東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

2: 匿名さん 
[2006-07-16 10:17:00]
3: 匿名さん 
[2006-07-17 10:10:00]
なんだ! 足立区啓蒙スレではないのですね。

では、こちらをどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/
4: 匿名さん 
[2006-07-17 10:15:00]
板橋区から足立区なら、ひどいギャップはないんでは?
板橋区でも色々ありますが、高島平、西台方面なら足立区も大丈夫でしょう。
5: 匿名さん 
[2006-07-17 16:24:00]
わたしは、杉並から墨田に引越したときにすごいギャップを感じました。
近所のスーパーの食材が安くて物が悪い(日持ちしない)のにびっくり出したでした。
なるべく、生活水準にあった処に住むことをお奨めします。
6: 匿名さん 
[2006-07-17 16:46:00]
杉並の某スーパーの食材が高くて物が悪い(まずい)のにびっくり出したでした。
7: 匿名さん 
[2006-07-17 17:33:00]
安いスーパーは高いスーパーの売れ残りがおりてくるからね。
てんぷら油(だんだんおりてくる)と同じようなもの。
8: 匿名さん 
[2006-07-17 18:17:00]
板橋から足立ではかなりギャップありますよ。子供の教育についてお聞きのようですが、小学校の環境などは、いろいろ聞いた所、耳を疑うようなことを聞いたことがありますよ。たとえば、子供がノートと鉛筆を持ってこない、というか持って来れない子供が多数いるそうです。
9: 匿名さん 
[2006-07-17 18:25:00]
今のお住まいは板橋区のどのへんですか?それによって違ってくるんじゃないかな。
城西・城南から足立区ならともかく、城北から足立区だったらそんなに違和感ないと思う。
10: 匿名さん 
[2006-07-17 18:50:00]
01のものです。今は高島平に住んでいます。社宅明け渡しのためマンション購入を検討しています。会社までの時間が亀有付近では同じぐらいなため、その付近(具体的にはTGSですが・・)考えているのです。子供は二人とも小学生前です。
11: 匿名さん 
[2006-07-17 23:02:00]
TGS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よーかんがえれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12: 匿名さん 
[2006-07-17 23:38:00]
高島平から足立区なら、そんなにギャップはないと思いますよ、
むしろ老人が少なくて活気があるんじゃないでしょうか、
但し、上品とか、住環境がいい、教育環境がいいということを期待してはいけません。
噂はあくまでも噂ですから、どこの小学校でも給食費不払いとか言うことは
ないですよ。
マンションが出来るような地区なら、同程度の子供が集まるから心配ないと
思いますよ、問題は親の代から住んでいる地元の子供たちでしょうね。
13: 匿名さん 
[2006-07-19 01:51:00]
団地の多いエリアからの移動なら問題ないでしょう。
マンション住民はおそらく似たような人種が集まるから問題ないとして
地元住民との関係はどうなんでしょうねぇ。
14: 匿名さん 
[2006-07-19 02:11:00]
マンション住民って似たような人種かなー?必ずしもそうは言えないと思うけどなあ。
同じマンション内でも結構格差ってあるものでしょ?

予算に余裕を持って買った人、予算ギリギリで買った人。
サラリーマンの家庭、自営業者の家庭。
割高な高層階の住人、割安な低層階の住人。
エリア外(それも様々)からやってきた人、元々地元に住んでて買った人。
子供の多い家庭、少ない家庭、いない家庭。
教育熱心な家庭、それほどこだわらない家庭。

等々他にも色々あると思うけど、これだけでも大分違ってきちゃうよね?
管理組合の運営がうまくいかない理由には、入居者の属性の違いという要素も少なくないのでは?
15: 匿名さん 
[2006-07-19 02:11:00]
足立区って一言でも言ってもかなり広いですからね
足立区で一番環境の良い所はどこですかね?北千住?西新井?
16: 匿名さん 
[2006-07-19 02:31:00]
北千住が環境いいわけないw
17: 匿名さん 
[2006-07-19 08:23:00]
西新井は、怖いイメージ
18: 匿名さん 
[2006-07-19 08:43:00]
大手町駅まで40分以内で、
70㎡3000万円以下で、
自走式駐車場800円のところで、TGSよりいいところありますか?
19: 匿名さん 
[2006-07-19 08:52:00]
>18
常磐線の我孫子か柏
20: 匿名さん 
[2006-07-19 09:05:00]
足立区は就学援助はダントツ1位、生活保護は2位
http://blog.goo.ne.jp/nsorit/e/d81ebde1ecb4bcc0b247e26fe305a75c
この前足立区長が某週刊誌に掲載された下層地域と呼ばれないように努力
するような発言をしていたね。
21: 匿名さん 
[2006-07-19 09:59:00]
過去に共産党系区長が無茶やった負の遺産ですね。 引きずっていると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる