東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

949: 匿名さん 
[2007-08-04 11:46:00]
IH将来対応にしてもオール電化住宅ではないので、
電気料金の将来のメリットは僅かですね。
いつか転売するときにアピールポイントになるかも疑問ですし。
950: 匿名さん 
[2007-08-04 11:53:00]
関係ない提案ですいません。
友人の高層マンションに住んでる人二人からアドバイスをもらったのですが、各階のごみ収集場所はかなり注意して使わないとこの場所と業務用のエレベーターがゴキブリを高層まで運ぶ原因になるそうです。タワーの廊下も一般に風通しが悪く、湿気も溜まりやすくなり、ゴキ君の好きな環境になるとのことでした。

自分で下に運ぶより明らかに便利なのでこの方法は変えたくないので、そこで一つ提案なのですが、収集したゴミ箱をまとめてエレベーターで運ぶ方法とか、各階のごみ集積場所の清潔を保つ方法など、皆さんにアイデアを考えていただいておくと良いかと思います。

これって、ゴキブリが広がると後で対応するのが難しくなると思うので、早期に対応が良いと思うのです。
951: 契約済みさん 
[2007-08-04 11:56:00]
949さん

売却するときには、アピールで、
「IHにすぐ交換出来ますよ。そういう工事はきちんと
されていますから」と言えると、奥様への受けが
よさそうですよ。
IHは一応火を使わない分、安全・安心ではありますから。

先日の中越地震では、電気は2日で復旧しましたが、ガスは
2週間かかりました。電気は電線敷けばOKですが、ガスは
気体なので、ガス漏れの調査に時間がかかるみたい。
今もまだ復旧して無い場所もあります。。

今後もし、時代が「IHが当たり前」になったら、ガスのみ
だとマイナスですからね。
念のため、私はやっておきます。

コンベック設置にもこの工事はいるみたいです。
952: 匿名さん 
[2007-08-04 12:00:00]
ゴキブリ苦手。いい提案があれば全力で応援します。
953: 契約済みさん 
[2007-08-04 12:00:00]
950さん

前向きなご提案ありがとうございます。ゴキブリは確かに
嫌です。まずは生ゴミはきちんとディスポーザーで処理して
ゴミ出しはしないという、モラルからきちんとしていきたい
ですね。
臭いについてはパイプスペース脇で換気も万全だと思いますよ。
954: 匿名さん 
[2007-08-04 13:20:00]
各階ゴミ出しのタワーに住んでますが、
ゴキちゃんに出会ったことはありません。

外国人の方が、ゴミの出し方を知らずに
ゴミ集積所の容器に直接ゴミを入れてしまったことはありました。
ゴミの正しい出し方は日本語以外でも書いた方が良いと思います。
955: 匿名さん 
[2007-08-04 14:49:00]
>953
生ゴミでもディスポーザーで処理できないものありますよ。
956: 匿名さん 
[2007-08-04 18:11:00]
ナマごみをディスポーザーで処理するというのは
今や「モラル」なんですか?
新聞紙等に包んで可燃ごみとして出すつもりでいたのですが。
ディスポーザー使用は、最小限にしようと考えています。
これって、モラル違反なのかなあ。
ディスポーザーは今までに使ったことがありません。
私って田舎もんですかねえ。
957: 匿名はん 
[2007-08-04 18:22:00]
使わないと匂いで廊下とか悲惨だよ
使うと結構感動するし
濾過槽があるから環境負荷も考えられてる
958: 匿名さん 
[2007-08-04 18:29:00]
ディスポーザーのあるマンションでは
ディスポーザー処理できる生ゴミは処理しましょう、という規則になってたりします。
はっきり言って私はディスポーザーが嫌いです。
黒カビが生えて、メーカーに掃除方法を問い合わせたことがありますから。
959: 匿名はん 
[2007-08-04 18:41:00]
>>958
たまにしか使わなかったんじゃない?
常時使えば黒カビなんて生えないと思うけど
960: 匿名さん 
[2007-08-04 18:46:00]
トイレのグレードアップをどうしようか迷い
TOTOのショールームへ行ってきました。
標準装備の「CES982」は、すでに旧型であり
「CES986」が改訂版のマンション用タイプだ、との事。
大きな違いはないのだが、しかし、型落ちを標準装備するのかな。
型落ちを安価で大量買付けしたのか?
961: 匿名さん 
[2007-08-04 19:13:00]
>>959
水の流れが悪くなるので、毎日使わざるを得ません。
入居後すぐにカビが生えました。
キッチン漂白剤で掃除しないでくださいとメーカーに言われ、
カビ取りに苦労しました。
962: 匿名さん 
[2007-08-04 20:19:00]
960さんのような方がいらっしゃるととてもありがたいですね。

私は以前、トイレでなくて備え付けのエアコンで似たような経験があります。これはやっぱりみんなで何かの度に指摘して交渉しましょう。
早い時期に指摘した方が良いでしょうし。

ほかの装備に関してもどうなのか調査したいですね。

ちなみに、どんな違いがあるのかご存知だったら教えてください。
963: 匿名さん 
[2007-08-04 21:35:00]
CES986(新)
  奥行662ミリ 高さ513ミリ
  大便6リットル 小便5リットル

CES982(旧) 標準装備
  奥行678ミリ 高さ508ミリ
  大便8リットル 小便6リットル

新タイプは、節水であることと、
外観として、床からの立ち上がり部分のパネルがフラットで、
グレードアップ仕様のA2の外観に似ている。
964: マンコミュファンさん 
[2007-08-04 22:36:00]
旧型でも問題ないです。どうせ新型つけても2年後には旧型になっているでしょうから。いろいろ安くする方法を私たちのために野村さんは考えてくれたのでしょう。感謝しましょう。
ところで新型と旧型の違いは?物が物だけに最低限の仕様で不自由無いのではないでしょうか。
実際トイレを設置するのは2年近く後なのでそれまでTOTOが在庫とっておいてくれるものなのか、はたまた運がよければ新型になってるかもしれませんよ。
965: 匿名はん 
[2007-08-05 00:32:00]
低層階は旧型
高層階は新型なんてことになるかもね
要は同等品ということで
966: 匿名さん 
[2007-08-05 00:40:00]
”住宅ローンを“タダ”にしてしかも
北海道旅行を経費化してしまうちょっとイイ話”
http://www.warazon.com/aesaku/07MM001.html
967: 匿名さん 
[2007-08-05 04:50:00]
オプションの申し込みに行かれる方、
装備は2年後も旧型をつけるのかを伺えば分かるのでは。
969: 匿名さん 
[2007-08-05 09:15:00]
フロアによっては、地権者ばっかりですよね。
低層で、周りが地権者ばかりの住戸は、ちょっと大変そう。
左右が地権者に挟まれる住戸もそうだけれど。
こういう部屋を申し込むのは、投資家だけかしら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる