東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-22 13:52:00
 


【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

499: 住民 
[2007-06-02 08:09:00]
あと、管理会社の変更の根拠として、管理費が高いと言われていますが、その根拠を
教えてください。

たとえば、タワー物件300戸であれば、平均 住戸1坪あたり、○○○円だが、
ここは、それと比較してどうとか?

なんか、コンシェルジェの話もそうですが、お金に置き換えることなく、感情論とか
思い込みの話が多くて、正直よくわかりません。
501: 住民 
[2007-06-02 08:31:00]
あれれ、自己マンション擁護したつもりはないけどなぁ。。。
私の主張は、思い込みや感情論ではなくて、具体のお金に落として考えましょう
というものです。でないと、空理空論になってしますので。


まず、コンシェルジェの時給、ネットで検索すると、1600円〜2000円らしいです。
仮に、2000円×8時間×25日×2倍(派遣会社請求額)とすると、80万円/月
おばさんにしてコストダウンしても、時給1500円で、60万円/月

年間、700万円から1000万円近く払うこととなります。ただ座っている人に。。。
業務量と見合えば、それでもいいですが、そもそも業務って受付程度ですよね。
(それ以外にあるのであれば教えてください)


管理費の問題は、どのマンションでも高い!!て騒ぐ人がいるものです。
冷静な議論の一段落目として、せめて平均値と比べたらと思います。
東京カンテイの記事では、20階以上のマンションの70?uの管理費の平均は17575円です。
ま、こんなものなんですね。
502: 住民 
[2007-06-02 08:42:00]
ちなみに、コンシェルジェの業務委託料を、700万円とした場合でも、
1戸あたりの負担額は、700万円÷340戸÷12ヶ月=1517円/月です。

東京カンテイの管理費月平均額の約10%となり、この分管理費を値上げするか、
据え置きたいなら、他の業務を削減する(樹木管理をしない、セキュリティ担当
を減らす等)が必要となります。

どんだけ〜
503: 匿名さん 
[2007-06-02 08:46:00]
この内容だと、いざという時、売れなくなるぞ。
504: 匿名さん 
[2007-06-02 09:53:00]
>>503
300戸程度の物件だったら、まあ必要ない。
管理費は建物・設備等の維持管理に重点を置くのは正解。
余剰金は修繕費組み入れが、将来住民の有益リターンにも
なるので目先より実質重視が好ましい。
506: 匿名さん 
[2007-06-02 12:11:00]
505さん、それはおっしゃるとおり失礼だと思います。
でも新しい提案は一律排除されるのではなく、
新しい提案がしやすいような環境がいいなあと個人的には思います。
507: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 16:22:00]
そーだよ
サラリーマンで何か悪い?
安い物件をカツカツで買って住んで悪いんですか?
コンシェルジュにお金使うなら、南の運河からのアプローチにスロープつけて欲しいですよ。
508: 匿名さん 
[2007-06-02 17:05:00]
コンシェルジュって、仕えてもらうサービス?
暮らしをサポートしてくれる程度のものじゃないの?
仕えて欲しいなら個別にメイドを雇うだろう。
509: 匿名さん 
[2007-06-02 17:44:00]
508さんの、冥途案に一票!
510: 匿名さん 
[2007-06-02 18:11:00]
ちゃんとメイド室も用意してあげてね。
511: 匿名さん 
[2007-06-02 18:18:00]
いずれにしても、臨時総会とかがあるんですかね?
あるならその時にコンシェルジュの件も含めて、話し合われるんでしょうね。
どのような詳細かもその時分かるのでしょうから、それを待ちたいと思います。
514: マンション投資家さん 
[2007-06-02 20:33:00]
今どきのマンションでコンシェルジュ無しはちょっと痛いですね。
まあ今の流行ですから、いずれどこも止めちゃうかも知れませんけど。
515: 匿名さん 
[2007-06-02 23:06:00]
なぜ管理費が高いのかなあ。屋上の電気代かもしれませんね。
518: 匿名さん 
[2007-06-03 05:22:00]
管理費が高いということは、きちんとした管理がされているという裏づけではないでしょうか。
決して安ければ良いということではないと思います。
高級マンションの証として胸を張って良いと思います。
519: 匿名さん 
[2007-06-03 10:16:00]
全体の戸数が多くなればなるほど管理コストは下がります。逆に管理コストを
下げないかわりに管理の品質を上げる考え方もありますね。
ですが、管理費が高いから高級マンションということはありませんよ。
管理会社の売上を増やすために、水増しした管理計画をたてて、必要以上の
無駄な業務をさせていることだってありますから。
520: 匿名さん 
[2007-06-03 10:38:00]
ここ以外の近隣のマンションは、USENのような通信費が管理費に含まれているところはあるのでしょうか?ここは入っていますよね?
521: 匿名さん 
[2007-06-03 10:39:00]
520です。
記憶違いだったらごめんなさい。
522: 匿名さん 
[2007-06-03 17:24:00]
なんで文字化けしてるのでしょうか?50〜52ページがよめません。
524: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 20:43:00]
人気ないならないで、ぜんぜんかまわないんだけどね。
俺は今のままで十分満足してるんで。
今のところ、売るつもりもないし、資産価値とかいわれてもあんまりピンとこない。
みんな、人の目というか、他人の評価を気にしすぎなんじゃない?
自分がいいと思ってれば、それでいいじゃん。
525: 匿名さん 
[2007-06-03 22:28:00]
確かに7階の部屋は共有設備がもう少しあれば、眺望があまりのぞめなくても
人気が出るのかも知れませんね。あまり共有設備が多くないほうが好きな自分としては
望む方向ではありませんが。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる