東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

889: 匿名さん 
[2007-08-02 17:31:00]
区との共同事業なので安いって・・・光が丘で使われた手法。
今の光が丘・・・
ごく短期なら気休めにはなる。 中長期では無関係。
890: 匿名さん 
[2007-08-02 17:40:00]
889さんは購入者?

購入者でないなら、
>気休めにはなる
なんて発言は余計なお世話です。
891: 契約済みさん 
[2007-08-02 20:43:00]
住まいサーフィンのここの評価、どなたかがアップしましたね。
結構良い評価で嬉しい限りです。結構当たってる感じします。
892: 匿名さん 
[2007-08-02 21:40:00]
住まいサーフィン見ました。

評価者は、購入者なのでしょう、何か褒めすぎの感もあります。

かくいう私も購入者なので、悪い気はしませんでした(笑)。
893: 匿名さん 
[2007-08-02 21:45:00]
購入した人間にとっては、評価が高くなるのはうれしい。
次を待たずに、やっぱりこの物件で良かったのだ、
と自分を納得させられる。

購入できなかった人間にとっては、評価が下がるのはうれしい。
買わないでよかった、もっといい物件が次にでる、
と自分を納得させられる。

私は、
買って良かった。
こんな良い物件はあと100年待つしかない。
と思う今日このごろ。
894: とおちゃん 
[2007-08-02 22:13:00]
もう山手線の内側で千代田区内、駅から2分の大規模複合開発の物件は出ないかも知れません。駅4,5分とか小規模マンションとか2流デベとか・・・なかなかこんな物件は出ないでしょう
私は御茶ノ水が希望ですが駅前再開発できる場所がもうないからね〜
今回当たった方本当に羨ましいです
895: 匿名さん 
[2007-08-02 22:30:00]
住まいサーフィンの評価は、表現は少しオーバーですが、
事実どおりのことですね。

長所と短所を端的に記載してあって、なるほどなと思いました。
ああいう風にコンパクトに物件の評価をしてもらえると
分かりやすいですね。
896: 匿名さん 
[2007-08-02 23:13:00]
今思うと、ヒステリックに葬儀場のこと書いてたひと、
ぜーんぶ狙っての作り話だったんですかね?
それでその方がまんまと抽選に当たってたら、厭だなぁ‥
897: 匿名さん 
[2007-08-02 23:23:00]
住まいサーフィン見てきたけど、この掲示板によく書き込みしている購入者が書いたようですね。
しかし、点数は5点じゃなくて4点にすべきでは?という箇所が‥

間取り、角部屋の造りも別によくないし、
ほかの部屋も、5畳とか5畳以下の居室のプランが多くて
間取りはけしてよくないでしょう。
周辺環境も、客観的には5点じゃなく4点。

購入できてから物件評価をアップするところも、なかなか姑息な感が‥

もちろん、この物件はかなりいいですけどね。
898: 匿名さん 
[2007-08-03 00:21:00]
「周辺環境」は、感覚次第なんでしょうね。

閑静で空気も綺麗でという「住環境」においては
確かに飯田橋駅前は「?」ですが、
買い物便利、仕事便利という「生活環境」では
最高でしょう。

評価された方は「生活環境」で評価をされたん
でしょうね。

まあ個々人の評価ですから、、大幅にずれていな
ければOKなんじゃないでしょうか。

でも今評価するってかなりの勇気だと思いますよ。
899: 元祖匿名はん 
[2007-08-03 01:14:00]
良くも悪くも自己採点ですから多少高くてもいいのではと思いますよ。
物件の良い面も悪い面も購入者しかわからないことが多々あります。
勿論売却時等には市場価格を通じて客観的な外部評価がされます。

でも、自分が抽選外れた場合に、羨ましいとか、書くかなぁーとは
ちょっと思いますが。あんま書くと第三者には嘘くさくみえますよ。笑

私はこの物件の売れ行き通じて、個人的には感じるものがありました。
多分、アッパーミドル層中心の買う、買える、現状上限に近い物件だと
思いましたので。僭越ながら。

最上級グレードは市場、需給が限定されますので、販売坪単価を現実的に
引っ張るのはこのクラス(価格、規模)の物件ではないかと思います。

需要と言うか、購買意欲を底堅く感じる一方、面積間取り等若干複雑に
感じた面もあります。デベ(野村?)がこれでさらに強気に出るのか、
このへんが天だと思うのか。いずれにしても象徴的な物件でした。
(竣工これからですが。笑)

購入者だけのスレではないと思うので、発言お許しください。
900: 匿名さん 
[2007-08-03 05:28:00]
師匠お早うございます。
賃貸に住んでるとやっぱり我が家が欲しくなって実需で買いました。
分かっちゃいるけどやめられない…
901: 匿名さん 
[2007-08-03 08:35:00]
○まいサーフィン拝見しました。あれは正直誉めすぎの印象が否めませんが、現状相場における価格設定も含めていい物件だと思うのは私も同じです。5月に評価して下さっている方の評価の方が実際に近いと個人的には思います。ここって西側と東側で周辺環境使い分けができていいですよ。靖国神社側に歩いていくと、本当に閑静で高級な文京・住宅地という印象ですし、西側にいけば駅にも本当に近いし生活・交通利便施設もたくさんあるし、神楽坂もにぎやかでとても楽しい。
902: 匿名さん 
[2007-08-03 08:58:00]
○まいサーフィンはもうすっかり投稿者が減ってしまいましたね。
それだけ、こちらの掲示板が優れているのかそれともマンションが一般の人には高値になったのか。
903: 匿名さん 
[2007-08-03 09:11:00]
○まいサーフィン読むと、東側の20F以下は眺望で注意が必要と書いてあるね、まだ何も決まってないんだよね、実際は。
904: 匿名さん 
[2007-08-03 09:48:00]
20F以上なら、必ず安心とは限りません。
塔屋や避雷針などもあるから。

ユーザー評価を書かれた方へ。
エレベーターは分速180mなので、訂正をお願いします。
905: 周辺住民さん 
[2007-08-03 10:05:00]
一般の人には高値になったので、ここの中層階ぐらいまでがわれわれ一般人の限界。

なのでここは売れた、人気があるのです。

どんなに物件が良くても根付けが高かったらこの規模じゃ売れ残りが出るでしょ。もっと小規模の良い物件も売れ残る時代なのだから。

その辺を理解していない人、自分はプチセレブって勘違いしてる人が、私は心配。

ここは、今の相場では千代田区では安いのです、そのくじ引きに当たっただけ、そしてマンション内ではみんなここの住民、つまりみんな同じ。

そして外に出たら近隣の(ここみたいに格安でなく、現在の相場の)高級マンションを購入された方が住んでる千代田区です。調子に乗らないように。
906: 匿名さん 
[2007-08-03 10:58:00]
中層階ぐらいまでが一般人と言いながら、マンション内ではみんな同じとの主張は矛盾してますね。
外に出なくても、ここは高層階に富裕層も住むマンションです。
907: 匿名さん 
[2007-08-03 11:00:00]
>>905
勘違いしてもいいかもよ

千代田区ではここ数年でもっとも高いマンションです。
パークマンション千鳥が淵に次ごうかというくらい。
番町のパークコートより、パークテラス桜苑より高い。

かつての「番町」より高いんです。
私は「高額マンション」買ったんだと、大いに自慢できます
908: 匿名さん 
[2007-08-03 11:15:00]
パークハウス千代田富士見も階数で計算知れば、ここと同じくらいの坪単価です。

一般論で言えば、タワーマンションはタワーではないマンションよりも割高になるのが普通です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる