東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

2: 匿名さん 
[2007-07-09 14:11:00]
>>1016 5月からMRはオープンしていましたが、MRに行って営業マンと話をした事がありますか。
このレスにもパチンコ屋に関しては色々と投稿がありましたよ。
売れ残りの部屋のDMが届いて最近このマンションの事を知ったのでしょうか。
マンション棟はスーパー、事務棟はパチンコ屋。パチンコ屋はこのマンションのエントランスとは全く違う場所にあります。
ここは千代田区の再開発というより、地権者さんと野村さんの再開発と言っても過言ではないでしょう。(区からは援助はありましたが)
飯田橋駅前に38階建のマンションができるのですから、完成後に価値を上げるも下げるも野村さんと地権者さん達にゆだねられています。
購入する我々には関与する場もありませんので。
地権者さんもこのマンションに住むのですから、価値の高いマンションにしようとする意欲はあると思います。
事務所棟には有名企業の誘致、店舗棟には有名なレストラン、お店等を誘致する様頑張って欲しいと思います。
3: 匿名さん 
[2007-07-09 15:35:00]
最近DMが届いた友人は、資料の150Ahとか120Aの間取りを見て興味を持ったそうだから
「売れ残りの部屋のDM」ではないんじゃない?
4: 物件比較中さん 
[2007-07-09 16:13:00]
このタワーマンションの特徴としては、皇居を38階から見渡せる
ことでしょう。近隣の開発は20階程度らしく、30階前後であれば
今後も問題にないらしい。地権者様がパチンコ店だからオフィス棟に
そのまま入るらしいが、客導線は駅の反対側から住居棟へがメイン
だからそれほど心配にはならないでしょう。SANTOKUが
どれ程のスーパーかは知りませんが、せめてクイーンズISETAN
位であればプチセレブっぽくなったんじゃないかな?駅から2分程度
なのも魅力であり、物件価値としては底堅いんじゃないかな???
私はただいまガーデンフォレストと比較中…
5: 匿名さん 
[2007-07-09 16:49:00]
一斉販売になってしまったので、欲しい部屋は一発勝負。
外れた場合を考えたら、別なマンションも検討しとかなけりゃね。
6: 購入検討中さん 
[2007-07-09 17:36:00]
なんか,もう当選が決まってる方がたくさんいるようですね。
抽選て公平に行われるんじゃないんですか?

野村さんも売りたい人にだけ売るなら先着順にすればよかったのに。
そうすればこっちも労力を使わずに済んだのに。

私はだめもとで高倍率部屋を申し込みますが・・・
7: 匿名さん 
[2007-07-09 18:51:00]
最終日に行き、人気があるはずなのに1倍の部屋があったら申し込み、
抽選をしっかり見る。それが正解。
8: 匿名はん 
[2007-07-09 20:45:00]
既に当選を確信している方に質問です。そう思うに至った最大の要因は何ですか?
9: 匿名さん 
[2007-07-09 21:16:00]
8さん
確実な人は、営業から手付金の振込口座・金額、
振込名義(名前の前に部屋番号をつける)の説明を
受けています。
私の場合はもう重要事項説明日、時間、契約日まで
決まっています。

私は手付金が株と投信になっているので、
現金化するのを遅れないように「株ならこの日まで、
投信ならこの日までに確実に解約してください!」
なんて釘まで刺されました。

他にも既に、絶対に買う「意志」と「力」のある人に
買わせる割り振りはほぼ決まってると思いますよ。
全部じゃないと思うけど。

マンション全体の住民レベルを上げるためにも、富裕層とか
客層の高い、さらに最初から確実に買う人を当てるのが
双方のメリット。

1期完売はその皮算用が出来たから。
10: 匿名さん 
[2007-07-09 21:36:00]
富裕層なら、手付け金くらいは、
株だの投信だのを解約なんて事しなくても、
すぐに用意できるんじゃないの?
11: 匿名はん 
[2007-07-09 21:39:00]
9さん、早速の情報提供どうもありがとうございます。いかん、そのような説明は受けておりません。勝手に「行けるかも?」と踏んでたんですけどね、世の中甘くないです。絶対に買う意思は伝えてたつもりだったんですが、力が足りなかったのかな。縁ということで全てを受け入れる覚悟は出来てますが・・・
12: 匿名さん 
[2007-07-09 21:44:00]
おいら自分では富裕層のつもりじゃないんだけど、昨日の新聞みたらどうやらおいらもいつの間にか富裕層だそうな。。。日本には富裕層の人は100万人以上いるらしい。
でも正直言っておいら現金殆ど持ってないや。
だから頭金は株売らないと無理。
同じような境遇の人いると思うよ。
13: 匿名さん 
[2007-07-09 23:47:00]
9さんは、オーダーメード対応の(それも1倍の)住戸を申し込んでる方なのでは。
間取り変更予定で設計図を引かせている人は、手付け金も20%になるから
金額も事前に念押しする必要があるし
多分確実、ってことで、営業の抽選当日の手間を省くためにも
重説、契約日のアポ取りも先にすませてるのでは?
14: 匿名さん 
[2007-07-09 23:54:00]
9さん、11さん。
抽選方法は公開抽選で、しかも番号のついた玉を入れてガラガラポンと部屋ごとの抽選だそうです。また、現金で支払える人は営業を通さないでの応募もありとのことです。
コンピュータを使わない抽選で特定の番号の玉がでるようなハイテクの仕組みがあるんでしょうかねぇ。
15: 匿名さん 
[2007-07-10 04:13:00]
昔のバブル当時の話ですが、
ガラポンにアナログで細工可能な物もあったそうです。
今はどうか知りません。
16: 匿名さん 
[2007-07-10 10:19:00]
9さん 富裕層とか客層が高いとはどんな人?10億以上持っている人?医者?弁護士?IT成金?
当方は現金購入だけど仕事し過ぎて身体悪くして今はプータロー!
なるべく駅に近く買い物便利、病院近くのマンション。ここしか無いんですよね!他にあったら教えて下さい。
プータローは低い客層なんですかね?
辞めた会社は一応、超一流の会社でしたが、会社を辞めたら銀行ローンも降りないのと一緒で高級マンション(このマンションは高級マンションではない)は買えないのでしょうか。
未だにゼロ倍の部屋の売り込み、電話攻勢で忙しいのか何とも言って来ないけれど、裏で何やっているのやら。
17: 匿名さん 
[2007-07-10 14:15:00]
>16
健康に不安があるのなら、広尾ガーデンフォレストへどうぞ。
病院直結で安心ですよ。
18: 匿名さん 
[2007-07-10 14:25:00]
なんだか最近待ち疲れで気持ちに冷静になってきたけど、
ここあんまり魅力感じなくなってきた。

俺みたいに気持ち離れている人多いみたい。
俺の希望の部屋も4倍が2倍になったみたいだし。。

もっと落ち着いたところで広い部屋に住みたくなってきた。
高い金出して狭い部屋って本末転倒って思えてきたよ。
19: 匿名さん 
[2007-07-10 15:27:00]
18さんのお気持ちわかります。
でも、今ほかのマンション探しても、どこも高くて狭くないですか?
世田谷区でも、ちょっと場所や仕様がよかったりすると、こことあんまり変わらないです。
郊外にいけばかなり広いのが買えるけど・・・
野村なら新浦安のプラウドは広くて安いけど、どう考えても不便だし。
20: 匿名さん 
[2007-07-10 15:28:00]
広尾ガーデンフォレストもいいけど定期借地権付50年、さらに広尾は私の今まで生きてきたテリトリーでなく異国同然。
1度だけ無理やり入院させられた都立広尾病院では散々な目にあったので良い思いで無し。
65歳過ぎたら聖路加病院の養老院にでも入居しようかなとも思っております。でも2億以上は必要かな?
他の23区は値上がりするか下落するかのレスを見ると、ここも2年後には愕然とする思いをするかもしれないが仕方ないですね。逓信病院で我慢!
21: 匿名さん 
[2007-07-10 16:08:00]
私は、聖路加の救急で家族が散々な目に会いましたよ。
先生自体は親切でしたがね。
病院はかかってみなければ分かりませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる