東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

No.2  
by 匿名さん 2006-08-12 14:43:00
静かな人気のあるタワー。引き続き、冷静な議論をお願いします。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-12 20:39:00
スレ立てお疲れ様です。

前スレから引き続き生協の宅配ですが、実際に規約上はどうなんでしょうかね。
うちでは利用したことないのですが、別にいいんじゃないの?位にしか考えてませんでした。
風が強い日は空箱が飛ばないように重しのせておく必要ありそうですね。
管理組合で話し合いになるんでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-12 23:22:00
ゲスト用の駐車場ですが、実際にはどのように運用されるか
ご存じの方いますか?
コインパーキングのように使えるんでしょうか。

また1−2日単位で置くのに、安くおける駐車場はありませんかね。
田舎から親が遊びに来るのですが、クルマを置く場所がなさそうで。
都内のマンションでは仕方ないことかもしれませんが。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-13 08:23:00
>>04
イオンの駐車場が2時間半無料なので、出し入れを繰り返す手間を惜しまなければ
ただです。夜は1時間100円のコインパーキングを探すとか。
No.6  
by 匿名さん 2006-08-13 10:33:00
晴海通りをはさんでサンクスの奥に夜間1時間100円のパーキングがあります。
No.7  
by 匿名さん 2006-08-13 16:24:00
ゲスト用駐車場はやはり事前申請予約制になるんですよね?
でないと同じ人が何日も占領する可能性がありますし。          
生協は利用者のモラルがあればいいと思いますが、常に出しっぱなしとか、風に舞うなんてことがありモラルが感じられなければ即禁止にして頂きたいです。
新聞は賛成です。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-13 22:05:00
生協は一度使うととても便利です。
飲料水(ビールケース含む)
お米 等 重いもの 一度使うとなかなか止められません。
食品も安心だし。
必要なければ、毎週注文しなくていいし。
値段も安いですよ。
そんな理由で、できれば、OKにしてもらいたいものです。
いまは、使わない人も いつか使い出すかもしれませんよ。
ここの住民は常識的な人が多そうなの長い時間放置したり等しないと思いますけど。
生協生活 ロハス生活に近くないですかね。
健康には安心して使えます。
新聞は賛成ですね。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-13 22:13:00
一戸建だとあまりいませんが、マンションだと配達日意外でも箱を常時だしてる人が多く見られますよね。友人宅マンションに行くとどこもでている家があって「いつもだよ」という話ばかり。
400世帯もあるので、きちんと組合で文書にして守られていない場合は禁止がいいですね。
誰か守らない人がいると周りが迷惑する。
そうしないと守らない人は必ずでます。
断言ですますね。

No.10  
by 匿名さん 2006-08-13 22:40:00
>>05
イオンのことはここでオープンに書くと問題になるかと思って書きませんでした。
やはり出し入れは面倒ですよね。マナー的にも、、、。
おそらく短時間の時は使わせてもらうことがあると思います
(普段はほとんど徒歩ですけど)

>>06
ありがとうございます。コインパーキングがあると助かりますね。
他にもありますかね。

お台場の方の1日単位の駐車場に置くのも一つかと思いますが、オーバーナイトで
置けるのかがよくわかりませんでした。
No.11  
by ルー 2006-08-13 22:48:00
新聞は賛成です。

生協のこと、このぐらいの迷惑は、お年寄りでしたら、許します。でもできるだけ在宅のとき宅配していただきたいね。

駐車場でしたら、予約制と時間制限に賛成です。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-13 22:50:00
生協の箱はどういう配達なんですか?毎日じゃないですよね。
週に1-2回くらいならいいんじゃないかと思いますが。
(基本的には在宅受け取りが基本でしょうし)
もちろん、マナーが悪ければ禁止されることもあるでしょうね。

それよりも(と、比較することではないですが)、
管理費や修繕積立金の滞納が気になります。
400世帯もいれば払わない人いるかもしれないですよね。
こういう時どうするんでしょう。
No.13  
by ルー 2006-08-13 22:57:00
>12

滞納といえば、年金問題思い出しますね。^−^  タワー住民は仲良く、みんなお顔しりになれば、たぶん滞納する人も減ると思います。村八分は怖いぜー
No.14  
by 匿名さん 2006-08-13 23:01:00
400世帯顔見知りなんて無理ですね
仮に全部単身でも400人さえ覚えられません〜。
学生時代、卒業アルバムで初めて見る顔がどれだけあったことか。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-13 23:09:00
みんな仲良く、いいですね(^^)

400世帯全部覚えるのは無理ですが、それこそなんとなくの顔見知りで
いいんじゃないですか〜
顔見知りの顔見知りは皆顔見知りと言うことで(^^)
話をする機会がそうあるわけではないでしょうしね

うちは子供がいるので、そのつながりでお知り合いができそうな気がします。

もちろんあまり深い関わりを持ちたくない方もいるかもしれませんので
それは配慮しますからね
No.16  
by ルー 2006-08-13 23:09:00
確かにね。タワー住んだことはなかったですので、あんまり想像つかないです。
こんなに人数でしたら、各種のサークルあればいいなと思っています。今までの住民印象は堅実派で健康生活のほうが多い感じです。スポーツ仲間とかできそうかもね。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-13 23:35:00
ああ、それそれ。
実際にサークル活動ってのがうまく行くのか分からないけど
子供たちの野球チームやサッカーチームなんていいよね。
奥様方が主体のテニスサークルやお料理サークル、お父さんたちのフットサルチームとかね。
囲碁とか将棋もありかな。

人数が必要なものはお隣さんとかと一緒に地域のサークルでないと無理でしょうが、
うちの子供が入った東雲ファースターズと、お隣のアップルFCとの東雲ダービーなんてのも
応援しがいがあっていいと思います(いずれも仮称)

あまり期待せずに楽しい東雲ライフを思い描いています(笑)
No.18  
by 匿名さん 2006-08-14 00:22:00
野球といえば、地元の「東雲メッツ」出身の子が二人、今年の甲子園に出場しました。
残念ながら八重山商に敗れてしまいましたが。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-14 01:58:00
No.20  
by 匿名さん 2006-08-14 06:06:00
>>19さん
地震の話題になったらそのスレを紹介して移ってもらったらどうですか。
結局は結論の出ない意見の繰り返しになっていますね。価値観と、価格と、
悲観論と楽観(期待?)論とで何時までもまとまらないし、説得も出来ない
でしょうしね。絶対大丈夫という証明は出来ないし、今すぐ巨大地震が来ると
証明できれば別でしょうけどもね。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-14 22:11:00
19がどんなレスだったかわかりませんが・・・・・。

豊洲に芝浦工大やIHI本社が堂々とそびえています。
あの人たちは建築関係や鉄鋼関係の本職なはず。

そのビルが豊洲にあるんだから、地震関係は、まず大丈夫なんじゃないでしょうか。
(さらに東雲は豊洲より、液状化はおこりにくいとボーリング調査の結果はでています。)以上の見解は素人の直感ですが。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-14 22:58:00
↑上のものですが、
豊洲のほうが地盤で優れている点もありました。(忘れましたが)
ということで、あくまでも「液状化」についてはです。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-15 01:26:00
停電ありましたね。
もしCFTが竣工後であったら、どうなっていたのでしょうね。
非常用発電機は何に対して電力供給するんでしょう

業務用エレベーターは動くとして、普通のエレベーターはどうでしょう。
やはり取り残される??
共用施設の鍵はICカードだったと思いますが、出られなくなったり入れなくなったりしませんかね。
それと駐車場はどうでしょう。ゲートがありましたっけ。出られなくなったりするのかな。
機械式のあれが動かなければ結局ダメでしょうか。

とりあえず業務用エレベーターで下りられるだけでもよしとしなくてはいけないのに
考え出すと色々と欲が出ますね(笑)
No.24  
by 匿名さん 2006-08-15 05:14:00
オール電化物件故、緊急時の自家発電機能は備えてる様ですが、数時間だった様な気がします。
停電と同時に、全ての機能がダウンする程ボロイマンションではないですョ。(笑)
何れにしても一時しのぎでしょうが、緊急避難する時間は大丈夫だと聞いています。
当方関西の震災を経験しましたが、震災以前に建てられた、埋立地のポートピアのマンションも、倒壊や、使用不能になった物件は無い様ですし、地震などの被害については、今や日本全国、何処の地域に住んでいても起こり得る事に思います。
なにぶん、入居までの月日が長いぶん、色々思う事もあるでしょうが、結局誰にも断言出来ない不毛な心配を論じても仕方ないかと思われます〜。(笑)
No.25  
by 匿名さん 2006-08-15 06:50:00
たしか非常用エレベータが動くのは4時間くらいだったような気がします。
ICカードで出入り口がふさがれるかも?というのは想定外でした。手動に切り替わったりしないんでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2006-08-15 07:53:00
どんな電動自動ドアも手動に切り替えが出来なければならないはず。
警備室か管理室があるならそこに鍵なりなんなりが保管されてますよ。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-15 23:08:00
非常用エレベーターは4時間動くような話は聞いたのですが、他はどうですかね。
停電の原因は地震だけではないので、必ずしも「非常事態だから仕方ない」では
すまされないことがあります。
大事な仕事で、地下鉄が動いてなくても出勤しなくてはいけない!
しかし、クルマを出そうにも、駐車場の機械が動かない!
って、あり得ますよね。
きっとどこのマンションも同じでしょうけどね。
(非常用電源がなければ絶対に対応できませんし)

まずエレベーターが動くだけでもありがたいんですが、やっぱり欲が出ますね(笑)
No.28  
by 匿名さん 2006-08-15 23:41:00
エレベーターは動きますし、ドアは手動で開きますから閉じ込められる
心配はありませんね。
大事な仕事・・・その時はバスかタクシーで出勤ですね。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-16 01:29:00
原油価格の高騰が、日本食には欠かせない豆腐や味噌などの原料大豆に及んできている
という特集がWBSでありました。なにかおおきなうねりが?
No.30  
by 匿名さん 2006-08-16 02:04:00
>28さん に同感です(笑)

災害時に車を駐車場から出して何処かへ行こうとはまず思わない(苦笑)
都内の一般車両は緊急車両以外進入禁止です〜(笑)

何れにしても大切なのは、災害時に出先の家族が徒歩で集まる場所、経路を考えた方が賢い♪
若しくは周りに沢山ある避難場所を一つ決めて、マンションからの経路とか〜

No.31  
by 匿名さん 2006-08-16 12:33:00
いやいや災害時だけではないですよ。
大停電はつい2日前にあったじゃないですか。
もっと小規模で局地的なものは充分考えられると思います。(落雷とか)

その点で27さんの意見は素朴な意見だと思います。
うちの夫は、あるインフラの保守をしていて緊急呼び出しがありますので気になります。
今回の停電でも、交通整理のための警察官や、コンピューターの復旧のためのエンジニアの方
などたくさんの人が動員されているようです。
この手のマンションには職場で重責を担っている方もいると思いますので、
対応されていて悪い事ではないと思います。
その点で、「欲が出る」という表現は控えめでほほえましいかと思いました(^^)
No.32  
by 匿名さん 2006-08-17 20:11:00
とりあえず停電でも高層階から階段で下りなくてすむのは助かるね。
この前のような停電だけの問題なら少しの間部屋に留まって状況をみてもいいかも。
でも停電だと情報がなくて、そうも落ち着いてられず降りるかな。
高層階では携帯も通じないし。

そういえば固定電話はどうでしょうね。
この前の停電では固定電話は生きていたという話ですが、多機能電話でなければ大丈夫なのかな?
No.33  
by 匿名さん 2006-08-17 20:19:00
ご年配の方は大変ですが、4×階から階段でも普通に下りても(走ったりしないで)
5分前後ですよ。健康な方ならそんなに息が切れたりすることもありません。

情報は災害用の手巻きラジオなどで得られるのではないでしょうか?
精神的にまずはご近所さんの動向をうかがうのに玄関開けると思います^^;
No.34  
by 匿名さん 2006-08-17 20:21:00
お盆休みが終わってMRは変わったでしょうか。
この週末あたりに行こうかと思ってますが
どなたか行かれた方おられたら教えてください!
No.35  
by 匿名さん 2006-08-17 22:07:00
40階からでも5分位なんですね。もっとかかると思ってました。
登る方は想像つきませんが(汗)

災害用に、電池で使えるラジオやテレビあると安心ですね。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-17 22:46:00
>>34
改装後のMRはいつから見学できるのでしたか。
ご存知でしたら教えてください。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-17 23:52:00
34です。
それがよくわかりません。
聞けばいいんでしょうがなんとなく電話かけにくくて。(買い気配を悟られるというか(笑))

できれば次の販売で、新しいメニュープランが追加されればいいんですけど。
ここのメニュープランは良心的だと思うんですが、中にはイマイチのプランしか
ないタイプもあって迷ってます。
100Fも、新しい間取りのテコ入れでよくなりましたよね。
No.38  
by 匿名さん 2006-08-18 00:05:00
>>34さん
そうなんですよね、なんとなく電話しにくいなぁと思っていて、
思わずここで伺ってしまいました。
No.39  
by 匿名さん 2006-08-18 18:08:00
今週の日曜日にMRに行きますよ☆ここに住めたらいいなぁ〜他の掲示板と違って荒れていないし♪
No.40  
by 匿名さん 2006-08-18 21:46:00
まだ100D?タイプのは工事中で、9月上旬から見れるとの事。
他の2部屋ほかジオラマや模型などは今まで通り見れます。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-18 23:27:00
先着順住戸以外にも二次的な感じで随時販売してるみたいですね
正式な第三期前にも少しずつ地味に動いてるようです
No.42  
by 匿名さん 2006-08-19 11:16:00
37さん、良心的と思います。東雲に住んでいますが、本日Wコンのチラシで1億超の中古物件を見ました。あまにり高すぎるのでは???っていう印象です。でも、最近までこれ7000台(というより約8000)で売れるのかな?と思っていた高層の部屋は、契約価格不明ですが約定したようです。
とにかく中古(未住居もあるが)Wコンは強気だなぁっていう印象です。ここ最近、日経平均も上昇ムードでハイパーインフレ到来でしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2006-08-19 17:35:00
モリモトさんの向きも確定でましたね。
営業さんのお話通り、アップル、CFT、モリモトは皆同じ向きで斜めです。
まぁ、そうじゃないと売るほうも困るので当然といえば当然ですが。
アップルさんとCFTの間隔と同じように50M以上(おそらく60M前後)は離れています。
前スレで心配されてた方がいらしたので一応ご報告。

工事は現在地下1階部分進行中です!立ち上がってくるのが楽しみですね^^
No.44  
by 匿名さん 2006-08-19 21:02:00
Wコンが強気にでれるのは、資産インフレが来る前に買える新築または築浅なマンションの中で
資産価値が下落しにくい物件が極めて少ないからでしょう。CTFの入居開始である2年後は
「買っててよかった」という気持ちに浸れそうな感触がしてきました。世間一般が実感するのは
純ちゃんが引退する前にあると言われている「デフレ脱却宣言」になりそうです。
No.45  
by 匿名さん 2006-08-19 21:56:00
Wコンは凄いよね。
あの建物の仕様で100m2以上でも3000万台からでしょ?。
しょうがないとは分かっていても、マンション検討、出遅れたのが悔やまれる・・・

No.46  
by 匿名さん 2006-08-20 01:06:00
>>39
そうですね、この掲示板は雰囲気いいですね。
それも竣工が近くなると変わるのでしょうか。
この掲示板の住民のみなさんの雰囲気もあって、この物件の好感度アップしてます(^^)

ただ37さんが仰るように、メニュープランでいいのが出れば、
と期待しているんですが無理でしょうかね。
100Fのプランは、間取りが悪くて売りにくかったからでしょうかね。
No.47  
by 匿名さん 2006-08-20 21:05:00
Wコン住民です。
確かにWコンは安かったんですが、売出しが2002年初頭ですから。
あの頃、イオンですら「出店予定」だったんですよ。だから自分にとっても賭けでした。
幸いにして賭けはいい方に出ましたが、もしキャナルコートの開発計画が凍結とか縮小に
なっていたらまずいことになっていたでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2006-08-20 22:42:00
CFTはやや価格設定が強気過ぎるのが惜しい。方角によっては豊洲PCTの方が安いから迷うねぇ。
室内仕様はCFTの方が良さ気だし、あと5%〜10%くらい安ければ言うこと無いんだけど。
No.49  
by 匿名さん 2006-08-20 22:48:00
Wコンって湾岸道路(高速含む)の音気にならないでしょうか?
あの時期に買われたのはリスクあったかもしれませんね。
リスクないところにリターンありませんから。もっともそのような気持ちで買われたとも思えませんが。
No.50  
by 匿名さん 2006-08-20 23:08:00
47さん、よかったですね。49さんのお言葉どおり、リスクなき所にリターンはないです。CFTも見た感じ、自然で、必要な部分は大切にしてある内装ですね。10件以上、訪問した素人なりの感想ですが。
豊洲PCTは今春 分譲開始のせいか、資材インフレを思いっきりのせた内容という印象です。
No.51  
by 匿名さん 2006-08-20 23:14:00
リスクを買うのならお隣のマンションはいかがですか。
スレもこことはまったく違った状況で、本当に住人になる人だけが書き込んでいると
したら、価値感の違いが多くて面白い世界を体験できると思いますよ。
管理組合の運営は大変でしょうけどね。値上げをしたらしいですが、それでも
これから売り出すものと比較したら割安感があると思いますよ。
No.52  
by 匿名さん 2006-08-21 08:22:00
スペシャルエディション仕様のモデルルームが8/24にオープンだそうですよ。
No.53  
by 172さんへ 2006-08-21 11:14:00
50です。
お隣は、途中から値上げはするわ、他府県で安心できない物件をつくるわで、敬遠です。やはり、Wコンは三菱地所だったのでリスクがあっても乗り越える可能性が高かったのではないでしょうか。
CFTの方が、好みです。
No.54  
by 匿名さん 2006-08-21 13:06:00
他のことをどうこう言うと気分を害する方もいますので、穏便にお願いしますね!
ここはまったりといきましょう。

CFTがあるのは、Wコンやキャナルコートの成功あってのものですね。
このまま隣のモリモトさんまで地域の開発がうまく進めばいいですね!
その後の賃貸高層物件も、地域的にはうまくいってほしいけど、眺望的には・・・(^^;)
No.55  
by 匿名さん 2006-08-21 13:38:00
賃貸高層物件といえば、皆さん公団豊洲シエルのモデルルームは見に行かれました?眺望をシミュレーションするにはよいと思いますよ。
No.56  
by 匿名さん 2006-08-21 19:57:00
こんな感じ、というのにはいいですね。
位置が大分ずれるのでシエルはTTTで東京タワーがほぼ隠れますが、
CFTはぎりぎり隠れませんよ!
あとは、風や日当たりの雰囲気を感じるにはいいかもしれません。

No.57  
by 匿名さん 2006-08-22 23:03:00
>>52
新しいMRというのは100Dのですよね。
情報ありがとうございます。
HPには書いてありませんでしたが、直接お聞きになったんですか?
スペシャルエディション(?)は高いようですが、一応見に行くつもりです。
No.58  
by 匿名さん 2006-08-23 09:18:00
直接ききましたが、早くなって8/24からになったようですね。
すみません。
100Dのはスペシャルエディション仕様でプラス数百万だそうですよ。
作業してるのを覗きましたが色は濃いパターンでした。
たぶんEarthより濃いような印象です
No.59  
by 匿名さん 2006-08-23 12:45:00
スペシャルエディションといっても体裁のいい値上げではないでしょうか。
原価的な差額はそれほど無くても値段が**高くなっているのでしょうね。
オプションで付け替えるものでも新規に取り付けるものよりも高い!という
感じでしたからね。
No.60  
by 匿名さん 2006-08-23 13:14:00
お金があって、そのような仕様にしたい方だけのものですから
値上げということではないのではないでしょうか?
今までの標準仕様はそのままあるのですから。
No.61  
by 匿名さん 2006-08-23 19:00:00
もう何度か出ている話題かもしれないのですが・・・
オーブンのオプションの件でアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がアレルギー持ちなので、最近、パンやお菓子、お料理などに
オーブンを利用するようになりました。
ですからオーブンの性能についてもほとんど知識がありません。
いま使っているのは3万5千円くらいのスチームオーブンレンジです。

購入してみて、このくらいのお値段のものはレンジの延長だな〜、と
思うので近い将来買換えをしたいと思ってはいたものの、30万以上
掛ける価値のある品物なのでしょうか。

レンジの定価が26万程度なので、脇の棚と工事費を含めるとまったく
割引にはなってないみたいですし、引渡しまで1年半あることを考えると
いまこのお値段は妥当なのかな、と迷っております。
ただ、入居後に簡単に装備できるものなのかわからず、また外に置いて
おくとなるとかなり場所を取る事になると思います。

取り付けるメリットは場所をとらない、という事だけでしょうか?
それとも26万円なりのお品物だということなのでしょうか。
ご存知の方、また現在検討されている方で、お気持ちの固まって
いらっしゃる方に是非アドバイスを頂きたいです。
お願い致します。

No.62  
by 匿名さん 2006-08-23 20:06:00
うちの子どもも食物アレルギーです。

うちは、特定のアレルギー食物を家族全員でとらない生活をしています。
食事はそういうわけで、和食中心になっています。
オーブンを使うとどうしても、油や肉や小麦粉を多用してしまうので、わざと買わない選択をしました。やっぱりオーブン料理はおいしいですもんね。(でも実は、分電盤までつけるとかなり高いからっていうのがホントかな)

ガスの方がパリッとするらしいですが、電気もそこそこパリッとするみたいです。

汐留のナショナルセンターで聞きかじってきました。ちなみに、分電盤の仕組みの模型も置いてありましたよ。

うちはいつか、デロンギのオーブン(数万円)を買おうかなッて思ってます。NO61さんの質問とはずれてしまうのですが、デロンギのオーブンってどうですか?お使いの方教えて下さい。
No.63  
by 匿名さん 2006-08-23 20:34:00
NO.62さんのお子さんも食アレなのですね。我が家も基本的には和食中心です。
ハンバーグも豚ミンチ+高野豆腐的なものですし。
でも初めてのマンション購入なので、友達を呼んだときに、パエリアとかを
オーブンから出すCMみたいなシチュエーションに若干憧れていたりして(笑)
そのために30万は我が家にはちょっと高い買物?と躊躇しておりました。
ほとんど同じ機能が数万円で得られるなら、そのほうが良いのですが、
見た目すっきりも捨てがたい・・・。

私もデロンギのオーブンの使用感、是非知りたいです。どなたか是非レス
お願いします。

No.64  
by 匿名さん 2006-08-23 23:05:00
いまのところ食洗機、ペアガラスは確定です。
オープンは、スッキリさせるだけのメリットで申し込もうかと考えています。
いちおう、妻が喜んでいるので。
ただスッキリさせるだけと言うメリットだけにプラス20万を出すかどうかはホントは合理的な考え方すると疑問はありますね。
このOPオーブンは性能は外付けの10万程度のものと比べてどうなんでしょね?
No.65  
by 匿名さん 2006-08-23 23:23:00
食洗機は悩んでいます。なぜなら、今あるのですが、ほとんど使っていないからなんです^^;
お客人で洗い物多数の場合は重宝ですが普段は家族揃って食事することもあまりなくばらばらなので
その都度だと面倒なので手であらった方がぶっちゃけ早いんですよね。
ペアガラスも悩み中です。色々良さはわかっていますが、実際の友人宅をみるとあまり
変わりなく結露しているので。また、ここは24時間換気ですし。
オーブンは・・・料理大嫌いでオーブンなんて年に多くて2・3回。
それならいらないという結論(苦笑
ホームパーティーならケータリングか出張シェフでいいかなと思ってしまう怠け者。
地震で吊り下げ照明器具は割れるのが怖いのでダウンライトにしようと思っています。
あとは、お掃除が楽なようにキッチン前をビトロガラスに。
美泡湯もいいですね。
No.66  
by 匿名さん 2006-08-23 23:23:00
スペシャルエディションといっても体裁のいい値上げではないでしょうか。

>値上げというより選択肢を与えてくれたという事でしょうね。

標準の仕様に満足しない方で余裕が有る方は、もう少し、仕様アップをしたいとのニーズに答えたものでしょう。
他の物件でも見られます。
ただ、どこも百万単位のようです。
ちなみに、我が家は、余裕がないので、パスする予定です。
No.67  
by 匿名さん 2006-08-24 17:48:00
今日からですね〜新しいMR
行かれたかたいらっしゃるかしら?9月は2期のかたのオプション会ですね。
3期は10月くらいからという話ですね。
あえてPCTの2期が終わってからにするのでしょうか。
No.68  
by 匿名さん 2006-08-24 18:44:00
皆さんのオプションの意見を拝見していますと我が家は思慮が足りなかったかも!
もう決めちゃってしまいました。とほほ。

食洗機は今もありますが、2人暮らしなのでNo65さん同様に使ったことがないのでパス。
ペアガラスは結露より、防音と断熱を考えて入れました。
ここまではいいのですが・・

オーブンはダンナの必需品ということで入れ、
寒がりなので足元温風器(あ〜8万!オイルヒーターで十分かも・・)
間接照明中心を考えているけれど、ダウンライトは今も雰囲気いいので・・
家電のことを考えてピークカット分電盤
〆て120万。

無償オプションではキッチン天板を人造大理石選んじゃったけど
ステンの方が良かったかなって後悔。
今、人造大理石なのですが瀬戸物を直に置くときはステン以上に注意が必要。
ダンナ曰く、最初は違和感あったけど、慣れちゃえばどうってことない。

検討したけど止めたものにオールメタル対応IH。
この際、若年性アルツ気味なのでアルミのユキヒラは捨てちゃう!
銅鍋は娘にやる。とほほ・・やはり思慮が足りなかった。
No.69  
by 匿名さん 2006-08-24 19:05:00
今、ステン調のツヤ無しなのですが、かなり気を使います。
布やクリーナーを誤ると傷が。おなべやお皿など諸々をスーっとすってしまうと
これまた傷が。。。。目立つんですよね。
ズボラな自分には不向きでしたので人工大理石に。
ほんとは、天板もキッチン前もステンで揃えたら素敵だなと思いますけど。
No.70  
by 匿名さん  2006-08-24 23:41:00
>>68
たしかCFTに入るペアガラスは『スペーシアES』だったと思います。
このスペーシアESは高断熱ですが防音効果は無かったと思います。
No.71  
by 匿名さん 2006-08-25 18:10:00
グレードアップキッチンプラン
にされた方います?
今悩んでいます・・・
キッチンの壁ですが、キッチンピトロとあと一つのOPとの金額差がかなりあります。
実際どうなんでしょ。?標準のタイルは避けたいとは思っています。
No.72  
by 匿名さん 2006-08-25 20:47:00
>>71
うちはキッチンビトロを申込みましたよ。
高額で悩んだのですが、お掃除の苦手な私にとっては、
掃除のしやすさをとって頼んでしまいました^^;
なんとなくもう一つのステンレス調っていうのはイメージに合わないような
気がしたので・・・
実家も家を建てた時にビトロガラスにしましたが、本当にお掃除ラクです!
No.73  
by 匿名さん 2006-08-25 21:04:00
ビトロガラスって、あのMRにあったグリーンっぽい色だけなんでしょうか?
あの色だと、うちはどうも部屋のイメージと合わないのですが。
No.74  
by 匿名さん 2006-08-25 22:26:00
>72さん
ありがとうございます。掃除はとてもよそそうですね。
うちは、値段で少し迷い中です。約30万ですもの・・
>73さん
濃いめの色のセレクトにしようと思っているので、なんとなく合わないような気がしています。他の色も有ればいいんですが・

No.75  
by 匿名さん 2006-08-25 22:48:00
>74さん
そうなんです、うちも濃い色のセレクトを考えているので、あの色だけでは悩みます。
MRではアクアで使用されていたような記憶なのですが、あの感じはとてもよかったですけどね。
No.76  
by 匿名さん 2006-08-26 09:17:00
Wコン住人です。
今年の春からWコンに住み始めました。先日、電気料金来ましたが、
エアコンをガンガンつけていたわりには、電気代がさほどでもありません。
これは最新型省エネタイプのエアコンを奮発したこともありますが、私が思うにペアガラスの効果が大きい(Wコンは全戸ペアガラス)。とにかく断熱がいいから、エアコンつけるとすぐ涼しくなるんです。
キャナルのペアガラスがお幾らなのか知りませんが、冷暖房費ですぐに元が取れると思いますので、
迷っている方は是非つけたほうがいいと思います。
No.77  
by 匿名さん 2006-08-26 20:16:00
なるほど。電気料金がおさえられるというのは朗報です。

ところで、24時間喚起システムですがCFTの場合は 熱交換システム(たしか・・・記憶が定かでない)という方式ですか。
インターネット検索していたら、喚起するときに熱を逃がしてしまう方式だと床暖房するとき等、莫大に費用がかかってしまう。とかいてありました。
No.78  
by 匿名さん 2006-08-26 21:16:00
熱交換システムであるとの説明を受けたことはないです。資料にも書いてないような・・・
どうでしょう?
No.79  
by 匿名さん 2006-08-27 12:07:00
今日の「第二期2次」の抽選に申し込まれた方はいらっしゃいますか?私は考えた末に今回はパスします。乗り遅れましたが、「第三期」にしようかと思います。
No.80  
by 匿名さん 2006-08-27 12:31:00
2期2次は少なかったので、気に入った間取りなどが
No.81  
by 匿名さん 2006-08-27 12:32:00
80です
あれば良いと思いますが、なければ3期のほうがよいかもしれませんね。
No.82  
by 匿名さん 2006-08-27 13:20:00
2期までは比較的リーズナブルな部屋中心だったので売りやすかったと思いますが、3期は高層の高額な部屋中心でしょう?
デベとしてはここからが勝負ですね。


No.83  
by 匿名さん 2006-08-27 20:13:00
ここは、熱交換システムなんですか?
No.84  
by 匿名さん 2006-08-27 20:26:00
3期は高層階で広めの部屋が多数でます。ここからが確かに勝負ですね。
市場の状況からすれば、かなり追い風ではあると思いますけど。
No.85  
by 匿名さん 2006-08-28 14:21:00
網戸って標準でついていますか?
オプションで別発注なんでしょうか?
No.86  
by 匿名さん 2006-08-28 18:43:00
>85さん。
網戸は標準です。
No.87  
by 匿名さん 2006-08-28 19:38:00
網戸ですか、たしか付かないと記憶してるのですが・・・。
営業さんにもそう言われました。私が検討していたのが中層以上だったので、階数にもよるかもしれませんけど。
No.88  
by 匿名さん 2006-08-28 20:44:00
熱交換換気が入っているマンションってそう多くはないですよ。
CFTはただの第三種換気(排気のみ)です。
私が知っているのは、横浜のMMTフォレシス(地所、既に完売)と武蔵小杉のパークシティ武蔵小杉(三井)。
三井のマンションでも熱交が入っているのは珍しい。地所は結構あるようですが。
No.89  
by 匿名さん 2006-08-28 21:50:00
79です。昨日の「第二期2次」の抽選の結果の後の状態が表示されていますね。82さん、84さんが予想された通り、「90B」「90E」「100B」「100C」「100F」といった広めの部屋が残りましたね。6000前後か。。。私の財力ではちょっと手が出ないです。70Gなんて部屋の広さに比べたらもう少し下げて欲しいなと思います。
No.90  
by 匿名さん 2006-08-28 22:42:00
>89さん
どこに表示されているのですか?

第2期2次は、新規に売るというよりも、第2期で抽選で外れた方々の救済的・臨時的 販売のはずなので(だから20戸という少数)、売れ残るものではないと思っていたのですが・・・

第3期は、広め、高層 が中心です。 相対的には高くないと考えていますが、絶対的には6000万オバーとなるため、価格的な制約で、どうかというところでしょうか?

価格的にここまで出せる客を東雲エリアで集客できるかということだと思います。
No.91  
by 匿名さん 2006-08-28 22:42:00
網戸は高層階だとないのでしょうかね?
Bオプションでつけられるならいいのですが・・・
No.92  
by 匿名さん 2006-08-28 22:45:00
86です。
網戸は、MRでついていました。
これを見ながら標準ですか ?
と問い合わせたら、営業の方は、標準です
と答えました。それで、うちは、安心していましたが。
真実はどうなんでしょ?
No.93  
by 匿名さん 2006-08-28 23:03:00
近くで建設中のウエアハウスの外観すごいね。最初は黒い目立たない
デザインだと思っていたが、ここへきて下層部の装飾?ができてきて
たまげたよ。当初ホテル併設だったころの立面図とは大幅に変わっている。
No.94  
by 匿名さん 2006-08-28 23:06:00
住宅ナビなどに販売状況が載っていますよ
私が営業さんに確認した時は、2期2次は、抽選に外れた方、3期までの間にいらした新規の方
向けに急遽設けたというお話でした。
3期までの間にいらした方に先着住戸5戸では対応しきれなかったので、新たに数個出した
とのこと。なのでタイプ、間取り、金額など選べるように需要より供給を多くしたと
思うので少しあまるかな、と予想していましたが、8戸もあるとは少々残念。

網戸は標準と確認したかたもいらっしゃるのですね、直接確認したいと思います。
ありがとうございます
No.95  
by 匿名さん 2006-08-28 23:15:00
89です。90さん、次のところに表示されています。この中でも純粋な「第二期2次」の物件は「60B」「70G」「100B」「100C」であり、その他の物件は、それ以前の第一期、第二期で契約された物件で何らかの理由(融資が通らなかった等)で売主に戻ってきた物件ではないでしょうか?15階以下で残っている物件は、ついに「100F」の1軒だけになりましたね。工事も始まってしまうし、買主が見つからないまま内装工事が進んでいってしまうのですかね。中層の「90E」「100C」「100D」「100F」も第3期ですし、超高層の「90A」「90B」「90C」「100A」「100B」も合わせると6000前後が50軒ほど残っています。82さん、84さんが仰ったとおりこれらが、デベロッパーとしての勝負どころですね。まさか値引きなんてしないでしょうね。売主強気ですから。

http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0133/type.html
No.96  
by 93 2006-08-28 23:16:00
ウエアハウスの写真はこれ↓の8/22のところにあります。
なんというか悪趣味の一歩手前というか、現物は写真よりさらに
インパクトあります。

http://neptune.blog.ocn.ne.jp/tabemonomitamono/2006/08/index.html
No.97  
by 匿名さん 2006-08-28 23:28:00
ウエアハウスの件はスレ違いなので、豊洲東雲〜話しましょうのスレへでもどうぞ。
No.98  
by 匿名さん 2006-08-28 23:55:00
網戸は標準設置だと思いますよ。
このことは、MRに行ったらもらえる「Plan Book」の中の表紙裏に書いてある注意事項に記載されています。
No.99  
by 匿名さん 2006-08-29 11:06:00
>95さん 90です。 ありがとうございました。
確認できました。
No.100  
by 匿名さん 2006-08-29 14:15:00
>>98さん
ありがとうございました
No.101  
by 匿名さん 2006-08-29 20:11:00
95です。99さん、こんばんは。99さんはもう既に契約なさったのでしょうか?私はまだなのですが、二期2次に残った物件で手の届きそうなのが「70G」くらいです。でも低層階に比べて割高(63万円/㎡)なのがちょっと気がかりです。低層階だとほぼ同じ面積・方角のものが1000万円安く買えたのですよね。。。
No.102  
by 匿名さん 2006-08-29 20:20:00
低層と高層の差が1000万というのはタワマンにしては少ない差だとは思いますよ。
南西の低層はURがありますので、URの上をいく階はそれなりに良い条件かと。
もちろん、低層でも良いのであれば1000万の差は悩みますよね。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-29 20:26:00
あ、アップルさん側の角ですかね。
そちらなら60メートル離れてますので、悪くないですね^^
No.104  
by 匿名さん 2006-08-29 22:20:00
101です。102さんのおっしゃる通りURの邪魔が無い分、1000万分の眺望の価値有りかもしれません。冬至の時にもアップルやWコンフォートにも日照を邪魔されない魅力はありますね。ただ、西側晴海通り沿いに将来建つ予定の高層賃貸タワーに眺望は妨げされるかもしれません。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-29 22:41:00
西の眺望は北西側に窓があるエレベーターの両サイド角部屋2つだけが残るでしょうね。
もちろん南西面の部屋でもベランダに出れば結構見えると思いますよ。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-29 22:41:00
>101さん。 99です。こんばんわ。
私は、第2期で契約しています。
70Gの4600万とうと35Fくらいでしょうか?
確かに、同じくらいの広さで、第2期でた10F前後の70D 3600万〜と比べますと
開きはありますね。しかし、
この場合、向きが南西向きメインですので、公団が15F以下ですと完全に見合いとなります。
そういう意味からすると、眺望、日当たりは重視しないという場合は除き、低層階は安めの設定なのかもしれません。そうすると この1000万くらいの差も妥当と思いますが・・・
70Dの高層階なら、南西側はシティビューですね。 将来のURの高層ができるまでは、かなりの眺望と思います。URができても、約200M先ですから、圧迫感、日当たり等の心配はありません。
また、間からの眺望も期待できると思いますが・・・
あと 洋室の一つは、東南にも窓がありますね。こちらの眺望は、将来においても阻害リスクが極めてすくないので、それもメリットでしょうね。
あと、考慮しないといかないのは、これからの価格をにらみながら、今の70Gの高層階の坪約209万をどう判断されるかではないでしょうか?
ご満足いただけるお部屋が見つかるといいですね。

No.107  
by 匿名さん 2006-08-29 22:50:00
営業さんの話ではURタワーは5年後でも形になってるかどうかだそうですよ
No.108  
by 匿名さん 2006-08-30 01:02:00
3期で検討している者です。
高層階の南西の眺望についての書き込みがありましたが、購入決定されている方は
どう判断されていますか?
レインボーブリッジが窓の右側にわずかに見えるかな、と期待していますが甘いでしょうか。
(バルコニーに出ないとダメかもしれませんが)

また、URもが建った場合、お台場はともかくレインボーブリッジはさえぎられて
しまうと考えてますか?
当然デベははっきりとはいいませんが、皆さんの考えはどうでしょう。

それと、S字にあるCODANのオフィスに飾られた絵では、URのビルは2棟立てで南側の方が低いよう
なんですが、もしこの計画通りなら、ある程度の高層階なら、眺望的には問題ないでしょうか。
あるいは結局下が遮られるので結局レインボーブリッジは見えなくなるでしょうか。

別にこだわるわけではないのですが、南西向きでは象徴的な建造物なので見えた方がいいかと思い、
みなさんがどう考えて購入しているのかお聞きしました。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-30 01:15:00
>>103
APA向きの角部屋ですが、APAと結構近いように思いますが、60mもありましたっけ。
この距離なら悪くないでしょうかね。

この向きはAPAとご対面とはいえ、APAはこちら向きに部屋がないので
実質的にはお見合いにならないところがいいですね。
それと、部屋は南西と東南に向いているので、窓から眺める眺望は抜ける
ますね。もちろんAPAが全く目に入らないわけじゃないですが。

何よりも南向き角部屋は手放す時に売りやすそうでいいですね。
(しかし70Gは厳密には角部屋とは言わないですかね)
ただし低層階では影になる時間があって玉にきずですね。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-30 08:36:00
レインボーブリッジは、隙間などからは見えると思いますが遮られると思います。
うちを担当してくださっている営業さんは、そのようにはっきり仰られましたし、
自分自身も角度などからそう予想しています。

アパさんとの距離は、細かくは60メートル弱といったところでしょうか。
駐車場棟などの付属棟は含まず、マンションのメインビルとビルの建物の距離ですので
お間違いなく。
アパさん、CFT、モリモトさんの3棟は、向きもそうですが、それぞれの距離も等間隔に
していて、CFTとモリモトさんの間もほぼ同じだけあります。
どこも北西面にエレベーターをもってきていていますよ。
それぞれの図面を見せていただき、それぞれの敷地のどの位置に建つかも確認し
定規で測り、上記のように説明を受けました。
お互いの見合いを避ける工夫はされているようです。もちろん視界には入りますが
そんなに圧迫感はないのではないかな?と思います。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-30 20:05:00
オリンピックの候補、東京に決まりましたね。
この地域にも影響あるでしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2006-08-30 20:10:00
う〜ん、東雲は喧騒から離れて静かなままがいいですが、
インフラなどの恩恵は被りたいです
No.113  
by 匿名さん 2006-08-30 20:30:00
視界にほかの建物がいくつもでは、
団地に住んでるようなイメージの景色になってしまわないか心配。
まあ、今は良くても後で何が視界に入ってくるかは予測不可能だし、
眺望って難しいな。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-30 21:07:00
タワーが建てられる場所は容積率などの問題もあり、大抵何棟か並べて
建てられているので、都心やその近郊ではある程度仕方ないかと思いますよ。
都心から離れた、武蔵小杉でもみなとみらいでも接近乱立ですから、あの接近より、運河沿いに
並んだキャナルコートのほうが高層眺望ライフは楽しめるでしょうね。
キャナルコート内には現在出ている計画のタワー以外はたたないと聞いていますし。
それ以外の遠くの建物なら何が建っても眺望にさほど問題はないかと。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-30 21:28:00
皆様、アドバイスありがとうございます。106さん、2期で購入されたとのこと。羨ましい。私も早くお仲間に入らせていただきたいです。6000前後の高額物件が過半数の3期で、現実的に私の手の届く範囲が①「70B」、②「70N」、③「70G」の3種しかないと考えています。①②は方角から考えて日照をあまり期待できなさそうですね。そうなると坪単価は高くなりますが、日照条件の良い③がターゲットでしょう。109さんが仰るとおり、この日照条件なら①②③の中で③が一番買い手が付き易そうですね。もっともはじめから不動産を転がすつもりはなく、十年二十年と住み続けるつもりでこの物件を考えています。しかし、私は紙切れ1枚で転勤させられる身の上なので、いざと言う時に、賃貸ないしは転売しやすい条件というのも考慮に入れるべきかもしれませんね。レインボーブリッジは、入居早々は大丈夫そうですが、110さんが仰る通り晴海通り沿いの物件が建ってしまうと目隠しになってしまいますね。それと、有明地区の再開発で大きいのが建ったら更に困難でしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-30 21:48:00
日照であれなのかもしれませんが、やはり北西面をエレベーターにしないで
お部屋にすればURタワーが建っても都心の眺望は確保できたのにな、と思います。
北西面に窓がある部屋は2つだけですもんね。
タワー高層希望者は方角より眺望重視の人が多いので。(賃貸なら更に向きより眺望傾向です)
でもこの辺りはファミリー向けということなので向きを大事にしたようですね。
有明は5棟のタワーの予定がありますよね。おそらく10年近く先の話でしょうが。
あのあたりまでいくと、いくらタワーでもそんなに大きく見えませんので綺麗なビル郡の夜景の
1つになると思います。レインボーに拘るなら問題ですが^^;
No.117  
by 匿名さん 2006-08-30 22:43:00
3期狙いで、ここを真剣に検討しています。前のスレでもさんざん議論されてきた議題のようなので蒸し返すのも躊躇したのですが、生涯の住まいとして考えているのでご助言いただければありがたいです。65mの杭が深くまで到達しているので、大丈夫だと思いますが、東雲地区がこの近辺の臨海部よりも厚い沖積層があるという論文がありました。この論文の地図では、東雲・新木場地区から葛飾にかけて地表から60〜70mの沖積層があることが書かれています。ということは、葛飾も東雲並みの杭打ちが必要であるように示唆しています。東雲→東陽町→錦糸町→葛飾にかけて、CFT並みの地盤調査や杭打ちをしている物件がどれだけあるか?と考えれば、地盤対策の面ではこれらより東雲有利ではないでしょうか。東雲以北の地区では木造住宅が密集している地区もあり、延焼を考えても東雲有利と考えるべきなのでしょうか。この論文の地図では、東雲が古くて固い地盤の谷間の上にあるという内容に驚きを禁じえなかったですが、それを見越して対策を打っているという点では当物件の優位性は揺るがないと考えていいのでしょうか?東京駅にも職場にも近いこの物件は大変魅力的なのですが、この物件を検討された方で、地盤のことを研究された方がいらっしゃったらご教示いただければありがたいです。

www.suncoh.co.jp/gijutu/ronbun/200510UP/LS.pdf
No.118  
by 匿名さん 2006-08-30 22:44:00
No.119  
by 匿名さん 2006-08-30 23:02:00
↑この研究のstudy areaはFig.1に示されていますが、東雲地区とは違うようですが?
No.120  
by 匿名さん 2006-08-30 23:10:00
106さん。101です、こんばんは。
仰る通り、70Gは、坪単価209万円という価値をどう見出すかによるのでしょうね。今にして思えば、二期2次で出ていた物件では80Gが、値段も70Gとあまり変わらず、坪単価も安くて広いので、お買い得だったと後悔してます。80Gなら、近い将来の高層マンション建設による眺望の阻害に頭を悩ませずに済んでいたことでしょう。入札する決心も難しいですね。
No.121  
by 匿名さん 2006-08-30 23:12:00
好みの問題だと思いますが、個人的にはオフィス街の夜景よりも住宅街の夜景のほうが、
色が柔らかくて好きです。
レインボーブリッジは、会社から毎日見ていますが、遠くから見ると、そんなに綺麗でも
ないかも。
116さんの言う、有明のタワーが「綺麗なビル郡の夜景」というほうが期待大。
今だと、新豊洲あたりから月島のマンション群を見ると、すごく綺麗なんですが、
東雲から有明とか晴海とかのマンションの明かりは、良い感じに見えるかもしれません。

まあ、夜景もいいですが、昼間の景色は水面と空と緑が見えるのが一番だと思う
北東向き購入者でした。
「昼間の眺望も気持ちいい」って、けっこう貴重です。
No.122  
by 匿名さん 2006-08-30 23:20:00
119さん。117です。
仰る通り、この「study area」は東雲地区ではないのですが、東京都東部全体の洪積層の深さの地図で、東雲地区も出ていると思います。東雲と有明で30mも違うのですね。この点にはビックリしました。
No.123  
by 匿名さん 2006-08-30 23:28:00
内陸でもビルやマンションで40〜50mの杭物件は多数あります。
東雲以北、以東の木造住宅は直基礎なうえ、密集しているので延焼の確率も高いでしょう。
液状化も含め、それらのトータル評価のランクが都から発表されています。
東雲は、液状化以外は非常によく、AABを獲得しています。
東雲が、支持層まで深くはありますが古く硬い地盤の谷間というのは勉強になりました。
確かに、豊洲半ばから急激に深くなり谷になっていますね。
個人的な考えですが、直下地震が起きた場合、高層階はそうとうな揺れになること、液状化、ライフライン断絶は覚悟しておくべきだと思っています。
その上で、家具の転倒防止、ガラスが飛び散らないようにすること、食料や飲料水の備蓄や
その他自己防衛をしたいと思います。
地震の被害は地盤によるものだけではないので、総合的に考えたら良いかと思います。
No.124  
by 匿名さん 2006-08-30 23:50:00
豊洲でも1丁目と4丁目で約30メートル違いますよね。
有明の某物件は確か杭が50メートル近くだったので、徐々に東雲が谷間ということなの
でしょうか。
地震が頻繁に起こる「地震の巣」といわれる場所が、千葉の西〜茨城にありますが、
それはプレートの問題で地盤は関係ないんですよね??
No.125  
by 匿名さん 2006-08-30 23:54:00
123さん。122です。レスありがとうございます。123さんの仰る通り、災害は地震の1次被害だけでなく、延焼などによる2次被害も結構大きなポイントだと思います。関東大震災、阪神淡路大震災も、延焼で多くの方が亡くなられています。東雲は木造家屋密集地もなく、CFTも建ぺい率も43%と低いので、総合的な防災点数は「AAB」なのでしょうね。123さん、私も今日初めて東雲が支持層の谷間ということを知りました。地質屋の友人がいて「地盤を調べろ」とアドバイスを受け、ようやくこの表にたどり着きました。東雲は65mの杭打ちだからいいですけど、この谷間の内陸部も60m位の谷間ですよね。錦糸町や葛飾近辺のビルは60m下の支持層にまで杭打ちしてるのでしょうか?あそこらへんは住宅密集地なので、かえって危ないのではと思っています。
No.126  
by 匿名さん 2006-08-31 00:08:00
ビルなどはどこでも支持層まで杭は打っています。
ただ、戸建ては違いますので、軟弱地盤に乗っかっただけの戸建て&密集はあらゆる
方面で危険だと思います。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-31 18:05:00
東雲地区は地下約60mに厚み約18mの岩盤があり、更にその下10mに厚み約58m
の岩盤が有ります。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-31 22:51:00
127さん、こんばんは。厚み18mのは岩盤ではなく細砂の沖積層の地盤だと思います。CFTの「Quality Book」には「細砂」と書いてあります。さらにその下の厚み58mの部分の岩盤はどんな種類の岩でしょうか?火山岩か、堆積岩か?
中央線沿線は沖積層がないので、杭打ちが不要と職場の同僚から聞きました。但しそこの70㎡台の金額で、ここの100㎡台が買えるようです。私に同額の資金があったら、コストパフォーマンスから考えて、CFTの100㎡を買うと思います。いくら地盤が良くても、周辺の密集木造住宅街からの延焼のリスクの方が高いような気がします。そういえば、今日の震度4の地震、久々に揺れましたね。皆様いかがでしたでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2006-08-31 22:59:00
128です。上記1行目の「沖積層」は「洪積層」の誤りです。失礼しました。
No.130  
by 匿名さん 2006-08-31 23:45:00
高所恐怖症の私でも超高層マンションに住めますか?
No.131  
by 匿名さん 2006-08-31 23:48:00
東雲は沖積3にランクされ、品川湾岸、大田区あたりと同じランクですね。
墨田や荒川は4、葛飾や江戸川は5のレベルでランクされています。
*1〜5でもちろん1が良い

中央線の新宿〜荻窪あたりまでは粘土かシルトの谷底低地か沖積層にあたり、
地震では揺れやすく、低い為、その他災害に弱い地域とされています。
もっと西にいかないと駄目かと思われます。

家屋倒壊、火災、非難という3点でのランクは東雲はAAAに位置しています。
同じ江東区でも亀戸○丁目、北砂○丁目、南砂○丁目はBBAと評価されています。
密集という点では、城南城北城東城西どこでも23区内は危険度が高く
地盤だけで選ぶなら西ですが、総合的に考えるとどうでしょうかね。
No.132  
by 匿名さん 2006-08-31 23:49:00
非難 ×
避難 ○
No.133  
by 匿名さん 2006-09-01 00:00:00
CFTの物件ホームトップページが少し模様替えしたみたいですね。
http://www.shinonome-tower.com/
また、9.16[土]第3期モデルルームグランドオープン
のアナウンスがされています。
ただ、トップページ以外は以前と変わっていないようですが…
No.134  
by 匿名さん 2006-09-01 00:00:00
すみません、自分でもおかしいと
No.135  
by 匿名さん 2006-09-01 00:02:00
134です。
すみません、自分でもおかしいと思って再度確認しました。
東雲は60mの層ですから、沖積層5のランクです。豊洲の1〜4丁目と
同じランクです。失礼しました。
他ランクはAAAで合っています。
No.136  
by 匿名さん 2006-09-01 00:05:00
>130
ご心配でしたら、シエルの見学などに行かれて
実際、上階から下を見たりしたらどうでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-01 00:15:00
No.138  
by 匿名さん 2006-09-01 00:17:00
>>133
格好いいのに変わりましたね。(これまでの健康的なイメージからは違和感あるけど)
夜のCFTはこんな感じなんだ、と思いました。
この眺めはWコンからのかもしれませんが、辰巳桜橋あたりからのも見てみたいです。

しかしトップページはいいんですが、他のページは前のデザインのブルー系なので
ちょっとあわないですね。

前のHPを保存しておきたかったな。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-01 00:24:00
HPは第3期を受けて、間取りのラインナップが充実しましたね。
それと物件概要が変わりました。

個人的には、立体駐車場がどんな動きをするのか動画で見てみたい。
そんな無骨な画像はHPに載せませんよね。
どこかで見ることできませんかね。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-01 16:34:00
今週末からオプション会ですよね。
明日、明後日のかたもいらっしゃると思いますが、どんな感じか
教えていただけると嬉しいです。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-02 00:17:00
ホントだ。HP、トップ変わってますね。
アップル風味のような・・・
個人的には前の方が好きですが、ま、気分転換にはなりますね。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-02 00:41:00
夜景でちょっと大人チックですね
No.143  
by 匿名さん 2006-09-02 02:14:00
タノシメシノノメ的には前の方がよかった。
無条件に心躍らせることができる呪文。タノシメシノノメ!
浮かれすぎでしょうか(^^;
No.144  
by 匿名さん 2006-09-02 09:31:00
結局ここには縁がありませんでしたが、担当の方はとても上品で親切でした。このエリアが人も羨む高級住宅地になるのか、ただ上に伸びただけの団地になるのかはひとえに住人の皆様の意識と努力にかかっていますね。ご検討をお祈りします。
No.145  
by 匿名さん 2006-09-02 12:55:00
こことケープで悩みましたが、ケープを購入しました。

ここの高層階も魅力的でした。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-02 14:53:00
145さん、ケープとここで悩んだ末にケープを選んだ「決め手」は何なのでしょうか?差し支えない範囲でご教示いただければありがたいです。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-03 15:00:00
オプション会どんな様子でしたか?
うちは、これからなので、なにか注意点とかあれば、教えて下さいませ。
ちなみに、欲しいものを合わせるびっくりの金額になってしまいました。
ペアガラス
ダウンライト
食洗機
電子オーブン
キッチンビトロ
他、細々・・

現金払いというのがつらいです。ローン組み込みできれば、いいのにと思ってしまいます。
ペアガラスが高い・・あと、キッチンビトロも高いなぁ・・・


No.148  
by 匿名さん 2006-09-03 16:10:00
今日は2期2次の物件の先着順申し込みも日だったと思います。今日の申し込みも状況はいかがでしたでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2006-09-03 17:02:00
私はこことパークシティ豊洲とを悩んだ末、結局向こうに決定しました。
先着で希望に近い部屋があったのですが、自分の中で地盤の不安が払拭しきれなかったのと、豊洲の方が安かったので、迷ってるうちに豊洲の抽選に当選して決定となりました。ケープやパークシティは選ぶというより、抽選で当たってなし崩し的に決定してしまう方が多いのではないかなあ。

いろんなマンション回りましたが、ここの営業さんが一番親切、丁寧でよかったです。
早々に完売するといいですね。
No.150  
by 匿名さん 2006-09-03 18:34:00
ですね、逆にPCTに外れて、今後も当たる保証は無いし、何度も抽選に外れて買い逃すより
CFTで決めたという人も知っています。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-03 20:55:00
>150さん
うちもそのタイプです。PCTはずれ組です。
ちなみに、ケープタワーもはずれました。
それ以外も見ましたが、最終的には、消去法的にCFTとなりました。
今は、満足しています。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-03 23:24:00
オプション会いってきました。親切な方が担当でしたよ。
事前に決まらなかったものがあったので早めにいってMRで確認
して決めました。
No.153  
by 146さんへ 2006-09-03 23:29:00
私は145さんでは、ありませんが同じ選択でした。CFTもかなり気にいっていました。多くのマンションを見ましたが、我が家ではケープの次(グローブもいいけど、好みの部屋はケープ+約1000万?悩みました)でした。優先順位は第一に子どもの通学です。神奈川県に通学する子どもの立場から、ケープを第一希望とし、抽選(4倍)をクリアしたので決めました。資材インフレはPCT及び最近のMRを訪問しますと、進んでいるような印象だったので、早めに決定しようと考えていました。

が、このエリアも私どもの家族は大層気に入っています。落ち着いているし、以前も書いたと思いますが、何より辰巳からは特に、楽しくストレス無く歩いています。運河もきれいですし、公園は素晴らしいです。銀座も近いですし、東雲駅も品川方面に早くつきますから、思ったより使い勝手がよいです。こちらの仕様や設備は、PCTよりCFTが私が家の好みです。
時折、ここに訪問しています。落ち着いた方々が多いですね。149さんのお言葉どおり、営業の方は好印象でした。
余談ですが、KODAN入り口のパンやさんで以前「食いタン」のロケをしていました。実は、田町あんまりよく知らないんです。街の親近感は、今は東雲が一番です。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-03 23:34:00
オプション会で、新モデルルーム見てきました。
天井の間接照明・壁面のブラケット照明・キッチンの天板が代理的・床材・壁紙などが
全部セットのグレードアップです。
100クラスの広い部屋向きのものが多く、60とか70とかのクラスでは選べないものが
多いみたいです。
全体的にダーク系です。
もともとアクアにしようと思っていたので、全然シュミじゃない系統でした。
No.155  
by 146です 2006-09-04 21:49:00
153さん、詳細なご回答ありがとうございます。東雲は静かで落ち着いているところが私も好きです。通勤・通学の便についても153さんの気持ちよく分かります。私もCFTに入居できたら、今の通勤時間が3分の1になります。現在は通勤で多くの時間とエネルギーを費やしてしまうので、職住接近(4kmくらい)になるのが魅力です。建設資材の高騰はすごいですね。鉄、セメント、建設業者の工賃全て上がっていますね。5年位前がうそのようです。153さん、ケープでの新生活が楽しく清々しいものになるといいですね!
No.156  
by 153 2006-09-04 22:27:00
ありがとうございます。毎日の事ですから、電車の混み具合にもよりますが時間は大切ですよね。子どもだけに的をしぼると、横浜方面、川崎も考えましたが、朝の上りの東海道線は大層、混雑しています。また、これらの地域は土地勘がないので、何とも言えないんですが結構、坪単価が高い印象でした。
来年はわからないけど、秋以降の新価格はどうも↑ですね。目がまわりました。
155さんご一家のゆとりあふれる東雲生活も、楽しみですね。

No.157  
by 匿名さん 2006-09-04 23:59:00
週末、現地に行ってきました。やっと地上工事が始まったようで、クレーン組み立て中でした。眺望の参考にと思い、ついでにお邪魔したシエルタワーのURモデルルーム(31階)の写真と一緒にご覧下さい。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=124363&key=163456...
No.158  
by 匿名さん 2006-09-05 00:29:00
新モデルルームちょっぴり、がっかりです。

以前のタイプは、ブリーズのナチュラル感が気に入っていたロハスなモデルルームでした。寝室は洗面所とバスルームに直結していて、新生活の生活動線を感じさせ、違うタイプの部屋購入の者にまで、わくわく感を感じさせてくれる部屋でした。

この部屋の内装は高層階購入者を意識した物なのかな。ちょっとシックなかんじですね。
これからの購入者の方は、(悪い意味ではありませんよ)今までとは少し違ったタイプの方になってくるのかもしれません。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-05 01:42:00
新しいモデルルーム、私は個人的には好きな感じでした。
(台所の御影石でしたっけ。あれは苦手ですけど)
ちょっとアダルト?というか、シックでオトナの人向けなテイストですよね。
とりあえず小さいお子さんがいるファミリー向けで無い感じ。
しかし以前のタイプも、158さんの言うようにいい感じで気に入ってたので
もう見れないのかと思うと残念です。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-05 14:46:00
私も個人的には濃い系のほうが好きなので良かったです。
アクアやブリーズ系を好まれる方には不評かもしれませんね。
フォレストやアース系を好まれる方には好評なのかも。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-05 22:07:00
新モデルルームの雰囲気に新しいHPはあわせたんでしょうね。
今までの明るいイメージ、水色の「タノシメシノノメ」の雰囲気とは
違うものになってますね。色ではなくイメージが。
広く購買者を募るためには色々なHP、MRでいいと思います。
が、正直言って、あの雰囲気はがっかりでした。
もしまた他の部屋を改装するなら、また別のパターンを見たいです。
TTTやWCTなら夜景のイメージはいいと思いますが、CFTは明るい昼間の
イメージだと思うんですよね。(これまでのMRによる刷り込みですが)

濃い内装の良さはともかくとして(私は色合いは嫌いじゃないです)、
あのイメージでCFTを欲しいと思う人ってそんなにいないと思いますし
隣人としては、なるべくなら前の100DのイメージでCFTを選んだ方の
方が嬉しいかな、なんて思いました。
(選り好みするつもりはないです。気を悪くする方がいたらごめんなさい)
No.162  
by 匿名さん 2006-09-06 00:25:00
>>143さん
HPと共に現場の看板もデザインが変更されています。
と、言うか中谷美紀との契約が切れたのでしょうね。
元々の契約がそうだったのか、彼女に頼らずとも完売の目処が立ったのか・・・。
気になるのは中谷美紀と一緒に「タノシメシノノメ」のコピーが消え去ったこと。
イメチェンの意図とは・・・?
No.163  
by 匿名さん 2006-09-06 21:41:00
キャナルコート住人です。
20時すぎから消防車が多数CFTモデルルームに集合して消防士のかたが
モデルルーム内にはいっています。
私の部屋から煙りは見えませんが梯子車や救急車も出動しています。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-06 22:15:00
その後どうなりましたか。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-06 22:34:00
消防車は21:30過ぎに帰ったようです。いまは警備会社が来ています。
何があったのかは私のところからは判りませんでした。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-06 23:00:00
グレードアッププランにする方いらっしゃいますか?
300万くらいとのことですが、この金額については、どうでしょう?
No.167  
by 匿名さん 2006-09-07 16:22:00
モデルルームの模型が燃えたみたいです・・
洒落になりません・・
No.168  
by 匿名さん 2006-09-07 16:53:00
昨日は水曜でお休みですよね。
恐らく、この時期ですから休日でも誰かしら出勤しているとは思いますが。
模型でよかった、と前向きに。現場のほうだったらね・・・
そういえば、ららぽーと豊洲も、工事現場のどこかで前に火事がありましたねぇ
気をつけていただきたいものです。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-07 19:53:00
どうしてそんなところが燃えるんでしょう???火の気がないはずですよね。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-07 22:14:00
今朝通りがかったときは、模型は普通にありましたけど・・・
No.171  
by 匿名さん 2006-09-07 23:40:00
模型ってふたつありますよね。
一階にあるマンション全体像みたいのと、
二階にあるマンションの1/2階の詳細が見られるものと。
そのどちらかが燃えたという事なんでしょうが、
模型内部に使っていた照明の熱で発火したとかですかねえ〜?
ナゾです。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-08 00:52:00
>>162
そうですか、中谷美紀のあの飛び跳ねたポスターもなくなってしまったんですかね。
不思議な表情で頼りどころのない感じがとても魅力的だったんですが。
これから配られるパンフも少し変わるんでしょうか。
もちろんイメージキャラクターで購入するわけじゃないですけど、住民が同じイメージで
住み始める事って大事な気がするんですよね。(多様性を大切にしつつ)

そういえば地方の友人にSMAPが宣伝しているマンションがあると言ったら、驚いていました(^^)
No.173  
by 匿名さん 2006-09-08 17:49:00
>>157さん
Wコンフォートの者です。
いい写真ですね。
4枚目を小一時間ほど見入ってしまいました。
ありがとうございます。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-08 19:44:00
なかなか現地に脚を運べないので、工事の進み具合など嬉しいです
No.175  
by 匿名さん 2006-09-08 21:46:00
新しいHP、徐々に更新されてきましたね。今まで見たこと無いCGとかもあったり。

過渡期だから仕方ないのかもしれませんが、古いテイストと新しいテイストが混ざっているあたりが微笑ましい(笑)
『コンセプト』から『共有部分』に行くと、言葉のニュアンスの違いにズッコケそうになりました。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-08 22:08:00
>>162
タノシメシノノメのコピーはまだ使用されています
HPにも、申し訳なさそうに小さくですが書かれています
No.177  
by 匿名さん 2006-09-09 01:00:00
>>No.173さん >>No.174さん
喜んで頂けて良かったです。
私も4枚目は、今はまだ何もないあのあたり(空中)に住むのかと思うと信じられない感じで見入ってしまいます。それにしてもWコンフォートはカッコいいですね。

やっぱり施工がきちんとしていることが何より大切だと1級建築士の父が申しておりました。工事の方々に丁寧に作ってくださいと何か差し入れでもしたくなってきてしまいます。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-09 21:49:00
契約者です。
本日、一期二期契約者向けの駐車場抽選会の案内がきましたね。
三期以降の契約者向けにその割合で空きを確保してますので、
検討者の方は心配はいりません。
そこで、契約者の方で駐車場を申し込む方にお聞きします。
私は地下を希望しているのですが、水害等による浸水とか、
よく湾岸エリアで話題になる液状化に対して地下はどうなんでしょう?
地上だと荷物等エントランスに横付けして降ろしたり、雨とかめんどうです。
地下に対する心配は特に必要ないのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2006-09-09 23:01:00
>178さん
水害等については、たしか過去スレにでていまして、ジャスコ近辺が被害をうけた写真等もでていました。ここにどのような影響があるかはよく分かりません。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-09 23:13:00
新しいHPに、モデルルーム100Dのタイプがリフレッシュして登場しました。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-10 23:28:00
南西方面の部屋を、第3期で考えている者です。南〜西の方角の眺望で考慮するものとして、①APA、②Wコン、③晴海通り沿いのUR賃貸用ビル、の3点については皆様が論じられたのを参考にさせていただきます。ところで、②③の間にはJAGの本社ビルが建っていますけど、ここが高層化される恐れって、あるのでしょうか?夕方3時の方向だけにちょっと気になります。同じ東雲1丁目の三越の物流倉庫が移転したようなことが起こる可能性ももしかしたらあるのかもしれませんね。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-11 13:45:00
今のところ、正式な計画はないのでなんともですが、将来的にどうなるかはやはり
わからないですよね。
三越のセンターは約500メートル先で遠いですので、仮に高層タワーが建っても
眺望的に影響は無いと思われますが、JAGは圧迫感のある距離ではないにしても、
眺望が多少さえぎられるかも?と気になる距離ですね。
ただ、それを言い出すと、どもこその可能性があるといえるでしょう。
考え出すと難しいですよね。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-11 14:06:00
港区のマンションなどは、土嚢を準備しているところが多いです。
豊洲の既存のマンションでも、殆どが準備しています。
地下駐車場の為だけでなく、海沿い、運河沿いのマンションでは当然の準備かと思います。
以前のジャスコ〜晴海通りでの冠水時はCODANより東は大丈夫でした。
一番低いのが東雲橋〜晴海通り半ばにかけてなので、そこに向かって雨水が流れた結果です。
CFTまで冠水する程の台風ということは相当なので、そうそうないとは思います。
が、様々なことを想定して万一に備えて準備をしておくべきでしょう。
また、液状化の際は地下も地上もさほど違わないのでは?(素人考えです)
大地震の場合は、過去の事例からみると、揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
地下駐車場は魅力ですよね。うちも地下希望です。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-11 14:10:00
補足です
>揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
揺れで、{車が}機械から転落しているということです。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-11 14:53:00
>>177さん
173です。
こちらの施工は大林組ですから、プロのお父様もOKだったでしょう。
工事がスタートした時から知ってますが、かなり基礎に時間をかけてましたよ。
完成が待ち遠しいでしょう。
よくわかります。
私も月に2回は東雲に来て、何階まで建ったか数えたもんです(^−^)にっこり
No.186  
by 匿名さん 2006-09-11 15:42:00
駐車場は、地下の便利さと値段の安さで屋外をとるかですね?
ここは、屋外でも車寄せがあるので、荷物等のおろしは、不便ではありませんね。
屋外までの導線は、やはり雨にぬれるのでしょうか?
あまり乗らないので、安さで屋外もいいかなと思いますがどうでしょうか?
みなさんはどこがご希望ですか?
ちなにに、私は、水害等は、あまり心配していません。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-11 22:26:00
181です。182さん、ご返答ありがとうございます。貴方の仰る通りだと思います。圧迫感のある距離ではないが、建ったら建ったで眺望が遮られるのがちょっと残念、、、といったところでしょうか?JAGは外資系の会社ですが歴史はあるようですね。CFTからは南西の方角なので午後3時くらいの日照が問題になります。冬至の時の午後3時の太陽は仰角8度くらいでしょうから、自分と同じ階+αの建物なら、理論的には、日照に関してのみ言えば、妨げされないとは思っています。182さんが仰る通り「考えだすと難しい」ですしキリがないので、私もこの件に関してはこれくらいで止めておきます。182さん、ありがとうございました。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-11 22:41:00
細かくて恐縮ですが、東京で冬至の時の午後3時の太陽高度は
14度くらいだと思います。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html
No.189  
by 匿名さん 2006-09-11 23:34:00
187です。188さんご指摘いただきありがとうございました。14度ならもう少し余裕がありますね。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-12 00:00:00
189さん、どういたしまして。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-12 12:49:00
>>186さん、
外部立体駐車場棟は、屋上緑化の屋根と正面以外は壁有りでオープンスペースではありません。
また、住居棟との間の通路にはひさしがあります。
台風クラスの風雨で無い限り濡れずに済みそうです。
ちなみに、住居棟の1F基準面に対し、道路は-0.96m、駐車場のアプローチが-0.65m?で、そこに防潮用の板を付けられるようです。詳しくは平面図面で確認ください。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-12 15:47:00
191です。
既に出ているかもしれませんが、江東区大雨浸水ハザードマップです。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html
これを見る限り、東雲1丁目は大丈夫そうです。
googleマップの航空写真をみると判りますが、さくら橋から続くWコンフォートとJAG横の緑道が外郭堤防(昭和30年代の海岸線)になります。
これが異常潮位時の江東区の最終防衛ラインです。
No.193  
by 匿名さん 2006-09-12 18:07:00
>191さん
186です。アドバイスありがとうございます。
外の駐車場が雨に濡れずアプローチできるとは知りませんでした。
それなら、安いので外でもいいかもしれませんね。
申し込み検討します。
浸水マップもどうもです。よく分かりました。
心配が払拭できました。
No.194  
by 匿名 2006-09-12 19:02:00
地下のほうが高く設定してあるというのは、便利ということと、出庫までにかかる
時間が短いということですよね。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-12 22:51:00
出庫までの時間はかわらないのでは?
ただ外か中の違いでは?
なんとなかお値段は高いですけでど、エレベータでダイレクトだし、寒くなさそうだし
いいかなぁとはおもいますが。
使用頻度とお値段の絡みで決めるのでしょうね。
週一程度なら外でもいいかとおもったりもします。
一回の入出庫でいくらの差になるとか考えると外でもいいかとも・・・
No.196  
by 匿名さん 2006-09-12 23:23:00
傘いらないなら外の駐車場もありですね。
てっきり雨に濡れると思ってました。
再度検討しようっと。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-12 23:45:00
地下駐車場も殆ど機械式駐車場だと思いました。
外部駐車場の一段目が出庫では有利です。
195さんも指摘してますが、地下駐車場はエレベータでアクセスできます。
加えて、地下駐車場はセキュリティ・エリアだと思うので、安全性と建物の出入り口のセキュリティ手続き、それから外部は屋根壁は簡易的なものなので、海岸部特有のナトリュムイオン濃度(錆の原因)の差。あと地下は超高層ビルの基礎構造体でかなり丈夫です。
No.198  
by 匿名さん 2006-09-13 00:45:00
191です。
外部駐車場棟に濡れずに行ける根拠は、重説時のエントランス庇の形状変更の図面だったので、再度「お詫びと訂正」の書類を見直しました。
エントランス庇と駐車用棟の庇の重なりは、以前より大きくなったのですが、駐車場棟の庇の張り出しが小さいので、濡れずに乗降するのは難しいと判断しました。
再検討した方には、期待させて申し訳ありませんでした。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-13 12:17:00
198さん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりここのスレはいいです。
うちは、いまも外に屋根無しですけど、ほんとに困るのは、数ヶ月に1,2度程度です。その時は、乗降時にすこしぬれます。
ここは、屋根が有る分、その点はクリアされているので、問題にしていません。
荷物や子供は、車寄せがあるのでいいですからね。
といいながら、地下にも未練はあるますけど・・・
今日くらいには決めないと間に合いませんね。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-13 13:47:00
出庫時間は結構違いますよ。
早いものでは40秒弱から、遅いものは4分前後。
たかが1〜2分と捕らえるか、大きい差と捕らえるかは車の使用頻度によるでしょう。
同じ外駐車棟で金額の差が出ているのは明らかに出庫時間に比例しており、
外はパレット数が多いブロックが多い為、全体的に時間がかかっています。
それプラス、構造やセキュリティー、雨にぬれないエレベーター直結などの便利な点が
地下にはありますね。
外の一番安い料金と、地下の一番安い料金で約2倍の差があることから、それなりの
利点が地下にあることは明らかです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる