住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-12 11:58:56
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-07-09 23:00:49

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その15

301: 匿名 
[2014-07-19 22:29:06]
1棟の土地に、2棟はやり過ぎですね。
302: 匿名さん 
[2014-07-19 22:45:34]
検討スレなんだから
お見合い部屋がどう見えるかも予め調べるのは当たり前です。
今んとこ売りに出されているかいないかに関係なく。
303: 匿名 
[2014-07-19 23:10:36]
高層で、お見合いマンションは、
マンション界でもっともいらない。

健康被害、無駄なエレベーター、管理修繕高、資産税高、避難経路、地震の揺れ、停電・断水で生活できない。

これを全部受け入れてもおkなのが、眺望。
304: 匿名さん 
[2014-07-20 01:46:19]
そんなこと無いんじゃないかな。
豪華共用施設もタワーマンションの醍醐味だよ。
305: 匿名さん 
[2014-07-20 02:37:14]
結局価格に見合っているかどうか。
共用部が豪華でも、専有部は貧相。HPみても、えっそんなとこPRすんの??って部材をあげてて目眩ましが多い。キッチンでいえば包丁ポケットとか、静音シンクとか、レンジフードとか。
天井は低いし、食洗機・食器棚もオプション。エアコンも値段からして天カセにすべきところが壁掛け。玄関の床材も残念。専有部だけでみると、ティアロ、ベイズ、KTTに劣るよね。。

豊洲ツインより優れているところがわからない。
マルエツ?スパ?シャトルバス?SOHO?
306: 匿名 
[2014-07-20 08:08:07]
競合会社必死過ぎる。笑
307: 匿名さん 
[2014-07-20 08:17:02]
>>305
免震。豊洲は耐震だったと思う。
専有部分は普通じゃない?KTTだって基本壁掛けのエアコンだし。ちなみにそれぞれのMR行きましたか?
どこの物件もパンフレットにはDTと同じように記載がありますよ。逆にKTTのHPが不親切なのでは?
308: 匿名 
[2014-07-20 08:27:43]
KTTは老人ホームが入るからね。
その時点で資産価値大幅ダウン。
四方八方道路やマンションに囲まれてるしね。
ドトールは真剣に検討中。
309: 匿名さん 
[2014-07-20 08:48:31]
囲まれ具合ならKTT>DT
駅距離は最初KTT>DT 2020年以降はDT>KTT
内装はKTT>DT
外装や共用部はT>KTT
どこを重視するかですよね。

わたしはDT派ですが。
310: 匿名さん 
[2014-07-20 08:49:33]
>>308
ですね。老人ホームは嫌ですね。
311: 匿名さん 
[2014-07-20 08:56:02]
>>306
激しく同意します!笑
ネガするくらいならそちら様のマンションを営業してた方がいいんじゃないですか?
312: 匿名さん 
[2014-07-20 08:59:30]
>>305
間取り、共用施設、内廊下の幅、免震であることがドゥトゥールの方が優れてますね。進化したダイレクトウインドウはポイント高いかと。
一階マルエツはツインも文化堂が隣なので引き分け。駅距離、周辺の利便性、路線の利便性はツインの方が上でしょう。
313: 匿名さん 
[2014-07-20 09:21:41]
天カセが良いって言っている人は天カセ未経験者が大半だと思う。
天カセの良いところって部屋との一体感があり見栄えが良いだけで一般的な壁掛けタイプエアコンに比べ機能的な面は劣る。
また直風の当たる場所が生じますし絶対水平には吹き出しませんし垂直下向きにも吹き出しません。
壁掛けエアコンで考慮されている「直風を避け対流を大切にして効率を良くする」といった良さを持っていませんので長時間
居るようなところは不向きです。
数年経過すると黄ばみも目立ち見苦しく掃除も大変であり買い換えると非常に高価。
私としては天カセは懲り懲りです。
314: 匿名さん 
[2014-07-20 09:58:09]
確かに天カセは黄ばみますね笑

交換費用も壁掛けの2倍はかかりますしね!
315: 購入検討中さん 
[2014-07-20 10:00:37]
見栄えがよいことに徹底しているDTが天カセタイプにしないのは、単にケチってるだけだね
316: 匿名 
[2014-07-20 10:54:21]
勝どき東からのお見合いは 運河挟んでいるので影響は無さそうですね。
東地区が出来るのでメリットが多そうですね。
317: 契約済みさん 
[2014-07-20 11:26:58]
自らのメリットはもうないですね。あとは他の地区頼みですね。
318: 匿名さん 
[2014-07-20 11:39:34]
317
ご自分が買ったマンションを悪く言うのはお辞めにしたほうが良いと思いますよ
319: 匿名さん 
[2014-07-20 12:15:40]
そうかなあ。
ステマやネガと違って、長所と短所を理解したうえでの買い物なので。。。
320: 匿名さん 
[2014-07-20 15:51:39]
黄ばんだらカバーを、交換すれば良いのでは?
321: 匿名さん 
[2014-07-20 16:25:27]
高級感に金をかけられる人が天カセを選ぶ。
見栄えが大事。

機能で天カセを選ぶ人はいないでしよ。
322: 匿名さん 
[2014-07-20 17:17:42]
高級感に金をかけられる人は、勝鬨や晴海にはすまないかと。
323: 匿名さん 
[2014-07-20 17:25:33]
>>322
じゃ3A地区以外は、全て高級感は考えるべきじゃないのかい?
君はどこに住んでて、高級感を諦めたの?
必死の短絡的ネガはやめなさいよ。
324: 匿名さん 
[2014-07-20 18:05:15]
同じブランドの機種選ぶなら、天カセも機能良いですよ。
325: 匿名さん 
[2014-07-20 21:42:51]
明らかにここの距離は気にならんだろ(笑)あんま、検討してないやつの、横やり投稿は、意味ないからやめてくれないかな。


魂がこもっとらんで!!!!
326: 匿名さん 
[2014-07-20 21:44:36]
お見合い問題、関係ないやつが、真剣に間変えてせえへんのに、てきとうに入ってくんなや!ざけやがって
327: 匿名さん 
[2014-07-20 22:28:12]
共用施設って何をどのくらいの頻度で、使ってますか?
329: 匿名さん 
[2014-07-20 22:40:22]
お見合い具合はココ↓で確認すると良いよ。

http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/sp/danchi/1020710.html
330: 匿名さん 
[2014-07-21 00:35:45]
参考にならんね
331: 匿名さん 
[2014-07-21 01:51:52]
三井の営業マンは確かにDTのネガがすごい。初めてKTTのMR行った時にかなりいろいろ吹き込まれてDTを検討対象から外しかけたけど、実際にDTのMRにもいってみたら、ネガの多くが誇張だった。
332: 匿名さん 
[2014-07-21 03:01:20]
>>329

ありがとうございます。
参考になります。
333: 匿名さん 
[2014-07-21 06:09:15]
お見合いのスカイリンクの部屋の中からはほとんどDTしか見えませんね。
DTのお見合い部屋の中からもほとんど隣のマンションしか見えなそうですね。
335: 匿名さん 
[2014-07-21 07:12:37]
スカイリンクに住んでいますが、スカイリンク側は販売していませんでしたよ。
336: 購入検討中さん 
[2014-07-21 07:14:20]
>>331
ありがとうございます。
参考になります。
337: 匿名さん 
[2014-07-21 08:31:13]
新ダイレクトウィンドウ皆さん好きですか?
338: 匿名さん 
[2014-07-21 08:40:30]
好きです
339: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:13:34]
>>331
どんなネガですか?
あることないこと悪口を言ってライバルを蹴落とす女みたいですね。

340: 匿名さん 
[2014-07-21 09:59:25]
なんで晴海勝どきの物件のスレは、どこもネガばかりなんだ?
341: 匿名さん 
[2014-07-21 11:12:11]
>>340
晴海勝どき、ではない新豊洲はポジが頑張っているのにね。
342: 匿名 
[2014-07-21 11:26:40]
勝どき東は3棟とも内廊下らしい
テラスレストランやカフェ等商業施設が出来て
人道橋が架かったら利用しましょう。
343: 匿名さん 
[2014-07-21 12:45:57]
あしたから区役所で、勝どき東の環境影響評価書の縦覧が始まります。ご興味のある方はどうぞ。
344: 匿名さん 
[2014-07-21 14:08:35]
勝どき東を利用出来るのはすごいいいですね!
いろいろな施設もありますし、ますます最高の環境になってきまし9た!
345: 匿名さん 
[2014-07-21 15:18:18]
勝どき東にもスーパー入るらしいが、そうなるとここのスーパーってほとんど住人しか使わないことになりそう。
下手すりゃここの住人だって駅からの途中で買物済ませ、ここは使わないこともあり得る。
346: 匿名さん 
[2014-07-21 16:00:18]
勝どき東はどのスーパーが入る予定ですか?
スーパーの特色によって使い分けもしますし、近隣に多いことは大歓迎です。
347: 匿名さん 
[2014-07-21 16:39:02]
>>346
そうだね、仕事帰りだけがスーパー使うわけじゃないもんね。
348: 匿名さん 
[2014-07-21 18:13:27]
近隣に沢山スーパーが出来るのは歓迎です。
市場原理が働き、質と価格に反映されるでしょう。
349: 匿名さん 
[2014-07-21 18:19:52]
>>348
とはいえ、採算取れず撤退となると困ったことに。
350: 匿名さん 
[2014-07-21 18:38:03]
採算が取れないとしたらスーパーの経営の問題です。
スーパーは契約なので住民が好きなスーパーを入れることが可能だと聞いています。
採算が取れないスーパーには撤退してもらい新しいスーパーに入ってもらいましょう。
351: 匿名さん 
[2014-07-21 19:13:14]
晴海クロノの住民専用ローソンって、採算取れないから1日4時間しか営業してないのでは?
マンション住民だけの購買力って、そんな程度。
352: 匿名さん 
[2014-07-21 19:20:47]
TTTのマルエツは結構混んでるけどね。
353: 匿名さん 
[2014-07-21 19:27:21]
>>350
それはスーパー部分の所有権を管理組合が持っている場合でしょう。
ここの建物のマルエツ部分の大家が管理組合のわけはないので、
住民の好きにはならないでしょう。
354: 契約済みさん 
[2014-07-21 19:32:12]
勝どき東もマルエツだったり?w
355: 匿名さん 
[2014-07-21 19:53:14]
>>353
住民の好きになると聞いていますよ。
私は契約者です。

356: 匿名さん 
[2014-07-21 21:27:57]
351
クロノのローソンは一日15時間営業です。
350,352
TTTは2700世帯あるし、駅より西には他にスーパーが無いので繁盛してます。しかし、ここのスーパーは住民以外はあまり買いに来ないでしょうから、結構厳しいかと。
なので撤退したら後釜探すのは大変だと思う。
357: 匿名さん 
[2014-07-21 21:39:05]
こことスカイリンク、前田建設だけでも十分な気が
358: 匿名さん 
[2014-07-21 21:48:13]
晴レジなどの住民も、運河を渡らずにこちらのマルエツのほうが近いだろうし。
359: 匿名さん 
[2014-07-21 21:50:15]
クロノとティアロからも来るでしょ。
360: 匿名さん 
[2014-07-22 01:42:18]
普通に繁盛店だろうが
361: 購入検討中さん 
[2014-07-22 02:05:24]
第二期は八月下旬発売に変更されていますね
362: 匿名さん 
[2014-07-22 02:44:44]
延期ということは販売芳しくないのでしょうか。
1期の未登録、キャンセル住戸は完売したのかな?ご存知の方がいらっしゃったら情報お願いします。
363: 匿名さん 
[2014-07-22 05:45:57]
延期は、他物件との販売にぶつけたり回避したりという理由が多いよ。
ここのライバルは何処か?を考えれば理由が透けて見える。
364: 契約済みさん 
[2014-07-22 06:51:15]
積極的なのは良いと思いますが、団扇にモデルルームに足を運ぶだけで食事券が貰えますよ的な引換券で釣ってるくらいだと、順調ではないかもしれませんね?
366: 匿名さん 
[2014-07-22 09:36:29]
クロノも最初の頃は食事券をくれてたなあ。ここの近くのホテルの。
367: 匿名さん 
[2014-07-22 13:15:12]
>356
>クロノのローソンは一日15時間営業です。

晴海のローソンって、フルオープンできずに4時間だけの営業がまだ続いているって話では?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/res/762-775

368: 匿名さん 
[2014-07-22 18:10:35]
高層階は高値追求にもついてこれたけど、中層階以下はやはりうまくいかないってことでいいのかな?
369: 匿名さん 
[2014-07-22 18:35:25]
>>339
悪口ではありません。両方の物件の営業マンの話を聞く必要があるという教訓です。一番嫌だったのは価格についてですね。とんでもない価格設定なので、見に行ってもいいけど、絶対検討対象にならないというコメントです。おかげではじめはKTTに傾いていたので、その間にDTの良い部屋が要望書で埋まってしまいました。

一部のKTT推しの人は何かにつけ突っかかってきて嫌ですね。根底にある嫉妬や劣等感からでしょうか?
370: 匿名さん 
[2014-07-22 20:24:16]
>>369
ライバルを蹴落とす女みたいという例えは、ネガを言っているというKTTの営業担当者のことだったのですが、誤解させてしまったとしたらごめんなさい。
私もKTTの担当者、嫌いですから。

価格についてのやりとりですが、顧客に対して失礼ですね。買えないと思っているのか!と言いたい。

私はラッキーだったかもしれません。DTの担当者のおかげでフルスピードで決めちゃいました。要望書もタッチゲームのようでした。負けたのもあり勝ったのもあり。
371: 匿名さん 
[2014-07-22 23:48:16]
>>370
それは思いますね。営業マンの質が悪いと買う気をなくします。そう思えばうちの担当者は凄く紳士的でよかったです。
372: 購入検討中さん 
[2014-07-23 07:26:14]
帝国ホテルとプリンスホテルでは同じ広さでも価格が全然違う。
高級感あるロビーやエントランスは、ホテルの格を大きく左右するものだと思います。
373: 匿名さん 
[2014-07-23 07:48:28]
ホテルの格とロビー・エントランスに結びつけるのはさすがに無理。
歴史と伝統の裏付けがあってのことでしょう。恥ずかしいし。
374: 契約済みさん 
[2014-07-23 09:23:18]
私はKTTの営業マンの方が好きでしたよ。でもDTを購入し申し訳ない気持ちに…
375: 匿名さん 
[2014-07-23 12:22:33]
私の場合はDTの営業マンのほうが、周りのこととか知識が豊富で、いろいろ教えてくれて助かりました。
人によるとは思いますが。。
376: 匿名さん 
[2014-07-23 12:35:51]
わたしもDTの営業は感じ良く説明も分かりやすくて良かったです。KTTの方は何言いたいのかよくわかりませんでした。断ったあとも何度の電話がかかってきて怖かったです。
377: 契約済みさん 
[2014-07-23 14:24:11]
私はKTTの営業マンの方が好きでした。DTの営業マンは絶対負けませんって若干引いた。
当たり前ですが、人それぞれですね。
378: 匿名さん 
[2014-07-23 15:11:27]
値引きの話をする人も居ることに少し驚きましたが「値引いてください!」って言ったら断られたので引いたの?
KTTは値引いてくれたから好きだったのかな?
379: 契約済みさん 
[2014-07-23 15:44:30]
なんかねっとりと引っかかる云い方ですね(わかりにくい書き方で申し訳なかったですが)。
スミフさんが値引きしないことくらい周知の事実でしょう。

お金の値引きの話ではなくて、
DTの営業マンがKTTには絶対に負けませんから・・・って、相当しつこかったため嫌悪感を抱いたということです。
KTTの営業マンはそういうことはありませんでした。一個人の自然な感想です。

営業マンの対応如何でどちらを買うかなんて決めないですけど。
380: 匿名さん 
[2014-07-23 18:33:48]
団体バス便ってやっぱり高層階購入者しか訴求出来なかったか。
381: 購入検討中さん 
[2014-07-23 19:31:47]
ね。値下げしてくれれば買えるんだけどねぇ。
382: 匿名さん 
[2014-07-23 20:21:39]
低層売れてないんですか?
383: 匿名さん 
[2014-07-23 20:44:08]
低層はまだ販売してません
384: 契約済みさん 
[2014-07-24 03:52:34]
>>379
私は担当者で完全に変わりますよ。
もっと言うとサービス等で。飲み物やお菓子です(笑)
良いと思ったデベロッパーは重要視します。

自社に自信と誇りを持っていていいんじゃないですか。
そりゃあKTTに負けるわけありませんよ。
385: 匿名さん 
[2014-07-24 08:55:09]
わたしも両方見に行きましたが、KTTの営業の方は、明らかに知識不足、語彙不足で不安に感じました。DTの営業の方は普通に感じました。
物件の優劣をつけるポイントに多少はなるかもしれませんね
386: 契約済みさん 
[2014-07-24 09:13:35]
DTの営業マンはKTTのことをボロクソにいってました。
KTTも検討していたので不快になりました。
その点、GFTの営業マンは双方の良い点を指摘下さったので大変為になりました。
387: 匿名さん 
[2014-07-24 09:46:24]
私の場合、逆にライバルデベ物件の短所を言ってくれる方がありがたい。
普通自分の販売物件に対して良い事しかいいませんからね。
そういう目的もあったので、特に不快にはなりませんでしたが結局のところ欲しいと思ったところを買おうと思っていたし、
もし営業マンが気に入りなければ普通にチェンジしてもらおうかとも思っていたので


388: 匿名 
[2014-07-24 09:47:22]
ふと思うだけど、相性悪い営業さんは交代してくれること知らない人多いね。
相手に合わせる必要ないと思うをだが。
389: 匿名さん 
[2014-07-24 10:37:24]
>>388
一般論だけど、交代させれば相性が良くなるとは限らない。
別なデべ物件で知識のない営業さんだったから上役に交代を頼んだら、
上役は渋い顔をして知識はあるが無気力な営業さんに変えられた。
390: 匿名 
[2014-07-24 11:36:44]
やっぱり住不のスレは営業マンのはなしになるよね
ここは基本的に、金のある奴には俺の言い値で売ってやる。スタンス
物はよしいアフターサービスも、お金の分だけはきっちりやる

けど利益追求で客のことなんて考えてない
特に客一人一人のことなんて考えない。どうすれば儲かるか?、それだけを考えて営業してる

てなわけで、私はグローバルタワーにします
391: 契約済みさん 
[2014-07-24 12:19:15]
GBTが先に売り出していたらそちらに流れていたかも…。
392: 匿名さん 
[2014-07-24 13:23:27]
利益追求しない営業マンは、プロじゃないでしょ。

割り引く会社は、最初からそれなりに割引分上乗せしてんだって。
もちろん最後の数戸になったら、MRの維持費を見ながらどこも割引はするだろうけど。

客側も営業に左右され過ぎて、欲しいものをやめたり、妥協して購入したりするのは、客側の損失。担当帰るなり、交渉方法かえるなりしないと。一生のことだからね。
393: 匿名さん 
[2014-07-24 13:56:13]
>>392
マンション購入の場合に
営業に言われて、第一希望ではない部屋に登録申込するのが
代表的な妥協ですね。
394: 匿名さん 
[2014-07-24 16:55:46]
そろそろ20階到達ですかね??
通勤時にタワークレーンがはっきり見えるようになりました。
395: 物件比較中さん 
[2014-07-24 18:31:49]
DT営業マンの自画自賛、他社への扱下ろしが凄すぎるね・・・こりゃまいった。
396: 匿名さん 
[2014-07-24 18:57:35]
それは営業マンによるのでは?うちの担当はそこまで自画自賛ではなかったけど・・・。
397: 契約済みさん 
[2014-07-24 18:59:03]
>>388
相性じゃなかったんです。
仕事のやり方、顧客の応対がKTT三井担当者は最悪でした。
そんな物件、誰が買いますか。
398: 契約済みさん 
[2014-07-24 19:17:33]
>>391
私はないなぁ。
399: 契約済みさん 
[2014-07-24 21:24:25]
GFTは自分もないなぁ。
400: 契約済みさん 
[2014-07-24 21:31:34]
同じくGFTはないなぁ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる