東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

809: 匿名さん 
[2007-01-09 21:29:00]
806さん、
私も、低層なので、階段使用するつもりでいます。
鉄骨階段は、結構うるさいので、
ガーデンコートの鉄骨ではないのを使用させていただこうと思っています。
違う棟には、いければの話ですが。
810: 匿名さん 
[2007-01-09 21:34:00]
既に内覧された方教えてください。
内覧にもっていくものとして、脚立があればよいと書いているのが結構ありますが、脚立必要でしょうか?
ユニットバスの天井から覗いて、排気ダクトの接続を見たほうがよいと書いているのがありますが、脚立ないと見れないでしょうか?
811: 匿名さん 
[2007-01-09 21:38:00]
810さんのついでに教えてください。
結局ガスや床暖房の動作確認はNGでしたか?
812: 匿名さん 
[2007-01-09 21:50:00]
高圧線の鉄塔に使われているのは亜鉛めっきの鋼材だけど、あれって何十年ももつよ。
もちろん、定期的なメンテナンスを行っての話だけどね。
813: 匿名さん 
[2007-01-09 22:04:00]
>810さん
脚立は現地で頼めば貸してくれましたよ。
814: 匿名さん 
[2007-01-09 22:16:00]
813さん、
ありがとうございます。脚立持っていかなくってよいとのことですね。
815: 匿名さん 
[2007-01-09 22:45:00]
>>807さん804ですありがとうございました。
ボタンが低いのは
子供が使用するからじゃないでしょうかね?
ちなみにガスは出ないですよね?
816: 匿名さん 
[2007-01-09 23:06:00]
午後最後の時間帯での内覧会なのですが、部屋には仮の照明器具とか付いているのでしょうか?
817: 匿名さん 
[2007-01-09 23:16:00]
内覧、デジカメやビデオカメラ持って行って問題ないでしょうか?
818: あお 
[2007-01-09 23:17:00]
正規に割り当てられた日時ではありませんでしたが、仕事の都合もあって、本日、内覧会に参加しました。以下、長文になりますので、ご容赦ください。少しでも有益な情報としてお伝えできれば幸いです。

[1]共有部分
■エントランスのドア
噂通り重たいです。大の大人である私でも「むっ」と力が必要でした。
風が強いとはいえ、、、小学生低学年ではあかないのでは?ある意味セキュリティですが、しんどいです。

■エントランス全般・ボタニカル予定雰囲気
私のイメージが良すぎたせいかもしれませんが、全体的には安っぽいイメージです。
ちょっとマイナス。ボタニカルは壁ができてましたが、煉瓦が安っぽいです。

■非常階段
皆様の指摘通り、かなり安っぽいですし、高層階は怖いでしょう。
遠目で見ただけですが、すでにだいぶ汚れていました。うーんとうなります。

■エレベーター
当日はメイン?となる確か2台が動いていましたが、狭いです。
内覧業者、施工業者などもいましたので、6名でもう十分、服がふれあいます。
上にも815さんがかかれていましたが、ボタンの位置が低いですが苦ではありません。
ただ、たしかに初見は「低い!」と思いますね。

■各棟のジョイント
すべてつながっています。だから、お好きなエレベーターや階段で自分の階にいって動けます。

■廊下
広いですし、一般的な仕様ではないでしょうか。
上述通りつながっているので、かなり壮大なイメージです。
廊下の見た目は良いと思います。
ただし、どうしても足音がします。
多くの人は、廊下側がMaster Roomでしょうから、お互いに気をつけましょうねといったところです。
今日はヒールの人間がいなかったのですが、ピンヒールはかなりの音がでるかもしれません。

■駐車場
施工業者のものと思われる車が多数駐車。
遠目からですが、かなり汚そうですが、引き渡し時にはきれいになっていると思っています。
ショッピングセンターみたいな感じですね。

以上、共有エリア?を取り急ぎまとめました。
819: 匿名さん 
[2007-01-09 23:27:00]
内覧は来月ですが今日SCTへ行って来ました。「共有部分だけでも見させて貰えますか?」と訊いたら「いいですよ」と感じよく応じてくれたので一階のロビーのところ、エレベーター周辺、そしてポストの場所をデジカメで撮りました。デジカメはOKでしたので皆さん、ご持参下さい。
820: 匿名さん 
[2007-01-09 23:38:00]
会社休んで内覧会行ってきました。
第一印象、楽しい生活が送れそうだなぁーという感じ!

部屋の広さは想定内です!
モデルルームは家具が入っていたので、あの時よりはむしろ広い感じですね!
とにかく住めば都!

ひとつ気になったのは、窓を閉めていても前の道路を走る救急車の
音が意外と聞こえた事ぐらい!ま、テレビとか何も無い状態なので余計に
気になっただけかもしれませんね。

購入理由としてランニングコストや駅近に重点をおいていたので今更無理な事は言いません!
が、床や天井などの傷等、その辺は入る前にはキレイにしていただきたいですね!

ちなみにららぽーとにも行ってきましたが、平日とあってガラガラでした。
でも徒歩圏に、3箇所も買物できるところがあるのは助かりますよね!
ららぽーと、ビバホーム、イオンのちょうど中心!!なんて。

さて、内覧会ですが、とにかく寒いです!びっくりするぐらい!
ま、時期的にそうなんでしょうが・・・。
日が当たっていればまだ暖かいですが、足元は相当冷えるので
特に女性は厚手の靴下等、準備をしっかりしていってくださいね!!

それにしても新しい家!良いですねぇー!
4月から新生活ガンバローって気にさせてくれます。

みなさん、よろしくお願いします!
821: 匿名さん 
[2007-01-09 23:39:00]
キャナルコートのRC階段と、駐車場棟の鉄骨階段を対比して見ることができます。
鉄骨階段は綺麗とは言いがたいですね。最後に綺麗に拭く(?)のでしょうか。
http://sct-life.com/blog/images/20070101_10.jpg

****

話は全く違いますが、このサイトは4時間で12回までしか投稿できなくなっています。
常連さんはご注意を。
822: 匿名さん 
[2007-01-09 23:49:00]
820さんの前向きな姿勢がとても清清しく感じられました!!
つい難癖をつけようとするのは巨額を払った消費者の常ですが希望に満ち溢れるコメントは丸で批判の砂漠の中のオアシスのようで救われました。

感謝感謝に大感謝!
823: あお 
[2007-01-09 23:56:00]
818、その2です。
本日、内覧会に参加しました。以下、長文になりますので、ご容赦ください。
少しでも有益な情報としてお伝えできれば幸いです。

小一時間と施工担当者に言われましたが内覧業者が
「長谷工様の仕様ですし、通常よりじっくり
検査したいので3時間はください」と開口一番。
快諾いただきまして、3時間以上確認してきました。
(私はドキドキ。長谷工ってやっぱりなの?って)

内覧業者さんは、見ればわかるのでしょうね。道具とか鞄からはみ出てますし。
このご時世なので、いやな顔はあまりせずに施工業者にご対応いただきました。

前口上失礼しました。以下、本題です。
まだ、本格的な報告書はもらっていませんが、取り急ぎ雑感。

■図面仕上げ
おおむね図面通り作られており、OKとされました。
廊下のすこしサイズが違ったりと若干ありましたが、OKとしました。

■照明
ダウンライトや台所には照明がありました。
また、他のマンションとかと同様にメインとなるソケットに接続する
簡易的な裸電球を貸してもらえますので、真っ暗ではありません。
ただし、日光の入らない部屋はかなりきついです。
懐中電灯は必須ではないかと思います。

■温度
寒いです。めちゃくちゃ寒いです。
特に日の入らない部屋は冷え込みます。
皆様、スリッパは忘れずに。

■カメラ
ビデオカメラで様子をとりましたが、特に何も言われませんでしたよ。
デジカメもOKです。皆さん、たくさん撮っていました。

■水、ガス、電気
電気は利用可能でした。
水道も可能といわれましたが、元栓が閉じられておりましたので、あけました。
ガスはだめです。ただし、事前にチェックしたであろうガスが残っていたのか、
ちょっとだけコンロがつきましたが、すぐ使えなくなりました。

■水回りの施工(お風呂、キッチン)
まったく問題ありませんでした。
水回りをもっとも得意としているという内覧業者お墨付き。
丁寧な仕上げだそうです。やはり注目物件だからでしょうかとのこと。
少なくても私の場合、あちこちメンテナンスの箇所を確認しましたが、
見えないところでのチェックは、ありませんでした。
一つ、ご安心いただければ幸いです。
素敵なお風呂ですよ!早く入りたいです。美泡水も作れます。

■ワックス
残念ながら、ひどいできでした。
施工業者も認めるほど、適当な塗りであり、特に北側の部屋は、
暗いこともあったのでしょうね。一部、ワックスが塗っていませんでした。
ひどい・・・。

■フローリングの傷
私の性格上、傷は原則OKです。どうせ付くから。
床なんかまじまじと見ないですしね。
しかし、中には引きずったような後もありましたので、2カ所だけ指摘しました。
これは、気にする人ならかなり付くんじゃないでしょうか?

■クロスの仕上げ
これまた、首をひねります。
汚れはOKとしました。どうせ汚れますから。
内覧業者もびっくりするざるチェックの主人でした。
ただし、あちこち(10カ所くらい)破れていたりしました。
なに、1センチもみたないものですが、クロスの切れは指摘しました。
問題なのはノリですね。クロス業者がノリをつけたままクロスを動かすので
仕方ないかもしれませんが、クロスやそのほかのモルタルやシステム収納などに
ノリがつきまくってます。こすれば落ちますが、これはいかがなものでしょう?
全体的すぎて指摘ができませんでした。目立つところは指摘しました。

■和室
私のプランは和室を残しました。問題ありません。
畳をすべてはがしましたが、良い仕上がりですよ。
防湿シートとかもありましたしね。

■ベランダ
きれいでしたよ。


■指摘した仕様上の問題点
 ・ドアのビスを止め忘れている
 ・システムキッチンのビスが止まっていない
 ・窓の枠が割れている。
 ・壁の一部がへこんでいる。
 ・ドアの止めが甘く斜め

<総括>
キッチン、トイレ、お風呂は良いできです。
構造的なもの(点検口からの内装)もきれいです。
表面はいけてません。ワックス、クロス。
ゴミもたくさん落ちています。掃除してくださいね。

人が作るものです。汚れや小さな傷について、
クレーマーになっても、すぐつけちゃいますしね。
今日もメジャー落としたんですが、見事にへこみました(笑
まあ、いいです、いいです。
私は満足して見ることができましたので、皆様もがんばってください。

小さな汚れが多くて、気になるかもしれませんが、構造や仕様設備には
問題ないと、内覧業者にも言われました。
お化粧が下手なだけですので、掃除してもらってください。

以上です。
全部で4時間くらいかかりました。

契約会も4時間くらいかかったので、
本気で一日がかりです。
824: あお 
[2007-01-09 23:58:00]
818,823です。

十数年ぶりに、掲示板なるものを書き込みましたが、長すぎました。
ごめんなさい。
テンションが高くなって、必要以上に書き込んでしまいました。
申し訳ございません。
825: 匿名さん 
[2007-01-10 00:10:00]
>>824さん
気合の入ったレポート、楽しく読ませていただきました。
多くの人の参考になると思います。
ありがとうございました。
826: 匿名さん 
[2007-01-10 00:59:00]
822さん、オアシスだなんて…、ありがとうございます!

まだ行ってない方には、ドキドキ感が無くなってしまうので
必要ないかと思いましたが、すでに行った方で見逃した方々の為に
少しだけ画像UPしました!

良かったら話題の階段など見てやってください!(笑)
http://starstyle.blog88.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

それにしても郵便受けの混雑って、あるんですかね?(笑)

とりあえず参考になればと思いUPしました!
期間限定という事で、時期をみて削除予定です!
827: 匿名さん 
[2007-01-10 01:02:00]
おぉー、こんな事になっちゃうんですね。
知らなかったぁー。

「不適切な〜伏字にしました」を「fc2.com」にしていただければと思います。
828: 匿名さん 
[2007-01-10 08:47:00]
綿密に報告して頂いて有難う御座いました。とても参考になったし大らかさと繊細さが混然となっているご性格も行間に現れ、堪能させて頂きました。
皆で助け合いながら末永く暮らしましょうね、SCTで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる