東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

889: 匿名さん 
[2007-01-12 00:15:00]
というか逆に、自動ドアでないマンションて思い当たりますか?
ベビーカーの方や、車椅子の方はどうするのでしょうか?
890: 匿名さん 
[2007-01-12 00:17:00]
豊洲で確か長谷工施工のブライヴブルー、フロントコートはどうなのでしょうね?
もし両方とも自動ドアなら、STCも要求できそうですが・・
891: 匿名さん 
[2007-01-12 00:18:00]
ドアボーイでも雇ったら
892: 匿名さん 
[2007-01-12 00:19:00]
開けっ放しにして置けばよいのでは?
893: 匿名さん 
[2007-01-12 00:22:00]
>>890
施工会社は関係ないと思いますが
購入者と施工会社は契約関係に有りませんから
894: 匿名さん 
[2007-01-12 00:26:00]
>892
開けっ放しでは風除室の意味がありません。
2重になっていて始めて風を中に入れない機能が働くのです。
895: 匿名さん 
[2007-01-12 00:38:00]
自動ドアの工事費はおいくらでしょう。
数10万円くらい?

あと、運用経費として保守点検費と電気代がかかりますね。
896: 匿名さん 
[2007-01-12 00:44:00]
>889さん
通常は風除室に入る扉は、開き戸、エントランスに入るのはオートロックの関係もあるので
自動ドアです。
が、843で少し書きましたがここ数年前から2000㎡を超える共同住宅は東京都の
ハートビル条例にひっかかるのでそのようなマンションは大抵両方自動ドアにしています。
が、開き戸でも高齢者や、車椅子等の方通るのに支障なければ認めていたりもします。
あとは確認検査機関の完了検査が通るか通らないかの問題ですが、たぶん検査員は
検査のときそこまで気にせず検査してしまうと思います。
当然、支障があれば認められないので是正の指摘がでるはずですが。

参考までに
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/bfree/index.html
897: 匿名さん 
[2007-01-12 00:59:00]
私も噂の非常階段を見ましたが、あの位置になぜ…という感じですね。
最低でもサイドにもルーバーを付けて欲しいところですね。
ルーバー取り付けなら、コスト的にも現実的なのでは?と思います。

管理費に含まれるインフィニティクローゼットをやめれば、月に1戸あたり
2000円弱浮くので、いろいろ直せそうですけどね。
898: 匿名さん 
[2007-01-12 08:04:00]
>890
TFC・PBTともにすべてが自動ドアではないですね。
デベに補修をさせるのは現実的ではないかもしれません。
899: 匿名さん 
[2007-01-12 08:14:00]
>>897
ルーバーなどをつけると
昔は容積率算定の対象面積に算入されたりしていたけど
他に何か問題あるのかな
900: 匿名さん 
[2007-01-12 08:15:00]
>897
そうですね。ルーバーを付ければ恐怖感も和らぐと思いますし。

あと錆び対策(及び美観対策)としては、仕上材を貼るか、
せめて塗装をするかして欲しいですね。
(少なくともエントランス脇だけは。)
美観も建物の資産価値に大きく影響しますからね。
901: 匿名さん 
[2007-01-12 08:20:00]
>898
しかし、SCTは入口が一箇所しかないですからね。
902: 匿名さん 
[2007-01-12 08:22:00]
パンフを見ればわかることですが、階段は最初からあんな感じです。
今さらどうのこうの言ってる方って、パンフちゃんと読み込まないで
購入したんですか?モデルルームにあった縮小模型でも、鉄骨階段でしたよ。
長谷工にしても「今さら言われても・・・」という感じだと思います。

私はその辺妥協して購入してるので「後からやっぱり嫌になった」人がいる
からといって一括で徴収されるのはちと困りますね。同じ入居者として。
エントランスの自動ドア化のように全員が恩恵を受け、且つ明らかに利便性が
増す変更事項なら管理組合で決を取るのも有意義かと思いますが。
903: 匿名さん 
[2007-01-12 08:23:00]
>>888さん
シエルと比べても…

何から何まで世界が違います。
私達はシエルとは違う層の人間なのですから…
904: 匿名さん 
[2007-01-12 08:27:00]
自動ドア化は なんだかんだで100万弱はかかるんじゃないですか
905: 匿名さん 
[2007-01-12 08:28:00]
>902
資料や模型を見ただけでは、階段のあの恐怖感は予測しようも無いと思います。
906: 匿名さん 
[2007-01-12 08:34:00]
>>905
でも デベからしてみれば
パンフ通りですから

法律にでも違反していない限り
何を言ってもダメでしょうね
907: 匿名さん 
[2007-01-12 08:35:00]
安いルーバーをつけると
風切音がすごいですよ
908: 匿名さん 
[2007-01-12 08:44:00]
非常階段でしょ?
非常時になれば、怖いなんて思う余裕なくダッシュで下りるって(笑)!
NYの貿易センターなんて、皆何十階ってところをものすごい時間かけて
下りてたわけだから。せいぜい数分でしょ?そんな「万一の時」にこだ
わってたらきりないよ。もしも給水車生活になっても、30階、50階まで
バケツを持って登るわけじゃあるまいし。1番高い人で18階でしょ?18階
まで運べないわって人はもっと低いところを買っているんだろうし。怖く
いざという時に下りられないような人は一戸建てを買うんだろうし。
マンションの良い所を見ればいいじゃん。非常階段がチャチくたって別に
全然気にならないけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる