住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-12 11:58:56
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-07-09 23:00:49

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15

No.101  
by 97 2014-07-14 18:12:04
子供がほしかったら、というのは子供のためではなく、女性の流産に関わるという意味です。
どういう統計のとり方か疑わしいですが、低層階の住戸はエレベータがないところが多く階段を上り下りするため流産する割合が高いだろうと調査したところ、予想と相反して中高層階の妊婦ばかりが流産するという結果が得られたそうです。
No.102  
by 匿名さん 2014-07-14 18:48:07
単純に住んでいる部屋の高さによる影響なのか分からなくないですか?
例えが悪いかもしれませんが、中高層に住んでいる妊婦さんは低層に住んでいる妊婦さんと比較して年齢層が高いとか、何か違った関係性もあるかもしれなくないですか?
No.103  
by 匿名さん 2014-07-14 19:03:25
急に高層ネガ投稿が増えてどうしたのかと思うが、低層を買わせる為の工作員か?
とはいえ、私は15階までと決めてる。倍率上がっちゃうよ〜。
No.104  
by 97 2014-07-14 19:25:43
>>102
そうですよね、私も胡散臭いとは思っています。
ただ、生理周期も変わったりするようですよ。
>>103
別に工作はしませんよ。契約前に調べた情報です。契約後にはまわりからやはり言われましたよ、気圧や体調のことを。

どの住戸も良いと思うんですよ。とりあえず買って住んでみましょうよ。
No.105  
by 契約済みさん 2014-07-14 19:44:34
>>103
低層を買わせるための工作って、ここはまだそんな低層も販売対象になってましたっけ?
いまは中層が販売対象と思ってたのですが、何階までが販売の対象になってるんでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2014-07-14 20:09:39
>>104
6階より上層だと生理周期が変わるんですか?到底受け入れられない話ですね。
ご自身も胡散臭いと思われているようなあまり根拠のない話はスレが荒れるだけですから書き込まない方が良いと思いますよ。
No.107  
by 97 2014-07-14 20:37:53
>>106
いいえ、流産する割合が高くなるという結果が得られたという話がメインです。その他、生理がなかなか来なくなったりという事象もあるらしいというエピソードを付加しました。
リンクを貼ると他人のブログや広告へ誘導することになりますので控えます。
どうぞ高層階病や高層階症候群という言葉を検索してみてください。医学部の講師等が執筆しています。
No.108  
by 匿名さん 2014-07-14 21:18:59
>>107
胡散臭いと思ってるんですか?確かな情報だと思ってるんですか?どっちなんですか?
スタンスが分かりません。
No.109  
by 匿名 2014-07-14 21:26:49
以前、テレビでやっていましたが「高層ビルシンドローム」と言うのが報告されているのは事実のようですよ。 20階以上の高層ビルになると、あまりカチカチに作ってしまうと破断しやすくなるそうです(飛行機の翼と同じですね)。 結果として、20階以上のフロアになると、身体には感じないレベルで、常時2cm前後の揺らぎが出るそうです。 そして、人はこの揺らぎを無意識に感じとってストレスと判断する場合があるとのことでした。 とりわけ、幼少期の子どもや思春期に反応しやすいようです。 個人差はあることなので、すべての人に当てはめることは出来ないでしょう。 ちなみに、私は20階よりちょっと上に暮らしていますが、なんら問題を感じたことはありません。
No.110  
by 匿名 2014-07-14 21:48:18
>>101
それ、元々の論文は
6階以上を高層階扱いした古いデータですよね。
タワマンネガで以前から使われていている。
6階以上なら、タワマン限定の話ではないのに。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-14 21:52:16
CAが妊娠しづらいって聞いたことあります。
No.112  
by ビギナーさん 2014-07-14 22:15:46
>>108
スレ違い。
どっか行って。
No.113  
by 97 2014-07-14 22:47:01
>>108
統計のとり方としては胡散臭くなりますよ。本来、同一人物が低層階で妊娠した場合と高層階で妊娠した場合、また第一子の場合と第二子の場合等、条件を同じくしなければ比較にならないでしょうからね。
しかし、そんな実験はできるはずがない。
単にそういう統計結果が存在するという話ですよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-07-14 22:52:51
と、言いつつ。

健康に配慮して、選手村が低層マンションなわけ><
No.115  
by 周辺住民さん 2014-07-14 23:14:00
>>114
選手村は人口急増と小中学校未整備だからダロ!ぼけ!
No.116  
by 匿名さん 2014-07-14 23:22:18
ちげーよ。ボケ! 健康を配慮してって書いてあるだろ。ごまかすな。
No.117  
by 匿名 2014-07-14 23:26:27
どこに書いてあるんだろ(笑)
No.118  
by 匿名さん 2014-07-14 23:30:47

よく読め。ほんとバカって言ったやつムカつく。

http://www.fudosantoushi.jp/blogs/view/000395

健康に配慮して14階以下
No.119  
by 匿名 2014-07-14 23:33:52
14階が健康の境目だと初めて知った(笑)
No.120  
by 匿名さん 2014-07-14 23:46:49
>>118
よく読むと両方の理由のようですね!
No.121  
by 匿名さん 2014-07-14 23:50:37
高層は何の問題もありません。気のせいです。
No.122  
by 匿名さん 2014-07-15 06:24:36
なんだかんだ言っても高層階の方が人気があって高く売れる。リセールも同じ。
No.123  
by 匿名さん 2014-07-15 08:14:19
最近は低層も見直されてる。低層も安く買えなくなるんだよね。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-15 08:21:49
一般的なタワマンの話ではなく、この物件に特化した話をしませんか?
第二期は七月下旬って出てるけど延期とかあるかな?
No.125  
by 匿名さん 2014-07-15 12:34:56
低層派って、潜在的にはけっこういるみたい。ティアロのMRで見た価格表では、南側の運河ビューは、低層が順調に埋まってた。低層でも永久眺望の部屋は人気なんだろうね。
No.126  
by 匿名さん 2014-07-15 15:07:00
14階を超える階数のお部屋がどれ位あるかわかりませんが、日本に何万戸単位であるんでしょうね。選手村に関しては総戸数が5000戸までという中央区側の要望と、敷地面積の広さから必然と中層建物になったんでしょう。健康配慮に関しては、アフリカなどを始め、高層住宅に慣れていない方もいるだろうとの配慮がなされたと推測します。
一部の医学者や医学者もどきがブログレベルで独り言のように、高層住宅はどうのこうのいってますが、WHOは何も言ってません。
不安に思うなら、こんなカキコミを信じずに、友人知人で20階以上に住んでいる方に聞いてください。いなければ、その友人知人に聞いてもらってください。
友人知人がいないなら、友人知人を作るところから心配してください
No.127  
by 匿名さん 2014-07-15 15:12:10
>健康配慮に関しては、アフリカなどを始め、高層住宅に慣れていない方もいるだろうとの配慮がなされたと推測します。

そのように推測した根拠は?
推測というより、思い込み、希望では?
No.128  
by 97 2014-07-15 15:42:27
>>126
私がまもなく超高層階に住みますから友人に聞く必要はありません。皆様にご報告しましょうか。
あなたは女性ですか?なぜそんなにカリカリなさっているのかわかりません。
No.129  
by 先住民の匿名 2014-07-15 16:44:03
物件独自の話しじゃないけど...

・「低層人気」は、投資(賃貸目的)の人達です。

・オリンピック選手村が低中層なのは、私論としては別の理由があるのですが、ともあれ「眺望の妨げにならない」のは安心です。

しかし、ここらへんで洒落た低中層マンションができたら....お高くなる気が(^^;
No.130  
by 129 2014-07-15 16:47:55
説明漏れ、
 選手村は、後日分譲がほぼ決まっています。
 ならば、高層建てて、選手村としては低中層のみ使うという方法もあるわけです。
 しかし、2016年立候補の時から「低層住宅」が計画されています。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-15 18:35:16
第二期は予定通りなのか。何戸販売するのだろうか。
No.132  
by 匿名さん 2014-07-15 20:47:56
>>127
では健康被害の根拠はありますか?個人のブログレベルの意見を信じてるんですか?山に住む人や、毎日飛行機に乗ってる人はなぜ元気なんですか?あなたこそ高層を買えない妬みからの希望的観測ではないですか?
選手村には高層ビルを見たことも無い国の方も来るわけだから、低層になるのはあたりまえでしょ。少し頭を使えば誰でもわかるでしょ。
No.133  
by 匿名さん 2014-07-15 20:58:07
その通り。低層がいいなら黙って買えばいいんだよ。わざわざ高層の悪口を書き込むのは単なる妬み。醜いよ。
No.134  
by 97 2014-07-15 21:23:33
飛行機は高層階症候群とは別に電磁波の面での影響をよく聞きますよ。
私は悪口とは思いませんよ。日経新聞の文面を紹介していただいて、ああそうなのかと新しい認識をしました。自分のためになりました。
知識は多いほうがいい。
No.135  
by 購入検討中さん 2014-07-15 21:28:02
これもスレ違いだけど、
 飛行機搭乗員が問題になっているのは「電磁波」じゃなくて「(自然界)放射線被ばく」
です。
認識するのも知識にするのにも、正しく覚えましょうよ。
No.136  
by 入居予定さん 2014-07-15 21:30:43
自作自演は止めなさい。
巷間言われ尽くしていること。いまさらここで言う必要などまったくないこと。
「ああそうなのか」などと思う人はいません。
No.137  
by 97 2014-07-15 21:39:49
いやいや、私はボケとか言われてムカつくタイプではありませんので別人です。
健康に配慮してという一節は見落としがちですがはっきり書かれていて驚きましたよ。
No.138  
by 匿名さん 2014-07-15 21:53:25
>134 検討者には現在高層階に住んでいる人もいます。配慮がないですね。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-15 21:54:10
なんだか他の国では1000メートルのマンションを立てるとか言われているのに177メートルで騒ぎ過ぎ。
本当に体に深刻な影響があるなら建てないでしょ。
No.140  
by 購入検討中さん 2014-07-15 21:58:23
高層は、健康に悪とか騒ぐ健康オタクやガキが少ない分静かで住みやすそうだな、それだけでも高層の価値ありだ。
No.141  
by 匿名さん 2014-07-15 22:25:18
不確かな情報で議論しても荒れるだけ、本物件に特化していない一般的なタワマンの話はスレ違いって昨日から言われてるのに、97さんとかはどうして続けるのだろう。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-15 22:32:05
買えないから悔しいだけですよ。という俺も高層階は買えませんが(笑)
No.143  
by 97 2014-07-15 22:34:27
>>142
私なら買いました。
No.144  
by 匿名さん 2014-07-15 22:51:12
>>143
97さんの文章の意味がよくわかりません。買ったの?
No.145  
by 97 2014-07-15 22:54:42
はい。97のコメントに最初から買ったと書いています。
No.146  
by 匿名さん 2014-07-15 23:09:18
>>145
であれば、『私は買いました』もしくは『私なら買います』です。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-15 23:18:56
>>132
126ですが、代弁ありがとうございます!
No.148  
by 匿名さん 2014-07-15 23:51:10
営業から7回目の電話があった。
これからは中低層階がオススメとのこと。
以前、階数にかかわらず価格が一緒なので上の方がお得と説明されたことを伝えたら黙っちゃった。

今回のやりとりでこのスレッドで懸命に高層階を批判し低層階に誘導しているのが誰なのかわかった気がした
No.149  
by 匿名さん 2014-07-15 23:55:11
>>148
まぁ、確かに普通に考えると低層は眺望はないが安い。だが、運河などが身近に感じられ良い環境と言うのが普通ですよね?
No.151  
by 匿名さん 2014-07-16 00:28:14
営業マンが誘導しているとは・・・。それって違反行為ではないのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2014-07-16 00:47:53
スミフの…とくにこのDTのスレって、作為に満ちているよね。
1期1次のときはとにかく高層階はお買い得、スパは素晴らしい、管理費が安いってポジの嵐。
300戸売出で未登録50戸出たにも関わらず、すごいすごいの嵐。
先週末は43階がキャンセル出たっって話がでたら、間取りとかの情報なく買いだ買いだの嵐。
そして今また不自然にも高層階ネガ&中低層階ポジの嵐。
そして不自然と指摘されるやしばらく静観してカキコがなくなる。その繰り返し。
No.153  
by 匿名さん 2014-07-16 00:52:31
追伸

そして、1期1次の登録にあたっては、中立を装いつつも、KTTをライバル視してKTTをこき下ろしDTを持ち上げるだけのブログまで作成して、http://kachidokiharumi.seesaa.net/
マンコミュで宣伝。情けなや…苦笑
No.155  
by すごい! 2014-07-16 06:17:24
ここにきてグローバルフロントタワーのスレの伸び率半端ない。
No.157  
by 匿名さん 2014-07-16 08:44:34
今日の日経新聞にDTらしき写真が載ってましたね。
No.158  
by いやいや 2014-07-16 09:09:32
>>156
いやいや、マジですごい伸び率。
グローバルフロントタワーは九月までに短期間で全ての住戸を売るようだ。第一期も全て売り切った!
スミフは10年かけて売る。
ゴールドクレストは20年かけて売る。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-16 09:27:00
>>158
何の伸び率??どうでもいいけど出張してこなくていいから。
No.160  
by 匿名 2014-07-16 12:21:53
既に16階位建ったかな。
No.161  
by 匿名さん 2014-07-16 12:37:34
>>153
あからさまなブログですな。
悲しくなる。
No.162  
by 匿名さん 2014-07-16 12:43:36
私は、運河が近くに感じられる方角の低層階いいと思ってます。

結果的には既に高層階を購入済みですが、
当時低層階がいついくらで売りに出されるのかわからない不安とリセール面を考えて、高層階で妥協しました。

まだ低層階って売りに出されてないですよね。
価格にもよりますが、北向きの5-10階辺りっていいと思うなぁ。
これから検討される人にはオススメです。
No.163  
by 匿名さん 2014-07-16 12:57:24
>>158
グローバルスレを試しに見に行ってみた。伸び率というより、
平日の午前からあれほど書き捲っているのは
どういう立場の人たち?暇な主婦さんたちとは思えない書き方だし。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-16 13:10:58
ここの低層って永久お見合いでしょ。イメージ図と違って朝潮運河は水質良くないし、高層で正解とおもうけどなあ。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-16 15:34:59
低層購入するとなると、視覚嗅覚の点で水質重要ですね。
きれいな水ならイメージに近付くが、お世辞にも綺麗な水とは言い難い。
今のまま汚いと洗濯物に臭いがつきそう。
No.166  
by 匿名さん 2014-07-16 16:38:26
>>165
つかないって。。

どんどけイメージで語ってんの?
No.167  
by 匿名さん 2014-07-16 17:52:01
低層が安いし、災害時にも有利だよ。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-16 18:36:20
もともと水門のせいで潮流れが悪いのに加えて、環二の橋桁でさらに流れにくくなっているようです。以前から赤潮が出やすい場所ではあります。
No.169  
by 契約済みさん 2014-07-16 18:49:28
赤潮は改善したいですね。
地域活動の一環として何かできることはないのかな。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-16 19:00:15
少し前(1期1次販売直前ころ)の高層推しが嘘のようだ。

その頃は中低層なんてほとんど話題にのぼらなかった。
今は高層階ネタがほとんどない。。。。これってもしかして?
No.171  
by 匿名さん 2014-07-16 19:47:39
低層って本当に安くなるんですかね?全階数同じ価格設定とかあり得るんですか?
No.173  
by 匿名さん 2014-07-16 20:26:08
>>172
そうなんですね、じゃあ低層買うのは損するだけなんですね。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-16 20:49:10
>>173
ん?何が損するだけなのか良くわからないですね?
No.175  
by 匿名さん 2014-07-16 21:16:15
>>173
全く意味がわからないですね。
低層には低層の良さがあります。
No.176  
by 購入検討中さん 2014-07-16 21:59:02
いや、低層の良さはこのマンションには見つけられないな。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-16 22:05:50
なんか同じやつが何回も書き込んでいるな
No.178  
by 匿名さん 2014-07-16 22:10:15
>>176
じゃ、どういう場合の低層は良いか具体的教えてくれ。
No.179  
by 購入検討中さん 2014-07-16 22:30:38
いや、逆に良いところを教えてくれよ
No.180  
by はらさか 2014-07-16 22:49:19
グローバルフロントタワーがここにきて人気すごい!
第1期が完売したから、その勢い!
営業マンもびっくり!
No.181  
by 匿名さん 2014-07-17 00:08:46
>>180
なぜここのスレにGFTのことを書き込むのでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2014-07-17 00:28:32
暑くなってきて、投稿も変になってきてるな。
No.183  
by 匿名さん 2014-07-17 00:39:51
低層は災害時にも有利だよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-07-17 02:20:38
ここは環状2号線の騒音と排気ガス、朝潮運河の水質で臭気が気になりますね。
隅田川のように水流がないので、海水が混じっていると思うのだが、すこし臭う。

タワマンなのに低層がいいってのがわからない。
No.185  
by 匿名さん 2014-07-17 05:42:19
営業だろ。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-17 05:49:30
低層の良さが分かる人だけ買えば良いのでは?
No.187  
by 匿名さん 2014-07-17 05:49:52
どうせ、同じ価格だろうし。
No.188  
by かち 2014-07-17 06:29:15
晴海と芝浦、どっちがいいのー?
グローバルフロントタワーVSドゥトゥール
No.189  
by 匿名さん 2014-07-17 06:49:21
>>184
豊洲や門仲も海水混じっているが潮通しが良く水質は悪くない。朝潮運河はなぜか汚ない。
No.191  
by かい 2014-07-17 07:18:20
>>190
いや、純粋にどっちがいいのかなーと。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-17 07:43:23
>>191
KTTスレにも書き込んでたね。なにがしたいの?188,190もあなたの書き込みでしょ?
No.193  
by 田町 2014-07-17 07:56:17
>>192
ここは平均年収はどのくらい?
No.194  
by 匿名さん 2014-07-17 08:05:35
>>193
営業に聞いてください。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-17 08:07:00
>>192
まあ、比較は比較でいいんじゃないの?
No.196  
by 匿名さん 2014-07-17 08:45:29
真面目にコメントすると、グローバルフロントタワーと有明は欠点が多く住み手を選ぶマンション。他の湾岸マンションはこのマンション含め普通によいマンション。

グローバルフロントの少ない利点に強い魅力を感じないなら避けた方が賢明と思います。東向き高層の眺望は魅力ですがもうありませんからね。
No.197  
by 年収 2014-07-17 09:16:12
>>193
平均3000万
No.198  
by いやー。 2014-07-17 09:17:56
>>196
こっちよりグローバルフロントの方がいいのでは?
山の手線だし。
田町駅が再開発で綺麗になるし。
No.199  
by 周辺住民さん 2014-07-17 10:38:14
>>189
環状2号の下に高潮対策の水門があるからじゃない?
隅田川と晴海運河と比べると、臭いは少し気になるね。
No.200  
by 匿名 2014-07-17 12:09:01
朝潮運河沿いに10年住んでいるが 臭い何かし無いよ。
たまに海から潮の臭いがするだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる