東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

470: 匿名さん 
[2007-01-09 22:55:00]
ネガティブな書き込みというか、両区ともいわゆる下流・・・(以下略
471: 匿名さん 
[2007-01-10 00:28:00]
多くの人々は自分よりも下を作りたがるということだと思います。
「私は○○区に住んでいるのだから、足立区民よりまし」と・・・
皆弱い人間ですから。

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
人は人の上に人を作り、人の下に人を作る
473: 匿名さん 
[2007-01-10 22:01:00]
住んでる地域で差別なんて。。情けない人多いですね。
自分が差別される側にならないと、
痛みが分からないのでしょう。。
こんなスレッドで嬉々とレスされてる方、あなたの感情は最低です。
474: 匿名さん 
[2007-01-10 22:20:00]
人間にも格と言うものがあって、それに見合った生活環境でないと結局不幸。
粗野な人間が高級住宅街に住んでも浮いて寂しい思いをするだけだし、
軽薄な人間が瀟洒で閑静な場所に住んでも無駄と言うもの。
足立には足立の格にマッチした人が住めばよいのであって、
よそがとやかく言うことでもなんでもない。

大体、足立区の物件で勘違いしたセレブ気取りとか妄想信者とか見たことないし、
揶揄されるようなこっ恥ずかしい投稿も皆無。
貧しいなりに地に足ついている感じは素朴ですがすがしくさえある。
475: 匿名さん 
[2007-01-10 22:27:00]
474さん、いいこと言いますね。
こんなスレで足立けなしてる人ってマナーのマの字もない心の貧しい集団でしょう。
476: 匿名さん 
[2007-01-10 22:52:00]
いや・・・足立区に実際住んでみて早く出たいと思った。
特にうちは子供が女の子なので・・・472さんの言うとおりで。
477: 匿名さん 
[2007-01-11 10:49:00]
足立に限ったわけではなく、経済状態で土地を選ばざるを得ないのですよね。
物件が建築上はよかったものの、住む人や町の環境でその地の水に馴染めないのであれば、
別の馴染める土地に移られることが良いです。
474さんの言うとおりでしょう。
住む建物もさることながら、環境は最も大事です。
478: 匿名さん 
[2007-01-13 13:11:00]
なんだかネガティブな話が続いてますね。
足立区と荒川区には住んだことないのですが、今住んでいる方は何か嫌な思いをされているのですか?
479: 匿名さん 
[2007-01-13 13:23:00]
>ネガティブな話が続いてますね
>足立区と荒川区には住んだことない

こういう野郎共がレスして面白かってるんだろ。
480: 478 
[2007-01-13 13:30:00]
面白がっている??
あまりに被害者妄想が感じられ驚きました。
足立区と荒川区には住んだことない「野郎共」ですか。
ずいぶん高い壁を感じ残念な限りです。
481: 匿名さん 
[2007-01-14 00:20:00]
−−−石原大先生語録−−−

東京に足立と荒川が無かったら
どんなにか素晴らしい首都になっていただろう。

(2005/06/26 某作家の出版記念パーティでの発言)
482: 匿名さん 
[2007-01-14 00:53:00]
>>481
ま〜真実を突いているわな
483: 480 
[2007-01-14 01:28:00]
481さん
マジですか。。
何故そんな発言があったのか興味はありますが、スレ違いなので聞かないでおきます。
嫌な思いをされているわけですね。。
484: 匿名さん 
[2007-01-14 01:29:00]
足立とか荒川区以前に、府中市とか多摩市とか大島などが
東京都ってのが不思議でならない。
485: 匿名さん 
[2007-01-14 02:57:00]
足立区と荒川区にしか住んだことないんですが、
別に住んでる場所が嫌になったことはないですねぇ。
将来住むにあたって心配な人は別なとこ選べばいいだけじゃない?
こうあって欲しいみたいな期待持ちすぎ。
金稼いで別な場所選ぶ方が得策ですよ。稼げないなら自分のせいだし。
486: 匿名さん 
[2007-01-14 19:43:00]
ここで書いてる人ってどこに住んでるんだろ?
葛飾とか江戸川???
23区でイメージいいのって港区と中央区の内陸だけ。
あとは足立とどこが違うのか分かりません。
487: 匿名さん 
[2007-01-14 19:52:00]
足立区に住んでいるけど、
特に住みにくいと感じたことないし・・・
イメージは確かによくないのかも知れないけど
下町の区とそう変わらないよ。
どこの区だっていろんな人いるでしょ。
488: 匿名さん 
[2007-01-14 21:37:00]
>>486
港区や中央区より文京区だな。財力はないかもしれないがインテリ層が好んで住んでいた。
489: 匿名さん 
[2007-01-14 22:11:00]
いや、今は目黒区や渋谷区だろ。
490: 匿名さん 
[2007-01-14 23:30:00]
>>489
すまん、488は戦前〜昭和30年代までの話だわな。
その後(文京区などから)東京西側への移住が活発になっていった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる