野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05
 

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part5

837: 入居予定さん 
[2014-09-05 21:51:42]
>>833さん
オーダーチョイスやたらと高いですよね。
ちなみに、手元の資料によると、
6畳未満 343,440円
6-8畳 447,120円
8-10畳 544,320円
10-12畳 673,920円
でした。
ただ、モデルルームでもそうだったようにウォークインクローゼット内までやってくれるそうです。
私もこの値段を見たこともあり、かな〜り悩んだのですが、手入れ重視(自信がなく)で最後は嫁と話し合いカーペットを諦めました。
838: 購入検討中さん 
[2014-09-05 22:04:14]
>>833さん
808です。
なるほど、防音、保温の効果もあるのですね。
835さんは、床暖房で補完ですか。なるほど〜。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
もう少し悩みたいと思います。悩ましいけど、楽しい。

839: 契約済みさん 
[2014-09-05 22:15:32]
>>836さん

ありがとうございました。 私の無償セレクト申込書にはG-12タイプモデルルームはオーダーチョイスで有償カーペットに変更しております。と書いてあります。だから標準はフローリングって事ですよね? お客様のご要望で標準がいろいろと変更になっているのでしょうか?? 1年近く前に契約したので忘れている事が多くお恥ずかしいです。後は完成を待つばかりとのんびりしています。 オーダーチョイスなど当時は迷って悩んで決めたのですがね、、。 参考にならない文章で申し訳ありません。
840: 匿名さん 
[2014-09-05 22:31:03]
>>823
私達の寝室がカーペットで子供部屋はフローリングです。
フローリングのデメリットは、埃が目立ちあちこち動く事と、音が響く事です。
カーペットのデメリットは、クイックルワイパーなどで簡単に掃除できない事と、液体の種類によっては落ちない事(寝室ならあまり関係ないかも知れませんけど)
カーペットも埃は目立つものの吸い取るので動きません。
841: 匿名さん 
[2014-09-05 22:41:32]
カーペットの問題はひとによってアレルギーになることでしょうね。
ハウスダストやPM2.4みたいなものも捕捉しちゃいますし。
842: 匿名さん 
[2014-09-05 23:02:07]
うちは子供のアレルギーのため全室フローリングです。階下への音は今と同じく十分注意していきたいと思います。引っ越し後のご挨拶も上下左右と全部うかがいます。特に下の方には、万が一音の問題がでたとき普段のお付き合いが物を言いますので…規則や決まりより日頃のお付き合いが大事なのはベランダの煙草と同じですね。
843: 匿名さん 
[2014-09-05 23:14:22]
>>808

標準でカーペットか否かは確認された方が宜しいですよ。そしてカーペットかフローリングにするかは一長一短でお好みですので良くお考えくださいね。どちらを選ばれたにしてもいづれは汚れたり傷ついたりでリノベーションしたくなるかもしれません。
844: 購入検討中さん 
[2014-09-05 23:42:38]
>>843さん
アドバイスありがとうございました。
845: 購入検討中さん 
[2014-09-05 23:44:38]
>>840さん
やはりお掃除は大変ですかね。
ご助言ありがとうございました。
846: 契約済みさん 
[2014-09-05 23:48:37]
確かG12モデルルームのオプションカーペットは、標準仕様とは別のタイプのカーペットだったような、、、
847: 匿名さん 
[2014-09-06 00:24:21]
そうです。
私も、オプションつける時に、確認しました。
オプションのカーペットと、標準のカーペットは、質が違いました。
オプションのカーペットは、モデルルームの専有面積の広いタイプの寝室のカーペットで、専有面積の狭いタイプの寝室のカーペットが標準です。
触って確かめましたが、毛足の長さと密度が違いました。
848: 匿名さん 
[2014-09-06 00:58:30]
847です。
無償セレクトの申込の時に、洋室1をフローリングか標準タイプのカーペットかのどちらかを必ず選択することになっています。
849: 契約済みさん 
[2014-09-06 01:54:05]
最近、スレが盛り上がってきてますね。別物件を扱っている三井の営業と話しましたが、ここは順調に売れているそうですね。
あと、野村と三井の営業が競争しているというような話もありましたが、共同事業では始めから取り分は決まっている
そうです。営業の給料も固定制なのでたくさん売ったからと言って給料が上がるわけでもないのだとか。
ただし、営業の一部は歩合の派遣社員なので、そのような営業に当たると強引に売ろうとするそうです。
そのくせ、不動産に関する知識があまりなかったりするそうで、こればっかりは縁なので何とも言えませんね。
私の場合はMR訪問前に、他に借り入れがあるから、ここが買えるかどうか資金計画を綿密に相談したいと伝えたら、 
三井のチーフがついてくれてとても話がスムーズに進みました。
850: 購入検討中さん 
[2014-09-06 11:01:33]
>>849さん
重要事項説明には宅建の資格が必要らしいので、不動産に関する知識がない派遣が担当になるって、相当なもんですね。
ガンガン売り込んでおいて、ある程度話が進むとタッチ交代ってことですよね。
ここはそこそこ高い物件なので、そんな感じでは無いことを祈りますが。
私の担当は最初に素性と宅建保有者であることを説明してくれましたが、名刺もらう時はその点も留意した方がいいですね。

851: 匿名さん 
[2014-09-06 11:13:40]
でも不動産の知識と住まいの実感持ってることと宅建資格ってそれぞれ別物なんだよね。中古買った時、重要事項説明でパートの女性が出てきたことあるよ。
852: 購入検討中さん 
[2014-09-06 12:20:48]
>>851さん
なるほどそうかもしれませんね。
途中で担当が代わるより、最初から最後まで一人の方が、悩みも共有できていいですね。
私の営業さんは、いろいろ親身に相談に乗ってくれたり、いろいろ教えてくださいます。それも決め手の一つかな。
853: 匿名さん 
[2014-09-06 12:32:10]
この辺りだとカレーが一番旨いとこってどこになりますかの?
854: 契約済みさん 
[2014-09-06 14:06:15]
>850さん、

さすがに不動産の知識がない方が営業はしませんが、それでも知識量や経験は人それぞれ違いますから、ローンの提案の仕方なども異なります。顧客の要望や資産状況に応じてもっとも適切な提案の出来る方に担当についてもらいたいですよね。そのためにもも、契約者側もある程度は勉強しておいた方がよいと思います。実際は一つの物件だけを見に行って決めることはしないでしょうから、家探しの中でいろいろな営業と関わる機会があると思いますが、私が過去3年の家探しで関わった営業の中でもこちらの営業さんは一番優秀で信頼できました。それがここに決めた大きな要因でもあります。不安があれば、営業が話を進める前に、中立の立場から助言をくれる独立系のフィナンシャルプランナーに相談されるとよいと思います。相談料は2-3万かかりますが、大きな買い物ですから、そのくらいは出し惜しみせず、支払いましょう。フィナンシャルプランナーもピンキリなので選ぶのが難しいところですが、ネットなどで評判の良いところを見つけて訪問されることをお薦めします。
855: 匿名さん 
[2014-09-06 15:01:59]
>>854
3年前に買っておけば良かったのに、ざんねんですw。
856: 契約済みさん 
[2014-09-06 16:48:00]
>>855さん

3年前は販売されていませんでしたよ。
だから後悔しないでこれからご検討くださいませ。
どのお部屋もきっと素晴らしいと思います。

>>854さん

3年間悩んで桜上水ガーデンズにお決めになられたのですね。
私は3か月で決めてしまいましたが、マンション選びも結婚と似ていますよね。
購入の決め手はご縁とタイミングだと思います。
3年悩んで決められた方と一緒の住まいで本当に光栄です。
どうぞこれからのご近所生活よろしくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる