野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05
 

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part5

797: 匿名さん 
[2014-09-05 11:08:16]
792
791だがそれは吸う人が判断する事。俺は喫煙者じゃないから知らん。
俺が言いたいのはこの手の話はタバコに限った話では無いって事。規約も法律もそうだが厳格に守ることが問題解決にはならないしロボットじゃ無いから従わせることなどできない。順守することが目的になってるバカがいるがこれらは手段に過ぎない。

車も人も誰もいない処の信号機を遵守してる人を見てどう思うか。おれは馬鹿だと思うね。信号機指示を遵守するのが大事なのではなくて円滑に道路を使えるようにする手段の一つだからね。
なんでも規則がーっていう自称モラリストは好きに守ってたらいい。俺はしないってだけ。
798: 契約済みさん 
[2014-09-05 11:27:14]
>797

あなたの法律認識は間違っています。考えが浅すぎます。
それではなぜ人を殺してはいけないのでしょうか?その人の生きる希望や将来の夢を奪うからですか?
家族や友達が悲しむからですか?

だったら、本人も周囲もみなが死を望んでいる人は殺してもいいことになりますが、
もちろん殺せば殺人罪ですよね。あなたが言っていることは、この場合に殺人をしても
構わないというのと同じことです。
799: 匿名さん 
[2014-09-05 11:37:03]
798
浅いのはあなたですよ。何もわかっていない。
本人も周囲も死を望んでいるならその人たち同士で
殺し合って自決されたらいいんじゃないの?
殺人罪がどうのこうのってほんと法律に縛られた
人ですね。
800: 購入検討中さん 
[2014-09-05 11:47:19]
あのー、みなさん他でやってください。
なんなら、その類のスレッドたてて。
801: 匿名さん 
[2014-09-05 12:09:31]
全然マンションの話じゃないですよ~。入居を楽しみに待つ人、見学しようか?購入しようか?迷っている人も 見ているんですよ。
何の参考にもなりませんね。
802: 契約済みさん 
[2014-09-05 12:16:01]
熱くなっている人は一部の方です。どうぞお気になさらずに。こういうことはどこのマンションでもあります。
803: 購入検討中さん 
[2014-09-05 12:54:47]
そうかな?どこでもあり得ることだから、契約者達の意見は人となりが見えて参考になりますよ。いい意味でも悪い意味でもね。販売が終盤戦だからこそ、どんな考えの人達が住むのかを知ることには意味がある気がします。
804: 匿名さん 
[2014-09-05 13:00:32]
>>803
同意、こういうヤリトリがもっとも参考になっていますね。
805: 匿名さん 
[2014-09-05 13:03:08]
管理規約に書いているけど、社会通念上ちょっとした違反ならOKっていう煽りは定番だからね。
いろんなところでそのネタを書いておちょくってる人がいる。

大規模な物件とか入居間際の物件で多いかな?
806: 匿名さん 
[2014-09-05 13:13:06]
個人的にはベランダ喫煙よりもガーデンとかで吸われたりするほうがよっぽど嫌です。
昼間のガーデンで住民だけじゃなく近所の人が散歩とかで入ってきて吸うってのがないといいんですけど。
807: 匿名さん 
[2014-09-05 13:24:50]
喫煙者は、何処に行っても肩身が狭い。はあ~ですね。
部屋はもちろん、ベランダも駄目なんて。トホホ、、、
808: 匿名さん 
[2014-09-05 13:37:36]
ご質問です。
主寝室については、標準でカーペット敷きになるようですが、長年使うこと、メンテナンス等考えるとフローリングに変えた方がいいかなと思っています。
ただ、別室をカーペット敷きに変更しようとすると、オプションで50万程するそうなので、それを放棄するのも勿体無いかなと、せこいことを考えています。
モデルルームで見ると、確かに見栄えはいいのですが、実際に今までカーペットの経験等あるかた、メリット・デメリットなどご教示いただけませんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。
809: 匿名さん 
[2014-09-05 13:43:06]
最近じゃ公園は何でも禁止になってるんですよね。
BBQ、花火、ボール遊び、スケボー類、集団ではしゃぐ、喫煙、ペット、練習、その他諸々。
もちろん、これら要望があってのことなんだけどじゃあ公園で何が出来るの?って感じ。
マンション規約も似てるよね。
規約を作ると細かい定義が不可能だし運用が難しいからばっさり大きな括りで禁止せざるを得ない。
良い悪いはおいといても悲しい限りですね
810: 匿名さん 
[2014-09-05 13:45:28]
>>809
そういう時代についていけない感覚の人は戸建が向いているよ。
30坪ぐらいの敷地を自由にしたら?
811: 契約済みさん 
[2014-09-05 13:46:45]
>>803
これだけの人数の人が住むんだからいろんな考えの人がいて当たり前。このスレで意見してる人の人となりを観察してもなんの参考にもなりませんよ。そんなこと言ってたらいい人ばかりいるマンションあったら教えてください。
812: 匿名さん 
[2014-09-05 13:47:21]
ここのフローリングってシートフローリングでしょうか?それとも無垢の木ですか?
ご存知の方教えてください。
813: 匿名さん 
[2014-09-05 13:49:58]
811
その人が何を参考にしてようが自由でしょ。
いちいちあなたが言うことじゃない。
失礼な人ですな。
814: 匿名さん 
[2014-09-05 13:57:15]
総戸数に対して駐輪場少ない気がするけど今時こんなものですか?
815: 匿名さん 
[2014-09-05 14:38:27]
ここは分譲住民にやたら厳しく、周辺住民にはやたら甘く厚遇ですね。
816: 購入検討中さん 
[2014-09-05 14:56:11]
>>811
あなたのご意見は大変参考になりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる