東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

847: 匿名さん 
[2007-07-31 23:16:00]
ピクチャーレールを推薦される方、これは全居室にお付けになるんですか?
848: 匿名さん 
[2007-08-01 05:37:00]
リビングと、お隣りとの壁の上に付ける予定です。
写真立て、カレンダー、花飾り、なども飾れますので。
849: 匿名さん 
[2007-08-01 09:05:00]
848さん、どうもありがとうございます。
850: 契約済みさん 
[2007-08-01 09:45:00]
ピクチャーレールネタばかりの中で恐縮なのですが、
一つ疑問があるので、ご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

オプションカタログを見ると、ピクチャーレールは
「壁端部から5センチ離しての設置となります」
とあるのですが、普通壁端ぴったりに設置するもの
のような気がするのですが、、、5センチ空いてしまうと
絵とか時計とかが、壁から隙間が空いて宙ぶらりん
状態になってしまうように感じます。5センチというのは
「普通」なことなのでしょうか。。

ご存知であれば教えてください。
851: 匿名さん 
[2007-08-01 10:18:00]
確かにそうですね。
重い絵は下に傾かせるのでまだ良いですが、軽い物や薄い物は宙ぶらりんになるかも。
852: 匿名さん 
[2007-08-01 10:24:00]
私もその説明を読んで一瞬『えっ』って思いましたが、多分両端の壁からの長さの話ではないでしょうか?レールの両サイドと壁の間の隙間が5センチということでは。MRのピクチャーレールもご指摘のような変な隙間ありませんでしたからね。確認したわけではないので恐縮ですが。
854: 契約済みさん 
[2007-08-01 10:51:00]
852さん

あっなるほど!たぶんそういうことですよね。
さすがに設置の壁との隙間が5センチは空かないですよね。
最終的には担当に確認しますが、かなり出来ました納得しました。
ありがとうございます!。
855: 匿名さん 
[2007-08-01 10:59:00]
通常の常識的設置からして、
壁面のコーナー(角)からは、
5㌢離す必要があるということでしょう。

綺麗な方法では、
①天上に埋め込み(レールは下向き)
②壁面埋め込み(レールは手前向き)
③天上・壁面にビス止め
856: 契約済みさん 
[2007-08-01 11:25:00]
東京の路線化が13.1%上昇。マンションも高くなるわけだよね。
858: 契約済みさん 
[2007-08-01 17:21:00]
住宅情報とヤフー不動産での物件掲載が終わりました。
今まで買ったり検討したマンションで販売開始後、こんなに早く掲載が終わった物件はなかったので、感慨もひとしおです。
859: 匿名さん 
[2007-08-01 22:06:00]
壁の幅(長さ)より、ピクチャーレールの長さが10センチ短い、
ということです。
私も気になったのでMRで見て確認しました。
860: とおちゃん 
[2007-08-01 22:10:00]
買えなかった私は
「もう二度とこんないい物件がでないのでは・・・」

買えた人は
「今後2年以内にもっといい物件が出たらどうしよう・・・」

がばいばあちゃんに聞いたらなんていうかね
「家なんて屋根があればいいばってんあんまいいうち住んとあらゆることにわがままになってしもうがばい。すんべて思い通りに行かんと気がすまん病になるばっちょ(方言がわからないのですみません。こんな感じかな・・・)」

でも私曰く「下を見ればキリが無い。やはり上を求めて生きようよ」か・・・
861: 契約済みさん 
[2007-08-01 22:31:00]
遅くなればなる程、消費税率アップの影響を受け易くなるので、
私は今後2年近くも他にいい物件が出ないかなと、青い鳥探しをしたくはありませんでした。
ここで満足です。
862: 匿名さん 
[2007-08-01 22:39:00]
2年後、引き渡しの頃にキャンセル住戸がでるかもしれませんね。
現金購入のひとが資金繰りが狂ってキャンセルになるケースは
どこでもよくあるようです。
またここは、いっぱいいっぱいのローンを予定している方も多いと聞きましたので。
863: 匿名さん 
[2007-08-01 23:12:00]
キャンセルに関しては他の物件も御同様です。
この物件限定の話ではありません。

キャンセルするより築浅中古で転売したほうが得なケースもあります。
2年後、消費税率アップになってれば駆け込み需要は中古にも流れますよ。
新築は建物にも消費税が掛かるけど中古は仲介手数料が高くなるだけだから。
864: 匿名さん 
[2007-08-01 23:43:00]
>863
キャンセルがでるとしたら2年後だから、縁があればまだ買えるチャンスはあると
わずかに期待しているわけです。

2年後に買う立場としては、中古扱いの物件よりはキャンセル住戸のほうがいいですね。
(上乗せ価格に、さらに手数料ですから。)
865: 匿名さん 
[2007-08-02 00:33:00]
完成間際でキャンセル出ました、とは一般に出さないのが普通ではないですか。
デべのお得意様に売ってしまうでしょう。
よく、キャンセル物件発生として売られてる物件はキャンセルではなく売れ残りが多いそうですから。
866: 匿名さん 
[2007-08-02 00:42:00]
落選した皆さん。

2年後、新築未入居を中古で買うのであれば、今回の売値より2-3割は高くなってしまうと思います。
それでも買いますか?
867: 匿名さん 
[2007-08-02 01:27:00]
>866さん

落選した方を煽るような発言は慎むべきです。

あなたがしたいことは、落選者に手を差し伸べること
ではなく、2−3割り増しでも売れるかどうかを確認したい
という自己満足だけではありませんか?
868: 契約済みさん 
[2007-08-02 01:30:00]
ここって公式には飯田橋駅から「徒歩2分」とあるのですが、
改札から現地まで実際歩いてみると、1分ぐらいじゃないかと
思うのですが皆さんどう思いますか??

かかっても1分数秒だと思うので、それを繰り上げて「2分」
としているのですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる