東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

142: 匿名さん 
[2006-09-02 00:41:00]
夜景でちょっと大人チックですね
143: 匿名さん 
[2006-09-02 02:14:00]
タノシメシノノメ的には前の方がよかった。
無条件に心躍らせることができる呪文。タノシメシノノメ!
浮かれすぎでしょうか(^^;
144: 匿名さん 
[2006-09-02 09:31:00]
結局ここには縁がありませんでしたが、担当の方はとても上品で親切でした。このエリアが人も羨む高級住宅地になるのか、ただ上に伸びただけの団地になるのかはひとえに住人の皆様の意識と努力にかかっていますね。ご検討をお祈りします。
145: 匿名さん 
[2006-09-02 12:55:00]
こことケープで悩みましたが、ケープを購入しました。

ここの高層階も魅力的でした。
146: 匿名さん 
[2006-09-02 14:53:00]
145さん、ケープとここで悩んだ末にケープを選んだ「決め手」は何なのでしょうか?差し支えない範囲でご教示いただければありがたいです。
147: 匿名さん 
[2006-09-03 15:00:00]
オプション会どんな様子でしたか?
うちは、これからなので、なにか注意点とかあれば、教えて下さいませ。
ちなみに、欲しいものを合わせるびっくりの金額になってしまいました。
ペアガラス
ダウンライト
食洗機
電子オーブン
キッチンビトロ
他、細々・・

現金払いというのがつらいです。ローン組み込みできれば、いいのにと思ってしまいます。
ペアガラスが高い・・あと、キッチンビトロも高いなぁ・・・


148: 匿名さん 
[2006-09-03 16:10:00]
今日は2期2次の物件の先着順申し込みも日だったと思います。今日の申し込みも状況はいかがでしたでしょうか?
149: 匿名さん 
[2006-09-03 17:02:00]
私はこことパークシティ豊洲とを悩んだ末、結局向こうに決定しました。
先着で希望に近い部屋があったのですが、自分の中で地盤の不安が払拭しきれなかったのと、豊洲の方が安かったので、迷ってるうちに豊洲の抽選に当選して決定となりました。ケープやパークシティは選ぶというより、抽選で当たってなし崩し的に決定してしまう方が多いのではないかなあ。

いろんなマンション回りましたが、ここの営業さんが一番親切、丁寧でよかったです。
早々に完売するといいですね。
150: 匿名さん 
[2006-09-03 18:34:00]
ですね、逆にPCTに外れて、今後も当たる保証は無いし、何度も抽選に外れて買い逃すより
CFTで決めたという人も知っています。
151: 匿名さん 
[2006-09-03 20:55:00]
>150さん
うちもそのタイプです。PCTはずれ組です。
ちなみに、ケープタワーもはずれました。
それ以外も見ましたが、最終的には、消去法的にCFTとなりました。
今は、満足しています。
152: 匿名さん 
[2006-09-03 23:24:00]
オプション会いってきました。親切な方が担当でしたよ。
事前に決まらなかったものがあったので早めにいってMRで確認
して決めました。
153: 146さんへ 
[2006-09-03 23:29:00]
私は145さんでは、ありませんが同じ選択でした。CFTもかなり気にいっていました。多くのマンションを見ましたが、我が家ではケープの次(グローブもいいけど、好みの部屋はケープ+約1000万?悩みました)でした。優先順位は第一に子どもの通学です。神奈川県に通学する子どもの立場から、ケープを第一希望とし、抽選(4倍)をクリアしたので決めました。資材インフレはPCT及び最近のMRを訪問しますと、進んでいるような印象だったので、早めに決定しようと考えていました。

が、このエリアも私どもの家族は大層気に入っています。落ち着いているし、以前も書いたと思いますが、何より辰巳からは特に、楽しくストレス無く歩いています。運河もきれいですし、公園は素晴らしいです。銀座も近いですし、東雲駅も品川方面に早くつきますから、思ったより使い勝手がよいです。こちらの仕様や設備は、PCTよりCFTが私が家の好みです。
時折、ここに訪問しています。落ち着いた方々が多いですね。149さんのお言葉どおり、営業の方は好印象でした。
余談ですが、KODAN入り口のパンやさんで以前「食いタン」のロケをしていました。実は、田町あんまりよく知らないんです。街の親近感は、今は東雲が一番です。
154: 匿名さん 
[2006-09-03 23:34:00]
オプション会で、新モデルルーム見てきました。
天井の間接照明・壁面のブラケット照明・キッチンの天板が代理的・床材・壁紙などが
全部セットのグレードアップです。
100クラスの広い部屋向きのものが多く、60とか70とかのクラスでは選べないものが
多いみたいです。
全体的にダーク系です。
もともとアクアにしようと思っていたので、全然シュミじゃない系統でした。
155: 146です 
[2006-09-04 21:49:00]
153さん、詳細なご回答ありがとうございます。東雲は静かで落ち着いているところが私も好きです。通勤・通学の便についても153さんの気持ちよく分かります。私もCFTに入居できたら、今の通勤時間が3分の1になります。現在は通勤で多くの時間とエネルギーを費やしてしまうので、職住接近(4kmくらい)になるのが魅力です。建設資材の高騰はすごいですね。鉄、セメント、建設業者の工賃全て上がっていますね。5年位前がうそのようです。153さん、ケープでの新生活が楽しく清々しいものになるといいですね!
156: 153 
[2006-09-04 22:27:00]
ありがとうございます。毎日の事ですから、電車の混み具合にもよりますが時間は大切ですよね。子どもだけに的をしぼると、横浜方面、川崎も考えましたが、朝の上りの東海道線は大層、混雑しています。また、これらの地域は土地勘がないので、何とも言えないんですが結構、坪単価が高い印象でした。
来年はわからないけど、秋以降の新価格はどうも↑ですね。目がまわりました。
155さんご一家のゆとりあふれる東雲生活も、楽しみですね。

157: 匿名さん 
[2006-09-04 23:59:00]
週末、現地に行ってきました。やっと地上工事が始まったようで、クレーン組み立て中でした。眺望の参考にと思い、ついでにお邪魔したシエルタワーのURモデルルーム(31階)の写真と一緒にご覧下さい。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=124363&key=163456...
158: 匿名さん 
[2006-09-05 00:29:00]
新モデルルームちょっぴり、がっかりです。

以前のタイプは、ブリーズのナチュラル感が気に入っていたロハスなモデルルームでした。寝室は洗面所とバスルームに直結していて、新生活の生活動線を感じさせ、違うタイプの部屋購入の者にまで、わくわく感を感じさせてくれる部屋でした。

この部屋の内装は高層階購入者を意識した物なのかな。ちょっとシックなかんじですね。
これからの購入者の方は、(悪い意味ではありませんよ)今までとは少し違ったタイプの方になってくるのかもしれません。
159: 匿名さん 
[2006-09-05 01:42:00]
新しいモデルルーム、私は個人的には好きな感じでした。
(台所の御影石でしたっけ。あれは苦手ですけど)
ちょっとアダルト?というか、シックでオトナの人向けなテイストですよね。
とりあえず小さいお子さんがいるファミリー向けで無い感じ。
しかし以前のタイプも、158さんの言うようにいい感じで気に入ってたので
もう見れないのかと思うと残念です。
160: 匿名さん 
[2006-09-05 14:46:00]
私も個人的には濃い系のほうが好きなので良かったです。
アクアやブリーズ系を好まれる方には不評かもしれませんね。
フォレストやアース系を好まれる方には好評なのかも。
161: 匿名さん 
[2006-09-05 22:07:00]
新モデルルームの雰囲気に新しいHPはあわせたんでしょうね。
今までの明るいイメージ、水色の「タノシメシノノメ」の雰囲気とは
違うものになってますね。色ではなくイメージが。
広く購買者を募るためには色々なHP、MRでいいと思います。
が、正直言って、あの雰囲気はがっかりでした。
もしまた他の部屋を改装するなら、また別のパターンを見たいです。
TTTやWCTなら夜景のイメージはいいと思いますが、CFTは明るい昼間の
イメージだと思うんですよね。(これまでのMRによる刷り込みですが)

濃い内装の良さはともかくとして(私は色合いは嫌いじゃないです)、
あのイメージでCFTを欲しいと思う人ってそんなにいないと思いますし
隣人としては、なるべくなら前の100DのイメージでCFTを選んだ方の
方が嬉しいかな、なんて思いました。
(選り好みするつもりはないです。気を悪くする方がいたらごめんなさい)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる