東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

62: 匿名さん 
[2006-07-22 18:47:00]
ルポ下層社会はさすがにデフォルメが過ぎると思うので、
「若いサラリーマン家庭が背伸びせずに住める町」という表現をしたい。
スレ主さんの検討されているTGS周辺はいたって普通の住宅街ですよ。

綾瀬というとどうしてもコンクリート殺人を思い出してしまいのが難点ですが。
63: 匿名さん 
[2006-07-22 18:51:00]
周りの環境が、延びる上限に影響を与えます。
就学援助など、セーフティネットを悪用して平然としている
モラルの中で育つのは、子供にも影響あると思いますよ。
64: 匿名さん 
[2006-07-22 19:05:00]
>>63
>セーフティネットを悪用して平然としている

足立区は他と比較してモラルが本当にひくいの?
イメージで語ってない?

都営住宅が多いという地域の特性があるので、
所得が低いことは事実だけど。本当に必要な人たちは
セーフティネットを使うべきだよね。
65: 匿名さん 
[2006-07-22 21:26:00]
子供の教育に対して税金をもらうのを当然と思う家庭では
他人のものも自分のもの。
「これ借りるから」ともっていかれるのは日常なんだけれど。
工作でも洒落たものを持たすと自分が使う前にすぐ無くなってしまう。
下町ながらと我慢しているけど教育環境は最悪。
子供が腐ったみかんに染まらないように別のところにマンションを探しています。

66: 匿名さん 
[2006-07-22 22:52:00]
今、足立区在住です。
都営住宅の入居条件を教えて下さい。
67: 匿名さん 
[2006-07-23 00:16:00]
練馬区平和台から足立区に引っ越してきたけど、何の問題も無かったよ。
ただ引っ越した当初は練馬区より外人が多くてビックリしたけど、別にその人達が害になることは今の所は無いです。
ちなみに、フィリピン系の母子連れが多いです。
68: 匿名さん 
[2006-07-23 01:02:00]
たしかにフィリピン系のお母さんが多いね。
国際結婚しているのかな。
69: 匿名さん 
[2006-07-23 01:08:00]
平和台っていい名前だよね。
平成と昭和の年号が入っている。

70: 匿名 
[2006-07-23 23:48:00]

学生時代、世田谷で4年間過ごしました。今は綾瀬8分のマンションにいますが、こんだ
京王線よりも、始発の千代田線がらくらくです。価値観はそれぞれ違い、都心3区以外は
大差なし。11月港区に引越しますが、東綾瀬の緑の多い公園がなつかしくなるかもしりません。
すむ地域で差別する人がいるが、どこも住めばみやこ。
71: 匿名さん 
[2006-07-24 03:16:00]
>>65
子供にNOを教えないあなたが悪い。
NOということで喧嘩になるなら、喧嘩することも
子供にとっては貴重な経験だとおもうが。

人のものをとる子供になるかどうかを地域のせいにしてはいけないよ。
子供じゃなくて、あなたが腐ったみかんになるのが怖いんじゃないの?
72: 匿名さん 
[2006-07-24 09:09:00]
>>65
わかります。
NOと言っても力ずくorこっそり持って行かれる…
現場をおさえても「もともと俺のだ!」と言い張るガキもいる。
73: 匿名さん 
[2006-07-24 15:48:00]
>>72
いるでしょうねぇ。
そういう家庭が、足立区に特有のものかどうかはイメージ以上のものさしで
語ることは出来ないと思っています。特に>>65氏の言う

>子供の教育に対して税金をもらうのを当然と思う家庭では他人のものも自分のもの

というのはいささか先入観による決め付けがすぎるのではないかと感じました。
特に「税金をもらうのを当然と思う家庭」というくだりは想像の域をでないですよね?
私が日常的の中でこのような会話に遭遇したことがないだけかもしれませんが。

足立区が品がいい地域とは言いませんが、躾のなっていない家庭が
多いか少ないかを量る具体的なデータもありませんし。
地元で努力している方々もいらっしゃるので、十把一絡げに語るのはよろしくないかと。
74: 匿名さん 
[2006-07-26 21:22:00]
75: 匿名さん 
[2006-07-30 18:08:00]
76: 匿名さん 
[2006-07-30 19:26:00]
77: 匿名さん 
[2006-07-30 19:56:00]
78: 匿名さん 
[2006-07-30 20:04:00]
79: 匿名さん 
[2006-07-30 20:36:00]
80: 匿名さん 
[2006-07-30 20:45:00]
81: 匿名さん 
[2006-07-30 22:45:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる