注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

801: 匿名さん 
[2014-08-13 18:14:14]
うちは5000万一括だよ。
嘘じゃないけど。
別に信用しなくていいけど。
802: 匿名 
[2014-08-13 21:02:01]
別に名無しの懐事情なんてどーでもよくね?
人様が一括で立てようが自分がローンなのは変わらないし…ね

何坪でいくらで建てたよ~…って情報なら欲しいけど…ユンボさんとかいくらで建てたんだろ?
そーいえば…坪単価ってどの時点の価格なんだろ?
本体価格?オプションとか諸経費込み価格?それとも割引とか踏まえた最終価格?なんかな?
803: 匿名さん 
[2014-08-13 22:04:40]
>>802
そんな質問したらまだ家建ててないし、検討もしてない初心者ってわかるぞ。
もう少し他で知恵を付けてから出直す事を勧めるぞ。
804: 匿名さん 
[2014-08-13 22:38:18]
でも実際、HMの言う所謂「坪単価」じゃそのHMで家は立たないからな~
805: 契約済みさん 
[2014-08-14 23:18:50]
自分は36坪で3800万で建てました(太陽光エネファーム込み、土地別)
806: 匿名さん 
[2014-08-15 11:14:09]
大阪府、シャーウッド、パーソナルオーダーメイド、総二階、約40坪。

地盤補強とか太陽光とか外構とかエネファームとか組み込まずで幾らぐらい?
当然、標準でついてくるモノで特別な拘りナシで。

誰か教えてー
807: 匿名 
[2014-08-15 13:33:48]
806さん

その条件だと約3400万円あれば建てられると思います。
6月に鉄骨で見積りして貰いました。

地盤改良 太陽光 外構、エネファーム入れれば約4000万あれば大丈夫だと思います。
まぁ太陽光の容量、外構の規模にもよりますが…坪100万みれば大丈夫だと思います。インテリアに拘ればキリがないでけど
808: 申込予定さん 
[2014-08-16 21:51:28]
只今、プラン打ち合わせしております。
敷地が100坪あり、重量鉄骨3階を予定しております。
2世帯住宅で一階部分が50~60坪位で考えております。
総建坪120坪位で進めております。
このまま営業マンの言いなり?で進めていくのも心配になり皆さんのお力をお貸しください。
住宅初心者です、色々教えて下さい。
コレはやめた方が良いとか、つけた方が良い物など
個人的にはヘーベルのサイレス?のような物を後付けでも
つけたいなぁと思いました。だったら旭化成にすれば
との御意見もあると思いますが、色々な諸事情があり
積水はマストですのて.....涙。後付け出来ないにしても
何か良い方法はないですかね?地盤はかなり良い場所ですか揺れるのが嫌なので。少しでも抑える方法も合わせて御意見下さい。
ワガママですがお願いします。
809: 匿名さん 
[2014-08-16 23:03:19]
ホームエレベーター付けましょう。
810: 契約済みさん 
[2014-08-16 23:49:07]
>>808
豪邸ですね!うらやましい。
その規模で建ててる人は少ないと思います。リアルなアドバイスはここでは得られないかも。

自分だったら全量買取制でソーラー乗せてとか思っちゃいますが、その規模で建てられる人には些細な事かもしれません。

>>809さんの言うようにホームエレベーターいいと思います
811: 申込予定さん 
[2014-08-17 00:46:54]
>>809さん
>>810さん
ありがとうございます。
パナのホームエレベータと売電効果と緊急時用に
陸屋根にソーラーパネルを
敷き詰めています。なので屋上は無しです。
うーん残念
812: 申込予定さん 
[2014-08-17 00:58:13]
追加です。
口頭で言ったあれが欲しいとか、
最低コレは絶対とかで
営業マンのほぼおまかせの設計ですと
まぁ色々付いてます。
間取りや、窓の種類など考えたこともなく
出されたプランでも良いのか悪いのか
解らないので、確実に言えるのは今か悪すぎるので
全て何でもよく見えます。感動もんです。
追伸
たまたま今の土地が若干あっただけで一般ピープルです
813: 匿名 
[2014-08-17 12:18:42]
>>808
営業マンのいいなりの進め方はどうかと思います。まずはこれ一つとは決めずに実物件の見学会や積水ハウスの夢工場など、たくさん観てから判断したほうがよろしいかと思います。来月には参観日も有りますし、家作りは実物件をみた方がいいです。
814: 匿名さん 
[2014-08-17 16:55:22]
ホムペの実例見たらいいですよ。
金持ち仕様なんで使えるとこだけ抜粋しましょう。

うち来月の参観日に見学会なんで良かったら見に来てください。
815: 匿名さん 
[2014-08-17 17:01:12]
分譲は最低ランクですね、参考にならない。
816: 匿名さん 
[2014-08-17 18:47:43]
積水ハウスが本命だとしても他も見た方がいいですよ。
その中で少しでも気に入ったのがあれば見積りとって競合させた方が値引きも引き出せます。
営業マンに足元見られたらボラれて終わりですよ。
817: 匿名さん 
[2014-08-17 21:50:53]
>>815
どこに分譲って書いてるんですか?
思い込みがハゲしいですねw
818: 匿名さん 
[2014-08-17 23:42:30]
この会社も、お盆休みだよね?!
819: 匿名さん 
[2014-08-18 01:16:57]
坪単価高い積水ハウスは良いけど
安い積水ハウスは???

安い積水ハウスは、営業や設計も気持ちが入らないのか!?
施行のクオリティは一定以上保たれるが、普通の間取り 安い材の家

高い積水ハウスにしても、コスパ悪すぎ

820: 匿名さん 
[2014-08-18 08:36:27]
↑じゃ、他で建てろよ
821: 匿名 
[2014-08-18 13:51:47]
そうだよね、他も検討しとくべきだよね。
822: 申込予定さん 
[2014-08-18 19:12:54]
皆さんのありがとうございます。
他も、検討ですが、何処かいいですか。
3階建てを希望なので、金額と相談ですが4階も有りです
鉄骨系だとヘーベル、パナソニック、大和
鉄骨にこだわらなければ、大成、百年ですか?
でも、しがらみが有るので積水を最優先で考えます。
823: 申込予定さん 
[2014-08-18 19:14:47]
>>814
ちなみに、お宅はどこらへんのちいきですか?
824: 匿名さん 
[2014-08-18 20:22:08]
それは言う必要ないでしょ。
どうせ他県なら行かないでしょ。
さすがに言いたくないですし。
9/6.7の分のどれかです。

各県6軒ずつくらいあるんじゃないかな?
お近くの参観日行ってみてくださいね。
825: 匿名さん 
[2014-08-18 22:58:56]
とても一般ピープルとは思えない大豪邸で羨ましい限りです。

とりあえず…現時点で纏めると
・敷地面積100坪
・重量鉄骨3階建
・総床面積120坪
・パナのホームエレベーター完備
・陸屋根で屋根全面ソーラーパネル

なんか…改めて書き出すと凄いですね…億いくの?

蓄電池とかプールとか防音室、地下室、露天風呂…付いてたりします?
826: 契約済みさん 
[2014-08-18 23:05:18]
積水ハウスで建てたら余裕で億超えるでしょう大豪邸うらやましい
827: 匿名さん 
[2014-08-19 00:30:28]
トータル予算次第。
予算はいくら?
828: 契約済みさん 
[2014-08-19 00:38:19]
余裕で億単位でしょう…あり得ない金額ですね。コストを押さえるなら積和不動産に頼むのも手かもしれません。
100坪あったら、夢工場にある山本さんちに住みたいですね。山本さんちも1億近くいくみたいですよ。庭代なども展示場なのでお金がかかってますね。
829: 匿名 
[2014-08-19 11:04:55]
あくまで一般ピープルです
830: 家を建てました。 
[2014-08-23 00:32:36]
素人の人が頼むのに、ある程度のお金持ちならば無難な選択というメーカーです。

私は積水など初めから頭の中にありませんでした。
一般的に考えると、15坪×2の30坪クラスの家で2700万ぐらいでしょうか。

それぐらいの資金があるならば、住宅メーカーなどに頼んではいけません。
住宅メーカーの手法を教えます。

設計ができる、自分たちの仕様を設計に織り込む。これだけです。
後は全て、下請けの工務店に丸投げです。工務店はそのメーカーの仕様が
作れるように勉強会などに参加しています。

つまり別にたいしたことないのです。
例えば耐震のシーカス、1か所100万円。
頭が悪いんじゃないかと思います。

別にあんなもの必要なく、オートバイのサスペンションのような物を
耐震金物に組み合わせれば、同等の性能を引き出せます。
家全体で、50万円ぐらいでできます。

宣伝で売ってるだけで、騙されないように気をつけて下さい。

831: 匿名さん 
[2014-08-23 06:13:56]
建物の価値を積水ハウスというブランドに見出している訳だから、それはそれで良いのではなかろうか。知らなかったら可哀想だけれどね。
832: 匿名さん 
[2014-08-23 12:16:03]
830
金ないだけでしょ。
シーカスは標準装備だし。

バイクのサスなんか家につけて誰が保証するんだよ。
素人意見はしないように。

自分の家で駄まってやっといて。
833: 匿名さん 
[2014-08-23 14:41:13]
あれは確か国交大臣認定品、バイクのサスみたいの付けてるメーカーあるがシーカスとは違うな。
また、幾つか選べる外壁も積水独自。
834: 匿名 
[2014-08-23 15:17:02]
金は大事に使いましょう
835: 匿名 
[2014-08-23 15:20:11]
お金は大事に使うものです。まぁ、工事中の施工管理は他のメーカーよりは良いとは思います。
836: 匿名さん 
[2014-08-23 15:24:38]
832さんの意見ごもっともです。830さんは「バイクのサスペンションのようなもの」と言っていますが、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。そんな部品があれば安上がりになるのですから、どうぞご自分で使ってみて下さい。


837: 匿名さん 
[2014-08-23 16:01:05]
バネ計りみたいの付けてるローコスト住宅のビデオ見たことある。笑
838: 匿名さん 
[2014-08-23 21:48:03]
設計するのは楽勝だろうけど、適切な強度など実験できないし、誰が作ってくれる知り合いいんの?
839: 匿名さん 
[2014-08-24 01:53:54]
はじめは知名度だけで訪れる
知識がついてくると、高い割に物は大したこと無いと気付く
多くの人は他社に行く

そんな会社
840: 匿名さん 
[2014-08-24 02:04:23]
そんな連中の対応コストも買った人が負担してる訳だ

うちは家族3人で美味しい弁当を4、5回頂いたよ
積水施主さんありがとね
バスで見学会に行ってる人も居るし
営業の空振り人件費まで考えたら
施主一人あたり100万ぐらいは負担してるんじゃないかな
841: 匿名さん 
[2014-08-24 11:05:15]
人件費は価格の何割か?ローコストの出現で割高なのが目立つような。。大手でしょぼいの建てると建て売り並だし。
842: 匿名さん 
[2014-08-24 11:22:34]
なんだ?
乞食がいるのか?
人の善意をただで食べたったとか自慢するなよ。
みっともない。
そういう費用は儲けから出るのはどんな会社でも同じだろ。
843: 匿名さん 
[2014-08-24 11:30:39]
販促費宣伝費は経費だから、使わないと税金で持っていかれるだけ。就労者には分からないと思うけど。
844: 匿名さん 
[2014-08-24 12:25:26]
その経費は最終的に誰が負担してるのかわかりませんか?
色んな見学会行きましたけどここと旭化成は豪華でしたね。


845: 匿名さん 
[2014-08-24 12:31:59]
積水で建てることが、ご近所にも自慢できるし、素敵なCMいっぱいやって有名だしね。
お施主様は建物というハードだけで満足してるのではないんですよ。

846: 匿名さん 
[2014-08-24 13:20:33]
積水ハウスが割高だ!コストにあわない!…って考えてるのだったら
タマホームとかに代表されるローコスト系で建てれば良いと思うよ?
HMの体質事態が気に入らないなら地元工務店一択だし…
予算や価値観が合わずローコストや地元工務店で建てる事は悪い事じゃ無いし、立派な一つの選択だと思うよ
847: 匿名さん 
[2014-08-24 16:54:15]
タマはそんなに安くないよ。
地方だと同じくハイスペック仕様で、もっと融通が利いて、もっと安い工務店が普通にある。
848: 匿名さん 
[2014-08-24 17:28:12]
今日日、何処に発注しても割高。流れを読めなかったペナルティーみたいなこと。今、揺れた。
849: 匿名さん 
[2014-08-24 18:17:47]
素人がどうやって優良な地場ビルダー見つけるのよ。
結局、大手が無難ってことになるだろ。
自分で調べろ、とか足で稼げとか。
ヒマなんてねーっての。ハズレ引くリスクどうすんの?
850: 匿名さん 
[2014-08-24 18:24:33]
積水やけど揺れへんわ
嘘つくな

20代からずっと軽鉄やけど地震の時でも気づかんくらいしか揺れた事ないわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる