住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-12 11:58:56
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-07-09 23:00:49

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15

801: 周辺住民さん 
[2014-08-07 02:54:11]
>特定のマンション住人に対する対する利益供与で、
???
まだ未販売の住戸(駐車場優先付き)分だし、特定住民への利益供与とかじゃないよ。
802: 契約済みさん 
[2014-08-07 08:15:13]
>>799
未販売住居あるのに駐車場を先に全部出す訳にはいかないからスミフが確保する。
スミフの戦略的に販売が長引いて、駐車場が全部埋まらないのにその負担を住民が追わなきゃいけないシステムになってたらその方が問題。
803: 契約済みさん 
[2014-08-07 08:19:15]
ワールドシティタワーズとかシティタワー品川も値段上がってるんじゃなかった?
804: 契約済みさん 
[2014-08-07 08:25:03]
>>794
売れづらくなるのは分かりますけど、それでも一期二次は実際に値上げがありましたし。。。
一期一時の高層とその後の中低層が同じ値段になっているわけしですし。
805: 匿名さん 
[2014-08-07 11:49:50]
すみふのワールドシティータワーズは二千万値上がりしました。

セントラルレジデンス新宿シティータワーは一千万値上がりしましたね。
806: 購入検討中さん 
[2014-08-07 12:44:10]
>>805
数字がテキトーすぎ。信憑性ゼロ。
807: 匿名さん 
[2014-08-07 12:57:01]
>>806
匿名の人に信じてもらう必要はないですが、
私が中古市場を見ていたときに教えてもらった成約価格がそうでしたよ。
少々の誤差はありますが、
かなり値上がりして驚いたのは事実です。
808: 匿名さん 
[2014-08-07 14:01:35]
>>806
強ち嘘とも言い切れないとは思うけど、
住不で利益が出てるんだったら、同時期同エリアの他社物件はもっと儲かってる
住不だから高く売れた、ってことではないから誤解のないように・・・
809: 匿名さん 
[2014-08-07 15:29:01]
今は値上がりは、無理でしょう。

ゼロ円物件が電車広告の見出しですから。
50年後には、3軒に1軒が空き家だそうです。
810: 周辺住民さん 
[2014-08-07 15:35:58]
値上がりは難しいけど、
中古売買価格が新築時価格から変わっていません。築10年ですが(^^;
811: 匿名さん 
[2014-08-07 15:41:13]
築10年って、マンションが一番安かった時期ですよね。その時期の物件って現在軒並み新築時より高い中古価格で成約しています。
変わらないというのは、実質他物件と比べて損してると言えるわけで・・・
812: 匿名さん 
[2014-08-07 15:52:25]
人口ピーク時の話は、もう意味がないですね。
813: 契約済みさん 
[2014-08-07 16:07:21]
>>811
住んでる間の満足度が他よりも高ければ、お金的に他物件と比べて損しているとしても、トータルでは損してるとも限らないですよ。
814: 匿名さん 
[2014-08-07 16:12:18]
>>813
それを言ったらこの話題が成り立たないでしょ。住めば都という言葉の通り長く住めば居心地がよくなり満足度は高いでしょう。そんな主観的な評価の話をしてるのではなくて、今は客観的な数字の話をしているんじゃないですか?
815: 810 
[2014-08-07 16:22:35]
確かに、現転売価格=新築時価格 では、10年間の利子とか考え始めると「儲かった!」とは言えません(笑
でも、813さんの言うとおり快適な「10年間の時間」は金額にはできないものです。

問題は、今売って仮に利益がでたとしても、新たに買う物件がさらに高いことですね。
(セカンドなので買い替えが必須ではありませんが・・・)
816: 匿名さん 
[2014-08-07 16:48:34]
>>815
話の論点がずれているのを自覚してますか?
817: 匿名さん 
[2014-08-07 16:58:04]
インフレがあるから、絶対価格で比較しても意味がない。

リセールバリューの%で比較すべき。

しかし、日本経済全体に暗雲がたちこめている今、将来値段があがるのは
ごく一部だろうと思う。湾岸は大津波が来たら、一気に大暴落。もちろん
そんなものが来ない可能性もあるけど、やっぱりギャンブルだな・・・。

建物が大丈夫でも、道路が陥没していたら歩けないし、停電になったら、
高層階は悲惨なことになる。
818: 匿名さん 
[2014-08-07 17:17:35]
こどもか。
819: 匿名さん 
[2014-08-07 17:19:01]
>>817

日経平均を含め、お上が発表する各経済指標ですら景気のピークアウトを示唆しているにも関わらず、ここでは上がる上がるの大合唱だったので、冷静な意見が見られてうれしいです。

この先は新規供給が殆ど期待出来ないブランド立地の物件くらいしか値上がりは期待できないでしょうね。
中央区も旧日本橋区ならともかく、隅田川を越えた立地では厳しいでしょう。
820: 物件比較中さん 
[2014-08-07 17:49:57]
>しかし、日本経済全体に暗雲がたちこめている今、将来値段があがるのは
>ごく一部だろうと思う。湾岸は大津波が来たら、一気に大暴落。もちろん
>そんなものが来ない可能性もあるけど、やっぱりギャンブルだな・・・。
おかしいねぇ。日本経済は暗雲消えて徐々に大きな青空に向かってる気がするけど。

湾岸の大津波? 
別スレで嫌ってほど出てる話題だけど内湾のここまで津波が来た場合は、神奈川~千葉の広域で大ダメージでしょうね。
対策してる地域とそうでない地域、湾岸だからどうだということではないのです。

ギャンブルという点では、半分同意。
どの国のどの地域のどの物件でも、大きな買い物は常にギャンブルともいえます。
人生そんなもんです。
821: 匿名さん 
[2014-08-07 21:46:18]
>>814
確かに数字は客観的に比較ができていいけど、値上がりするかどうかだけの話って安易すぎません?
数値化できないものも考慮して物件は検討すべきかと。安いか高いかではなく、割安か割高かで判断するように。
それにここで何かをみんなで決めないといけないわけではないのだから客観的な数値のみで話題を成り立たせなくてもいいと思います。
822: 匿名さん 
[2014-08-08 00:06:12]
三ツ沢の件、ひどいね。

横浜の傾斜マンション 隣接棟も杭未到達

http://www.kanaloco.jp/article/75858/cms_id/95236
823: 匿名さん 
[2014-08-08 00:36:53]
>>822
粘着やろうだねぇ。
824: 匿名さん 
[2014-08-08 00:45:08]
三ツ沢ってすみふ物件だよ、関係大有りでしょ。
825: 匿名さん 
[2014-08-08 00:47:15]
問題を10年放置、それで誠心誠意対応ってコメントも白々しい。
826: 契約済みさん 
[2014-08-08 00:50:01]
>>825
しつこいね。例のDTネガさんですか?
827: 匿名さん 
[2014-08-08 00:55:06]
不具合に対するデベの対応って、物件検討の重要な情報。

828: 匿名さん 
[2014-08-08 01:19:45]
>>827
そう思うなら買わなければいいでしょ。
ここで言う必要ある?
829: 匿名さん 
[2014-08-08 07:25:09]
>>827
今更って感じだぞ(ひょっとして827は昨日知ったとか?w)
もっと頑張って新鮮な情報持ってこいよ
830: 匿名さん 
[2014-08-08 07:33:33]
杭が足らなかったのが傾いてた棟だけじゃないってのはニュースだよ。下手すると三ツ沢全滅かもね。
831: 匿名さん 
[2014-08-08 07:43:46]
パトロール必死だな。ここではなくて現場をきっちり管理しないと。
832: 匿名さん 
[2014-08-08 08:14:59]
>>820
いまさらこの話題という感じですが、湾内・浅瀬での想定は2.5m程ですよ津波の高さは。無論、防波堤などはあります。九十九里と市原では全然違いますよ。鎌倉と八景島では全然違いますよ。
833: 匿名さん 
[2014-08-08 08:20:55]
熊谷組に言ってて。
834: 匿名さん 
[2014-08-08 08:21:43]
施工管理はデベの責任でもある。
835: 匿名さん 
[2014-08-08 08:27:23]
>829

十年前から知ってたけど隠してたということかな。
836: 匿名さん 
[2014-08-08 08:54:34]
>>834
新川崎の三井や青山の三菱もそうだね。
837: 匿名さん 
[2014-08-08 08:59:34]
随分、建物が伸びてきましたね。昨日たまたま通りかかって、驚きました。20階位まで立ち上がったんですかね。
838: 匿名さん 
[2014-08-08 09:09:26]
>836

南青山と新川崎とは同列では論じられないでしょ。あちらは引渡前に発覚。三ツ沢は、入居して十年も放置。その間に巨大地震があって倒壊したら。韓国の沈没船と同じく事件だよ。
839: 匿名さん 
[2014-08-08 09:12:44]
>>837
近くで見ると、けっこう巨大ですね。
840: 匿名さん 
[2014-08-08 10:56:09]
もう20階ぐらいまできた感じですね。

勝どきざタワーは、まだこれからって感じですけど、

二号線の工事もすすんでいて、

この辺りの風景がかわってきましたね。
841: 匿名さん 
[2014-08-08 11:10:12]
>>838
引渡前に発覚、といえば聞こえは良いが
南青山は早くから現場では分かっていたそうなのに
このマンコミュで告発した人が出るまで契約者に知らせなかったわけだから同列だな。
842: 匿名さん 
[2014-08-08 12:26:34]
その地所は三倍返しで契約解除。すみふがどういった対応するかを注目すべき。10年間危険な状態に晒したわけだから、慰謝料も発生するはず。それをどう算出するか。
843: 匿名さん 
[2014-08-08 13:38:37]
横浜の傾斜マンションですが、

熊谷組関連のスレッド読むと、熊谷組単独の責任ではないかもしれないという
気がしてきました。最終責任はスミフにあるのは当然ですが、建設費を絞り
すぎたから、ぎりぎりで建てざるを得なかったという噂もあります。

もし、単独の熊谷組の責任なら、賠償要求でスミフは終わりでしょうが、そんな
単純な話ではなさそう。

スミフのマンションは一般的に高い。値引きもしないし。自分の会社だけよけりゃ
いいって会社なのかなという気がする。さすがは大阪の会社。熊谷組も可愛そうだ。
844: 匿名さん 
[2014-08-08 13:54:58]
この話題もう前に出たし。
他の専用スレでやれば??
845: 匿名さん 
[2014-08-08 14:12:32]
こういう問題は、デベと下請け施工会社とのパワーバランスが改善しないと、なくならない問題だとは思うのですが、不祥事が発覚したからこそ、今後のマンションは大丈夫と考えるのは安易でしょうか?
846: 匿名さん 
[2014-08-08 15:34:44]
安易だね。
よそでやってください。
847: 匿名さん 
[2014-08-08 16:20:02]
>>843
しつこいね。

噂を根拠にしてダラダラと。
スミフ物件が全てそうだって言いたいのかい?

専用スレでやれよ。
848: 匿名さん 
[2014-08-08 16:23:23]
結局、購入者は、ブランドを信じるしかない。壁の裏は見れないから・・・

ブランドが信用できるかどうかは重要でしょう。

いつまで続けてもしょうがないとは思う。私はスミフはやめることに
した。さようなら・・・
849: 匿名さん 
[2014-08-08 16:52:10]
848
やっと出ていった‼
二度と来るな
850: 入居予定さん 
[2014-08-08 16:57:05]
>>840
そりゃ完成時期1年違いますから。
ある意味、KTT買った人は度胸あると思う。
851: 匿名さん 
[2014-08-08 17:16:50]
あと一年半ですね。入居まで。
852: 匿名さん 
[2014-08-08 17:35:39]
848さんではないですが、
ブランドだけだったら、KTT>DTは間違いないね!
853: 匿名さん 
[2014-08-08 18:05:23]
>>852
はいはい、スッキリしたかな~今度はKTTの板に書いてね。
さようなら
854: 匿名さん 
[2014-08-08 18:06:54]
>>852
お買い得ブランドならそうだね!
855: 匿名さん 
[2014-08-08 18:11:39]
晴海は、豊洲のように人口構成を多様化させる試みが乏しくて、大丈夫かしらと、思ってしまう。

奥座敷としての閑静さの価値は認めるけど、それが仇にならないか。
856: 匿名さん 
[2014-08-08 22:53:03]
>>855
オリンピック選手村として1から開発される晴海に対し希望が持てない人は買わない方がいいですよ!
857: 匿名 
[2014-08-08 23:26:52]
848で出て行って、
855で戻ってきた。
858: 匿名さん 
[2014-08-08 23:42:17]
ここは買えない人のひがみがすごいスレだ。
859: 匿名 
[2014-08-08 23:43:46]
ネガさんが多いほど安泰です。
860: 匿名さん 
[2014-08-09 00:42:58]
埋立地はどこも同じでしょ(笑)
30年後には新聞に出るよ「都心の一角に超高齢化エリア」
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140808000078.html

台風や液状化や交通ラッシュ問題・・・
もう少しお金を貯めて、内陸を買った方が絶対にいい。
861: 匿名さん 
[2014-08-09 01:50:21]
でも内陸の良いところは高いですから。
862: 匿名さん 
[2014-08-09 08:28:44]
>>860
あちらは江東区
863: 匿名さん 
[2014-08-09 08:54:11]
>>860
湾岸も、都心と都心ではないエリアがあるからなぁ。
江東区は都心ではないけど。
864: 匿名さん 
[2014-08-09 09:01:06]
いくつかモデルルーム見てきましたが眺めの良さはここは抜群でしたね。
オリンピック選手村開発は面管理されているから、隣町のように窮屈な状態にはならないようですし。(勝どきザタワーとトウキョウタワーズみたいな。)
街のスケールの大きさ、マンションの豪華さは晴海のドゥトゥール。
倉庫街、安さなら勝どきザタワー。
865: 購入検討中さん 
[2014-08-09 09:24:47]
目の前の前田さん忘れてない?
866: 匿名さん 
[2014-08-09 09:37:20]
>>865
清掃工場煙突、が存在感あるし。
867: 匿名 
[2014-08-09 09:55:46]
あと2〜3年で晴海 勝どきの倉庫街は一掃されるよ。
残りは豊海の冷凍倉庫群だけだね。
868: 匿名さん 
[2014-08-09 10:50:40]
>>865、866
頑張ってる即ネガ君たち。

既に過去スレであったけど、
マエケンなんて、TTTに比べりゃちっさくてかわいいもんでしよ。運河側面だし圧倒的にKTTと比べて開放感あるでしょ。

清掃工場も環状二号線を渡っての距離だよ。あの煙突もそんなに圧迫感ある?最初煙突ってわかったかい?

眺めの良さ、開放感は明らかにDT>KTTだけど、
割安感以外は、全てDT>KTTだね。
869: 匿名さん 
[2014-08-09 10:50:40]
>>865、866
頑張ってる即ネガ君たち。

既に過去スレであったけど、
マエケンなんて、TTTに比べりゃちっさくてかわいいもんでしよ。運河側面だし圧倒的にKTTと比べて開放感あるでしょ。

清掃工場も環状二号線を渡っての距離だよ。あの煙突もそんなに圧迫感ある?最初煙突ってわかったかい?

眺めの良さ、開放感は明らかにDT>KTTだけど、
割安感以外は、全てDT>KTTだね。
870: 匿名さん 
[2014-08-09 12:21:07]
869は信仰宗教にハマっちゃたみたいなゾッコンぶりだね…
871: 匿名さん 
[2014-08-09 12:24:22]
あと50年、100年、何一つ変わらないと思うよ。
湾岸はマンションが増えるだけ。
872: 匿名さん 
[2014-08-09 12:43:26]
>>867
一掃されてタワマンが次々ポコポコでは
目障りな中古ライバルが増えるだけ。
あと2〜3年ではどうせ倉庫街一掃は不可能だが。
873: 匿名さん 
[2014-08-09 13:34:26]
現地を見てきましたが、角部屋が前田タワーともろにお見合いになっているのがまず気になった。わざわざダイレクトウインドウをすぐ隣のタワーの方へ向ける発想がよくわからない。変形間取りを避ける意味でも角は普通に直角の方が良かったと思う。
外観については、サッシはやや黒みがかったガラスとマッチしておりシャープでいい感じ。柱、梁の表面はごく普通の吹付けのように見えたが、価格からいってやや意外でした。パークシティ豊洲みたいな化粧パネルとか、SKYZみたいなタイル貼りに比べるとコストダウンを感じさせます。よくドゥトゥールは高級との書き込みを見ますが、エントランスだけで判断しない方がよろしいかと思います。
874: 匿名さん 
[2014-08-09 14:04:32]
失礼、ホームページみたら柱には化粧が施されるみたいですね。これからつくのかな。
875: 匿名さん 
[2014-08-09 14:27:27]
>>874
未完成の建物にえらそうにダラダラ言っといて、
ホームページもみてなかったのかい?

柱にはこれから化粧されるのかな?って、、

当たり前だろっ!!
876: 購入検討中さん 
[2014-08-09 14:51:46]
吹付けがないところもありますしね。私も仕上がりが心配ではあります。
高級というなら、どの程度の仕上がりでくるのでしょうかね。
タイル張りは品がありますよね。
877: 匿名さん 
[2014-08-09 15:11:05]
すみふ、外観がどれも似てるから、高級も何もないんちゃう?
878: 匿名さん 
[2014-08-09 15:12:46]
高級感はあると思うよ。
ただ、好き嫌いは激しいと思う。

ナチュラル志向には向かないと思います。
879: 匿名さん 
[2014-08-09 15:56:25]
なるほど。
880: 匿名さん 
[2014-08-09 16:13:04]
>>874
ここの外壁は塗装のままでは?図面集の外壁には"塗装・タイル・一部天然石"とありますが、CGなどを見ると外壁の柱は明らかにタイル・天然石ではありません。タイル・天然石はエントランス周りなどの1~2階部分に用いらている模様です。

同じスミフのミレーニアも外壁は塗装でしたから。ただ、これをもって高級感がない訳ではなく、むしろダイレクトウィンドウのガラスと白黒のマットな柱・梁がうまい具合に組み合わされてとてもスタイリッシュに仕上がっているので、これはこれでよいデザインだと思います。デザインの評判が良いクロノも外壁は吹き付け塗装ですから。
881: 匿名さん 
[2014-08-09 16:21:18]
外壁についてはちょっと気になっています。
バルコニーが少ない外張りのため、外に柱がかなり露出しています。
他の物件は外から柱が見えにくいところが多い構造です。
柱や壁がそれなりに出ているTTTなどはタイルで外壁を覆っており、吹き付けより高級感があるのでは?と思います。タイルを外壁につけてくれるならいいのですが、
ちょっと心配です。
882: 匿名さん 
[2014-08-09 16:43:21]
住居棟の柱・梁にはタイルはつかないと思います。パンフレットのp41~42のCGを見るとよくわかります。1~2階の共用部外壁が明らかにタイル張りなのに対し、住居部はマットな質感で表現されています。
ただ、何をもって高級と感じるかは人それぞれだと思いますが、個人的には化粧パネルをはめたパークシティ豊洲と吹き付けのクロノだと圧倒的にクロノのほうが高級感・センスを感じます。PCTは失礼ながら団地っぽいデザインで、結局のところ高級感というのはトータルで見たデザイン・仕上げで判断すべきなのではないかと思います。TTTは1棟1等が巨大すぎて圧迫感を感じるのと独特の外壁の模様が賛否を分けるのはないかと思います。
ここはスタイリッシュで都会的な洗練を感じるデザインという意味においてクロノ違ったコンセプトながら同レベルの高級感を感じます。
883: 匿名さん 
[2014-08-09 16:46:23]
ここまったく売れてないなー。
884: 購入検討中さん 
[2014-08-09 16:47:11]
できたコンクリートを積み重ねて接続していますよね?継ぎ目の塗装は目立つんですよね
885: 匿名さん 
[2014-08-09 16:59:30]
>>883
しつこいですね。
あなたはこのスレに来なくて結構です。
886: 匿名さん 
[2014-08-09 17:01:17]
ちなみに似たような塗装でしたら豊洲シンボルがそれに当たるのかと。よく見るとかなり塗装が剥がれています。
外壁については、ちょっと考えていただきたいです。
ちなみに似たような塗装でしたら豊洲シンボ...
887: 匿名さん 
[2014-08-09 17:06:36]
家まで会社のビルでは、サラリーマンには、胃が痛い外観ですよ。戸建ても良いと思うのですが。
家まで会社のビルでは、サラリーマンには、...
888: 匿名さん 
[2014-08-09 17:08:19]
写真間違えましたが、東京都北区ですね。
889: 購入検討中さん 
[2014-08-09 18:21:41]
塗装のまだらは気になりますね。この物件はどうなるんでしょう・・・?住友さんは反論ありますかね?w
890: 匿名さん 
[2014-08-09 18:21:52]
二期販売って今月末でしょ。
どれくらい売りに出すのかな〜。
891: 匿名さん 
[2014-08-09 19:13:06]
>>887
それ、よく板で使われる写真だが戸建てではないよね。
23区でも指折りの、駅乗降客が少ない街にある。
892: 匿名さん 
[2014-08-09 19:24:59]
電車になんて乗るの?

管理費で月3万も捨てるなら、会社近くに駐車場を借りるよ。
893: 購入検討中さん 
[2014-08-09 20:08:04]
8月8日、一期3次ですって。 25戸。
894: 物件比較中さん 
[2014-08-09 20:12:17]
まあここが高級っていっても庶民レベルの話だし、あまり高望みしてもしょうがないね。
ここなら多少はセレブ気分が味わえると思うけど、すぐ飽きて逆に不便さ耐えられなくなるかもと思うと踏ん切りがつかない。
895: 契約済みさん 
[2014-08-09 20:17:39]
セカンドハウスにしない人が偉そうなことを言わないでちょうだい。
896: 匿名さん 
[2014-08-09 20:28:46]
1期2次はいくつ販売ですか?
897: 匿名さん 
[2014-08-09 21:34:31]
>893
物件概要に
[・本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成26年8月下旬販売開始予定 )]
って記入あるので、ルールを守る会社なら、売れないが
898: 匿名さん 
[2014-08-09 21:53:09]
>>897

オフィシャルサイトの物件概要読んでみな。先着順受付開始してるから。
それにしても1次が終わっただけで25戸も先着順がある物件は見たことがない。
899: 購入検討中さん 
[2014-08-09 22:31:14]
二期販売分は8月下旬でしょ? 一期3次が今でしょ?25戸。
900: 匿名さん 
[2014-08-09 23:17:30]
契約しちゃった人が必死にポジってるね。
それをからかってネガが湧いている。
今回のスレはそんな印象です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる