東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

829: 匿名さん 
[2007-01-10 11:11:00]
>812
800です。確かに亜鉛メッキを施してある所は錆びていません。錆びているのは接合部の
周辺です。どの程度の頻度で塗り直しを行うのか、費用がいくらかかるのか分かりませんが、
錆びるとみすぼらしく見えます。定期的なチェックが必要だと思います。
納得いかないのは、外からは見えない部分が石造りなのに、マンションの表玄関であるアーバン
コートが鉄なのかということです。カンカン音がしたときには本当にショックでした。
830: 匿名さん 
[2007-01-10 19:52:00]
最近廊下の照明が夜になると点くようになりました
831: 匿名さん 
[2007-01-10 21:41:00]
今日、10:00から内覧会でした。天候に恵まれ、室内までとても明るかったです。所要時間は1時間30ぐらいでした。自分たちですべてチェックしたのですが、同行業者の方も辛抱強く付き合ってくれました。ランチ後にハウスメンテナンス?の説明(主に空調について)があり、その後、1時間以上、自分たちだけで採寸したりデジカメ撮影したりしました。
皆さんの辛口批評を読んでいたせいか、思いのほかよかったですよ。メインエントランスの狭さ、非常階段のみすぼらしさも、すぐに慣れてしまいました。特に合格点だったのは、共用廊下の広さ、フローリングのきれいさ、エコカラットの仕上がり、お風呂のきれいさ、などなどです。問題点はクロス。継ぎ接ぎのような接続部分がたくさん目立ちましたね。
以上、ご報告まで。
832: 匿名さん 
[2007-01-10 21:51:00]
非常階段ですが、阪神大震災クラスの地震がきても、SCTの外付けの非常階段は大丈夫なのでしょうか?建物は大丈夫なはずですが、非常階段が壊れるとたいへんなことになりますよね。非常階段と建物との接合がゆがんだりはずれたり、あるいはステップが落下などすれば、エレベータが地震で当分、動かなくなると、実質的には住めなくなりますよね?どなたか詳しい方、あるいは聞かれた方はいますか?
833: 匿名さん 
[2007-01-10 21:56:00]
内覧会、契約会を終えた購入者です。
823さんが仰られるとおり、フロアは傷・汚れ・ニスの塗りムラなどに閉口してしまいました。
またクロスの繋ぎ目、角部分の仕上げが雑なんじゃないかなぁ、と感じました。

本日夜、たまたまSCT前を通りがかった時に気が付いたのですが
一般道路からの車の乗り入れ部の段差がかなりありました。
車高が低めの車や、同乗者を数名乗せた車の出入りで車体を擦ってしまわないか
心配になりました。
これから内覧会に行かれる方、気が付いたらこのあたりもぜひ確認してみてください!
私が心配しすぎなだけかも知れませんので。
834: 匿名さん 
[2007-01-10 22:08:00]
831さんお疲れ様です。

フローリングの綺麗さ・・とありますが、オプションコートはなされたのでしょうか?
塗り斑が気になるのですが?
835: 匿名さん 
[2007-01-10 22:16:00]
内覧会を終えました。823さんがおっしゃるとうり、クロスの汚れ、継ぎ目の雑な仕上がりが相当気になりました。色が白なので汚れが余計目立ってしまうのはしょうがないとは思うのですが、手形に近い跡もあったり、高い買い物なのに・・と思ってしまいました。
お風呂は皆様上場の評判ですが、洗面所との境付近の洗い場に水をながしたらドアの溝の部分の水は流れませんでした。これって正常なのでしょうか?
ちなみに、皆様はどのくらい指摘されましたか??
我が家は30項目位でした。
836: 匿名さん 
[2007-01-10 22:26:00]
最初についてる壁紙やワックスなんかは、オマケみたいなものと言う人もいます。
数年で汚れたら貼りかえればいいし、結局慣れてそれすらしないようになるかも。
まっさらの壁では目立っても、家具置いたりしたら紛れちゃうでしょうしね。
その分安かったと思えば腹も立たないですしね!
837: 匿名さん 
[2007-01-10 22:30:00]
>>あおさん
参考になりました。ありがとうございました。
文面からすると、良い内覧業者だったようですが、
出来れば、会社名を教えていただけませんでしょうか。
また、推薦の会社などもあれば、よろしくお願いします。
838: 匿名さん 
[2007-01-10 22:53:00]
皆さん、クロスの汚れ、継ぎ目の指摘が多いのですが、
それは直してもらえるのでしょうか?
839: 匿名さん 
[2007-01-11 00:07:00]
階段が話題ですが、近隣の大規模マンションではどんな非常階段なのでしょうね。
これまでほとんど話題に出ていなかったのは盲点でしたか。

それから、入口も狭め、エレベーターも小さめ?
でもマンションのエレベーターはそんなものでしょうか。
オフィスビルと比べたりしてはいけないのでしょう。
840: 匿名さん 
[2007-01-11 00:16:00]
>818さん
メインエントランスのドアですが、うちの子に開けさせてみたら、
体ごとズルズルと引き戻されてしまい、開けきれませんでした。
他にエントランスがあればまだしも、このドアを通らざるを得ないので、
小学生になるのに一人で外出できないということになってしまいます。
調整して多少軽くなったとしても、指を挟みそうで心配です。
かなり深刻です‥
841: 匿名さん 
[2007-01-11 00:23:00]
>839
管理費の中で意外に高額なのがエレベーターの保守管理料金です。SCTの場合には
管理費を安く抑えるために少数で小型のものを採用したと思います。

階段に関してもコストを抑えるため鋼材を使用します。ただ近隣の大規模マンション
では比較的目に付かないところに使用していると感じます。私もメインエントランス
正面に使用するのはいかがなものかと感じる次第です。
842: 匿名さん 
[2007-01-11 00:40:00]
クロスの写真を撮ってきた方はいらっしゃいませんか〜?
843: 匿名さん 
[2007-01-11 02:07:00]
内覧会行ったみなさんはエントランスの扉の開きに困っているようですが、840さんのようにお子さんが
開けづらいのは問題ですね。この物件の規模だと、東京都のハートビル条例にかかってくるので
メインの出入り口から各住戸の玄関までは、高齢者や、車椅子等の人がスムーズに行けるように
しなければならないはずです。なので、風除室に入る扉も最近は、自動ドアで対処している物件も
見たりします。また、開きでも開けた時車椅子の方が待機できるようなスペースがあれば認められるみたいです。でも、根本的に開きづらいのは問題外では?ただ、軽くして指挟んだり、風でバタバタするのも問題ですし・・・。
私はまだ内覧会に行ってないのでなんともいえないのですが、あまりに開きづらいのなら
事業主や施工者に相談してみるか、最悪は、確認検査機関に相談してみたほうが良いのかなあ?
だってそんなんでもし検査機関が完成検査して検査済証が出てしまったらそれこそ条例にそぐわないのにおろしたのか?となる可能性もあるし・・・。すいませんまだ見ていないのにいろいろ
書いてしまって。
でも、前のほうで扉は後で管理組合の中で考えようみたいな書き込みもあったようだったので、
それならば今そぐわないところは何とか事業主に是正してもらえないかなあと思いましたので。
また余談ですが、
EVのボタンが低いと書き込みもあったみたいですが、車椅子の方に対処するようにしているのではないかと思われます。
844: 匿名さん 
[2007-01-11 07:31:00]
>838
クロスの継ぎ目は修正してもらえますので安心してください。
仮に今後剥がれてきても定期アフターの時に直してもらえます。
ただ汚れや破れは入居後は指摘しづらい場合がありますので注意が必要です。
ですから内覧会では「入居後に指摘できない点」や「後から修正できない点(水平垂直、建て付け、機器の初期不良」等を中心に見ると良いと思います。

>839
TFCは運河側、PBTは駐車場棟の裏が鋼製の階段ですね。
845: 匿名さん 
[2007-01-11 07:33:00]
入居後の保障期間(三年間)に理事会から売主に依頼して貰って、諸問題の解決をして貰いましょう。
ほかのマンションなどの例を見ていると売主が全面負担して解決しているのでSCTもそうして貰いましょう。
846: 匿名さん 
[2007-01-11 08:35:00]
共用部の不具合については優先順位があると思います。

こんな感じでしょうか?
①危険なもの
②防犯上問題があるもの
③日常的に使うものの使い勝手
④耐久性に問題があるもの(サビ等)
⑤非日常的に使うものの使い勝手(特別ルーム等)
⑥美観上の問題があるもの
⑦仕上がりの悪いもの(キズ・汚れ等)
順序が逆だったり、他にもまだあるかもしれませんが。

このうち少なくとも①と②は、入居のときまでに解決していないと問題ですよね。
そういう意味では、エントランス扉と外部階段はなんとかしたいですね。
847: 匿名さん 
[2007-01-11 09:05:00]
各ドア、サッシ部の上部はクロスのめくれが多いですよね。(上から見ないとわからないので
脚立は必須です。)将来的にそこから剥がれてきやすいですので、全部直して貰うつもりです。

細かな部分は指摘も多かったですが(835さんと同じく、30軽く越えてしまいました。)
全体的には好印象です。思ったよりエントランスも悪くなかったですよ。悪評の非常階段も
見ましたが、高級マンションじゃないのですからあんなものでは?
外から遠目に見ても、違和感は感じませんでしたよ。逆にあの価格帯で、良く建てたなあと
いう感じです。個人的には満足です。実際の部屋が想像してたよりは良い印象だったので
家具選びなど楽しみです。引越し準備も含め、皆様これから週末は忙しくなりますね。
848: 匿名さん 
[2007-01-11 09:13:00]
>>834さん

オプションコートはまだです。確認会で「素」の部屋にOKが出てから
オプションの取り付けに入るそうです。
また、追加部分だけ自分でチェックしないといけませんね。
我家も床コート他注文してますので。もう、こうなったら何度でも足を運んで
徹底的に確認しますよ(笑)!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる