東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 12:01:22
 削除依頼 投稿する

南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?

[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?

463: 匿名さん 
[2006-08-23 02:06:00]
川口も亀有のアリオも土日すごい事になっていますよ。周辺道路は大渋滞です。
464: 匿名さん 
[2006-08-23 21:11:00]
465: 匿名さん 
[2006-08-23 22:18:00]
↑のサイトの評価は週刊誌などで全国の良いマンション一覧などに利用される事も多いので皆さん良い評価を残しましょう。
466: 匿名 
[2006-08-23 23:54:00]
MRの営業の方は知らなかったですよ。行くたびに聞いているのですがいつも返事は同じで「そう言った話しは聞いた事ありません。」だそうです。
467: 匿名さん 
[2006-08-24 00:56:00]
リバーサイド側についに土が搬入され始めました。
468: 匿名さん 
[2006-08-24 22:22:00]
あと半年で内覧会です。
早いものです。
私は引っ越しの準備を始めています。
469: 匿名さん 
[2006-08-24 23:34:00]
楽器は常識の範囲内なら大丈夫じゃないですか?MRの方もそう言ってました。
ウチも子供がピアノを弾く予定です。
470: 匿名さん 
[2006-08-25 00:38:00]
>>469さんは購入者の方ですよね。
もしかするとMRの方が言うところの「常識の範囲内」って一番やっかいな言い回しかもしれません。その「常識」っていうのが、おそらく人それぞれだと思いますので。。
今物件は遮音性にかなり気を使った構造である様ですが、実際のところは住んでみないと判らないと私自身思っております。
両隣はもちろんの事、上下階にはきちんと声をかけて頂き、
「もし気になる様であれば遠慮無く声をかけて下さい」等のご配慮は事前に欲しいところ。
気にする人であればお互いに十年来の平行線を辿ることも考えられると思いますので
「電子ピアノ」って選択はいかがなものなのでしょうか?
特に隣人同士ギクシャク無く気持ち良く住みたいという思いは皆一緒の筈であると思っております(^−^)

ピアノスレが立っておりますので参考まで↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
471: 匿名さん 
[2006-08-25 08:10:00]
営業マンは売れればよいのですからピアノはダメとは絶対いいません。
でも実際、トラブルになることが多いです。
マンションにピアノは向かないので、控えたほうが良いと思います。
472: とくさん 
[2006-08-25 10:03:00]
>468
早いですね!そんなに早く始めるもんでしょうか。うちは夫婦ともに3交代勤務なので休みを合わせるのが
第1関門です。といっても2人分なのでうちは直前近くなってからでも大丈夫そうです。

>469
最近の電子ピアノはかなり本物に近いです。
または部屋の中に設置できる防音室(アビテックスなど)もあるので検討してみてはいかがですか。

そういえば、各種イベント(内覧会など)の通知は2週間前ぐらいだそうです。
うちは休みが難しい・・・
473: 匿名さん 
[2006-08-25 21:14:00]
楽器などは好きな人は気になりませんが基本的には一切音が漏れないようにするべきだと思います。ヘッドホンで自分だけが音が聞こえるピアノもあるのでは?
楽器をやる人は音が一切漏れないように注意して頂きたいですね。
474: 匿名さん 
[2006-08-25 21:26:00]
>ウチも子供がピアノを弾く予定です。
って軽く言っちゃう人が一緒に住むと思うと・・なんだか怖いですね〜。
475: 匿名さん 
[2006-08-25 21:51:00]
ピアノくらいマンションでも戸建てでも聞こえますよ
時間帯と、1回の時間を考えて常識の範囲内であればOKじゃないんですか?
それが嫌なら楽器NGのマンションを購入すべきですね。
476: 匿名さん 
[2006-08-25 22:12:00]
楽器をやる人こそ、それが出来るマンションに住んで下さい。
ミュージションってありますよね。
今のマンションでは楽器の音など一切聞こえませんよ。
時間帯と言っても昼間でも隠居していたり専業主婦とか寝ている人もいるだろうし、出来るだけ無音を希望しているので少し位良いだろうでは困ります。賃貸ではなく分譲なんだから余計しっかり認識をして欲しいものです。窓を閉めて小さい音でするとか工夫して下さい。基本的に一切音が漏れないようにしなくてはいけません。
477: とくさん 
[2006-08-25 22:22:00]
実際どれくらい聞こえるかは近隣の人に確認するしかないですね。
ホームシアターもそうですね。うちも小型のホームシアターですが音量よりもウーファーの響きが心配。

別件ですが、今日新しいデジカメを買ったのでマンションを何枚か撮ってきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ffjkh224
こちらからどうぞ。また、たまに撮りにいってみます。
478: 匿名さん 
[2006-08-25 22:27:00]
我が家も将来、子供にピアノを習わせてあげたいと思っていますが、マンションであるならば、やはり電子ピアノを購入して、ヘッドホンを使用させるつもりです。本物のピアノは場所もとりますしね。
楽器の問題は、各個人の見識のズレが生じやすいでしょうから、トラブルを防ぐためにも、住んでから管理組合などできちんと話し合うべきかも知れないですね。
ところで、あさってのハートアイランド祭りに行かれる方いらっしゃいますか??長谷川理恵が来るのですよね〜(^−^)/
479: 匿名さん 
[2006-08-25 22:27:00]
昼間ピアノを弾く事は自由でしょう?
もちろん配慮は必要でしょうけど、一切音は漏れないようにとか、
そこまで言い切る根拠がありますか?
480: 匿名さん 
[2006-08-25 22:56:00]
楽器禁止で無い限り、絶対駄目とはいえないですよね。
現在、戸建てですがピアノの音も、どこかのお子さんがリコーダーを吹く音も聞こえます。
運動会前などは、昔でいうピアニカなどの練習も聞こえます。
昔ながらの目黒の住宅地ですが、1日中延々でなければ許容範囲です。
481: 匿名さん 
[2006-08-25 23:05:00]
少し位良い→**

482: 匿名さん 
[2006-08-25 23:21:00]
確かに昼間ピアノを弾くことは自由だと思います。
ですから、一切音が漏れないようにしろというのは無理があるのかもしれませんね。

しかしながら、”常識”というのは人によってそれぞれでしょうから、ピアノを弾かれる方はご近所の方々とよく話し合った上で、常識の範囲を意識されてはいかがでしょうか。
「これくらい常識の範囲内だろう」と思っていても、お隣さんは非常識だと感じているかもしれませんし...
逆もまた真なりで、ピアノの音がうるさいと感じていても実は常識の範囲内であるかもしれません。

みんなでよく話し合った上で、ルールを決定することが肝要だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる