住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-23 21:12:42
 

前スレが1000レスになっていたので、
シティテラス戸田公園のPart5です。


所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415958/

[スレ作成日時]2014-06-27 02:02:03

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか?Part5

301: 匿名さん 
[2014-08-08 13:02:18]
ここのスレでも、リセールの期待大って書き込んでる人いるけど、リセールを期待して埼玉の物件見る人いるのかな。
302: 匿名さん 
[2014-08-08 16:07:48]
そりゃいると思います。
303: 匿名さん 
[2014-08-08 20:21:29]
住民スレによると、終電が送れた場合にシャトルバスは待ってくれないようです。
それじゃリムジンにはならないですね…
304: 匿名さん 
[2014-08-08 20:54:36]
厳しい立地。
深夜のシャトルバスかぁ。
凄いステキなマンション
305: 匿名さん 
[2014-08-08 21:34:45]
スカイガーデンはリセールは望めませんよ。
306: 匿名さん 
[2014-08-08 22:47:49]
この辺だと竣工前完売したオハナあたりが、リセール可能性ありでしょうか。
307: 匿名さん 
[2014-08-08 23:23:35]
終電までシャトルバスあるのはいいですね。逃しても徒歩15分ならまあ、許容範囲だし。
308: 匿名さん 
[2014-08-08 23:24:57]
>>306
オハナのリセール、どうですかね?しいてあげるならグランシンフォニアくいじゃないですか?
309: 匿名さん 
[2014-08-08 23:58:42]
1番は価格ですよね。
今後、あの辺りも更に開発があるかも。
競艇がちかいから、競艇が人気が出ればね。
310: 匿名さん 
[2014-08-09 00:18:46]
競艇ではなく、ここはリバービューの立地が資産価値に貢献してます。住友物件というのも同じく。
かなり安いので、将来転売するにもリスクは少ないかな。
311: 匿名さん 
[2014-08-09 00:27:36]
転売は、難しいです。
まだ売れ残りありますから。
312: 匿名さん 
[2014-08-09 00:52:27]
戸田で転売とか無理でしょ。
転売考えてここを買うならリスクでしかないよ。
東京23区内か川口、浦和くらいじゃないと。
313: 匿名さん 
[2014-08-09 01:03:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
314: 匿名さん 
[2014-08-09 12:25:31]
再開発がらありそうです。
リバーサイドで、環境も良いので。
315: ご近所さん 
[2014-08-09 20:58:05]
こんな駅から離れた所に開発の話なんかありませんよ。
どこで聞いたんですかね。
戸田公園駅から15分も歩けばリバーサイドの環境なんてゴロゴロしてますよ。
316: 周辺住民さん 
[2014-08-09 22:20:37]
昔から、再開発の噂は確かにありますね。なかなか実際に始動はしていませんが、確かに同じ荒川沿いでも川口よりはララガーデンができたりで、今は動きありませんから、この界隈に可能性はありそうですね。私はそう思います。
317: 匿名さん 
[2014-08-10 10:49:50]
できるとしたら、パチンコ屋でしょうね。
318: ご近所さん 
[2014-08-10 12:12:59]
コンビニとスーパーは可能性有りですね、もしかしたらボートレース横にショッピングモールとか、さらにはボートレースが撤退したら、広い優位性のある土地が確保されますからね。
319: 匿名さん 
[2014-08-10 12:21:28]
駅から近いともっと良いのですが。
320: 匿名さん 
[2014-08-11 13:56:40]
それもそうなんですが、なかなかもう今からだと土地もないし難しいのでしょうね
だから駅から10分超の所が多くなってしまうのかと思います

再開発の話はたまに聞くのですが
話が出ているだけで全然具体的には進んでいないという事なんでしょうね
もしかしたらいつかするかもしれない、くらいの期待感でいいのかも
321: 匿名さん 
[2014-08-11 13:59:29]
確かに駅からは、かなり遠いので周辺が再開発されたとしてもリセールの対象から外れると思います。

マンションの室内設備は、床スラブも200mm以上ありますし、悪くないと思います。
点検口や長期修繕計画なども将来かかる修繕費などの目安になっていいのではないでしょうか。
322: 匿名さん 
[2014-08-11 18:40:01]
徒歩10分チョイで遠いとは怠慢過ぎでしょう( 一一)

健康の為に丁度良い距離ですよ!
323: 匿名さん 
[2014-08-11 18:43:02]
いっぱい歩き、永住なら一戸建てでしょ。
マンションの意味ないよね。
324: 匿名さん 
[2014-08-11 19:14:09]
顔文字が入る人は同じ人ですね。
住民の方ですね。
私はこの物件は斬新で好きです。
シャトルバスも、最高。
送迎で帰れます。
贅沢です。
その他のマンションでは味わえない。
リバーサイドで、都心を一望。
シティライフが楽しめますね。
325: 匿名さん 
[2014-08-11 23:22:53]
マンションは立地。
立地は、都心へのアクセスと最寄り駅の駅力と駅距離。

一昔前なら徒歩15分は問題なかったけど、今はネットの影響で、徒歩15分は厳しい。
SUMMOの区分が、3分、5分、7分、10分、15分、20分。
10分以内でないと検索にひっかからないからね。後々、大変。
戸田公園は、駅力がないので、できれば、5分以内が理想。
7分以内の物件にはしたいですね。
326: 匿名さん 
[2014-08-11 23:23:31]
駐車場が安いのが良いですよ。駅前だと数万しますからね。
駅前からの住み替えも多いみたい。花火も特等席だしね~。
327: 匿名さん 
[2014-08-11 23:46:59]
>>326
わざわざ安物件に引っ越さないといけないようなローンで困っている方が多いの?
328: 匿名さん 
[2014-08-12 00:18:06]
車持てて駅まで5分は中々ないかも。
バス停はエントランスだし無料だし。
バランスが取れてる感じがする。
329: 匿名さん 
[2014-08-12 00:41:26]
>>328
なかなか無いから良いかと。

立地が良い。っていうときは、
なかなかない希少性が必要です。
330: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 08:19:56]
顔文字入れてるの私かな。
水が見えるところがよかったので選びました。訳あって海辺がダメだったので。戸田は水害を心配したんですが、少し高めのフロアにしとけば大丈夫かなと
331: 物件比較中さん 
[2014-08-12 08:38:17]
顔文字は販売開始前からいたので営業さんだと思っていました。
332: 匿名さん 
[2014-08-12 08:57:37]
夜歩くと、あの辺りは真っ暗です。
店もありません。
価格だけが魅力。
確かに土地は安そうなとところ。
333: 契約済みさん 
[2014-08-12 09:04:52]
>>332
そう、だから静かで選んだんですよ^_^
334: 匿名さん 
[2014-08-12 09:37:07]
将来が楽しみなところです。
幕張や浦安みたいになりますよ。
向こうは海が、ありますがこちらはリバー。
シャトルバスでの送迎も魅力。
でもガラガラで、破綻の可能性もありますが。
335: 物件比較中さん 
[2014-08-12 10:54:23]
>>330
顔文字さん、住んでみてどうですか?
良いところ、悪いところ教えてください。
336: 匿名さん 
[2014-08-12 11:21:06]
>>334
幕張や浦安は埋め立て地があります。
いくらなんでも飛躍しすぎでは。
337: 入居済みさん 
[2014-08-12 11:52:53]
住んでみて、それほど良いことも悪いことも無く想定内ですが、しいてあげるなら、思ったより静かな環境が良かったし、マンションゆえの宅配ボックスがかなり便利。ミストサウナが気持ちいい、バスは普通に助かります。悪いことはパーティールームにキッチン、トイレが無いこと。あとはエントランスに止まってるシャトルバスがじゃまに感じることがあるとか。
338: 匿名さん 
[2014-08-12 15:00:59]
>>336
確かに言い過ぎです。
339: 匿名さん 
[2014-08-13 06:49:46]
急に活気が、なくなりましたね。
不動産屋さんがお盆やすみだから?
340: 匿名さん 
[2014-08-13 11:38:41]
売り切るのに3年くらい掛かるでしょう。
341: 匿名さん 
[2014-08-13 11:44:27]
>>340
スミフで3年なら、順調ですね。
342: 匿名さん 
[2014-08-13 12:06:52]
完成売りだから、そもそも3年計画だと営業さんは言ってました。
広告棟として地域への宣伝を兼ねているそうですよ。
343: 匿名さん 
[2014-08-13 12:58:35]
>>342
財閥のスミフらしいコメント。
結局、購入者が割高物件を買うだけなんだよね。
344: 匿名さん 
[2014-08-13 13:39:23]
何回同じ話題を繰り返すんだか。。
345: 匿名さん 
[2014-08-13 15:38:23]
不動産屋と不動産屋の会話、もっと生産性のある仕事できないないのかね。こんなスレッド無視してればいいのに、お互い。
346: 匿名さん 
[2014-08-13 18:26:26]
そんなに盛り上がるマンションではないよ。
347: 匿名さん 
[2014-08-13 22:55:06]
そんなに良いマンションではないよね。
348: 匿名 
[2014-08-13 22:57:06]
いったいいつ完売するの?

しないでしょう。
349: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:01:22]
隣のマンションより資産価値は劣るけど、シャトルバスは捨てがたいかも!
350: 匿名さん 
[2014-08-13 23:12:13]
誰がみても厳しい立地でしょ。
351: 匿名さん 
[2014-08-13 23:14:50]
シャトルバスも7年後に廃止だよ。
資産価値は、期待せず永住しかないかと思います。
今、売ったらいくらでしょうか?
既に数百万は価格ダウンかな

352: 匿名さん 
[2014-08-13 23:18:32]
>>351
7年後はあり得ない、大手だよ?中小じゃないよ(^_^)
353: 匿名さん 
[2014-08-13 23:33:35]
ヤバイでしょ。
354: 匿名さん 
[2014-08-13 23:35:47]
みんなヤバイと思っているのでは。
355: 匿名さん 
[2014-08-13 23:45:54]
まだ数戸しか売れてない隣はヤバイかも⁉
一年で3戸しか売れてない。
356: 購入検討中さん 
[2014-08-14 00:01:21]
マンションマニアの活動日記というサイトでお勧めされてますね。
買ってもいい部屋もあると。

シャトルバスは管理費からだから破綻はないそう。

ただ、110戸しか売れてなかったのか。
357: 匿名さん 
[2014-08-14 01:56:31]
>>348
いつ完売するのかそんなに気になんの??なんで??
358: 匿名さん 
[2014-08-14 07:04:06]
あれ?250くらい売れたんじゃないの。
359: 匿名さん 
[2014-08-14 08:50:04]
>>348
財閥のスミフは、完売しなかった物件は無いよ。数年経っても、定価で売り抜く。他にはない営業のスゴさ。
360: 匿名さん 
[2014-08-14 09:10:26]
上尾駅前のタワーはまだ完売してないですけど。
361: 匿名さん 
[2014-08-14 09:54:29]
住友の営業さん凄いですね。
362: 匿名さん 
[2014-08-14 11:12:14]
近所は数戸しか売れてないのですか!?
どこですか?
363: 匿名さん 
[2014-08-14 11:47:35]
>>360
財閥のスミフは、気にしない。まだまだ定価販売。
364: 匿名さん 
[2014-08-14 11:55:29]
110戸しか売れてないのが
ばれてしまいましたね
365: 匿名さん 
[2014-08-14 12:15:02]
え、300戸売れたって聞いたよ^_^
366: 購入検討中さん 
[2014-08-14 14:01:22]
マンションマニア氏が嘘を書くとは思えないが。
110戸しか売れていないけども、買ってもいい部屋があるとお勧めしているわけだし。
367: 匿名さん 
[2014-08-14 14:08:46]
マンションマニア ブログで検索すると見れましたよ。
リンクは貼り付け出来ませんね。
368: 匿名さん 
[2014-08-14 14:26:14]
>>367
本当だ、結構オススメしてるんですね。意外だけど。
369: 物件比較中さん 
[2014-08-14 14:28:04]
365さん
誰から聞いたか教えてください。
370: 匿名さん 
[2014-08-14 16:17:13]
リンクを貼ろうとしたら、拒否された。
371: 匿名さん 
[2014-08-14 18:07:10]
ここ買うのは、安いけど勇気いります。
安いだけ。
372: 物件比較中さん 
[2014-08-14 20:10:49]
マンションマニアの人って、デベからお金もらっている?
って疑いたくなるような記事がたまにありますよね。
駅徒歩15分で西向きの部屋を、眺望が抜けているのでリセール問題なしって…。
駅徒歩15分だと、子育てファミリー向けで南向きで日当たり良くないとリセール厳しいと思いますが…
373: 匿名さん 
[2014-08-14 20:35:49]
スミフとか言ってるけど、ここはヤバイよ。
なぜなら
シティタワー上尾のホームページ見てよ。
マンションの価値は立地と書いてるよ。
ここの価値は⁇
上尾は残り2部屋。
家具付きで、売り切るみたいね。
売れ残りを、抱えると不良債権。
まだ半分も売れてないとは。
ここは。
374: 匿名さん 
[2014-08-14 20:38:18]
みんな、このマンション心配してます。
だから、ついついこのスレッド見てしまう。
あの場所によく建てたよ。
そのうち、バスもマイクロバスに変わるよ。
375: 匿名さん 
[2014-08-14 20:42:31]
まだ保育園は空いて居ますでしょうか?冬に出産予定です。静かなマンションを探しています。
376: 購入検討中さん 
[2014-08-14 20:55:39]
>>372
マンションマニアさんのブログ見たけどたしかに2880万円の部屋ならリセールの不安が少ないのでは?

彼は自走式駐車場だったらここ買ったと言っているね。

たしかにタワーパーキングの地域じゃないわな。
377: 匿名さん 
[2014-08-14 20:58:35]
保育園ガラガラでしょ。
だって入居者いないんだから。
378: 匿名さん 
[2014-08-14 21:03:32]
>>377
そうなんですか?じゃあモデルルーム行って相談してみます。
379: 匿名さん 
[2014-08-14 21:09:57]
ここのスレの伸びは埼玉史上最高?
380: 匿名さん 
[2014-08-14 21:10:00]
本当に110戸しか売れてないんだね。
381: 匿名さん 
[2014-08-14 21:23:36]
確かに外観は壮観ですね、通勤で通りますが迫力あります。
382: 匿名さん 
[2014-08-14 21:37:19]
グラシンが1000戸近く供給した後にさらに500戸だもんな。小規模もいっぱい供給してるし。
明らかな供給過剰。
スミフが値下げしなくても周辺マンションが値下げしたり、中古下げてきたらさらに売れなくかる。
湾岸のように10年たっても完売できない状況ななりかねない。
383: 匿名さん 
[2014-08-14 21:45:35]
>>379
何だかんだで、みんなきにってんのね、このマンション。。
384: 匿名さん 
[2014-08-14 21:46:51]
もう150は入居してそうに見えるけど。
385: 匿名さん 
[2014-08-14 21:48:06]
誰が見ても、売れないよ。
386: 匿名さん 
[2014-08-14 21:54:48]
マンションマニアの記事は納得。さすが見てるね。お盆で営業さん同士の誹謗合戦が続いていますが、暇つぶしにはもってこい。
387: 匿名さん 
[2014-08-14 22:02:40]
淋しいスレッドだね。
可哀想。
つまらない話題が先行。
もっと良いことも書かないと。

環境良いし、静か。
シャトルバス最高
リバービュー最高
スミフ最高
子育て環境最高
戸田競艇最高
花火大会最高
価格最高
シティタワー戸田公園最高
388: 匿名さん 
[2014-08-14 22:13:29]
荒れてるねぇ。お盆も休めないマンション営業さんたちかわいそ。
389: 匿名さん 
[2014-08-14 22:23:15]
荒れ過ぎでしょ笑
390: 入居済みさん 
[2014-08-14 22:33:21]
ハンパないね?
391: 匿名さん 
[2014-08-14 22:48:21]
サクラディアみたいにならない事を願います。
数年で資産価値が3〜4割減。
ここは、住友パワーに期待。
392: 匿名さん 
[2014-08-14 23:02:31]
バスがみっともない。
広告がいっぱい。
売れないマンションをアピールするバスに乗る住人。
393: 匿名さん 
[2014-08-14 23:07:21]
住友の高級マンションに住んでるのが分かるから、住民は大満足です。
自分から、住友に住んでますとは嫌味っぽくて言い出し辛い。
394: 物件比較中さん 
[2014-08-14 23:58:03]
一個人がブログでちょっと褒めただけでこの荒れ具合。。
褒められてるのがそんなにムカつくの?
これだけでここに書き込む人達がどんな人かわかっちゃいますね。
こう書くとすみふが他の掲示板荒らしたからって言われるけど、そうするとあなた達はそこの関係者とか住民ですかね?
真剣に購入を考えてる身からするとこのマンションに限らずこのサイトの現状が残念でなりません
395: 匿名さん 
[2014-08-15 03:36:32]
このサイトの90%はひやかしですから、みんな真に受けてませんよ、このマンションにかぎらず。
396: 匿名さん 
[2014-08-15 06:57:55]
>>391
数年でなく、1割は新築プレミアム分で、1〜2割は、長期販売する財閥のスミフの費用分。

買った時かや、2〜3割合は落ちると思います。
397: 匿名さん 
[2014-08-15 06:59:08]
>>394
110戸しか売れてないという情報が否定されれば、こんなに荒れないでしょう。
398: 匿名さん 
[2014-08-15 07:05:19]
竣工後半年なのに1/4も売れてないとなるとな。
そりゃ荒れるよ。
399: 匿名さん 
[2014-08-15 08:46:02]
買う時は、自分を信じて買うしかありません。
いろいろ言う人はいますから。
参考になる情報を活用すれば、よいですよ。
400: 匿名さん 
[2014-08-15 09:07:33]
デイズコートの販売は、難しい感じですね。
眺望は、どのフロアも期待出来ません。
ただし凄く安い。
リバービュー出来ないと辛いですね。
販売が110って事はないでしょ。
全部で497戸ですよ。
必死なのかお盆も休まず営業ですって。
周りにもマンションがいっぱい出来たのも痛手でしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる