東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

929: 匿名さん 
[2007-08-03 14:52:00]
ここは高級マンションでも無いし、高額マンションでも無いし、飯田橋駅前雑居タワーてとこかな。
930: 匿名さん 
[2007-08-03 15:53:00]
>929
久々のあからさまのネガレス、ご苦労様です!。
あからさますぎて少し笑えます。
931: 匿名さん 
[2007-08-03 16:52:00]
週末は建築オプションの申し込みですね。正直思っていたよりオプションが少ない印象で、やっぱりオーダーメード住戸にするべきだったのかと、後の祭りですが。玄関のカメラも高いから迷いますが、殆どのオプション付けちゃいそうで危ないです。
932: 匿名さん 
[2007-08-03 17:36:00]
別なデべでタワマン買ったときはオプションはカラー選択だけで、後は全て設計変更でした。
ここは中途半端にオプションがあるなと思いました。
933: 匿名さん 
[2007-08-03 20:09:00]
モデルルームにの浴室にはテレビが着いておりましたが、オプションでテレビを着ける人はいますか?
私はオーディオだけにしようと思っております。
934: 匿名さん 
[2007-08-03 22:39:00]
テレビ付けたいと思っていますが値段が想像していたより大分
高かったので迷ってます。
でもMRの浴室テレビはデザインが素敵だったので
やっぱり捨てがたい・・・
935: いつか買いたいさん 
[2007-08-03 23:24:00]
三井はまだ警察病院ならびに隣接の看護学校跡地の計画をオフィスビルと予定しております。底地購入価格は千代田区と共同の野村の仕入れ価格よりかなり高くなります。ただし果たしてプラウドタワーは割安だったのでしょうか。プラウドはかなり先を見た価格設定だと私は思います。総戸数が多ければ当然地べたの持分が減るわけですから割安になるでしょう。また三井の価格設定は今後消費税のアップや金利動向、マンション相場の動き次第では実勢価格に近いものになるかもしれません。つまりプラウドと三井はほぼ同じ価格帯になる可能性もあるでしょう。また後から建つマンションの強みとしてプラウドのトラブルが当然調査されるでしょうから私は期待しております。ただしあちらは地権者なし、こちらは4分の1が地権者という特殊な住人構成ですのでいろいろな人間関係のトラブルがおきる可能性が大きいです。地権者には当然日本人だけではないでしょうし、たまたまそこに住んでいただけのセレブとは縁のない生活をされていた方が殆どです。一方購入者は人生勝ち組かもしくは勝ち組気取りをしたい人たちなので根本的には「俺は昔からここに住んでるんだぜ。外から来てデカイつらしてんじゃねぇ」対「品のないたまたま土地持ちの人たちと能力のある私たちを一緒にしないで」の闘いは1、2年すればまず同じフロアーから必ず勃発するでしょう。せっかく億出したのにこんな人たちと一緒にいたくない・・・なんて悲劇です。「どこのマンションも一緒だよ!」いえいえここの地権者割合は過去に例が無いくらいの比率です。地権者の中には管理費が払えなくなるひともいるでしょう。またいまセレブの人たちも会社が倒産すればただの人になってしまいます。毎日そんな噂話が聞けるでしょう。そして管理組合が高級マンションのように維持できるのかも心配です。400世帯もあるとかなり入れ替わりも多いでしょうからモラルの崩壊も心配です。10年後千代田富士見団地に名前が変わらないように気をつけましょうね。三井がマンション建てるとなるとあの面積では2本になるでしょう。もしかしたらここと同じマンションとオフィス棟。千代田区にふさわしく1世帯120平米中心の18000〜2億くらいになるでしょう。こちらの方が本当のセレブ高級マンションになることを強く期待しております。
936: 契約済みさん 
[2007-08-03 23:50:00]
どうでもいいけどガスレンジをIHにしただけで40万だってよ。びっくらこいた。風呂のテレビは100万円。金銭感覚狂ってるこの時期を攻めてきやがったな。その割りに玄関のドアちと安っぽくねぇか?・・・ちょい気になってます。うちの間取りは採光の取れない真っ暗な納戸のような小さい部屋があるし、風呂は狭いし、まぁいつでも高く売れるからいいか。あんまり金かけて間取り変更しすぎると売るとき安くなるしな。まぁあんま偉い人ばっか住むとテロで狙われて誰かが言ってたけど自動車爆弾仕掛けられても恐ろしいし。上を見ればキリが無し。あとやたら床暖入れさせたり壁補強入れさせたりダウンライト増やさせたりせんでくれよもう金ないから。あと二年生きてないとローンも実行できないしかみさんに迷惑かけてしまうのが今一番の不安かな。あとはパンフレット通り立派な現物が出来てくれることを祈る。最後に建設地にモデルルームのような建物が出来てたけどなんか外壁が安っぽかったのが気になってますが皆さんも見ましたか?
937: 匿名さん 
[2007-08-04 00:23:00]
そうなんですよね、確かに多くの場合検討に上がるであろうオプションがことごとく高いんですよね。商売上手なのかもしれませんけど。くやしいので、部屋中コンセントだらけにしちゃおうかな。安いから。
938: 契約済みさん 
[2007-08-04 00:25:00]
936さん

私のオプション予定は、
「IH用将来対応工事」「ピクチャーレール」を4箇所。
「洋室片引戸変更」「コンセント増設」の予定です。
ハイグレードなので、食洗機、ダウンライト等はあります。

浴室テレビは、浴室用防水無線テレビを量販店で買い、
テレビ線をパウダールームに増設して電波を飛ばす予定です。
確か10万円くらいでOKです。

トイレが少し貧乏臭いのが気になるのですが、
ここはちょっと我慢します。。。

あと、インテリアオプション会でコンベックを買います。
これから何かと増えてきそうで心配ですよね。
939: 匿名さん 
[2007-08-04 00:28:00]
935さん、逆にいうとこの周辺で大規模はもう警察病院跡地だけってことですかね。あっちの方が場所は少し落ち着いてる気がしますけど、相当後ですよね、順調に行ったとしても。興味ありますけど、ものすごく高くなっちゃう気がしますね。
940: 匿名さん 
[2007-08-04 00:31:00]
938さん、コンベックはインテリアオプション会で調達するんですね、どうもありがとうございます。今持ってる電子レンジ置く場所がないので、どうしたもんかと思ってたんですよ。私のオプション内容も似てますが、一応トイレもグレードUPしようと考えてます。一年半かけてオプション分の貯金します。
941: 匿名さん 
[2007-08-04 00:35:00]
>938さん、ハイグレードはダウンライト標準なんですか?知りませんでした。ちなみにリビングだけですか?それとも全居室?
942: 匿名さん 
[2007-08-04 01:18:00]
トイレのグレードアップは迷っています。
値段に見合うだけの差があるのか?
MRには3部屋とも標準トイレがついているので、
トートーのショウルームへ行って実物で確かめるしかないですかね。
943: 匿名さん 
[2007-08-04 02:52:00]
コンセント増設、うちもやりますけど安くはないですよ。
今のマンションでは増設は1万円しませんでした。
また、増設ではなく割安の移設がないのはおかしいです。
コンセントの場所が都合の悪い箇所もありますから。

玄関ドアは、色んなタワーマンションを見ましたが別に安っぽい部類のドアには見えませんけど?
特にプッシュハンドル部分が、安いタワーではもっと安物になります。
944: 契約済みさん 
[2007-08-04 07:59:00]
>941さん

ハイグレード仕様は、ダウンライトはリビングと居室1に標準装備。その他、食洗機、浴室テンパーライト扉が標準装備となります。

当初、2つの部屋で迷っていて、もう一つがスタンダード仕様の部屋
だったのですが、坪単価がほとんど変わらなかったので、ハイグレード
仕様のこちらにしました。
945: 匿名さん 
[2007-08-04 08:09:00]
>どうでもいいけどガスレンジをIHにしただけで40万だってよ

確かに高いですね。W750の販売価格をネットで見たところ、11万円代で購入できるみたいです。2年後には、もっと良い新製品がもっと安く購入できるでしょうから、IH用将来対応工事が正解かと思います。
946: 匿名さん 
[2007-08-04 09:11:00]
でもガスコンロ自体のグレードが不満です。
内燃式バーナーではないのですから。
グレードアップすればIHってことで、
トイレのグレードアップとある意味似てます。
947: 契約済みさん 
[2007-08-04 11:21:00]
東京電力と営業マンに聞いたところ、IH工事はマンションが
出来上がった後に増設すると、電線を引いてきたり大工事になる
ので、「IH将来対応」だけはオプションで付けておいたほうが
良いようです。ご注意ください。
948: 契約済みさん 
[2007-08-04 11:35:00]
トイレのグレードアップについてはあくまで価値観ですよね。
ちなみに私はグレードアップしないんですけど、私の意見は、
ようは外見のスタイリッシュさを取るか取らないかだと考えて
います。

機能も確かに差はありますが、別にいい香りが出なくても、
自動でふたが開いたり、自動で流れなくてもいいです。

家で自動で流れると、外で流し忘れる人が多いそうです。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる