東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

749: 匿名さん 
[2007-01-08 11:47:00]
今日から内覧会スタートですね。
今夜あたりから感想が書き込まれるんでしょうか・・・?
750: 匿名さん 
[2007-01-08 13:37:00]
感想、ぜひお待ちしています。
751: 匿名さん 
[2007-01-08 17:59:00]
内覧会に行ってきました。
意外にも、共用部で重要な問題を二つ発見してしまいました。

ひとつはメインエントランスの扉です。
風除室の手前が、手動の開き扉で、奥が自動ドアになっています。
その手動の開き扉がとても大きく、異常に重たいのです。
お年寄りや女性には厳しい重さですし、子供が一人で開けるのは無理と思われます。
下手をすると、子供が扉に挟まれる事故になりかねないとすら感じました。
そもそも何故自動ドアにしなかったのでしょうか?
歩行の場合は必ず通る入口なので、両手に荷物を持っているときのことなどを考えると、
けっこう憂鬱です。

ふたつめは、アーバンコートとセンターコートの外部階段です。
キャナルコートの階段はコンクリートで出来ているようですが、
アーバンコートとセンターコートは鉄骨の鋼材むき出しで出来ています。
周りは簡単な手摺が付いているだけなので、アーバンコートの階段は公開空地のほうから丸見えで、
まず防犯面の問題が一番大きいと感じました。
また、鋼材むき出しで仕上材がないため非常に安っぽく、メインエントランスの脇に付いているのが、
みっともない(マンション自体が安っぽく見える)と感じました。
キャナルコートと同じようにするのは今さら構造的に難しいのでしょうが、側面を目隠しすることと、
最低限の仕上処理(鋼材のままで無くパネルで囲うとか)をしてもらいたいものです。

しかし、このような共用部分の指摘をする機会は今後も予定されていませんよね。
かなり重要な問題だと思うのですが、どのようにして指摘をすれば良いのでしょうか?
752: 匿名さん 
[2007-01-08 18:10:00]
>>751さん
早速のレポート、ありがとうございます。
共用部分は確かに気になっていました。
エレベーターや駐車場棟、ゲストルーム、ゴミ集積所、中庭など、
どれも大切な設備ですが、誰が責任をもってチェック・検収するのでしょうね。
753: 匿名さん 
[2007-01-08 18:15:00]
図面集を見ると入り口側から手前に開くようになっていますね。
たしかに危ないので開けっ放しになりそうですね。
階段の方は前から言われていましたからおどろかないけど・・・。
言うなら管理組合になるんじゃないでしょうか?
指摘して改造等してくれるのか判らないですが・・・多分しないだろうな・・
754: 匿名さん 
[2007-01-08 18:16:00]
751さん
どちらの問題もコスト削減の結果ではないでしょうか。
他のマンションは鉄骨の外階段は周囲をルーバーで覆っている場合が多いように思います。
755: 匿名さん 
[2007-01-08 18:49:00]
階段はこの方の写真をアップで見るとよくわかりますね。
ガーデンコートとキャナルコートはコンクリートで覆われた階段、
アーバンコートとセンターコート、それに駐車場棟は覆われていない階段ですね。
http://blog.sct-life.com/?cid=20896
756: ガーデンコート 
[2007-01-08 19:38:00]
新浦安駅前にある大型マンション「エア・レジデンス」に住んでいる親戚によると手動のドアから自動ドアへと変えるそうです。理事会が売主と交渉した結果、費用は売主が前面的に負うことになりました。どのマンションも三年間の保障期間があるみたいなのでSCTの理事会にきちんと交渉して貰えれば色々な「手直し」を売主負担で実現出来るのではないでしょうか?ですから余り悲観的にならないで有識で誠実な理事メンバーを立てましょう!
757: 匿名さん 
[2007-01-08 19:41:00]
階段ですが、これから鋼材のうえにペンキを塗るのではないかしら。
758: 匿名さん 
[2007-01-08 20:14:00]
内覧会でみんなが指摘したら扉が自動になるかも
759: 匿名さん 
[2007-01-08 21:12:00]
鉄骨階段はいまのままで仕上がりですよ。

風除室のドアは・・・どうなんでしょ?
760: 匿名さん 
[2007-01-08 21:20:00]
初めて部屋に入った感想ははやり天井が思ったより低かった!ですね。
あと実家の父母は狭い狭いと連呼しておりました。
761: 匿名さん 
[2007-01-08 21:23:00]
明後日の内覧会でダメモトで指摘してみよっと・・・。我が家は共働きで、低学年の小学生がいるから知らない間に怪我してたら嫌だしなぁ。
762: 匿名さん 
[2007-01-08 21:31:00]
ドア開閉時の重さはある程度調節できると思います。
あまり軽いと今度はバタンバタンしても困りますが。
軽くてゆっくり閉まるのは難しいし高級な仕様です。
763: ガーデンコート 
[2007-01-08 21:31:00]
確かにMRは低目に感じました。涙

田町の三井不動産のマンションを買った友人のは高さ2.7もあったのでその友人をうちに呼ぶのに少々気が引けますね。苦笑

世帯数を減らしてもう少し広めに作って欲しかったのですが「目いっぱい儲けよう」という売主の作意も見えなくもありません。

然し世帯数が多かったからマンションを無事入手出来たのもあるだろうし、工夫して快適に過ごすしかないですね。
764: 匿名さん 
[2007-01-08 21:33:00]
内覧会の該当日ではなかったのですが、近くに寄ったので入り口あたりまで行って見ました。
入口の外側と内側のフロアーが安物のレンガが貼り付けたようで非常に安っぽく見えて驚きました。プライブブルーとかは大理石で豪華な感じの入り口ですが、入り口の内装は最終的にはいまのままでしょうか?内覧会に行かれてたずねられた方はいますか?
765: 匿名さん 
[2007-01-08 21:34:00]
内覧会に行かれた皆様、ありがとうございました。
指摘されている共用部分の問題は是非とも是正したいものですが、
入居後で間に合うものでしょうか。
それから、占有部分には問題はなかったですか。
766: 匿名さん 
[2007-01-08 21:41:00]
そうなんです。高かったら買えなかった。
同じ金額を郊外に出せばもっと豪華なの買えただろうけどね。それじゃ嫌。
だから見た目や仕様が少々ショボ目でもそれはそれだとおもいますよ。
長谷工のマンションってそういうコンセプトらしいし。

特に外見とかは、すぐに慣れますしたいして気にならなくなると思いますよ。
他人も、自分が思うほど注目しませんよ。笑
見栄に無駄なお金かけてないと言うことは良心的ともいえます。
767: 匿名さん 
[2007-01-08 21:42:00]
エントランスはこんな感じですよねえ。実物はどんな感じでしたか。
http://www.toyosu-star.com/art/entrance.html
768: 匿名さん 
[2007-01-08 21:43:00]
占有部分の仕上がりが気になります。
時間的には皆さんどのくらいかけてチェックしているのでしょうか?
内覧時間は約50分とありますが、
現地係員に言えば、特に時間制限なく、部屋を見られるって事ですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる