注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

701: 匿名さん 
[2014-08-06 22:33:17]
>>696
奥さんは旦那が掲示板依存症だと知っているの?
702: 匿名さん 
[2014-08-06 22:53:21]
多分当該はバツ一。
あと玄関が暗くなるなら採光、通風、防犯(荷物や
書類を受け取る)などの為、縦長滑り出しの小窓を
設けるのが常識。
積水の提案力が低いのではなく
恐らく当該が虚偽の話をしているのだろう。
703: 匿名さん 
[2014-08-06 23:23:50]
値段は高いのかもしれませんが、断念は普通。良くはないです。
704: 匿名さん 
[2014-08-07 07:54:02]
玄関の両側が部屋で玄関暗い、そういう間取り積水ハウスでも見たことあるけど。
705: 匿名さん 
[2014-08-07 10:13:32]
リアル施主かエアー施主か。

リアルなら「選べるものも選ばせない」「標準仕様は家ごとに違う」「気密断熱に関する話題は極力避ける」「住み心地はどうでもよい」  

ユンボー氏はこのスレで繰り返し語られてきた積水ハウスの「まとめ」ですね。

知識なくても積水ハウスなら大丈夫だろうって信用して寄ってきた客をカモルのがメソッドなのかな。
707: 購入経験者さん 
[2014-08-07 12:00:23]
玄関ドアだけじゃツッコミどころが無いのでは?
ただ断熱性能は低い方のドアですね
710: 匿名 
[2014-08-07 12:16:54]
積水ハウス最高!

だけどユンボーに売ったのは間違いだよ!積水ハウス!
しっかり客は選ばないと!
711: 匿名さん 
[2014-08-07 12:43:42]
>>708
停止時間、一時間じゃないでしょ。
どんだけ罵ってるの。見苦しい。
本当の施主なんだって気づかされた。
712: ユンボー 
[2014-08-07 15:19:03]
>>707

成る程、玄関ドアだけじゃ駄目ですか?
このドアは断熱性能は低いですか?断熱性能の高いドアはどれだったのだろうか?デザインだけでしか選ばなかったので。

玄関の暗さは本来ドアに採光スリットの大きな物を選べば問題無かったのだが、デザインでこのドアを選んでしまった。しかもドアを選んだときには打ち合わせ最終段階だったので設計は終わっていたけどね。ただドアの回りに採光部分を付けるのはデザイン的に嫌いなので、これが一番ベストだと思う。
713: 匿名さん 
[2014-08-07 15:28:36]
施主ご納得なら他人がとやかく言う筋合いではない。
はい、次。
714: 匿名さん 
[2014-08-07 16:22:28]
>712
もう建て終わったのだから急ぎでもないし、自分で調べて下さい。あなたの家のドアですし。

それと、何事もなかったかこのように書き込んでますが平気で間違った情報をたくさんレスするのは迷惑だと思います。

足長さんのように専用スレを立てて下さい。
715: 匿名さん 
[2014-08-07 16:39:10]
ドア性格診断

親親は親の自己中
親子は子の事も考えてる
親は普通
716: ユンボー 
[2014-08-07 20:55:53]
>>715

それ面白いですね、今度使わせて頂きます。
717: 匿名さん 
[2014-08-07 21:44:15]
ユンボさん消えてください。
718: 匿名さん 
[2014-08-08 10:32:42]
ユンボ消えろと言っておきながら、ユンボが書き込みを止めると何の情報も出さない批判だけのクズが多いな。
結局ユンボが一番情報を発信しているよ。ユンボが本当の積水施主だったので悔しくてしょうがないんだろ。
事務局はそんなクズ共を良くそのままにしているね。批判を書いている人は全員アクセス禁止にすべき。
見ていて気分が悪くなる。
719: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 11:11:11]
ユンボーさんの玄関ドアは、積水の中でも人気上位にランクされたものですね。私もこのデザインを勧められてこれにしようかとも思ったのですが、最終的には別のにしました。
ユンボーさんのドアは積水のドアの中では値段が高い方でしたよ。決して安いものではありません。
そのドアが断熱性能が低いとか並みだという意見がありましたが、すぐには信じられませんね。やはり根拠を示すべきです。
720: 契約済みさん 
[2014-08-08 11:41:05]
性能の良い悪いは分かりませんが

断熱タイプのドアではないそうです

家の断熱性能を上げて欲しいと言ったら

選べなくなりました。

断熱タイプのドアは選べる種類が

少なくなります。
721: 匿名さん 
[2014-08-08 12:21:37]
>>718
木曜の朝になったら罵詈雑言がピタリと止まった不自然さを指摘すると速攻で消されました。メーカー側は濡れ衣着せられるのが嫌だっただけかも知れませんが、これまでの施主の批判発言に対する人格攻撃と同じ雰囲気を感じました。ユンボーさんがこれまで中途半端に発信してきた情報や発言が迷惑なのかも知れませんが、堂々とした反論や説明 擁護の発言が無いのは自信が無さそうに見えて不安になります。
722: 匿名さん 
[2014-08-08 12:35:58]
>718
自演やめなよ。ばればれだよ。
723: 匿名さん 
[2014-08-08 12:41:33]
>>722
事務局の発言?
724: 匿名さん 
[2014-08-08 13:21:44]
ユンポの中途半端な発言見てHMを決めないから問題無いよ。
725: 匿名さん 
[2014-08-08 14:08:39]
ユンボさんの勢いが止まったから書き込み減ったと考える方が自然だろう。
ユンボさんを論破すべくされた書き込みは的を得ていたし内容もあった。
結果的にデメリットが語られたのはマイナスかな。
726: 匿名 
[2014-08-08 14:50:40]
ユンボーが適当にいろいろ嘘の発言をするから非難されてるんだろw
ま、積水の営業も嘘多いから、いいのかな?
727: 購入経験者さん 
[2014-08-08 15:47:14]
>>719
高いから性能が良いというわけではありませんよ(笑)
ユンボー氏は建築に疎いので高かったイコール断熱性能が良いものだと勘違いされたんでしょうね。
高価な積水ハウス注文住宅で比較的最近の2011年入居なのに、窓を全てアルミサッシにされてしまっていますから、最近のゼロ等の仕様に比べるとあまりにもチープな仕様です。

私の時はドアのカタログに寒冷地にも対応出来るタイプは注釈がついていました。
寒冷地対応ですらイマイチですが、仕方なく寒冷地対応のドアを選びました。

積水ハウスは玄関ドアの性能が低いので、もっと性能が良いものも選べるようにしてほしいです。

開口部の性能はそのまま快適性につながるので。
窓はだいぶ改善されたので、いまはマシになったのかな?
728: 匿名さん 
[2014-08-08 15:53:22]
断熱重視するなら積水とかヘーベルとかやめてそう言うの得意なメーカーにしといたら!?。
この手のメーカーは東名阪エリアがメインでしょ。
729: 匿名さん 
[2014-08-08 16:21:55]
積水ってなにか秀でたところあるんですかね?
730: 匿名さん 
[2014-08-08 16:42:09]
C、Q値は求めてはいけません。
断熱材も安いGWだしサッシもいまだAJです。これらはローコスト並みです。
樹脂サッシも選べますがダインは出来ません(改善されたかな?)

聞いたこともない工務店で超高高建てた施主ブログ見かけますがこちらとは真逆に感じました。


やはりイメージとCMが素晴らしいですね。
731: 匿名さん 
[2014-08-08 17:03:39]
イメージとCMだけ。
価格が高いが使用はローコスト。

732: 購入経験者さん 
[2014-08-08 17:06:55]
そうですよね
Q値1.6
C値1.0
程度が精いっぱいでした。
シャーウッドなら何とかこれくらいまで頑張れます。

高高工務店も探したけど、なかなか趣味が合わなくて結局シャーウッドになりました。

Q値1.0とか目指すなら積水ハウスは論外ですよね。
733: 匿名さん 
[2014-08-08 17:47:08]
>>732
わかります。
シャーウッドならそこまで出ますよね。

気密0.2、0.3の測定値を工務店でだされると、数値を追い求めるのにどれだけ意味があるのか分かりませんが、積水では出来ないとなると残念です。

鉄骨では全く及ばないですし。

734: ユンボー 
[2014-08-08 18:46:34]
たしかに、鉄骨を選ぶ人は断熱性能にそんなに重点をおいてないので、断熱性能でとやかくいわれてもなぁと思います。
車で例えるなら、スポーツカータイプが好きな人に、乗り心地が悪い居住性が悪いと言っているようなもの。
栃木県にも一条工務店の工場があるので見たりもした。断熱性能を随分売りにしていたが、自分の求める物が違うので、やめました。
このスレで断熱性能を随分求める人がいるみたいだが、そういう人は高高のハウスメーカーや工務店のが良いと思う。
735: 契約済みさん 
[2014-08-08 19:01:08]
そうだよね
736: 匿名さん 
[2014-08-08 19:32:47]
>>734
はいはい。
建築当時そんな知識なかったでしょ。
自分で認めている内容のコメントしていたじゃないですか。



737: ユンボー 
[2014-08-08 19:38:33]
>>736

だから興味が無いので、たいして知識もつかない。
Ok?
738: 購入経験者さん 
[2014-08-08 19:43:43]
>>734
私などはそれほど極端なものを求めたわけではありませんでした(笑)

最低限Q値1.6 C値1.0 くらいが目標値
好きな間取りが実現可能
設計やインテリアと話を詰めたときの感触が良い
現場の管理がしっかりしてた

という総合評価でしたね。
夏冬に全館24時間空調しても局所間欠空調よりもコストがかからないという性能の最低ラインとしてQ値1.6 C値1.0 という設定にしました。
気候がいい時には、窓の開閉で温度調節しますが、花粉の時期は完全に締め切ってます。

冬のトイレとか風呂場が寒いことや、夏場の湿気を我慢したくありませんので。
739: 匿名さん 
[2014-08-08 19:56:03]
>>738さん
鉄骨では無理な数値ですね(^-^)
気密測定したのでしょうか?
C値はがんばった現場で計ると2程度とのことで実際に実測はしていないようでしたが・・。
Q値は卓上の計算ででますが。
740: 購入経験者さん 
[2014-08-08 20:11:02]
気密測定する条件で契約しましたから(笑)
契約前に設計と気密を出すためいろいろ打ち合わせして、全て対応してもらえました。
それでも1.0ですから、積水ハウスで高気密は難しいと痛感しました(笑)
741: 匿名さん 
[2014-08-08 20:24:07]
やはりそうなのですね。スッキリしました。
実質オプション対応になるのですね。
元が高いので樹脂サッシ入れる人も少ないと・・。
お疲れ様でした。
742: ユンボー 
[2014-08-08 22:02:48]
>>740

そこまで頑張ると、やっぱり高額になるのでしょうか?
743: 匿名さん 
[2014-08-08 22:21:18]
C値が1.0?
絶対に不可能だね。
Ⅲ地域Ⅳ地域の職人がシャーウッド工法で気密施工をしてもC値2.0前後じゃないかな。
Ⅲ地域仕様なら5.0も怪しいくらいスカスカだよ。

Ⅰ地域の職人さんでC値1.5くらいだろう。
744: 匿名さん 
[2014-08-08 22:26:33]
Q値のほうはオプションで断熱を上げ熱交換換気にした四角い普通の家ならQ値1.6は普通に出るよ。
745: 匿名さん 
[2014-08-08 22:35:19]
>>743
ブログで書いてる人いたでしょシャーウッドでこだわった人。
でも、気密測定ありの工務店は0.5軽く出しちゃってるよね。
今は特別じゃないよねブログ読んでるとたくさん見つかる。
特別高くない上、設備もいいからのんだかな
746: 匿名 
[2014-08-08 23:57:55]
ローンは変動と固定とどちらがいいですか?11月に実行予定ですがどちらにするか迷ってます。
747: 匿名さん 
[2014-08-09 00:06:29]
>745
シャーウッドの話だろ?
シャーウッドでどう拘るとC値1.0でるんだよ(笑)
748: 匿名さん 
[2014-08-09 00:28:46]
ツーバイと比較しても工法的に狂いが大きい。
気密や防音低下や床なり、床や壁に段差が出来やすい。
749: ユンボー 
[2014-08-09 00:32:21]
>>746

僕は断然固定。
常に金利を気にしているのがめんどくさいので。
750: 匿名さん 
[2014-08-09 04:54:04]
>>746
ギリギリローンなら固定
義理ローンなら変動

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる