東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

82: 匿名さん 
[2006-08-27 13:20:00]
2期までは比較的リーズナブルな部屋中心だったので売りやすかったと思いますが、3期は高層の高額な部屋中心でしょう?
デベとしてはここからが勝負ですね。


83: 匿名さん 
[2006-08-27 20:13:00]
ここは、熱交換システムなんですか?
84: 匿名さん 
[2006-08-27 20:26:00]
3期は高層階で広めの部屋が多数でます。ここからが確かに勝負ですね。
市場の状況からすれば、かなり追い風ではあると思いますけど。
85: 匿名さん 
[2006-08-28 14:21:00]
網戸って標準でついていますか?
オプションで別発注なんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2006-08-28 18:43:00]
>85さん。
網戸は標準です。
87: 匿名さん 
[2006-08-28 19:38:00]
網戸ですか、たしか付かないと記憶してるのですが・・・。
営業さんにもそう言われました。私が検討していたのが中層以上だったので、階数にもよるかもしれませんけど。
88: 匿名さん 
[2006-08-28 20:44:00]
熱交換換気が入っているマンションってそう多くはないですよ。
CFTはただの第三種換気(排気のみ)です。
私が知っているのは、横浜のMMTフォレシス(地所、既に完売)と武蔵小杉のパークシティ武蔵小杉(三井)。
三井のマンションでも熱交が入っているのは珍しい。地所は結構あるようですが。
89: 匿名さん 
[2006-08-28 21:50:00]
79です。昨日の「第二期2次」の抽選の結果の後の状態が表示されていますね。82さん、84さんが予想された通り、「90B」「90E」「100B」「100C」「100F」といった広めの部屋が残りましたね。6000前後か。。。私の財力ではちょっと手が出ないです。70Gなんて部屋の広さに比べたらもう少し下げて欲しいなと思います。
90: 匿名さん 
[2006-08-28 22:42:00]
>89さん
どこに表示されているのですか?

第2期2次は、新規に売るというよりも、第2期で抽選で外れた方々の救済的・臨時的 販売のはずなので(だから20戸という少数)、売れ残るものではないと思っていたのですが・・・

第3期は、広め、高層 が中心です。 相対的には高くないと考えていますが、絶対的には6000万オバーとなるため、価格的な制約で、どうかというところでしょうか?

価格的にここまで出せる客を東雲エリアで集客できるかということだと思います。
91: 匿名さん 
[2006-08-28 22:42:00]
網戸は高層階だとないのでしょうかね?
Bオプションでつけられるならいいのですが・・・
92: 匿名さん 
[2006-08-28 22:45:00]
86です。
網戸は、MRでついていました。
これを見ながら標準ですか ?
と問い合わせたら、営業の方は、標準です
と答えました。それで、うちは、安心していましたが。
真実はどうなんでしょ?
93: 匿名さん 
[2006-08-28 23:03:00]
近くで建設中のウエアハウスの外観すごいね。最初は黒い目立たない
デザインだと思っていたが、ここへきて下層部の装飾?ができてきて
たまげたよ。当初ホテル併設だったころの立面図とは大幅に変わっている。
94: 匿名さん 
[2006-08-28 23:06:00]
住宅ナビなどに販売状況が載っていますよ
私が営業さんに確認した時は、2期2次は、抽選に外れた方、3期までの間にいらした新規の方
向けに急遽設けたというお話でした。
3期までの間にいらした方に先着住戸5戸では対応しきれなかったので、新たに数個出した
とのこと。なのでタイプ、間取り、金額など選べるように需要より供給を多くしたと
思うので少しあまるかな、と予想していましたが、8戸もあるとは少々残念。

網戸は標準と確認したかたもいらっしゃるのですね、直接確認したいと思います。
ありがとうございます
95: 匿名さん 
[2006-08-28 23:15:00]
89です。90さん、次のところに表示されています。この中でも純粋な「第二期2次」の物件は「60B」「70G」「100B」「100C」であり、その他の物件は、それ以前の第一期、第二期で契約された物件で何らかの理由(融資が通らなかった等)で売主に戻ってきた物件ではないでしょうか?15階以下で残っている物件は、ついに「100F」の1軒だけになりましたね。工事も始まってしまうし、買主が見つからないまま内装工事が進んでいってしまうのですかね。中層の「90E」「100C」「100D」「100F」も第3期ですし、超高層の「90A」「90B」「90C」「100A」「100B」も合わせると6000前後が50軒ほど残っています。82さん、84さんが仰ったとおりこれらが、デベロッパーとしての勝負どころですね。まさか値引きなんてしないでしょうね。売主強気ですから。

http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0133/type.html
96: 93 
[2006-08-28 23:16:00]
ウエアハウスの写真はこれ↓の8/22のところにあります。
なんというか悪趣味の一歩手前というか、現物は写真よりさらに
インパクトあります。

http://neptune.blog.ocn.ne.jp/tabemonomitamono/2006/08/index.html
97: 匿名さん 
[2006-08-28 23:28:00]
ウエアハウスの件はスレ違いなので、豊洲東雲〜話しましょうのスレへでもどうぞ。
98: 匿名さん 
[2006-08-28 23:55:00]
網戸は標準設置だと思いますよ。
このことは、MRに行ったらもらえる「Plan Book」の中の表紙裏に書いてある注意事項に記載されています。
99: 匿名さん 
[2006-08-29 11:06:00]
>95さん 90です。 ありがとうございました。
確認できました。
100: 匿名さん 
[2006-08-29 14:15:00]
>>98さん
ありがとうございました
101: 匿名さん 
[2006-08-29 20:11:00]
95です。99さん、こんばんは。99さんはもう既に契約なさったのでしょうか?私はまだなのですが、二期2次に残った物件で手の届きそうなのが「70G」くらいです。でも低層階に比べて割高(63万円/㎡)なのがちょっと気がかりです。低層階だとほぼ同じ面積・方角のものが1000万円安く買えたのですよね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる