東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

766: 入居予定さん 
[2007-07-27 15:26:00]
浴室のあの黒い御影石好きではないんですがなんとかできないのえしょうか?
767: 匿名はん 
[2007-07-27 16:35:00]
765さん、私もそのように記憶してます。2回チェックしてれば十分だと個人的には思います。
768: 匿名さん 
[2007-07-27 17:02:00]
現在も別のタワーに住んでますが、
宅配業者などは戸数が多い場合何軒も同時に配達することになるので、始めの一軒のチェックでエレベーターに乗って、そのまま他のお宅にもまわることが多々あります。
なので意外と玄関に直接来られることありますよ。
769: 匿名さん 
[2007-07-27 17:08:00]
タワーですが、エントランスで確認せずに
直接玄関に来た宅配業者は、
うちでは今までいませんけど。
770: 匿名さん 
[2007-07-27 17:17:00]
どちらにしろこのマンションは、
エレベーターホールで2回目のチェックが必要なため、
余所のお宅に便乗して宅配業者が回るのは難しいと思いますよ。
771: 匿名さん 
[2007-07-27 17:36:00]
本来なら、最終の関所である玄関前こそカメラをつけるべきだと思いますが、大体玄関前にはついてないケースが多い。
別途監視モニターをつけても30万円はしないはずなのに高すぎるね。

浴室テレビは固定されるから意味あるのよ。
TV番組が終わらずに子供がなかなかお風呂に入らないのもこれで解決できるので、割と意味ありますが。。。
ただ、私は長風呂するとのぼせるので、必要ありませんが。。。
772: 匿名さん 
[2007-07-27 17:50:00]
玄関前を確認するには昔ながらのドアスコープがありますから。
防犯型だから昔ながらでもないですが。
773: 匿名さん 
[2007-07-27 20:54:00]
ここのエレベーターってどこ製の予定なんですかね。
センター東京でかなりもめてるみたいです。
例のフジテック製エレベーター設置らしいです。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/
774: 入居予定さん 
[2007-07-27 22:23:00]
絶対!とは、言い過ぎかもしれませんが、
個人的に、グレードアップした便器のほうが、デザイン的に納得できるというのが、理由です。
浴室テレビはポータブルなものが、あるのなら、そのほうが良さそうに思いました。洗面から電波をとばすのは、感度はいいのですか?
防衛省が近くて、この辺りはラジオも電波がひろい難くて・・・・
どなたか、ご存知でしたら、教えてくださーい
775: 入居予定さん 
[2007-07-27 22:54:00]
774さん
無線防水テレビの件ですが、
増設するTVモジュラージャックの場所にもよりますが、
アンテナからテレビ端末まで直線距離でせいぜい3メートル
くらいですよね。(プレミアの方はもっとかな)

テレビの説明書には有効範囲が7〜10メートルとかいてあるので、
おそらく大丈夫だと思いますよ。
776: 匿名さん 
[2007-07-27 23:58:00]
同じ階の別のお宅へ来た人(宅配業者、セールス含め)は、
いきなり自宅玄関のチャイムを鳴らすんですよね。
777: 匿名さん 
[2007-07-28 00:07:00]
IH電気配備のみ、洋室ドアを引き戸に、ピクチャーレール、
コンセント増設。
これらはやります。
あと、トイレのグレードアップをどうするか迷っています。
2年弱後の入居時にはさらに良い製品がでてるだろうなあ。
778: ビギナーさん 
[2007-07-28 02:30:00]
キッチンの吊戸棚ってあった方が便利ですか?収納力には大きく差が出ると思うのですが、リビングの開放感にも影響大なので、ものすごく迷ってます。吊戸棚を付けない場合は食器棚を別途オプションで付けないといけないですし、日常生活の観点でどなたかアドバイス頂けましたら幸いです。キッチンなので、煙とかの影響もあるでしょうし決めかねています。
779: 匿名さん 
[2007-07-28 02:31:00]
IHは2年後、古い型になってるだろうなという心配がありますよね。
コンセント増設は今住んでるマンションで増設した時よりもかなり割高です。
しかし増設した方が便利なので仕方がありませんね。
780: 匿名さん 
[2007-07-28 04:23:00]
776さん
たしかに。特にお歳暮、お中元のシーズンなどは、各お宅ひっきりなしですものね。
781: 匿名さん 
[2007-07-28 05:24:00]
他のお宅に来てその階を回るようなセールスマンは、
管理人に通報して追い出して貰いましょう。癖になりますから。
782: ビギナーさん 
[2007-07-28 08:46:00]
>777
やっぱり引き戸のほうが良いですかね?
私もなんとなく部屋を広く使えそうな気がして頼もうとは思ってますが。

コンセントって標準装備だけでは足りなくなりますか?

>778
キッチンの吊り戸棚ってオプションにありましたっけ?

質問ばかりですみません。
783: 匿名はん 
[2007-07-28 12:02:00]
>782

吊り戸棚の取り外しはオーダーメード住戸か、MRにあったような三角リビングの角部屋の場合だと、無償で出来たように記憶してます。
784: 匿名さん 
[2007-07-28 12:26:00]
いま住んでるマンション、引き戸を閉めて時間が経つと隙間があくので
私は引き戸は余り好きではありません。

コンセントは住んでからでは増設が難しいので、
テレビなど家電の置き場所を想定して
標準装備だけで済むのかをよく考えた方が良いですよ。
785: 匿名さん 
[2007-07-28 13:20:00]
>778さんへ
キッチンの吊戸棚は他に食器棚等を増設するのでしたら
ないほうが見た目に限りすっきりすると思います。
ただ取ってしまうと実際には収納部分が
うちは食洗機が付くタイプなので
流しの下はなくなってしまいコンロ下部分とその間しかなく
やはり別に食器棚が必要になってきます。
キッチンでの煙や匂いに関してもやはりあつた方が微妙に
違うと思います。
(煙やにおいって上にいくので吊戸棚があるとそれが多少くい止めになり
換気扇を回せばそちらに向かう原理)

見た目のインテリアを重視するか?
実際の機能性を重視するか? ...のどちらをセレクトするかに
なると思います。

また生活スタイルにもよりますが
お料理をあまりしなくてすむのでしたらインテリア重視。
頻繁にお食事を作らなくてはならないのでしたら
やはり後々を考えて実用性?を重視なさったらよいと思います。

ちなみにうちは角部屋で同じことを迷いましたが
今住んでいるMSのキッチンがオープンキッチンで(対面式オープン)
やはりお料理の際の匂いが換気扇を回してもリビングに
回ってしまいます。
また食洗機・ビルトインコンベックをつけているので
流しの下・コンロの下が埋まってしまい
実際のキッチンの収納は吊戸棚なし・コンロ横と流しの横の引き出し部分のみです。
お鍋や食器・その他必要なものは別に大きな食器棚を造作でお願いして
つくり、結局その分お部屋が狭くなってしまいました。

なので今回はモデルルームで吊戸棚のないタイプを見て
とてもすっきりしたオープンさにひかれましたが・・・
実情を考え、やはり吊戸棚はつけたままに致します。
主人は吊戸棚のないモデルルームタイプを希望しておりましたが
やはりこのような部分は主婦でないとわからない部分ですので
私の意見を通させていただきました。笑

これも個人の主観が違いますので
あくまで我家の意見としてご参考になさって下さいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる