東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:22:21
 

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2

649: 匿名さん 
[2006-08-02 09:27:00]
プレイスやガーデンヒルズの掲示板がなくなると
なぜか困る方がいらっしゃるみたいですね。

いずれにせよ、住民板に早めに移動したほうが良さそうです。
650: 匿名さん 
[2006-08-02 09:41:00]
目白プレイスはスレ閉鎖依頼と住民版へ移行を宣言している書き込みもありますが
実際には住民版の書き込みは、ほとんどありませんよそれ以降も誰も書き込まない。
久しぶりにあった投稿も、7/23が最終ですよ。
住民版への移行を宣言しても、閑散としているのでは
情報交換の意味があるのでしょうか。

このスレを読み返しても、ガーデンヒルズのイメージダウンになるとは
思えないけど、新築マンションならどこでもありそうな些細な問題でしょう。
誰もが認める地域一番のマンションですから、イメージダウンなんてあり得ないですよ。

「目白プレイス」と書かずに「プレイス」と略すのは、どんな意味があるのでしょう
多分略語を使うのは、目白プレイスの住民さんですね。
651: 匿名さん 
[2006-08-02 10:03:00]
650が649で指摘されているなぜか困る方みたいですね。

これではますますイメージダウンですから、住民板に早めに移動したほうが良さそうですね。
652: 匿名さん 
[2006-08-02 11:06:00]
>649、651
目白プレイスの住民さんですか、ルール違反ですよ。
ご自分のスレに書き込んでください。
653: 匿名さん 
[2006-08-02 12:37:00]
本当にすみませんが,プレイス関係者の皆様,ご自身のスレが閉鎖されたからといって,ここのスレや新しくたつ予定の高田のマンションのスレを荒らすのは止めてください.住民板でガーデンヒルズに関して語るのも良いですが,ここの方が多くの意見がえられるので,荒らすのだけはやめてください.品位が疑われますよ.
654: 匿名さん 
[2006-08-02 12:41:00]
>647
大体この板では目白プレイスのことなんてほぼ出てこなかったのに対し、あちらでは
ガーデンヒルズとの比較ばかりがされていた時期もありました。
しかもこちらを貶めて。プレイスの外観はモダンで素敵でGHはレトロで古臭いとか。
敷地に余裕がないとか。よくも言えたもんだなぁ・・・と思ってましたけど。
実際に両方を見ていただければ自ずとわかると思います。
以前は自ら好んで比較されてたのに今になって比較されたくないってのもおかしな話ですね。
やはり出来上がってからでは話が変わってくるのでしょう。
655: 匿名さん 
[2006-08-02 15:25:00]
どちらも良いマンションだと思います。
比べたりするのやめましょうよ。品位が疑われますよ。

煽り目的の方が書き込んで遊ぶだけなので、
住民としては早くこの掲示板閉鎖して欲しいです。
656: 匿名さん 
[2006-08-02 15:29:00]
今後一切、周囲のマンションの話が書き込まれても、
住民の方は反応せずにスルーすることが肝心です。

醜い争いが展開されないことを心から祈ります。
657: 匿名さん 
[2006-08-02 15:45:00]
こちらの住民の皆さんは賢明かつ冷静な方々ばかりなので、大丈夫でしょう。

それにしても、近所のマンションの住民同士を煽らせて何の意味があるのでしょうか。
いい加減にしてもらいたいです。
658: 匿名さん 
[2006-08-02 20:27:00]
時刻を見ると、自作自演ばればれでみっともないです。
659: 匿名さん 
[2006-08-02 22:04:00]
山手線沿線で、ひぐらしの声は、得がたいですね。
夕方になると聞こえますが、何十年も忘れていた音です。
遙か昔の、幼少時代を思い出せます。静かに暮らしていけそうです。
660: 匿名さん 
[2006-08-02 23:08:00]
本当に住民なんでしょうか、このスレ閉鎖を希望するのはいかがなものでしょう。
盛んに住民版へ誘導していますが、住民版は残念ながらほとんど書き込みがありません。

せっかくの情報交換の場であるスレを閉鎖して欲しいというのは、
どういった心理なのでしょう。
この勢いでスレ閉鎖依頼でも出されたら、悲しいですね。

梅雨も明けて、暑くなってきました北側のお部屋は
学習院の森の樹木を通った自然の風で快適そうですね。
661: 匿名さん 
[2006-08-02 23:15:00]
せっかくのひぐらしの声が、今日はヴァイオリンの音でかき消されてしまいました。
くやしいです・・・。
662: 匿名さん 
[2006-08-03 00:03:00]
バイオリン、2Fの共有廊下でも午後聞こえていました・・・。
困ったものですね。
楽器演奏する家の防音室設置を理事会に求めたいですね。
663: 匿名さん 
[2006-08-03 02:37:00]
たまにこのスレが上のほうにくるので見てるものですが、
みなさん、いい加減に新しいスレッドをたてたらいいかがですか?
住民板への移行は、完売でないので、自由意志でしょうけど、
ローカルルールには従うべきではないかと思います。
もう660以上も書き込み(しかも、バイオリンがうるさいとか、住民の悪口)
があります。
664: 匿名さん 
[2006-08-03 10:30:00]
住民スレに誘導したい方がいるようですが、その方が率先してそちらで有意義な話をすれば、自然にそちらに移るでしょう。
単に移れ移れと言っても、意味不明でうっとうしいだけです。
665: 匿名さん 
[2006-08-03 11:54:00]
とりあえず新スレッド↓はこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44672/
666: 匿名さん 
[2006-08-03 16:37:00]
655.656.657と連続投稿でしたね、品位を疑われるのはあちらの
方たちですね。
丁寧そうな口調でヒステリックなのは、相変わらず。
667: 匿名さん 
[2006-11-12 22:40:00]
 住宅地としての目白の歴史は、およそ120年前の、旧日本鉄道(国鉄やJRの前身)品川線(現山手線)目白停車場開業当時にまで遡ります。明治期、五摂家筆頭近衛侯爵家が、目白停車場の西(現在の新宿区下落合2、3丁目辺り)の天領、約2万坪を明治天皇から下賜給わり、そこに文麿の代に荻窪(荻外荘)に移り住むまでの間、広大な敷地の大邸宅を構えたことが、目白下落合界隈の由緒格式ある高級住宅地の始まりでした。
その後この地に宮内省の手により建てられた旧学習院昭和寮は、英国名門パブリックスクールのイートン校等に範をとったもので、今上天皇が学習院時代にご在寮であったことはつとに有名です。また、目白通りを隔てた北側(現在の豊島区目白3、4丁目辺り)には、江戸期より尾張徳川家等の下屋敷が点在し、もうひとつの高級住宅地の起源となっています。この界隈には徳川ビレッジや徳川黎明会等が存在し、現在でも尾張徳川家当主がお住まいです。
こうした街の歴史・成り立ちに思いを致せば、目白エリアの性質や特殊性が十分理解されるはずです。また、それらは決して過去の歴史上の話に留まらず、いまなお旧紀宮様のご自宅があったり、秋篠宮妃紀子様や常陸宮妃華子様のご実家があったりと、過去から現在、そして永遠なる未来にまで連綿として絶えることなく続いて行く、この街と皇室との決して切り離すことのできない強い関係や所縁の深さを表すものなのです。
翻って、世田谷・目黒等の郊外新興住宅地の場合、歴史由緒に話題を転じようとしても、大変恐縮ながら、目白のそれと匹敵・比肩・比較し得るほどの、際立った特徴や顕著な傾向等をうかがい識ることはできません。特に目黒駅周辺は雑然たる繁華街に過ぎず、歴史や謂われと云えば、庶民のために無許可で坂を開き江戸幕府から極刑に処せられた一商人の名にちなんだ、権乃助坂くらいのもので、あとはパッとしないばかりか、皇室との所縁は皆無・絶無です。その他エリアも、基本的には戦後開発が進んだ新興住宅地ですので、区画整理はきれいですが、ただそれだけの住宅地と云えましょう。
668: 匿名さん 
[2012-02-26 22:22:21]
目白ガーデンヒルズ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる