東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

849: 匿名さん 
[2007-01-11 12:45:00]
脚立を持ち込むときは脚に軍手を履かせておくと良いですよ。
同行した内覧会業者が教えてくれました。
850: 匿名さん 
[2007-01-11 12:49:00]
我が家も昨日内覧会を済ませました。
脚立はやはりあった方が高い部分がチェックできるので良いでしょう。
うちはバスタオルを持っていってひきましたよ。
あとはウエットティッシュとかスポンジみたいなのがあると重宝します。
汚れも拭いて落ちるものがたくさんあるので♪
851: 匿名さん 
[2007-01-11 13:26:00]
入居手続き会行ってきました。
引越し日は、基本的に希望している日にちで大丈夫ですと名鉄の人に言われました。
ただ、3/24, 3/26は、希望者の人が多いので、夜までかかりますねとのことです。
自分は、3/26なので、夜まで(深夜まで?)かかりそうです。
3/26予定の人で、3/25に移動可能な方がいれば、助かります。。。
852: 匿名さん 
[2007-01-11 13:50:00]
ウチも26日です。
25日積み込みで26日朝イチ搬入で考えています。
皆さん基本的に希望してる日で大丈夫だと言われました。
853: 匿名さん 
[2007-01-11 15:18:00]
>846
共用部については生活上、問題のあるもののみを変更するように依頼するしかないですね。
見栄えが悪いとか、耐久性が悪いと抗議しても変更してくれないだろうし、「あの仕様だ
から、この値段で購入できるのです」と開き直られるのがおちだと思います。今回はいい
勉強になりました。
854: 匿名さん 
[2007-01-11 15:30:00]
開き直られてもいいではないですか。
問題と思われることは、指摘しましょう!
何も、言わないと、売主は、何も分からないし、問題との認識をしてもらえません。
855: 匿名さん 
[2007-01-11 16:13:00]
長谷工仕様ですから共有部は仕方がないですね。
エントランス扉は人の往来が多くなれば馴染んで軽くなってくるんだから。
あれを今から自動扉にするなんて結構お金かかるよ。
856: 匿名さん 
[2007-01-11 19:14:00]
長谷工仕様と書かれるのは、売主か、マンション購入者以外では。
問題のある部分は、はっきり指摘したほうがよいですね。
857: 匿名さん 
[2007-01-11 19:38:00]
仕様が変更ならともかく最初からそういう作りなら、
直すも何もないでしょう・・・
修積でリッチな階段なりエントランスを
住人で検討してリフォームするしかないんじゃないの?
858: 匿名さん 
[2007-01-11 19:52:00]
入居手続き会行ってきました。
長谷工アーベスト契約部 担当:左から2番目のおっさん
高圧的で嫌な感じだな(怒)」
859: 匿名さん 
[2007-01-11 20:06:00]
>>858
私は一番左がどうかと思いましたけど・・・
あっ、やめましょう。どうにもならない悪口は(涙)
860: 匿名さん 
[2007-01-11 20:17:00]
すみませーーーーん
恥を忍んで聞きますけどブランの北側のガソリンスタンドと後ろの倉庫にタワマン建つ噂って
本当?
861: 匿名さん 
[2007-01-11 20:19:00]
すんません誤爆です↑
862: 匿名さん 
[2007-01-11 20:35:00]
内覧会行ってきました。
指摘はしましたが、向こうの人がむしろ自主的に指摘してくれましたよ。なんか面白いですね。

ほとんどがサッシや床、壁紙の破れ、キズ、汚れでした。
大きな瑕疵はありませんでした。
一生懸命見たので3時間くらい掛かりました。

ところで「トータルハウスケア」ってなんでしょう?
胡散臭かったのですが…。
863: 匿名さん 
[2007-01-11 20:35:00]
よろしければ、お読みください。
内覧会、我が家の場合は他の方同様にクロスの施工不良が多かったです。
玄関扉とその枠もところどころ塗装に傷がありました。一番、嫌になったのは
内覧同行の先生が見つけた、キッチンシンク内ステンレスの凸凹とカウンター
端部の木製建具にへこんだ傷でした。先生はステンレスは交換で木はパテ埋補修
になりそうとのこと。気持ちよくやってくれれば良いのですが。
長谷工の担当者は60才前後で、定年延長しているような感じでした。同行の先生が
ずばずば言うせいか、ほとんどしゃべりませんでしたが、畳の上に少し砂が落ちてい
たので指摘したら「入居者が掃除すべきもの」と発言したのが印象に残ってます。
(もちろん、先生が清掃を要求、渋々受け入れました)
でも、内覧会って何だろう・・・考えさせられました。本来あってはならない傷や汚れ
を施工販売側が見過ごし、購入側が気づかなければそのまま。やった者勝ち・やられ損。
会社を休んで寒い中2時間かけて、購入者の負担は大きいです。あ〜ホント疲れた。
ちゃんと補修してくれよ、長谷工!!   (長くなり、すみませんでした)
864: 匿名さん 
[2007-01-11 20:43:00]
>>862
防カビやクロスコーティングのことですよね。
私も、設備の説明のあと1時間近くハウスケアの売り込みを聞く羽目になりました。
また本日の入居手続き会でも保険や新聞、ダスキン、スカパーと営業に捕まりそうになりました。
ああいう場でやられると疲れます。長谷工もきっちり区別すれば良いのに。
865: 匿名さん 
[2007-01-11 21:02:00]
>>863
精密機器などの工場製品と違い、現場での手作りですし、
建設業界は色々な人間が居ますから、建物の出来は千差万別ですね。
(姉歯みたいなのもいますし)
内覧会はやはり必要でしょうね、大変ですけど。
確認会、納得できるといいですね。
866: 匿名さん 
[2007-01-11 21:19:00]
>>863
内覧会、嫌ならマンションなんぞ買うな。
文句言うエネルギーはあるんだな
867: 匿名さん 
[2007-01-11 21:22:00]
>855
>857
仕様どおりであれば良いということではありません。
(施工業者の立場ではそうなのかもしれませんが。)
設計自体に瑕疵があるということもありますから、
売主はその責任も負わなければなりません。
子供では開かない扉や、すでに錆び始めている階段は、
設計自体に問題があったということになります。
あれだけの大きさがある扉は、馴染んでも軽くはなりません。
868: 匿名さん 
[2007-01-11 21:49:00]
>866
あなたが購入者じゃない事を祈ります。
内覧会はそう言う会です。
合掌

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる