住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-12 11:58:56
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-07-09 23:00:49

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15

601: 匿名さん 
[2014-08-02 09:46:48]
>599

そうそう。タワマンっていわば張りぼて。

乾式壁とか地震の時壊れちゃうし。修繕費用を確保しておかないとね。長期修繕計画には自然災害は組み込まれてない。
602: 匿名さん 
[2014-08-02 10:55:42]
>>600
買わないのに、スレ見にきてネガを書き込むって
どーいうポジションの人?
603: 購入検討中さん 
[2014-08-02 10:59:12]
>>602
タワーマンションが好きな人だろうな。
604: 匿名さん 
[2014-08-02 11:02:14]
熱いねさくらは。そういう行為がネガを引き寄せる。
605: 匿名さん 
[2014-08-02 11:02:20]
>>603
好き、ならネガらないでしょう。
タワマンが嫌いな人ならわかるけど。
606: 匿名さん 
[2014-08-02 11:05:49]
ここのスパはいいですね

少なくともプールやジムより利用価値あり
607: 匿名さん 
[2014-08-02 11:19:03]
レジオネラ菌が問題になったマンションもある。そういった対策にもコストはかかる。
608: 匿名さん 
[2014-08-02 11:31:32]
常時監視員が必要なプールにしなかったのはいいと思う。
ただし水物(プール、風呂、池、滝、川)は維持費が非常にかかる。
609: 匿名さん 
[2014-08-02 11:43:55]
スパも事故は起りうるよね。監視員がつかなくて大丈夫なの?
610: 匿名さん 
[2014-08-02 12:21:37]
裸を監視って犯罪の気がする。
611: 匿名さん 
[2014-08-02 12:56:07]
普通の銭湯に監視員はいないなあ。
番台で金を取るおばちゃんはいても。
612: 購入検討中さん 
[2014-08-02 13:44:41]
水物は高級物件の目印。SPAはわかりませんが・・・。
613: 匿名さん 
[2014-08-02 14:34:56]
高級ではなく高額の間違いでは。
614: 匿名さん 
[2014-08-02 15:00:25]
この程度で高額だと言われましても(笑)
615: 匿名さん 
[2014-08-02 15:03:48]
すみふって、モデルルームで見た目で分かるキッチンの天板といった部分にはお金けてるけど、つくり的にはしょぼい。そういった意味も含めて高額マンション。
616: 匿名さん 
[2014-08-02 19:18:04]
天カセ、トイレ、台所天板、食洗機辺りは(マンション自体の総コストからすれば)低コストでつけられるにも関わらず、この辺あるなしだけで仕様の高低判断してくれる層が一定数いるから、デベ的にはありがたいよね。
617: 匿名さん 
[2014-08-02 19:34:46]
24時間365日対応のアフターサービスってあるけど、土日は受付けのみってことは実際に対応してくれるのは平日だけなんだね。

アフターサービスの定期点検や補修、火災報知機とかの定期点検とか分譲マンションって入居後に在宅して対応しなければならないことって結構多い。それが平日のみだと結構不便。会社に分譲マンションに賃貸で入居してる人がいるけど、点検の対応とかで頻繁に休みをとってる。

あと、契約してからの手続きや内覧会、引渡の対応も平日だけだと結構不便。そういうのも契約前に確認しないと。
618: 匿名さん 
[2014-08-03 08:26:53]
>>616
まさに。それらが標準で合格点を付ける検討者が多い。
私はそんなところより、立地、建物構造、共用部分、外観などに着眼して物件を決めました。もちろん予算内で。
619: 匿名さん 
[2014-08-03 09:03:04]
>>616
低コストであるにも関わらず
付けずにコストカットするデべの姿勢ってどうなんでしょうね。
620: 匿名さん 
[2014-08-03 09:13:54]
>>615
ここDT以外の近隣に同等クラスの免震構造・共用施設・共用サービス・共用部の豪華さ・そして専有部も豪華な作りで
同程度の物件価格(管理費修繕費も含め)のものがあるのなら是非教えてほしいものだな
621: 匿名さん 
[2014-08-03 09:25:28]
>>619
敢えて標準は低仕様にして原価を下げ、割高オプションで更に稼ぐ 戦略ですよね。割安物件ならともかく高額物件では感心しないです。すみふだとここよりもミレーニアが顕著。立地と建物構造、間取りが良いから売れてますが。
622: 匿名さん 
[2014-08-03 09:34:08]
>>621
ここって高額物件なのですか?
623: 匿名さん 
[2014-08-03 10:10:29]
坪350以上は湾岸では高額じゃないですか?近場の同価格は月島キャピタルでしょうけど、あそこは2路線直結だからそもそも属性違いますし。

ここはフラッグシップ物件だとか言われて共用部分の仕様は良いのに専有部分が意外なくらいけちってるのが不思議です。天井高が250とか。ミレーニアやスカイフォレストは260なのに。元計画は制震だったところ震災で免震に切り替えたことが原因?免震層が入った分、階高を削ったのかな。
624: 契約済みさん 
[2014-08-03 11:02:13]
10cmの差ってそんなにありますか?
電球をかえるにも楽でいいなと思っています。
625: 匿名さん 
[2014-08-03 11:09:53]
>>624
あるからこそ、260cmだ270cmだと天井高自慢をHPでやる物件が存在するんだと思いますよ。
626: 匿名 
[2014-08-03 11:10:46]
ここDT以外に装備や豪華さを上回るのは、勝どき東でしょう。
各棟地下2階で駅まで地下通路で結ばれて、新たな道路まで作ってしまうから。
627: 匿名さん 
[2014-08-03 11:15:41]
天井高260以上全部屋天カセ標準、食洗浄標準装備、風呂の大きさは1620が標準装備、ついでに廊下は大理石タイル張り
ここで言われている豪華というのはこの位なのかな?

これで坪350以下だったらいいな。
ひょっとしたら勝どき東計画で販売されるマンションはそうなるかもしれませんよ?
専有部に拘る方は買わないでこれから販売される物件を待ってみた方がいいと思いますよ。
628: 匿名さん 
[2014-08-03 11:27:53]
天井高260の方がDTの250に引っ越すなら違和感あるんでしょうね?
家は今250なので違和感感じないと思っているので特に天井高のフィルターには引掛かりませんでした。
629: 契約済みさん 
[2014-08-03 12:38:21]
勝どき東ができる頃は消費税10%じゃないですか?そうしたらここと同じか、それ以上ではないかしら。

気掛かりなのは、勝どき東の地下鉄出入口すぐ横を喫煙所とする地図を見たことです。
多くの人が利用する駅出入口を喫煙所にするなんて、非常識な計画だと思っています。
皆さんもどこかで見掛けたらリンクを教えてください。私は反対します。
630: 購入検討中さん 
[2014-08-03 12:42:10]
ここよりは確実に高いでしょうね。三井グレードは保たれるかとは思いますが。
631: 匿名さん 
[2014-08-03 15:15:35]
管理費と修繕費が安いから長く住むならいいですよね。
632: 匿名さん 
[2014-08-03 16:47:35]
仕様以前に、勝鬨、晴海の街力が気になります。

豊洲の方がいいのは言うまでもないですが、まだ有明の方がいいような?
633: 匿名さん 
[2014-08-03 20:25:05]
>>632
私の勝手な想像ですが、勝どきは下町の感じを残したままの月島風で微妙な感じ。晴海はオリンピック選手村を経て高級住宅地に様変わりするように期待しています。
交通インフラも整ってくることでしょう。(願望)
634: 匿名さん 
[2014-08-03 20:33:48]
清掃工場のある高級住宅地、は聞いたことがないので無理です。
635: 匿名さん 
[2014-08-03 20:38:02]
いいんじゃ無い。初めてでも。
636: 匿名さん 
[2014-08-03 20:41:08]
>>634
昭和の公務員みたいな考え方だなw
637: 匿名さん 
[2014-08-03 22:20:04]
晴海全体的に新しい建物、道路、になるから、
街自体は下町な雰囲気でなく現代的な雰囲気になるだろうね。
DTの斜め前辺りの月島警察もキレイなビルだねぇ。
638: 匿名さん 
[2014-08-03 22:31:07]
>>632
大丈夫ですか?あなたの感性。。
639: 匿名さん 
[2014-08-03 23:12:04]
>634
高井戸清掃工場は有名です。
640: 匿名さん 
[2014-08-04 00:16:14]
>>639
そしてあそこは、猛烈な反対運動があったことや
杉並ゴミ戦争と呼ばれる過去もあったのが有名。
641: 匿名さん 
[2014-08-04 08:06:12]
>>640
用賀は? 近くに邸宅街も有るけど?
642: 匿名さん 
[2014-08-04 08:12:11]
もうよくないすか?
高級住宅街に清掃工場あるかどうか問題。

あるからダメ、ないからイイという単純な問題じゃないし。事実、晴海の地価は上がってきてるし。これからの結果論。
643: 匿名さん 
[2014-08-04 08:46:06]
選手村の事業者公募はまだかな。都市計画が具体化してくるとまた夢がふくらむんだけどなあ。
644: 匿名さん 
[2014-08-04 09:23:02]
>>627
いやいや、それはないでしょ?
645: 匿名さん 
[2014-08-04 12:51:28]
ここ、まったく売れてないね。
646: 匿名さん 
[2014-08-04 12:55:47]
マエケンタワーの情報が出てこないのは
ここの売れ行きの悪さが原因なのかなあ。
647: 匿名さん 
[2014-08-04 13:27:39]
何てったって目黒でしょう。とっても素敵な住宅地にありますよ。
648: 匿名さん 
[2014-08-04 13:30:11]
立地の良さでは渋谷区の清掃工場が一番じゃない?
649: 匿名さん 
[2014-08-04 13:42:10]
今月末の2期も最小限にして、先延ばしするみたいですね。
イーストタワーの売り出しって、来年9月とか。

この先、3年位は港区中央区の大型タワー新築マンションって、あまりないから、小出しにして高値で売るんでしょう。
650: 匿名さん 
[2014-08-04 13:44:13]
中央区湾岸部だけでも、これから勝どき東地区再開発・晴海三井・晴海X前田建設と目白押し。
651: 匿名さん 
[2014-08-04 14:08:24]
今売れてないマンションって、かなりヤバイだろ。どんだけ。
652: 匿名さん 
[2014-08-04 14:10:46]
>>649
西新宿60階建てタワマンの分譲が控えていますよ。
同じ大江戸線沿線で。
653: 匿名さん 
[2014-08-04 14:13:05]
>>651
売れてない、
という具体的な根拠はある?

そもそも全体の1/3程度も売り出してないし、
そもそもそんなに売りに出す気もないんだろうけど、スミフさんは。
654: 匿名さん 
[2014-08-04 14:13:51]
ベイズスレより。

こんな感じでしょうか?DTの情報がないのでその点はご了承を。

BAYZ 残り 226/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
ティアロ 残り 448/861


DTって、残り何戸ですか?知っている方教えてください。
655: 匿名さん 
[2014-08-04 14:17:39]
>>650
東開発のマンション価格水準に合わせていきたいから、
販売時期を遅らせてるんでしょうね。
656: 匿名さん 
[2014-08-04 14:19:31]
DTの正確な販売戸数情報ってなかなか出てこないね。
657: 匿名さん 
[2014-08-04 14:25:41]
買いたい人がいないだけ(笑)
658: 匿名さん 
[2014-08-04 14:39:56]
スパ、ラウンジ、バス、エレベータ。隣人環境がキツイかな。。

大規模になると、外より中の方が人が多く。
セキュリティは、無い方が安全なんだよね。
659: 匿名さん 
[2014-08-04 14:57:13]
>>658
それでは教養施設がない駅近小規模マンションを探してはいかがですか?
660: 匿名さん 
[2014-08-04 14:58:04]
誤字失礼しました。
共用施設でした。
661: 匿名さん 
[2014-08-04 15:46:12]
>>654
こう見ると他のもあまり売れてないね。
662: 匿名さん 
[2014-08-04 15:56:57]
>>661
家電も車も特需の反動で苦戦してる、つーか全く売れてない
一桁違う不動産がバンバン売れる訳ないでしょ、これでも頑張ってるほうじゃね?
しかも市場の急変急騰で歪みがハンパないからね

クロノティアロ、スカイズベイズの兄弟物件だと特に顕著だけど、
僅か1年しか違わないのに条件の落ちる物件を高値で掴まされてる訳だからさ
これが数年でも違えば「時代が違う」と割り切れるんだろうけどね・・・
663: 匿名さん 
[2014-08-04 17:01:39]
ドトールは第一次大規模修繕の時期をめど「10年」に完売を目指してるらしい。
早く売るつもり無いとのたまってる。
664: 匿名さん 
[2014-08-04 17:44:26]
>>663
それでは、選手村跡地のマンションが
ライバルになってしまうんじゃない?
665: 匿名さん 
[2014-08-04 18:22:15]
>>663

それは負け惜しみでしょう。客が付いてこないだけ。現実から目をそらしてはいけないよ。

KTTは1期2次(8月2日締切)までに640戸。8月18日~9月5日まで勝手ながら夏季休業させて頂きます(余裕)
DTは・・・300戸いったかどうかで情報錯綜。お盆期間中も休まず営業致します(必死)
666: 匿名さん 
[2014-08-04 19:00:03]
いつものスミフの売り方ですね。
いろいろな大手サイトでアクセスランキング1位ばかりなので欲しい人や気になる人は665のような人も含め多い。
気になって仕方ないから此処へ見に来ちゃたんだろ?
しかし回りより高いので買える層が限られるだけ。
周辺マンションと同じような価格や売り方ならここは蒸発だろうな。
667: 匿名さん 
[2014-08-04 19:11:24]
ここを販売数でとやかく言うのはやめましょう!
すでに買われている方も居るので

契約者の皆様はどのオプションを付けようかと
楽しまれている時期ですし、
たのしくコミュニケーションしましょう。

道すがら寄ってみました
668: 匿名さん 
[2014-08-04 19:18:43]
>>666

ほんとに苦しい言い訳ですね。
DTのホームページみると、少し前は客寄せのくじ引きしてたでしょ。人集めで苦しいのがみえみえ。

1期1次も即日登録ならず。1期2次も販売延期。

ホームページみると、いまは
■「新築オウチーノ」首都圏人気物件ランキングで1位を獲得(8/1時点)とかアピールしてるけど、
ほとんどスミフ物件ばかり。首都圏の人気物件ランキングじゃなくて、スミフの売りたい物件ランキングでしょ。笑
http://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/special/ranking/shutoken.html


669: 匿名さん 
[2014-08-04 19:32:59]
駅前でのチラシ配りや客寄せ特典を見る限り、集客苦労してそうですね。
なのにいつも不動産サイトのランキングは上位という不思議な物件です(笑

スレも1期登録前後のテンションの高さはなんだったんだろうというくらい落ち着いちゃいましたし。
670: 匿名さん 
[2014-08-04 19:40:19]
戸数が多いマンションほど安くなるので、スカイズがベイズより安いのは当たり前。
671: 匿名さん 
[2014-08-04 20:22:09]
>>665>>668
スミフは元からそんな考えなんです。だからどこのマンションもいつまでたっても残ってる。

ただ、他の会社の「○○戸売れた」ってのもかなり怪しいですし鵜呑みにしないほうがいいです。
会社のHPではなく、ソースのない掲示板上の謎の断定がほとんどです。

それどころか掲示板上でマイナスの事を書いた人間を脅してまで徹底的に潰そうとするところもありますからね。
どことは言わないけど掲示板上に名前書けとか(笑)

私はスミフの売り方は決して好きではありませんが、その売り方故に嘘をつく必要がないところについては気に入っています。
それ故に高いにもかかわらずどうしても候補から外せない。

当初は(悪い意味での)関西商人のイメージがあったし、企業の利益を見ても利益率は高い(=客から余分に取っている)のでしょうがここの掲示板を見る度に「情報公開をきちんとして買うと決めた客を失望させない商法」のように思えてきます。


672: 匿名さん 
[2014-08-04 21:48:40]
>>665
666の言う通り、これがスミフなんだって。
基本、値引きや値下げするくらいなら買いたい客出てくるまで待つ。
地合い的に五輪前までは上がると考えてんだから、
人気あればある程小出しにして、高くするよ。
673: 匿名さん 
[2014-08-04 21:50:22]
>気になって仕方ないから此処へ見に来ちゃたんだろ?

いや、あまりの売れなさが笑えるからついスレを見ちゃうんだよ。
もっと洞察力を。
674: 匿名さん 
[2014-08-04 21:55:39]
なんだか昨日あたりから粘着質なネガの方が来ていますね。
買いたい人は買えばいいし、買いたくない方は買わなければいいだけです。ここが売れていようが売れていまいが関係ないと思いますが。
ちなみに一期二次までで300〜400戸は契約済です。買いたい方は早目にMRに行った方がいいと思います。
675: 匿名さん 
[2014-08-04 21:58:36]
契約者スレでも検討スレでも売れ行きの正確な数字は把握できてないみたいね。
676: 物件比較中さん 
[2014-08-04 22:01:34]
スミフの売り方は独特。
ネガる人も学習してほしい。
資金に余裕があれば、なるべく高く売るのは商売としては正しい。
677: 契約済みさん 
[2014-08-04 22:01:35]
あとは芸能人がほとんど買っていけばいいんじゃない?
お隣さんは大物芸能人とか♪やや期待。
678: 匿名さん 
[2014-08-04 22:04:41]
>>675
それって必要ですか?

前に投稿しているネガさんは、ドトールは第一次大規模修繕の時期をめど「10年」に完売を目指してるらしい。 と言っていますがMRでちゃんと説明を聞いていればオリンピック前に完売出来るようにと言われているはずです。
679: 契約済みさん 
[2014-08-04 22:08:26]
今から名前だけでも変えられませんかね~。絶対にドトールの上にマンションが建っていると間違われます。
680: 匿名さん 
[2014-08-04 22:11:05]
あまり売れてないから積極的に表示できない。
表示されないから把握できない。これでいいのでは。
681: 匿名さん 
[2014-08-04 22:12:04]
>>679
先日MRに行った時に担当から名前について聞かれたよ。
682: 匿名さん 
[2014-08-04 22:15:09]
>>680
元々スミフは薄利多売しない会社ですから、別に良いのでは?ただちゃんとMRに定期的に行かないと買い時を逃しますよ。
683: 匿名さん 
[2014-08-04 22:20:41]
販売は至って順調とのことでした。

価格は、22階程度まで殆ど落ちておらず、

今後のオリンピック関連のニュースが出るたびに、

マンション価値が上がりながら、ゆっくりと売っていく、、

非常に住み不的な売りかたをしているだけです。

ただ、今後、どんどん上がってしまうかもしれません。

今の値段で良い部屋が帰るのは、
本当にいまだけ。。
684: 匿名さん 
[2014-08-04 22:26:52]
なるべく高く売るのは結構だけど、フラッグシップ物件を謳い高値付けておきながら仕様をけちるのはどうかと思う。すみふといえば、廊下や水回りは床タイルが標準だったよね。食洗機やら天カセもスカイフォレストは標準なのにここは無し。専有部の設備仕様は優先順位低いとは言え、価格なりのグレード感は必要だと思う。スパ、エントランスで惹き付けて、けちれる所はケチって価格は上限追及という姿勢は誉められたものとは思えない。
685: 匿名さん 
[2014-08-04 22:35:08]
販売状況を隠しているとはいえ、厳しい意見が増えてきましたね。。印象的には、スパが大きなマイナスポイントに作用してます。
686: 匿名さん 
[2014-08-04 22:37:39]
有料ジムにスパはありますが、誰も入ってません。

お金を出しても入らないものですから。
住民とだと絶対に入りません。
687: 匿名さん 
[2014-08-04 22:39:02]
マンションの住民と裸の付き合いは嫌だな。
688: 匿名さん 
[2014-08-04 22:47:18]
>>686
>>687
そういう人が多いと逆に空いていていいな。
スパもラウンジも混んでいたら使わないかも。
689: 契約済みさん 
[2014-08-04 22:52:34]
>>686
あなたは男性ですね。
女性は違うんですよ。
スパメインのハイグレードジムに行っていましたがイモ洗い状態でしたよ。
690: 匿名さん 
[2014-08-04 23:50:26]
まだ、いっぱい残ってるってのが露見したら引かれちゃうでしょ。

販売好調なら、第○期×戸完売って宣伝に利用するのとは対照的。

竣工時点で未入居があると、入居者にもデメリットがあるから、すみふの売り方は消費者にとって良心的とはいえない。
691: 匿名さん 
[2014-08-04 23:56:41]
>>690
で、あなたはスミフにどうしろと?
692: 匿名さん 
[2014-08-05 00:01:52]
>>685
間違い。
「隠す必要がない」

さらに言うなら
「誤魔化す必要もない」

当方、不動産を物色するのは初めてで、当初は某ド素人情報商材屋Sのレポートを買いかねない程無知でした。
ここの掲示板を見て腹を立てていたりもしていました。
「スミフだけは買うまい」とも思っていました。
「不動産業者と言えども大手ならば衆人環視の掲示板でとんでもない事をすることはあるまい」
と甘ったれた勘違いもしておりました。

でも複数のタワマンの掲示板での情報操作(脅しも含む)を見るにあたって、考えが変わりました。
「なるほど、物件自体にノルマがあるとこんなエグイことまでやっちゃうのね」と、

いくらなんでもここは高いです。
でも、他に検討している湾岸新築タワマンが「信用できない」という理由でどんどん候補から落ちていきます。
当初1番目、2番目の候補だった物件が対象外となりました。
案外最後に残るのはここかもしれません。

確かに現在の私の総資産の一割程度ですが、おそらく人生で最大の買い物となります。
(株を除きます、あちらは億単位で動かす時があるので)
信頼は大事ですよ。
693: 匿名さん 
[2014-08-05 00:05:22]
要望したら、対応してくれるの?
694: 匿名さん 
[2014-08-05 00:12:35]
>>686
なんでそのジムは、スパをつけたんですかね?
そして、そんなジムに金払ってまで行くのはなぜ?
696: 匿名さん 
[2014-08-05 00:15:56]
ここは本当に高いね〜
いつから、晴海でこの値段てスミフならでは。
その割りには専有部はグレード低いし。
湾岸好きなお金持ちがポーンと出して買うには良い物件。
697: 匿名さん 
[2014-08-05 00:16:36]
一番良心を感じないのはステマばりばりのところ。
698: マンション投資家さん 
[2014-08-05 00:23:41]
発売タイミングが早かったかな。
この値段なら
699: 匿名さん 
[2014-08-05 00:25:46]
スパが素晴らしい
大手町の温泉に匹敵する

スパがなかったらやばかった

700: 匿名さん 
[2014-08-05 00:27:24]
すみふは、しっかり塩漬けはじめてるよ。4月着工予定の某物件、工事が進んでる様子がないからおかしいなと思ってたら、来年着工に先送り。

吉とでるか凶とでるか。ミニバブルの時には半年売り渋りした某物件で、リーマンショックにぶつかって長期売れ残り。

売り渋りは去年から、また、始めてたけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる