東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

62: 匿名さん 
[2006-08-23 20:06:00]
うちの子どもも食物アレルギーです。

うちは、特定のアレルギー食物を家族全員でとらない生活をしています。
食事はそういうわけで、和食中心になっています。
オーブンを使うとどうしても、油や肉や小麦粉を多用してしまうので、わざと買わない選択をしました。やっぱりオーブン料理はおいしいですもんね。(でも実は、分電盤までつけるとかなり高いからっていうのがホントかな)

ガスの方がパリッとするらしいですが、電気もそこそこパリッとするみたいです。

汐留のナショナルセンターで聞きかじってきました。ちなみに、分電盤の仕組みの模型も置いてありましたよ。

うちはいつか、デロンギのオーブン(数万円)を買おうかなッて思ってます。NO61さんの質問とはずれてしまうのですが、デロンギのオーブンってどうですか?お使いの方教えて下さい。
63: 匿名さん 
[2006-08-23 20:34:00]
NO.62さんのお子さんも食アレなのですね。我が家も基本的には和食中心です。
ハンバーグも豚ミンチ+高野豆腐的なものですし。
でも初めてのマンション購入なので、友達を呼んだときに、パエリアとかを
オーブンから出すCMみたいなシチュエーションに若干憧れていたりして(笑)
そのために30万は我が家にはちょっと高い買物?と躊躇しておりました。
ほとんど同じ機能が数万円で得られるなら、そのほうが良いのですが、
見た目すっきりも捨てがたい・・・。

私もデロンギのオーブンの使用感、是非知りたいです。どなたか是非レス
お願いします。

64: 匿名さん 
[2006-08-23 23:05:00]
いまのところ食洗機、ペアガラスは確定です。
オープンは、スッキリさせるだけのメリットで申し込もうかと考えています。
いちおう、妻が喜んでいるので。
ただスッキリさせるだけと言うメリットだけにプラス20万を出すかどうかはホントは合理的な考え方すると疑問はありますね。
このOPオーブンは性能は外付けの10万程度のものと比べてどうなんでしょね?
65: 匿名さん 
[2006-08-23 23:23:00]
食洗機は悩んでいます。なぜなら、今あるのですが、ほとんど使っていないからなんです^^;
お客人で洗い物多数の場合は重宝ですが普段は家族揃って食事することもあまりなくばらばらなので
その都度だと面倒なので手であらった方がぶっちゃけ早いんですよね。
ペアガラスも悩み中です。色々良さはわかっていますが、実際の友人宅をみるとあまり
変わりなく結露しているので。また、ここは24時間換気ですし。
オーブンは・・・料理大嫌いでオーブンなんて年に多くて2・3回。
それならいらないという結論(苦笑
ホームパーティーならケータリングか出張シェフでいいかなと思ってしまう怠け者。
地震で吊り下げ照明器具は割れるのが怖いのでダウンライトにしようと思っています。
あとは、お掃除が楽なようにキッチン前をビトロガラスに。
美泡湯もいいですね。
66: 匿名さん 
[2006-08-23 23:23:00]
スペシャルエディションといっても体裁のいい値上げではないでしょうか。

>値上げというより選択肢を与えてくれたという事でしょうね。

標準の仕様に満足しない方で余裕が有る方は、もう少し、仕様アップをしたいとのニーズに答えたものでしょう。
他の物件でも見られます。
ただ、どこも百万単位のようです。
ちなみに、我が家は、余裕がないので、パスする予定です。
67: 匿名さん 
[2006-08-24 17:48:00]
今日からですね〜新しいMR
行かれたかたいらっしゃるかしら?9月は2期のかたのオプション会ですね。
3期は10月くらいからという話ですね。
あえてPCTの2期が終わってからにするのでしょうか。
68: 匿名さん 
[2006-08-24 18:44:00]
皆さんのオプションの意見を拝見していますと我が家は思慮が足りなかったかも!
もう決めちゃってしまいました。とほほ。

食洗機は今もありますが、2人暮らしなのでNo65さん同様に使ったことがないのでパス。
ペアガラスは結露より、防音と断熱を考えて入れました。
ここまではいいのですが・・

オーブンはダンナの必需品ということで入れ、
寒がりなので足元温風器(あ〜8万!オイルヒーターで十分かも・・)
間接照明中心を考えているけれど、ダウンライトは今も雰囲気いいので・・
家電のことを考えてピークカット分電盤
〆て120万。

無償オプションではキッチン天板を人造大理石選んじゃったけど
ステンの方が良かったかなって後悔。
今、人造大理石なのですが瀬戸物を直に置くときはステン以上に注意が必要。
ダンナ曰く、最初は違和感あったけど、慣れちゃえばどうってことない。

検討したけど止めたものにオールメタル対応IH。
この際、若年性アルツ気味なのでアルミのユキヒラは捨てちゃう!
銅鍋は娘にやる。とほほ・・やはり思慮が足りなかった。
69: 匿名さん 
[2006-08-24 19:05:00]
今、ステン調のツヤ無しなのですが、かなり気を使います。
布やクリーナーを誤ると傷が。おなべやお皿など諸々をスーっとすってしまうと
これまた傷が。。。。目立つんですよね。
ズボラな自分には不向きでしたので人工大理石に。
ほんとは、天板もキッチン前もステンで揃えたら素敵だなと思いますけど。
70: 匿名さん  
[2006-08-24 23:41:00]
>>68
たしかCFTに入るペアガラスは『スペーシアES』だったと思います。
このスペーシアESは高断熱ですが防音効果は無かったと思います。
71: 匿名さん 
[2006-08-25 18:10:00]
グレードアップキッチンプラン
にされた方います?
今悩んでいます・・・
キッチンの壁ですが、キッチンピトロとあと一つのOPとの金額差がかなりあります。
実際どうなんでしょ。?標準のタイルは避けたいとは思っています。
72: 匿名さん 
[2006-08-25 20:47:00]
>>71
うちはキッチンビトロを申込みましたよ。
高額で悩んだのですが、お掃除の苦手な私にとっては、
掃除のしやすさをとって頼んでしまいました^^;
なんとなくもう一つのステンレス調っていうのはイメージに合わないような
気がしたので・・・
実家も家を建てた時にビトロガラスにしましたが、本当にお掃除ラクです!
73: 匿名さん 
[2006-08-25 21:04:00]
ビトロガラスって、あのMRにあったグリーンっぽい色だけなんでしょうか?
あの色だと、うちはどうも部屋のイメージと合わないのですが。
74: 匿名さん 
[2006-08-25 22:26:00]
>72さん
ありがとうございます。掃除はとてもよそそうですね。
うちは、値段で少し迷い中です。約30万ですもの・・
>73さん
濃いめの色のセレクトにしようと思っているので、なんとなく合わないような気がしています。他の色も有ればいいんですが・

75: 匿名さん 
[2006-08-25 22:48:00]
>74さん
そうなんです、うちも濃い色のセレクトを考えているので、あの色だけでは悩みます。
MRではアクアで使用されていたような記憶なのですが、あの感じはとてもよかったですけどね。
76: 匿名さん 
[2006-08-26 09:17:00]
Wコン住人です。
今年の春からWコンに住み始めました。先日、電気料金来ましたが、
エアコンをガンガンつけていたわりには、電気代がさほどでもありません。
これは最新型省エネタイプのエアコンを奮発したこともありますが、私が思うにペアガラスの効果が大きい(Wコンは全戸ペアガラス)。とにかく断熱がいいから、エアコンつけるとすぐ涼しくなるんです。
キャナルのペアガラスがお幾らなのか知りませんが、冷暖房費ですぐに元が取れると思いますので、
迷っている方は是非つけたほうがいいと思います。
77: 匿名さん 
[2006-08-26 20:16:00]
なるほど。電気料金がおさえられるというのは朗報です。

ところで、24時間喚起システムですがCFTの場合は 熱交換システム(たしか・・・記憶が定かでない)という方式ですか。
インターネット検索していたら、喚起するときに熱を逃がしてしまう方式だと床暖房するとき等、莫大に費用がかかってしまう。とかいてありました。
78: 匿名さん 
[2006-08-26 21:16:00]
熱交換システムであるとの説明を受けたことはないです。資料にも書いてないような・・・
どうでしょう?
79: 匿名さん 
[2006-08-27 12:07:00]
今日の「第二期2次」の抽選に申し込まれた方はいらっしゃいますか?私は考えた末に今回はパスします。乗り遅れましたが、「第三期」にしようかと思います。
80: 匿名さん 
[2006-08-27 12:31:00]
2期2次は少なかったので、気に入った間取りなどが
81: 匿名さん 
[2006-08-27 12:32:00]
80です
あれば良いと思いますが、なければ3期のほうがよいかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる