東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-22 13:52:00
 


【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

562: 匿名さん 
[2007-06-07 00:52:00]
>>559
経営者=大金持ちって...子供じゃないんだから。
年商数億程度で、しかも赤字で、自分の取り分が数百万しかない、
そんなシャッチョサンも、いちおう経営者ですよー。
563: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 01:36:00]
あの〜・・・・
外の柵を拭いてくださることについて、清掃会社のマニュアルにあるにしろ、暇だからにしろ、善意からにしろ、そんなところの掃除にまで気がまわる業者さんって、いいことだと思えないですか?
564: プチ経営者 
[2007-06-07 01:51:00]
サラリーマン層が多いであろう、このマンションのスレで、
「無能な被雇用者が!」と言い放ち、
それでも自分の主張は支持されるはずだと信じる、
>>551の経営センスは、ある意味偉大でさえある。

まあ、その話は置いておくとしても、
「そんなことまでやってくれてありがとう」と褒め、
同じコストでも張り切って仕事をしてくれるようにするべきか、
「そんなことしなくて良いよ、ムダ仕事分は給料カットな」と、
コスト削減を優先するのが良いのか。
これは経営にも、マンションの運営にも通じるテーマだね。

ここのマンションの住民がどういう考えを持っており、
どちらの結論を下すのか、非常に興味はある。
私と同じセンスを持っている住民が多いと良いなぁ。
565: 匿名さん 
[2007-06-08 00:11:00]
偉大な大社長であられます大551様が、いっそのこと管理会社をご経営なさってはいかが?
人目につかず、柵は拭かず、余計なことせず、低価格、そしていつも笑顔でやる気満々のレイバー(被雇用者)さん達・・・文句なしのいいこと尽くめのサービスを実現していだけるのではないでしょうか。
566: サラリーマン 
[2007-06-08 01:31:00]
みなさんの清掃に関するコメントは個人の見方のベクトル違いの問題であって、
誰も間違ったことは言ってないと思います。

掲示板の匿名性を盾に、「偉大な大社長様」とか、人を小馬鹿にしたようなモノの言い方をする方が、問題があるんじゃないですかね。
リーマンの私は経営者になったことがないので、そんなことは言えない。

清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
「ワーカー」でもいいけど、ちょっとニュアンスが違うよなぁ。
567: 匿名さん 
[2007-06-08 02:53:00]
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
568: 匿名さん 
[2007-06-08 10:36:00]
匿名だからって、配慮に欠ける表現が多くなっていますね。
569: 匿名さん 
[2007-06-09 01:24:00]
ほんと世も末ですね。。。
570: 匿名さん 
[2007-06-09 11:09:00]
>543
新築時のクオリティを維持するためには、どこまで清掃させるのが適当か、という仕様に関する情報提供を管理会社にしてほしいな。彼らはプロなんだから。
それに、管理会社(元請)→清掃会社(下請)→再委託(孫請)…→実際に作業する清掃会社という重層構造になっているはずで、そこにコストの無駄が潜んでいると感じる。
作業に要する費用や、管理会社の事務管理に必要な費用、また管理会社が得ている利益の大きさが全く見えない。いまは元請けとして「どんぶり勘定」で十分な利益を得ているのだろう。
①必要な仕事の提示、②その仕事に要する費用、③それをマネジメントするフィー、という形で示されないと、管理組合として何をするかは判断できず、結局はお任せになってしまうと思うんだが。
571: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 07:12:00]
たかだか、外回りの柵を拭いていたかどうか程度で、精査??
て騒ぐ感性が分からない。
精査って、もっとまじめに一つ一つの作業内容、コストをみる
ものなのでは。

それができない、またはするつもりもなく、高い??と騒ぐ
意味ってなんでしょうか。
572: 周辺住民さん 
[2007-06-10 15:02:00]
>>458

>ケープが安かったのは、グローブと較べてで、PT品川よりは坪あたり20万円から40万円ぐらい高ったよ。

気になるので言わせてもらうけど、ケープはそんなに高くありませんよ。
ケープが坪160万円弱からあったということをお忘れなく。
30階なら坪181万円から、48階最上階でも坪199万円からありましたよ。

なんで「坪あたり20万円から40万円ぐらい高かった」なんてことになるのですか。
573: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 00:48:00]
ここでも2極化が起きていますね。

今のサービスでクオリティが保たれているので、多少管理費がかかろうが、満足している人と、なるべく必要最小限にして管理費を下げる&マンションの価値を上げようとしている人。
それぞれ価値観が違うような気がします。

ただ、投資目的ではなく、物件的に長期間住もうと思っている人で、かつ30代、40代の方が多いと見受けられる当物件だと思うので、あきらかに周辺のプレミアムマンションと比較しても高価だと言わざるを得ない管理費を下げることを検討することは、ゲストルームの費用や、光電話を導入することよりもプライオリティは高いかと思います。

こんなことを書くと「世も末だ」とか言われかねないですが、最悪近い将来の管理会社のリプレースまで視野に入れても良いのではないでしょうか。それぐらい問題だと私は思います。
574: 匿名さん 
[2007-06-11 19:37:00]
大変ご無礼を申し上げるようで恐縮でごぜぇますが、
手前ども、しがない庶民の言葉では、こういう状況を、

「日本語と空気が読めねぇヤツが1人いやがるw」

と言っておりやす。

まあ確かに、大きく二つに分裂するのを二極化と呼ぶこともあるンですがね、
こういう少数対多数の場合は、そうは呼んでおりません。
そのあたりは、やんごとねぇ573様のご常識に適わないかと存じますが、
庶々民の集う場所でごぜぇますから、そこは一つよろしくご配慮願いてぇと、
まあ、こういう次第なんですが、いかがでごぜぇましょう?
575: 匿名さん 
[2007-06-12 13:37:00]
ここは外観同様、素敵な人たちがお住まいのマンションですねw
576: 匿名さん 
[2007-06-12 13:43:00]
>>575
ゆげたろう。はやく職場に戻れよw
577: 匿名さん 
[2007-06-12 15:23:00]
575さんありがとうございます。
ここの皆さんとても感じのいい方が多くて
住んでいて気持ちいいです。
578: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 09:29:00]
「NTTからのお知らせ」が来てるんですけど、
さっぱり意味が分かりません。

・ 今のネット接続(Gyao光)は使えなくなってしまうのですか?
・ それとも選択性で、GyaoとNTTを選べということですか?
・ 選べるなら、どっちの方が良いのでしょう?

詳しい方よろしくお願いします。
579: 匿名さん 
[2007-06-22 10:30:00]
やはり、跡地には高層ビルが建つのでしょうね。
まあ、きれいに整備されるのであれば良しとしよう。


>東京都下水道局は、品川駅周辺の再整備に合わせ、芝浦水再生センターの上部利用を検討に乗り出す。施設の老朽化の解消や機能強化の上から水再生センターは再構築が必要で、これに合わせて施設の上部利用を図る考えだ。7月中旬に上部利用と再構築(合流改善施設の整備)に関する調査をそれぞれ委託して具体案を策定する。上
部利用調査では環境配慮を重視した高層ビルの建設について提案を求める
580: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 12:33:00]
浄水場上部利用の(高層)ビル計画自体は織り込み済み。
問題は「どこに」できるかでしょうね。
サウスゲートの資料では、
・ NTTドコモの東(桜並木付近)
・ 処理場北西部(オバケトンネルを抜けた高浜公園付近)
の、2箇所にビルらしきモノが描かれていました。

同予想図ではPT北の汚泥処理場跡地は緑地になっていますが、
もし万が一、ここまで高層ビルになるとすれば、
「風の道はどうなった!?」という突込みが入るものと思います。
581: 管理担当者 
[2007-06-22 13:52:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48265/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる