東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

909: 匿名さん 
[2007-01-12 08:51:00]
シエルは別世界って
シエルの方が安いくらいなのに
910: 匿名さん 
[2007-01-12 09:03:00]
風切音?

ルーバーの羽の間をすり抜ける音ってこと?

それって、階段前の住居の人が可哀相だよね。
911: 匿名さん 
[2007-01-12 09:21:00]
非常階段や入口ドアも気になりましたが、セキュリティの面で
もう一点気になることがありました。
車のセキュリティゾーンへの進入口はシャッターではなく、
チェーンゲートですよね?
あれは防犯面で問題ありでは?と思っていますが、どうなんでしょ?
912: 匿名さん 
[2007-01-12 10:00:00]
階段はプライブブルーやフロントコートと同じものが付いているとききました。これが長谷工としての標準じゃないのでしょうか。
913: 匿名さん 
[2007-01-12 10:01:00]
>911
700台からの車が出入りするのにシャッターには出来ないでしょう。現実的には
ゲート脇に監視カメラを設置しておくのがいいのではないかと考えます。
どなたか監視カメラの存在を確認した方はいませんか?
914: 匿名さん 
[2007-01-12 11:02:00]
ニュートンはもっとかっこよかった気がするが・・・
915: 匿名さん 
[2007-01-12 11:12:00]
不満を言ったりするなら他の物件を買い換えろよ。
何人か前向きな発言をしてる奴らの方が言葉は悪いけど余程好感が持てるぞ。
こんな不満たらたらな住民と一緒に住むと、後々トラブルが絶えなそう…
916: 匿名さん 
[2007-01-12 11:26:00]
ニュートン?

それはそうと、マンションまでは徒歩4分!だけど
そこから我家までが遠かったこと、遠かったこと(笑)!
忘れ物した朝は一大事になりそう〜

なんだかん文句がおありの方も多いようで・・・

私は楽しみですけどね。
契約の判を押したのは私、長谷工さんでも名鉄さんでもないのです。
自分の決に責任を持って、あとは良いところをみて前向きに暮らしたいです。

豊洲という環境、銀座へのアクセス、目の前からのバスで八重洲口。
お買い得だったと思うけどな〜
917: 匿名さん 
[2007-01-12 11:45:00]
新築マンションを購入し、先日鍵の引渡しが終了しました。その後新居へ足を踏み入れた所、トイレに誰かに使用されたような形跡が見られました。内覧会・再内覧会と部屋のチェックをしてきましたが、その時には全く見られませんでした。
具体的な状態は
・床に用をたっしてこぼしたような 10センチ四方 程度のしみ
・便座にも尿が飛んだような後
・便器の中の水は汚い水でカビがたくさん浮いており
 便器自体にもカビが付着していた。
です。すぐに販売会社に連絡をとり施工会社に状態をみせたところ 即答で「便座を取替え、床はクリーニングを入れます」との事でした。「誰かが使用したのか?」との質問にも「原因はわかりません」との返事でした。便座を取替え クリーニングに入ってもらってもやはり不快感と気持ち悪さが拭えません。原因も気になります。この場合、施工会社だけでなく引渡し前にチェックしなかった販売会社にも責任があると思います。これから販売会社(施工会社も含め)と話し合いを持ちたいと思うのですが、ある程度の知識を持って話し合いに臨みたいのです。今回の場合、こちら側としてはどの程度まで求められるものなのか、また交渉の進め方のポイント等があれば教えてください
918: 匿名さん 
[2007-01-12 12:02:00]
あまり セキュリティの話はしないほうがいいのでは?
919: 匿名さん 
[2007-01-12 12:30:00]
階段に不満いってる人って、安全とかなんとか言ってるけど、
結局のところ見た目のチープさが気に入らないだけでしょう?
それならなんで長谷工のここみたいな物件買ったのか。
安く済ませて、なおかつ文句いうというのはさすがに我侭なだけでは。
920: 匿名さん 
[2007-01-12 12:35:00]
販売が始まった頃から仕様や造りは安っぽいよ、値段相応と散々議論されてきたのに今頃文句を言ってもね。
921: 匿名さん 
[2007-01-12 12:57:00]
ギリギリで買った人ほど、文句をいいたがるのです。
自分はもっといいものを買ったはずだと、現実を直視できずに。
どこのマンションも一緒。
余裕のある人はいいません。
922: 匿名さん 
[2007-01-12 13:05:00]
パンフレットにも完成予想図が載っていましたしね。
916さんの言う通りだと思いますよ。
923: 匿名さん 
[2007-01-12 13:47:00]
なんか風除室のドアが手動であることの不満が出ていますが、
シエルのような正方形の超高層マンションでは風除室のドアを内外とも
自動にしているのは理由があります。
それは、100mを超えるような超高層建築物の場合、
上昇気流の吹込みが凄いということです。
特にシエルのような真ん中が吹き抜けとなっている超高層の場合、
風除室のドアを両方とも開け放たれる時間が長くなると、
エレベータの運行にも支障が出るほどです。
ある意味、巨大な煙突のようなものですから。
超高層のオフィスビルでは回転ドアがやたらと好まれたのも
建物内の上昇気流を抑えるという理由です。

一方でSCT、TFC、PBTのようなの中高層マンションは
高さが50-60m程度であり、形も長方形団地型なので
建物の中に上昇気流が発生することは殆どありません。
従って、開け放たれる懸念のある手動ドアであっても、
設置コスト、維持コスト削減のために多く採用されるわけです。

でも、自動ドアの維持管理費用は結構高いらしいですから、
手動のままでも良いのではないでしょうか?
924: 匿名さん 
[2007-01-12 14:08:00]
それにしても、外観に関しては外装パネルや階段は最低グレードで、そこらの安売りマンション以下なんだからガッカリですよ
925: 匿名さん 
[2007-01-12 14:18:00]
ていうか、SCTは安売りマンションじゃなかったんですか
926: 匿名さん 
[2007-01-12 14:58:00]
購入者が最低とか安売り以下とか発言するのかね?
掲示板は誰だか解らないからな〜。
927: 匿名さん 
[2007-01-12 15:22:00]
私もそう思います。 >>926
924はただの煽りでしょう。
安売り、最低、長谷工仕様と難癖つけたがる人は、スルーして。
署名運動しようなんて人もいますけど、そういう人ほど自分から何も起こさなかったりするんだよね。結局、掲示板って言いたいこと言うだけ、言いっぱなし、そんなもんなんでしょうけど。
自動ドア、老人・子供・身障者・妊婦・ケガ人のことを考えると、考えないといけませんね。
928: 匿名さん 
[2007-01-12 15:25:00]
あの階段は夏はスカートはいて歩けないね!女性は注意だよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる