東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

424: 匿名さん 
[2006-12-25 12:30:00]
足立ナンバーはたしかに嫌だ。豊洲に住んでても足立だ。
練馬ナンバーのほうが、田舎臭さはあっても良好な住宅街っぽくてよっぽどマシ。
425: 匿名さん 
[2006-12-25 12:36:00]
荒川は足立じゃ。ついでに職安も足立じゃなかったけ。
426: 匿名さん 
[2006-12-25 23:55:00]
この足立区スレ面白い。みんな足立区の現状を事実として認めていて肩ひじ張ってないところがいいんだなあ。みんな大人!
427: 匿名さん 
[2006-12-26 00:00:00]
足立区のマンションをやっと買った人は、自虐的で大人ですね、所詮共同住宅マンションですから
そんなもんでしょう、都心住民とか郊外の世田谷の人は見習うべき姿ですね。
429: 匿名さん 
[2006-12-26 11:49:00]
激しく北関東のにおいがする土地だよね
430: 匿名さん 
[2006-12-26 12:41:00]
>>429
そんな事はねえぞ!!
一度住んでみろいい土地だぞ!
431: 匿名さん 
[2006-12-26 22:56:00]
金髪率が高いなーという印象
432: 匿名さん 
[2006-12-27 00:42:00]
足立いいよな。
竹ノ塚・・・リーマンたちが集まってくるんだよな。
平成のユートピア♪
こういうのがなきゃ人生つまんないぜ。
旧大蔵官僚たちもノーパンしゃぶしゃぶ行ってたしな。
結局みんな好きなんだよな。
足立最高。
433: 匿名さん 
[2006-12-27 00:51:00]
どうしょうもないスレだな。
434: 匿名さん 
[2006-12-27 01:00:00]
二極化が進むとき、職にあぶれた地方人を受け止める都市部のベッドタウン、
そしてそういう人々が夢を失わないために、
現実に目標にできる都内の地域が絶対に必要になる。
足立区はそういった役割を担うホープでしょう。
435: 匿名さん 
[2006-12-27 06:25:00]
確かに、足立区だって東京都。
埼玉から足立に引っ越しました。
地方の友人に年賀状を出すときはちょっとだけ優越感。
田舎の姪や甥に「東京のおじさん」と呼ばれることもちょっとだけ優越感を感じます。
436: 匿名さん 
[2006-12-27 12:27:00]
だから足立区ってのは地方から上京してきてどうしても東京に住みたい連中には最適なんだよ。
地元が東京の人間で足立区にあえて住みたいなんて思うやつはいないだろ。
437: 匿名さん 
[2006-12-28 08:36:00]
http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/20061109/
次も住みたい指数がマイナスっていうのはすごいですね。
住んでる人の本音なのかな?
438: 匿名さん 
[2006-12-28 09:16:00]
西新井の駅前のオリックスのマンション高そうですね。やっぱり西新井も金髪、鼻にピアス、**座りはたくさんいるのでしょうか。
コンクリート事件ってまだ流行ってるの。
なぜ東にあるのに西新井なんだろう。中野の新井とは関係なし。
439: 匿名さん 
[2006-12-29 14:06:00]
東京都の抱える「問題部分」を一気に解消する秘策として、

足立区を埼玉県に割譲してしまうという案が浮上しているようです。
441: 匿名さん 
[2006-12-29 15:43:00]
>440
谷塚にマンション買った会社のオッサンが、南隣の足立を指して、さすが東京と言う
言い方をしておったけどな。10年位前に購入して、この話は数年前に聞いたんだが。
443: 匿名さん 
[2006-12-29 20:02:00]
北千住付近は荒川区へ編入だな。
444: 匿名さん 
[2006-12-29 20:57:00]
足立区が無くなったら葛飾区が困るよ!
446: 匿名さん 
[2006-12-30 10:49:00]
生まれてからずっと29年足立区に住んでいるけど、
(千代田線沿線)
特に治安が悪いと感じたことはないし、
住み心地が悪いとも感じたことはない。
確かに「足立区」とは印象はあまりよくないけども
私は地元が好きです。
447: 匿名さん 
[2006-12-30 11:15:00]
>>446
ず〜と住んでるからこそ感じないだけでは?
他所にも行って井の中の蛙から脱却してみたら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる