注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

551: 匿名さん 
[2014-08-04 22:09:00]
ニチベイでもイイけど早めに言えよ。見たけど同じにしか見えない。

その前にあなたの家は平屋なのに勝手に二階建てに改築したんですか?
552: ユンボー 
[2014-08-04 22:15:48]
>>551

いつ平屋と言った。
誰かと間違ってないwww
553: 購入経験者さん 
[2014-08-04 22:48:55]
吹き抜けの上の引き違い窓
なんでそんな中途半端な大きさなんでしょうか?

ただの腰窓って感じ
しかも建売やローコスト風のU値2.91w低性能アルミサッシ

騙されて一番安い窓にされちゃいましたか?
554: 購入経験者さん 
[2014-08-04 22:55:21]
突き出したブラインドのレールも変ですよ。
窓も片方の壁に寄っててバランス悪いです。
照明付きシーリングファンもイマイチでジョイフルホンダ感がよく出てます。

正直、建売のほうがマシなセンスかも。

ユンボーさん
すみませんね、でも正直な感想です。
555: 匿名さん 
[2014-08-04 23:28:00]
吹き抜けはものすごくダサい。
ユンボの家はローコストなみにカスだよ。
あ、費用だけは高かったんだっけ(笑)
556: 匿名さん 
[2014-08-04 23:52:29]
我が家も吹き抜けあります。
ユンボの吹き抜け批判はいいですが、吹き抜けダサいは不快です。
ユンボなら通報してました。
557: 匿名さん 
[2014-08-04 23:54:56]
吹き抜けでこんなに盛り上がってるとは、意外。
尹簿いじめならガキと同じみたいにみえるから、そろそろ止めときな。
558: ユンボー 
[2014-08-05 00:07:53]
>>554

いえ、正直な感想は歓迎です。
窓の場所は外から見たバランスでその場所になりました。外から見たら腰窓の引き違い窓という感じで、全然おかしくありません。
ブラインドのレールは、基本閉めて光調整しているので、これじゃなきゃかえっておかしいですよ。全てカーテンココにお任せしました。
シーリングファンは基本こんな所にあるのなんてしみじみ見ないでしょ、安物で十分。
559: 購入経験者さん 
[2014-08-05 00:19:06]
>>558
みなさんの評判が悪い理由はそこらへんにあると思いますが、自己満足ならどうでもいいですね。

窓もあえて安い窓で十分ということでしょうか?
560: ユンボー 
[2014-08-05 00:25:06]
>>540

あなたはあまり音楽に興味無い方ですね、吸音材なんて防音室じゃないですかwww
普通防音室で楽器を演奏していると気持ちが悪くなるそうです。(しかし住宅事情で仕方がないでしょうが)
一番良いのは教会のように天井が高く音が反響するのが気持ちの良い音になるんです。我が家も教会とまではいきませんが、多少音が抜けるようにピアノの為の吹き抜けなので、そんなにデザインも凝ってはいないです。

写真は上から見た所。
あなたはあまり音楽に興味無い方ですね、吸...
561: 匿名さん 
[2014-08-05 01:12:22]
ショボイね。
引き違い選ぶセンスでは仕方ないか。
562: ユンボー 
[2014-08-05 01:31:23]
>>559

窓に関しては地域的に高い窓にする必要があまりないですね。
冬はそんなに雪も降らず気温も下がらない、夏も都内見たいに熱帯夜なんて無いですよ。後ろの家の人なんかシャッターを下側30cm位開けて窓開けて寝てるしね。聞いてみたら、それでも十分涼しい風が入ってきてエアコンは殆ど使わないそうです。
勿論我が家も窓は基本開ける事が多いので、安い物でじゅうぶん。電動シャッター付の窓だって9もあるのに、家じゅうの窓を高い窓にしたら、どれだけアップするの?
563: 匿名さん 
[2014-08-05 01:33:00]
>>558さん
>536ですが、やはり外観のためにそうなったのですね。実にこちらのメーカーらしい設計で住む人の快適性より外観重視だったということですか・・。

また過去スレ拝見したところ
低密度の薄いグラスウールにアルミサッシ、吹き抜け、陸屋根とこれだけ悪条件揃えては24Hエアコンはただ電気代無駄なだけですよ。

仕様がローコスト並みだった以上、高高やエコキュートに対抗するような書き込みは逆効果で、ゆんぼさんの好きなこちらメーカーのデメリット部分が浮き彫りになってしまいますよ。
564: 周辺住民さん 
[2014-08-05 01:53:13]
>>562
>熱帯夜なんてないですよ

あれ?熱帯夜みたいですけど
http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_09361_1.h...
565: 匿名さん 
[2014-08-05 06:34:28]
「窓が開けられない住宅」の放送っていつ?
566: 購入経験者さん 
[2014-08-05 07:17:46]
>>562
それにしても住宅に詳しい人が見れば、積水ハウスってお高い割に窓は建売みたいと思うでしょうね。
積水ハウスでもいまやゼロ等でiv地域でも窓の性能をアップしてますから、3世代くらい昔の仕様に感じます。
奥さんが冷え性であれば、冬にこの掃き出し窓の前でピアノを弾くのは寒そうです。
ユンボーさんは建てる前にもう少し勉強したほうが良かったのでは?
567: 匿名はん 
[2014-08-05 07:41:59]
こんなショボい仕様で建てても自慢できるんですね、中身の無い家の典型。
568: 匿名さん 
[2014-08-05 08:31:09]
仕方ないです。近隣の人にアパート建てるんですか?って聞かれちゃうんだから。要はアパート仕様なんです。
569: 匿名さん 
[2014-08-05 08:34:22]
積水ハウスの家が全てユンボさんの家みたいじゃないですよ。ほとんどが窓にも設備にもこだわる人でしょう。
ユンボさんの家を積水の代表みたいに思わないでよ。
570: ユンボー 
[2014-08-05 08:53:25]
>>564

我が家の回りは緑が多いせいか、風が入って来ると昔から涼しいんですよ。
目の前の実家は随分古い日本家屋で、屋根裏を覗くと外の光が見える、勿論断熱材何か入っていないので、最近の家と比べると快適ではないかもしれないが、それでも普通に生活が出来る地域です。

だから建てる前にもっと勉強した方が良かったと言う人もいますが、予算もあるので、どこを重要視するかは人それぞれでしょ、我が家の場合は家の大きさをとりました。
もっと小さくすれは、みんなの満足出来る仕様になったかもしれませんね。
571: 匿名さん 
[2014-08-05 08:55:27]
参考までに積水のブロガーさんのブログを見てるけど、大した仕様の家はないんだけど。
ユンボーさんの家はまだマシかと。
572: ユンボー 
[2014-08-05 09:05:58]
>>567

ここの住人は頭でっかちで、目が肥えているからね、勿論良い意味で。
細かい所を良く指摘してくるが、この仕様でも住んでみてかなり快適なのには間違いない、だからもっと良い仕様で建てるなら、誰が住んでも積水ハウスは良い家だねとなるんじゃない?
573: 匿名さん 
[2014-08-05 09:15:52]
>>570
予算がないから指摘されてるんだよ。
予算があれば窓も照明もカーテンももうちょっとどうにかなるよ。それに予算があれば積水ハウスも張り切って有能な設計を担当につける。
確かにもう少し小さい家なら内装にも金をかけられたんだろうけど、広い家が希望で予算がなかったのが現実だよね。
574: 匿名さん 
[2014-08-05 09:22:28]
積水でグレードを下げて建てた人は、こんなところで建てるんじゃなかったと後悔。だから建築中のブログならまだしも、普通の精神なら今の自宅をこんなところで公開しないと思う。
575: 匿名 
[2014-08-05 09:37:48]
金ないからって検討すらできない、積水の批判するのはわかるけどね。
そんなに金ない自慢しなくても。
まずしっかり働きなよ。
ニートでしょ?
社員になれたらやっとローン組んで賃貸から出れるよ?
576: 匿名さん 
[2014-08-05 09:40:44]
上の誰?品がないね。恥ずかしい。

ユンボの自宅は尺モジュールなんだと。他の板で豪語していた。
577: 匿名さん 
[2014-08-05 09:52:57]
ニートは実家暮らしで賃貸ではない。恥ずかしいわぁ。
578: 匿名さん 
[2014-08-05 09:56:34]
>>570
勉強は必要だったと思います。自分で書いてますよね。3年検討してハイムはローンが通らなくて、真剣に検討したシャーウッドはこのスレで指摘されるまで2×6だと思っていたり、今から出来る高高の情報カモンとか………。
なんとなく冬にエアコン暖房を28℃設定でガンガンつけてた理由もわかりました。低低に徹したからなのですね。
何から何までの程度は知りませんが、水回りなど施主支給した結果坪単価自体は下がったようですが、仕様の割には高額ですね。

あと光熱費かからないみたいなこと書いてますが説得力はいよいよ、ないです。

メーカー選びも大切ですが判断できるだけの知識は必要で、ましてここで自慢するにはもう少し勉強してからの方がよいと思いました。

まずはご自身の書き込みを昨年から振り返ってみてはいかがですか?
579: 匿名さん 
[2014-08-05 10:03:21]
ユンボは家の広さと軽量鉄骨を重視しているから、低脳な家でも満足している。そこは他がとやかく言うことではないと普通はなるんだが、そうならないのは、家やセンスではなく人格に欠陥があるからだね。
580: 購入経験者さん 
[2014-08-05 10:46:50]
>>570
ユンボーさんの普通に生活出来るは、窓と同じで3世代前くらいの普通なんでしょうね。

私はiv地域でQ値1.6C値1.0くらいの家ですが、夏冬は24時間空調の快適さに慣れてしまって、恥ずかしい話もう3世代前の生活は厳しいかなと思いますね。

人間楽しちゃうと戻れませんが、快適になって家族みんなが風邪などをひくことが少なくなりました。
医療費が節約出来てるかもしれません。
581: ユンボー 
[2014-08-05 11:21:09]
>>580

Ⅳ地域だと暑いでしょ、そりゃ魔法瓶みたいな家のが快適かもしれない。
でもあまり快適になりすぎると引きこもりにならない?
582: ユンボー 
[2014-08-05 11:41:21]
>>578

ごめんね、知らなかったんじゃなくて建てる前に勉強したけど随分時間がたって、ハイムのツーユーホームとごっちゃになっただけ。訂正したはずだけど一度間違うとこう言う風にいつまでも言われるのが、こう言うスレの怖いところかな。

こう言う家を建てましたと発表するのに、勉強してからの方が良いと言うとこれから建てる人はアップしてくれなくなるよ。もっとハードル下げないと。

冬場28℃設定にすると夏場みたいで贅沢な感じになります。普通にアイスクリームが美味しい。それでもそんなに光熱費がかかっているような気にはなりませんでしたが。
我が家で一番電気を使っているのは4畳半の犬小屋として使っているスーパーハウスのエアコンかな?24時間つけっぱなしで、夏場は23℃設定冬場は26℃設定だから。
583: 匿名さん 
[2014-08-05 12:14:59]
夏場付けっパで23度設定?え〜〜っ!東京より暑い処なら仕方ないんでしょうが、、、因に我が家も積水Hですが、ビックリ。
584: 匿名さん 
[2014-08-05 12:15:27]
>>582
スーパーハウスか(笑)かわいそうに
金があるんじゃなかったのかな?
585: 匿名さん 
[2014-08-05 12:22:57]
低性能住宅だから光熱費は相当高いだろ。

引き違い選ぶくらい金無いのに光熱費は気にしないとかさ、過去の発言がみんなブレブレ。
妄想オーナーなんだろうけど。
586: 購入経験者さん 
[2014-08-05 12:31:27]
>>581
壬生もiv地域ですから同じでは?

しかしアルミサッシは指定したのでしょうか?
それとも積水ハウスが勝手にアルミサッシを選んだのですか?

特に吹き抜けで縦ブラインドなら、窓の性能にもっと気を使うべきで、あまりにも施主のことをバカにしています。
587: 匿名さん 
[2014-08-05 14:00:20]
>580
Q値1.6はなんなくできるが、C値1.0はどうあがいても積水ハウスでは出せない気密性能だな(笑)
588: 匿名さん 
[2014-08-05 15:06:47]
>>586
アルミサッシとは違うでしょう? でも2011年でダインでなければ、樹脂サッシも選べたんですよね。
589: ユンボー 
[2014-08-05 15:15:52]
>>586

壬生がどの地域になるか知らないけど、栃木県はⅢ地域だからね。それにⅣ地域だって随分広いから同じと言うには無理があるでしょ。

アルミサッシはこれで充分みたいな話をしたような気がする。

カーテンに関しては積水ハウスは一切関係してないからね。積水ハウスはカーテンは高いから我が家はカーテンココに頼んだんだよ。だからどんなカーテンを付けるかは知らないはず。と言うか後からカーテンココと決めたからね。
591: ユンボー 
[2014-08-05 16:03:23]
>>585

金が無いから引き違いを選んだなんて書いたっけ?
窓を少し開けたいから選んだんだよ。
593: 匿名さん 
[2014-08-05 16:11:10]
>>589
建築時も今も基礎知識すらないではないか。
本当に勉強した?

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/zisedaisyoene.html

仕様がローコスト並みかそれ以下なので自慢しないほうが積水としてもありがたいと思う。
594: 匿名さん 
[2014-08-05 16:18:06]
自分で自宅はまだ建てたことはないですが、幾つか不動産は建てましたよ。打ち合わせしたことは全部忘れてないですよ。
596: ユンボー 
[2014-08-05 17:11:19]
>>595

分からない事を自分で調べろとは、ではこのスレの意義は?
597: ユンボー 
[2014-08-05 17:15:16]
>>594

それはたいしたものですね、僕なんか打ち合わせをしたのは四年前ですか、話した事なんか大半忘れてしまいましたよ。
598: 匿名さん 
[2014-08-05 17:22:55]
>>597
あなたの場合書き込まない方がいいでしょう。大半を忘れてるなら尚更間違った知識や情報を垂れ流さないでいただきたい。
迷惑だ!
599: 匿名さん 
[2014-08-05 17:23:46]
窓を少し開けたいけど貧乏だから引き違いなんだろ、ユンボ君(笑)
典型的なショボイ積水だな、ローコスト並。
600: ユンボー 
[2014-08-05 17:28:10]
>>593

成る程、市町村で見るとⅣ地域だね。
でもこれはあくまで参考にしかならないよね。
例えば宇都宮市と東京、神奈川あたりは同じⅣ地域だけど、だから気候は(暑さ寒さ)同じでしょと言うのはかなり無理があるね。
もうちょっと細かく分けてくれると良いんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる