野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05
 

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part5

917: 匿名さん 
[2014-09-08 21:23:02]
>>916
京王ストアがキッチンコートになったのはそのあたり狙ったみたいですね。でもこの地域は宅配利用率高いからなあ…。それと敷地の商業利用は認められなかったのかもしれないですね。

市といえば団地のバザー! 近所でも評判でした。食品やファッション関係も扱ってたし、リサイクルとか子供会もお手伝いしてたかな。共有施設が充実するのでもっと大がかりにやれそうですね!
918: 匿名さん 
[2014-09-08 21:28:25]
>>917
ええ、バザーや市は地域住民との交流はもちろん、マンション民の皆さんとも交流出来ていいと思うんですよねぇ。折角これだけの広い敷地があるんでただの緑地化だけで眺めて終わるってのももったいないですよー。毎週やれとは言いませんが、月1とか各月でもいいので、皆で楽しめる感じがあればなぁとおもいます。夏とか棟毎に競って縁日合戦とかでもやりたいぐらいです(笑)
919: 匿名さん 
[2014-09-08 21:31:03]
高齢者ほどお買い物に行きたがるんですよ。他に気分転換の機会がないから。介護施設と保育園のセットとかいいですね。でも保育園は都営のところにできてしまいますね

ゲートへ向かう右角の元美容室?床屋?あたりにオーガニックカフェができてほしい。無農薬野菜買えてランチも食べられるような
920: 購入検討中さん 
[2014-09-08 22:49:57]
購入検討している者です。
子どもが小さく、幼稚園はどの辺りになるのか気になります。園バスのある幼稚園は少なく、雨の日を考えると自転車で送ることも抵抗があります。
この辺りにお住まいのお子さんはどの辺りの幼稚園に通園や卒園されているのですか?。
921: 契約済みさん 
[2014-09-08 23:22:39]
マンションの近くには新しいお店がオープンする可能性は高いですよね。500戸以上の新しい家族がやってくるわけですから桜上水周辺の商店街にとってはかなりのインパクトがありますよ。私も資金に余裕があれば、カフェや有機野菜販売などの事業を始めたいと思っているくらいです。一人では無理なので住人で共同経営しても面白いかもしれませんね。
922: 匿名さん 
[2014-09-08 23:33:31]
>>921
私も同じ考えですね!一般的にマンションっていうととにかく合理的に敷地に容積率ギリギリいっぱいのところで立てて近隣住民との交流も必要最小限で基本的には疎な感じってイメージだと思いますが、ここは元々の地権者の要望でのおかげもあってか十分な敷地面製と余裕あるグランドデザインで良いと思います。個人的にはせっかくこれだけの敷地があるわけで住民全員で良い意味でこの資産を活用できていければなって思います。やはり余裕ある敷地には心にも余裕が生まれ安いかなって思いますよ。もちろん個人的主観ではありますけどね。一戸あたりの価格は確かにそれなりの価格ではありますけど、逆にこういう物件で近代ではほとんどありません。深沢ハウスや東京テラスも大規模でしたが駅遠なのとあまり住民環境はうまくいっていないようですね。
923: 匿名さん 
[2014-09-09 00:01:05]
>>920
カノッサ、バディは園バスで、以前は団地のピョンピョン石や世田谷界隈賞石碑あたりで乗りました。ガーデンズになったらメインゲートの辺にしていただけるかもしれないですね。松沢、マリア、赤堤なども人気で、近いので自転車で送り迎えですが、雨の日はママ友のどなたかが車を出してくれたりお互い助け合うようですよ。良い関係が築けたらいいですね。
924: 匿名さん 
[2014-09-09 00:54:34]
>>920
世田谷には田園調布雙葉の他には昭和女子大、成城、和光クラスの
幼稚園しかありません。一貫教育、セレブ系の幼稚園や小学校は
桜上水の辺りにはありませんが、そういった地味さがここの良いところです。
925: 匿名さん 
[2014-09-09 01:05:45]
>>922
また出たな。921とナイスコンビネーション!
926: 匿名さん 
[2014-09-09 01:27:06]
かまってちゃん、あらしくんはスルーでまいりましょう。
927: 購入検討中さん 
[2014-09-09 10:45:41]
>>923
現在転勤で遠方に住んでおり、なかなか幼稚園まで足を運べず、貴重な情報をありがとうございます。
園バスがすぐに乗れたらいいですね。後は駅近くなので、雨の日は松沢幼稚園など京王線に乗ればいいかなと思ったり、後は無事に入園できるかですね

928: 購入検討中さん 
[2014-09-09 10:55:14]
>>924
ありがとうございます。
幼稚園小学校までは、地元の幼稚園小学校で育てたいと考えております。
929: 匿名さん 
[2014-09-09 10:56:40]
人数がそれなりにいたら園バスが敷地内まで来てくれるかと。
930: 匿名さん 
[2014-09-09 12:43:27]
>>925
こういうパターンが気になっていたんですが、そ〜ですか。ありがとうございます。
931: 匿名さん 
[2014-09-09 13:31:08]
自作でも自演でも有益な情報が書かれていればよいのでは?
932: 匿名さん 
[2014-09-09 14:27:23]
横だけど地権者って等価交換でここを
手出し無しで手に入れたと思うけど普
通に土地を売って持分で分配したほう
が金銭的には良かったんじゃないのかなぁ。
地権者住戸が内装は低グレードって言う
けど普通に考えたら逆じゃないのかな
933: 契約済みさん 
[2014-09-09 15:42:24]
>930

あの、私が921ですが、922さんとは別人ですよ。922さんの文面を読む限り、
敷地内にお店を開こうと思っているようですが、私は敷地の外を想定していました。
934: 匿名さん 
[2014-09-09 16:45:42]
>>920
常徳幼稚園に通っていたお子さんも多かったですよ。
団地前までバスが送り迎えしていました。
他には明大前方面の、みどり幼稚園など。
バスや給食の有り無し。行事や教育方針など園によって違いますのでバザーや説明会に行って雰囲気を見たりしました。
935: 匿名さん 
[2014-09-09 20:03:52]
みどり幼稚園は時間外保育が充実していて赤ちゃんから預けられるそうで、あえて保育園ではなくここへ預けるママも多いそうです。

常徳も歴史が古く評判いいですよね。w会やsなどへ車で送り迎えするお受験セレブはともかく総じてこの辺は子育て環境の平均レベルが高いですよね。
936: 匿名さん 
[2014-09-09 20:13:14]
>>932
坪150として持分30坪で4500万、坪200としても6000にしかならない。この立地だとミニミニ戸建か中古マンション5がせいぜい。持分を売って仮住まい家賃捻出したが、裁判が長引いた2年分の家賃約400万は持ち出しだが、それでも建て替えがお得でしょう。

ただこれは団地を最初から持っていた場合。中途購入者はすでに跡形もない団地のローンをまだ払いながら家賃も負担。バブル期購入だと赤字だろうね。億越えてたから。
最初からの地権者>>>>>新規購入者>>中途購入の地権者

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる