと思います。
228: 匿名さん 
[2006-05-12 10:54:00]
北側の上層階ですが…
新聞の音は気になりませんが、朝出勤時が丁度配達のタイミングで、
台車にスゴイ量をのせてダーッと配ってて大変そうです。

仕様に関してですが…正確に言うと、上層階と下層階ってのじゃなくてグレードですよね?
ウチは一番下のグレードですが、床とかは別に気にならないですよ。
北と南じゃ全然違うのは承知のうえですが。それとも北で同じグレードでも違うんですか?
とりあえず、今のところまあ、そんなもんかなと思って生きているので気になりません。
だって倍以上するんですよ、南の上の方は。そりゃ良くて当たり前ですよね。
ウチは別にウチに満足してますし。
229: 匿名さん 
[2006-05-12 14:17:00]
228さん、同感です。そうですよね。グレード違いますものね。227さん、だから住友さんが露骨に差をつけるのは別におかしなことではないと思いますよ。担当の方は親切でグレードが高いモデルルームも見せてくれたし。(いやだったと思いますが3回もみせてもらいました)まあそれは当たり前のことでしょうね。銀行だって預金が多い人にサービスするんですからね。ただ日本にはあまりそういうものはなかったので住友さんは外資系やり方だなと思いました。うちもグレード高くありませんが、大満足です。
230: 匿名さん 
[2006-05-12 20:40:00]
先日、カフェに行きましたが2階の禁煙席で皆が私語無しで読書しているのを見て『さすが目白』と思いました。おかげで自分も読書がはかどりました。
ところで、出前で良いところありませんかね?
231: 匿名さん 
[2006-05-12 21:08:00]
あのカフェは別名勉強喫茶と呼ばれています。知らずにおしゃべりすると大変なことになります。資格試験などの勉強をしたいときはあのカフェの2階がお勧めです。切手の博物館のカフェは喫煙もできるのでタバコ嫌いはだめかもしれませんが、こちらもはかどります。出前はあまりないですね。せっかくフレンチ、イタリアン、すし、てんぷらなどそろっているから食べに行かれたらいかが?
232: 匿名さん 
[2006-05-12 21:12:00]
yahoo不動産に北向き87㎡の部屋が9500万で出てますが
これ分譲価格は幾らくらいなんですか?
233: 匿名さん 
[2006-05-12 23:02:00]
>>231
どこのカフェのことですか? 
234: 匿名さん 
[2006-05-12 23:29:00]
行列で有名な丸長、お持ち帰りできます。
ここは取材一切お断りなので、案外知られていない。

目白でも高田馬場でも
前もって予約していないと入れないフレンチがけっこうありますよ。

馬場駅近くには有名焼き肉店もあるし、

てんぷらはやっぱり池袋じゃないですか。

イタリアンはかなり厳しい…かな

中華は揚子江でしょうね、やっぱり

出前を期待するのは無理でしょう
235: 匿名さん 
[2006-05-13 05:55:00]
南側の道路を通って買い物に行くときに最近感じるんですが、
入居者も増えてあのバルコニーの使用方法のチグハグ何とかならないんでしょうか?
せっかくの高額物件なのに統一感が全く感じられなくて少々ガッカリです。
椅子とテーブルくらいは可愛くていいんですが、目隠しの木製の背の高いラティスは
頂けないと思いました、何だか透明ガラスのデメリットばかりが出てると思えます。

身勝手は承知で発言すると生活しているんだから仕方ないんですけど、
通りから見えるお宅は、洗濯物の干し方、バルコニーの使い方
多少考えて欲しいなと思っちゃいます。
高層階は、上手に目隠しされる構造になってるんですね。
236: 匿名さん 
[2006-05-13 13:21:00]
235さん、どうすれば統一感が出てくると思いますか?
参考までにお聞かせください。
237: 匿名さん 
[2006-05-13 14:01:00]
洗濯物は禁止ですよね.
238: 匿名さん 
[2006-05-13 19:56:00]
イタリアンはイル・テアトロやカルミネ等そこそこあります。
揚子江は有名ですが、地元でおいしいと言っている人は知りません。
おいしい順に、チャイナクイック(出前)→揚子江→華天園→西海です。
(目白の中華は酷いです。)

うなぎの出前は神田川でよく頼みますが、
おいしいときとそうでないときがあるのが難点です。
そばの出前なら、目白署ご用達の大村庵がありますが、味は今ひとつです。
239: 匿名さん 
[2006-05-13 20:31:00]
>おいしい順に、チャイナクイック(出前)→揚子江→華天園→西海です。

あはははは。すいません、この順番笑ってしまった!
そんなに中華って駄目ですか? 目黒。
240: 匿名さん 
[2006-05-13 22:17:00]
正解は、

よしやの前の明治通り沿いの中華(名前忘れた)→バーミヤン→チャイナクック→Saikai→揚子江

です。

華天国はなくなりました。
241: 匿名さん 
[2006-05-13 23:01:00]
バーミヤンが上位!
すごいな、目白の中華天国
242: 匿名さん 
[2006-05-13 23:10:00]
池袋のてんぷらはどちらがよろしいのでしょうか。
243: 匿名さん 
[2006-05-14 15:10:00]
西武の銀座天一ですかねぇ。チェーン店ですけど。

目白の天作はランチのかき揚げ丼はお得感ありますよ

フレンチは馬場のラミティエ、目白のシェリーブ。これは間違いなし!
244: 匿名さん 
[2006-05-14 18:58:00]
じゃあ、てんぷらは、
西武銀座天一目白天作→てんや南池袋店→揚子江
ってことですね。
245: 匿名さん 
[2006-05-14 22:35:00]
引っ越し前ですが、部屋(南)に行ってきました。
そして、この掲示板で指摘された点を確認してきました。
・携帯電話(ドコモ):LDでは3本アンテナ。寝室では1本アンテナ。
・床のきしみ:耳を傾ければ聞こえる程度。個人的には気にならない。

バルコニーのウッドデッキとLDガラスのUVフィルムは必要と感じました。
今日の明るい時間帯に行って夏の日差しはかなりこたえるのでは、と思えました。
246: 匿名さん 
[2006-05-14 22:54:00]
>>232

今日の新聞広告(ケン・コーポレーション)でも当該物件(87m2、9500万円)が写真入りで出てましたね。

因みにホームページを見ると出ているのが知らぬ間に残り1戸になってますね。
247: 匿名さん 
[2006-05-15 07:21:00]
>>232
購入時の説明は…「概ね1㎡=100万円」だったと思いますが…
値上げされているんですかね??
248: 匿名さん 
[2006-05-15 09:50:00]
>>246
北向きの5階プレミアムグレードのメゾネットですよね。
検討したこともないのでよく知りませんが、分譲価格1㎡100万円もするのでしょうか
仲介手数料約290万円と登記費用で、9500万円で売り出さないと赤字になるのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2006-05-15 10:09:00]
245さん、UVフィルムは絶対必要だと思います。今の季節はいいですが、夏は南向きはこの辺の気候はかなり堪えます。ぜったいお勧めです。本当に暑いですから。でも高級物件なんですから、最初からUVフィルムはっておいてほしいものですよね
250: 匿名さん 
[2006-05-15 10:32:00]
>>245
南向きでも階数によると思います、高層階は確かにさえぎる建物がないので暑そうです、
低層階ならそれほど暑くないのでは、と思います。
我が家は低層階なのでそんなに気にしていません。以前住んでいたマンションの西日は
確かに暑かったですが、南は太陽が高いので比較的楽ですよ。
UVフィルムは1日で完了する工事ですから、
様子を見てからというのが正解ではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる