東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-22 13:52:00
 


【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

550: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 20:23:00]
>>543>>546 = 今月初めからの見直し論者なんでしょ?
新しい提案だから一律排除されてるんじゃなくて、
つまらない提案だから却下されているんだよ。
いい加減、それを認めたらどうだろうか。

静かで堅実なPTを現状維持すべきで、また管理費が高いとも思っていない。
スレの流れを見ていると、そう考えている人が多いみたいだよ。
自分への反対意見は、全て同じ人が書いていると思ってるようだけど(w
551: 匿名さん 
[2007-06-06 21:49:00]
前に誰かが書いていたけど、やはり被雇用者的考えの書込みが多いね。

549さんは、経営、管理と書かれているけれども、経営者であれば、
543、546的な考えを持つのは当然じゃないかと思う。逆に、
549さんは経営の経験があるのかな。

勿論、やる気が無ければ遊ぶんだろうけど、
そこまできたら、ある意味会社としてはお仕舞いじゃない。
やる気はあるけれども、やることが無い、仕方なく何かして、
時間をつぶし、あたかも仕事をしているように見せる。

そういった人を見極めるのが、経営者、管理者の仕事じゃないですか。

忙しく働いているように見えるから、その人は仕事をやっていて、
会社(管理)にとっては無くてはならないと言うのは、それこと短絡的じゃないですか?


実際に自分が経営者の立場にたって苦労してみると、一番簡単に理解できますけどね。
また、逆に会社の有用でない被雇用者にとってはやな経営者であり、上司であり、
一緒には働きたくないでしょうね。
552: 匿名さん 
[2007-06-06 21:54:00]
基本的に大差ない所得層の寄せ集めであろう当マンションで、
自分だけ有能で見識のある経営者だという自信はどこから来るんだろう・・
553: 匿名さん 
[2007-06-06 22:14:00]
別に管理会社に義理もないし、551さんのお手並み拝見しても良いと思う。
無報酬でやっていただけますね 理事長

有能な経営者さんなら引き受けない=そのために最初から口を出さない
と、思うけど。
554: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 22:29:00]
忙しいのに手すりまで拭いてくれてると言うか、
ヒマなもんだから手すりなんか拭いてやがると言うかは、
その人個人の性格や、感性の問題でしょう。
>経営者であれば、543、546的な考えを持つのは当然
と決め付けるようなことではないんじゃない?
(もっとも、有用な被雇用者であっても、後者はイヤミな上司だと思うに違いない)

そんなことより。

手すりを拭かなくしてもらうことで浮くコストと、
手すりを拭いてもらうことで維持される価値。

どちらがマンションに必要なのかを話すなら、いくらか建設的ですがね。
有能な経営者(自称)である551君はどう思うのかね?
555: 匿名さん 
[2007-06-06 22:46:00]
「レイバー」とか「被雇用者」とか。
なんか人を見下げるニュアンスを感じるね〜。
ネットでこういう書き込みする人が、どんな人なのか。
フェイスtoフェイスでも同じ発言ができるのか。
それだけを見に、臨時総会とやらに参加してみたくなった。
556: 匿名さん 
[2007-06-06 22:56:00]
→551

ぷっ・・・。
有能なあなたは当マンションじゃなくって佃島あたりに引っ越せばいかがですか?
557: 匿名さん 
[2007-06-06 23:12:00]
ここまで前振りしたからには、よっぽどの大物経営者じゃないのかな?
事前にネットで敵を増やして、自らを逆境に追い込むなんて、
私のように臆病な「並み」の経営者には出来ない芸当です。
558: 匿名さん 
[2007-06-06 23:55:00]
特別高級マンションでもないのに、こう勘違いしてる人がいるなんて・・・・
一緒に住みたくないものだなあ・・・。
559: 匿名 
[2007-06-06 23:57:00]
このマンションは庶民的なマンションでしょ。
経営者が住む高級マンションではないのでは?
大金持ちの価値観の違う方は、山手線の反対側にすむのでは。
560: 匿名さん 
[2007-06-07 00:18:00]
大経営者だって、すき好んでPTに住むかもしれない!
大金持ちだって、数万円の管理費が高いと文句を言うかもしれない!



もしかしたら、単なる勘違いやろうなのかもしれない!
561: 匿名さん 
[2007-06-07 00:35:00]
>>558
>勘違いしてる人
これってどっちの意味でしょうか。
たかがPT住まいのくせに大物経営者を気取る人?
金持ちでもないのに管理費に無頓着で外の柵も拭いてもらえば良いと言っている人?
562: 匿名さん 
[2007-06-07 00:52:00]
>>559
経営者=大金持ちって...子供じゃないんだから。
年商数億程度で、しかも赤字で、自分の取り分が数百万しかない、
そんなシャッチョサンも、いちおう経営者ですよー。
563: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 01:36:00]
あの〜・・・・
外の柵を拭いてくださることについて、清掃会社のマニュアルにあるにしろ、暇だからにしろ、善意からにしろ、そんなところの掃除にまで気がまわる業者さんって、いいことだと思えないですか?
564: プチ経営者 
[2007-06-07 01:51:00]
サラリーマン層が多いであろう、このマンションのスレで、
「無能な被雇用者が!」と言い放ち、
それでも自分の主張は支持されるはずだと信じる、
>>551の経営センスは、ある意味偉大でさえある。

まあ、その話は置いておくとしても、
「そんなことまでやってくれてありがとう」と褒め、
同じコストでも張り切って仕事をしてくれるようにするべきか、
「そんなことしなくて良いよ、ムダ仕事分は給料カットな」と、
コスト削減を優先するのが良いのか。
これは経営にも、マンションの運営にも通じるテーマだね。

ここのマンションの住民がどういう考えを持っており、
どちらの結論を下すのか、非常に興味はある。
私と同じセンスを持っている住民が多いと良いなぁ。
565: 匿名さん 
[2007-06-08 00:11:00]
偉大な大社長であられます大551様が、いっそのこと管理会社をご経営なさってはいかが?
人目につかず、柵は拭かず、余計なことせず、低価格、そしていつも笑顔でやる気満々のレイバー(被雇用者)さん達・・・文句なしのいいこと尽くめのサービスを実現していだけるのではないでしょうか。
566: サラリーマン 
[2007-06-08 01:31:00]
みなさんの清掃に関するコメントは個人の見方のベクトル違いの問題であって、
誰も間違ったことは言ってないと思います。

掲示板の匿名性を盾に、「偉大な大社長様」とか、人を小馬鹿にしたようなモノの言い方をする方が、問題があるんじゃないですかね。
リーマンの私は経営者になったことがないので、そんなことは言えない。

清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
「ワーカー」でもいいけど、ちょっとニュアンスが違うよなぁ。
567: 匿名さん 
[2007-06-08 02:53:00]
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
568: 匿名さん 
[2007-06-08 10:36:00]
匿名だからって、配慮に欠ける表現が多くなっていますね。
569: 匿名さん 
[2007-06-09 01:24:00]
ほんと世も末ですね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる