注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

751: 746 
[2014-08-09 08:47:24]
お二方有難うございます。ギリギリローンなので固定にしようと思います。

ハウスメーカーの営業は何処も変動を勧めるから迷ってましたけど固定に決めました。
752: 匿名さん 
[2014-08-09 09:53:33]
固定なら10年
1.10 1.00のところ探すといいです。

11月実行なら申し込み時金利適応(6カ月有効)のところもあるので 。

変動0.60と比べれるだいぶ損しますが、いくら借りられるかよりいくら返せるか
と言われるますがその通りだと思います。
変動だと最初の10年は優遇されて条件に、よっては+になりますから積水で高額なマージン払う分プランナーにしっかり先を見越した資金計画してもらうことをオススメします。大手のメリットいかさないともったいないです。
その分も金額に入っていると思った方がいいです。CM料金も負担していると思えばガツガツ聞ける!
753: 匿名さん 
[2014-08-09 10:07:50]
>>747
>>740がシャーウッドで測定して1.0だと書いてますよ
754: 銀行関係者さん 
[2014-08-09 13:30:41]
月々の支払いもそうですが元本の減り方が結構ちがいますよ。そこを理解出来ない住宅関係者が腐るどいます。わたしは、変動のみ、もしくは4割固定で話しますね。
755: 匿名さん 
[2014-08-09 16:47:58]
固定やろ。
さっさ返したらいいねん。
知れとるわ。
756: 匿名さん 
[2014-08-09 23:09:12]
変動にビビるなよ。変動だって。
757: 匿名さん 
[2014-08-10 00:53:36]
しょぼいことは言わず固定で。
759: 匿名 
[2014-08-10 17:29:24]
758さんの言う通りだと思います。

ただ最初に言った予算で無責任で大丈夫だと言う営業も自社の価値を下げる要因だ。

私の場合予算2500万ぐらいで言ったのに見積り3800万を提示してきた。最初から「この予算じゃタマでも行ってください」と言ってくれれば貧乏人としても助かるのに。

ローンを限界まで借りさせて契約させそうようとする営業…契約してしまえば変動金利が上がろうが関係なし、変動金利の方が総額が抑えられるからみんな変動勧める。


ローン破綻に気を付けないと。まぁ此処にいる人はローンしなくても大丈夫な人ばっかだから余計なお世話か
760: 匿名さん 
[2014-08-10 17:40:09]
ウチは現金で購入済み。
予算5千万円。
761: 匿名 
[2014-08-10 19:08:47]
俺も現金だが、こんなとこで言わないけどな♪
762: 匿名さん 
[2014-08-10 19:09:22]
>>759
そうですね。ローン通るギリギリの提案の印象です。
最後は坪数減らして値引き。
ただ、アルミサッシだったりグレード低い設備にされるなら無理して大手でないほうが、よっぽどいい家が建つと思います。
坪80で最新の仕様とはいかないし、親の援助金は?二世帯にしてスケールメリットいかしませんかとなるのでしょうね。
二世帯になれば予算増えますし。
763: 匿名さん 
[2014-08-10 19:16:30]

 現金の場合って個人の信用調査とかしてるのかな?
 
 メーカーはちゃんと払ってもらえるのか心配じゃないのかな。
764: 匿名さん 
[2014-08-10 19:26:33]
>763
完成後一括のHMの方が少ないと思いますが。支払いの関係でストップする現場もありますがね。
765: 匿名さん 
[2014-08-11 06:01:26]
>763
契約書を読んだことがあるなら解るだろ。

一括もいいけど、減税制度をフルに使ってからの繰上げの方が現金の資産活用を考えるにベターと思う。
まぁ、何れにせよ固定はありえないね。
766: 匿名さん 
[2014-08-11 08:40:22]
 積水は最後に半分か三分の一でしたっけ。
 
 引き渡さないだけだとしても、妙なこだわりの間取りだと新築で売るのも難しいでしょう?

 現金の場合はローンのお客と違って営業さんは総額を抑えようとするのかなと思って。
 
 
767: 匿名さん 
[2014-08-11 08:42:34]
キャッシュだろうがローンで銀行が肩代わりしようが契約後3回に分けての支払い。
768: 匿名さん 
[2014-08-11 18:00:22]
>>766
そんな事はないよ。契約時に通帳の残高を家の代金ギリギリにしてコピーして渡したけど、それから一千万増えたよ。渡した通帳の残高だけなら増えないはずがバシバシ増えた^^;
769: 匿名さん 
[2014-08-11 18:26:07]
増やしたのは君でしょ。
増えるってどんなけ少ない通帳だよ。
3000は最低でも入ってたよね?
770: 匿名 
[2014-08-11 19:07:20]
勝手に家の代金は上がらん罠
オプションだの追加工事だのを満載で値段を吊り上げたのは紛れもなくあんた本人だろ…
771: 匿名さん 
[2014-08-11 19:10:30]
>>769
当たり前やろ。もちろんあげたのは自分。
家に妥協したくないからね。

766の質問に答えただけだよ^ ^なんか怒ってる?
772: 匿名さん 
[2014-08-11 20:04:01]

 771さん 通帳の残高見せて欲しいって言われたんですか? それって普通ですか?

 766です。

 
773: 匿名さん 
[2014-08-11 20:17:46]
>>772
現金で払うなら支払い能力があるかを判断し辛いでしょう。出来たものを売るわけじゃないから普通じゃないですか。
通帳は一つじゃないから見せられる通帳に家の代金を移せばいいんです。
774: 匿名さん 
[2014-08-12 08:40:45]

 慌てて契約迫るから、コピー下さいって言い辛らかったんでしょうかね、営業さん。
775: 匿名さん 
[2014-08-12 08:48:56]
契約捕ることありきだとそうなるのかな。それが仕事だけど通帳みせろなんて言われないよ。

776: 匿名さん 
[2014-08-12 08:52:09]
最終残高のページだけですよ。
では現金の人の支払い能力はどうやって判断するんでしょうか?
ローン審査を事前にうけるのと同じじゃないですか?
777: 匿名さん 
[2014-08-12 11:17:50]
普通見るよね。
金無かったら勧める物もかわってくるからね。
わざわざ買えないような金額でいい物使いまくらないでしょう。
778: 匿名さん 
[2014-08-12 11:48:53]
見ないのはコミュニケーション能力の低い営業でしょうか。
総額決めないで契約を迫る営業氏は避けた方が無難ですね。
779: 匿名さん 
[2014-08-12 13:27:58]
そーだね。コピーで十分だから見せないよね。
780: 匿名さん 
[2014-08-12 13:51:35]
へえー。積水の営業が通帳をみせろとか、そんないやらしい事を要求するのですか。
私だったら100%見せないけどね。
見なければ話は進められませんなんて言ってきたら、どうぞご自由にという感じですね。
781: 匿名さん 
[2014-08-12 14:27:33]
??
現金購入なら通帳残高のコピーを営業に渡すのが普通ってことでいいですか?

逆に預金残高を確認しない営業は何かに違反していますか?
782: 匿名さん 
[2014-08-12 14:34:57]
>>779
ずっとコピーって書いてるよ
783: 匿名さん 
[2014-08-12 14:37:47]
>>781
何を不安に思ってるんでしょうか?
784: 匿名さん 
[2014-08-12 16:34:07]
ぶっちゃけて通帳なんて軽く参考にする程度。
まずどこで何年働いてるかが重要。
無くてもいいんだよ。
ローン組めたら買えるんだから。
785: 匿名さん 
[2014-08-12 17:06:01]
>>784
いや、だからローン組まず現金払いの話だよ
786: 匿名さん 
[2014-08-12 17:49:41]
いやだから現金払いとか営業は気にしてないんだって
だから現金で払いますって言ってもローン組めるかを見てるんですよ。
787: 匿名さん 
[2014-08-12 17:57:54]
だからローン組まなくても現金で払えるんですってば
788: 匿名 
[2014-08-12 18:43:59]
2013年度 積水ハウス平均坪単価 80.8
789: 匿名さん 
[2014-08-12 18:49:05]
通帳なんて見ないよ。見る必要無いだろ。
契約内容よく読め。
790: 匿名さん 
[2014-08-12 20:31:41]
だから一括で払えるとか言って、本当に払えようが払えまいが、気にしてないんだってば
ローン組めそうなやつだな、話を勧めようって感じだよ
791: 匿名さん 
[2014-08-12 21:05:32]
まぁ現金払いの人がほぼいないだろうからローンの話でいいんじゃないかな
792: 匿名さん 
[2014-08-12 21:13:54]
>790
お客さんとのコミュニケーション大丈夫ですか。余計なお世話かもしれませんが。
793: 匿名さん 
[2014-08-12 21:31:00]
ローンを組む際、属性が良いってなんですか?
794: 匿名さん 
[2014-08-12 21:55:42]
強化系とかじゃないかな
795: 匿名さん 
[2014-08-12 22:16:15]
>>791
いやいや、このスレ内にかぎっては現金一括多数のようだよ。
でないと煽れないでしょ?
積水の施主らしいよね。
796: 匿名さん 
[2014-08-12 23:20:46]
無理してローンしてしょほ②
797: 匿名さん 
[2014-08-12 23:47:35]
積水の社員さんも一括購入するんですよね?
すごいなー!
さすがー!
798: 匿名さん 
[2014-08-12 23:47:52]
この掲示板では現金一括が基本ですよ。
匿名なのでいくらでも見栄張ってOKです。
799: ユンボー 
[2014-08-13 00:18:28]
我が家は頭金ゼロでフルローンだったけど。
内金50万入れたから、それが頭金と言えば頭金だけどね。
800: 匿名さん 
[2014-08-13 02:35:04]
糞スレ800
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる