東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

599: 匿名さん 
[2007-02-07 00:21:00]
>598
597です。
失礼しました。確かに小田急は千代田線直通でしたね。
足立区民だと世田谷って行かないので土地勘ないんです。
600: 匿名さん 
[2007-02-07 01:14:00]
千代田線は小田急の電車をかなり使うから、ほんとに千代田線使っているなら
知らないわけないだろ?多摩急行もあるし。
601: 匿名さん 
[2007-02-07 11:11:00]
私の中で千代田線の終点は代々木上原。
何か用事がないと代々木上原より先は行かないよ。
だから、千代田線をほぼ毎日乗っていても
多摩急行?!小田急線?!ピンっとこないね。
602: 匿名さん 
[2007-02-07 11:18:00]
小田急で、千代田線に乗り入れているの本数すごく少なくなかったっけ?
自分は違う沿線難で、いつも使ってはないのだけど、使うときはたいてい上原乗り換えになる印象があるよ。
603: 匿名さん 
[2007-02-07 11:48:00]
根性の入ったイナカ出身のキャリア官僚って、どいつもこいつも、ってぐらい、融通が利かないね。面談中でも眠りに落としてくれるぐらい、話がつまらない人も多いよ。もう少し、洗練されてほしいんだが、無理なんだろうな〜
604: 匿名さん 
[2007-02-07 19:39:00]
代々木上原止まりでも車両運用の関係で小田急の車両は多く走っているよ。
毎日使っていれば分かりそうなものだが・・・
605: 匿名さん 
[2007-02-07 19:51:00]
小田急の車両と言う認識はないなぁ。
綾瀬始発だと水色ラインが多くくるというだけで、
特にこれは小田急の車両だ!!なんて思わなかったけど。
小田急線使わないから分からないね。
607: 匿名さん 
[2007-02-07 20:10:00]
乗り換えといってもホームが同じ島だからいわゆる「乗り換え」の感じではないんだよね。
613: 匿名さん 
[2007-02-08 02:12:00]
597です。もう一言だけ・・・
確かに世田谷のほうがステータスは高いでしょう。十分わかっています。
でも足立区が貧民窟だとか、売春婦が多いとか、見下されることに不快感を感じました。
青森から出てきてナマリが強いこともあって、いつも劣等感を感じて生きてきました。
嫁さんは青森で何が恥ずかしいの?と言います。そのとおりです。
青森を馬鹿にしているのは自分自身です。
足立区が見下されることに反論するのも、実は足立区を自分自身で貶めていることになります。
東大出身のキャリア官僚です、と公言するのも劣等感の現れであり卑しいことです。
でも足立区は人間的にも駄目な奴ばかりだ、と思われたくないので、俺のような人間もいる、といいたかった。言って少し後悔した。
私は東大出のキャリア官僚です、ということを(直接的ではなくそれとなく)面と向かって言う奴もたまにはいます。そういう奴とは絶対に友達になれない。
今の自分はそういう奴と同じになっている。
610のおっしゃるとおり。惨めになってきた。
614: 匿名さん 
[2007-02-08 02:32:00]
住めば都という言葉もある。
615: 匿名さん 
[2007-02-08 05:43:00]
>>613
痛みの判る役人になってくれ。
格差社会改善、国民のためにガンガレ!!
616: 匿名さん 
[2007-02-08 09:57:00]
結構、このスレに足立に対して否定的なレスをつけています。
でもそれは足立の住民に対しての差別的な意味合いはないです。
警視庁のデータや何度か足立区を訪れた経験などを
考慮に入れた上で、この掲示板の趣旨に沿って
住環境的にセキュリティと子供の教育環境を考慮すると
足立区はどうなんだろう?と問題提起をしているだけです。
617: 匿名さん 
[2007-02-08 10:45:00]
616、なんであんたが問題提起しなきゃならないの???
618: 匿名さん 
[2007-02-08 12:27:00]
それは1さんが
板橋から足立区に引っ越したいんだけどどうでしょう?
と聞いているからです。
621: 匿名さん 
[2007-02-08 22:44:00]
そんなこと言ったら全部○○区ってどうなんだろ?!
ってなるんじゃない!?
23区板にこのスレは必要なの?!
623: 匿名さん 
[2007-02-08 22:59:00]
>警視庁のデータや何度か足立区を訪れた経験などを
考慮に入れた上で、この掲示板の趣旨に沿って
住環境的にセキュリティと子供の教育環境を考慮すると
足立区はどうなんだろう?と問題提起をしているだけです。

何処の区も事件は起きるし、足立区もドンドン変わってきてるんで昔訪れたイメージだけで足立区を否定しまくるのはどうかと思う。

住めば都。
625: 匿名さん 
[2007-02-09 00:37:00]
足立区も昔に比べると、ドンドン良くなってきている?変わってきている?
それは、都内全体のマンションのレベル、生活スタイルが向上したということでは。
627: 匿名さん 
[2007-02-09 00:51:00]
どんな優秀な進学校でも、トップからビリまでいるんだから23区もそれでいいんじゃないでしょうか。
629: 匿名さん 
[2007-02-09 00:59:00]
>もう1さんいないしね・・・
内覧会やら登記会やら引越屋さん選びで忙しいんだろうなぁ。
631: 匿名さん 
[2007-02-10 01:17:00]
TGSのスレ読むと皆さんすごく地に足がついた生活してる様子で、
こういうところが足立区民の素晴らしさだと思う。
1さん結局買ったのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる